ホームランと奪三振がやはり正義!

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777880911/" target="_blank">・【ユーティリティ】ちなD集会所part60【山本泰寛】</a></p>
606: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:42:26 ID:rr.zj.L17
楽天の球場飯食べてるけど高いと言うかオールキャッシュレスで払いにくい
バンテリンの飯って現金使えるんか?

608: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:42:44 ID:ZI.zj.L5
松中「んああああああ!!!!」シオフキー

609: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:42:46 ID:2e.nj.L35
細川ホームランちょっと物足りないけど十分バケモンやぞ
特に出塁率

610: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:42:46 ID:Rf.k8.L27
まだ使える

612: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:05 ID:zE.it.L18
松中女の子説はきたない

613: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:10 ID:aK.th.L31
マスターがこのまま切り札でいてくれると助かるんやけどなぁ

614: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:43:21 ID:AI.4h.L28
サトテル見てるから全てが物足りなく見える

615: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:23 ID:2e.nj.L35
ナンスカネ

621: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:46 ID:Jw.9k.L24
>>615
(お、シュウマイか…?)

616: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:27 ID:6J.nj.L14
49歳の美女のおにぎりなら…

620: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:41 ID:2e.nj.L35
>>616
おはD歓喜

624: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:54 ID:Rf.k8.L27
>>616
内田有紀ならええで

617: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:30 ID:7C.zj.L23
代打の切り札だったブライトあんな状態やから阿部取ってほんまよかったわ

618: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:33 ID:aK.th.L31
マスター「ガンバロ」

622: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:43:47 ID:AI.4h.L28
おめでとう

623: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:52 ID:Yz.kr.L1
さわやかやなあ

625: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:43:58 ID:Ah.td.L33
めでてぇ

626: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:44:08 ID:AI.4h.L28
112球やん
みんな騒ぎすぎやろ

628: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:44:15 ID:aK.th.L31
三振9はすごいわねえ

629: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:44:33 ID:AI.4h.L28
四死球6が無ければもっと楽になっとるな

630: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:44:38 ID:Ah.td.L33
次は立ち上がりと四球減ったらええわね

631: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:44:38 ID:2e.nj.L35
四死球9もすごいわね…

632: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:44:41 ID:2e.nj.L35
>>631
6や

633: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:44:47 ID:aK.th.L31
中西「非常に興奮しました」

634: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:44:52 ID:7C.zj.L23
四球無ければほんまもんのエースになれるな

635: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:45:04 ID:Yq.td.L7
中田賢一みたいな投球内容してんな

643: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:45:34 ID:KB.th.L27
>>635
暴れ馬時代の賢一ほんとすこやった

636: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:45:05 ID:KB.th.L27
グランパスも出戻ってきた永井がようやっとるけど
名古屋のチームは出戻りのベテランが流行なのか

654: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:47:03 ID:Yq.td.L7
>>636
激劣化してると思ったら昨日とんでもゴール決めたな

637: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:45:08 ID:Rf.k8.L27

638: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:45:16 ID:Yz.kr.L1
父ちゃんAHRAかとおもた

639: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:45:17 ID:AI.4h.L28
これから毎日勝て

640: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:45:18 ID:aK.th.L31
いい親孝行できてよかったな
お母さん泣いてるやん

641: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:45:23 ID:oN.cz.L10
中西の父さんかっこよくね?

642: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:45:32 ID:2e.nj.L35
言わされてんな

644: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:45:34 ID:iE.2d.L14
やっぱり三振取れる投手は立ち上がり失敗しても立ち直れるんよな
中西も櫻井もしっかり三振取れまくるのが未来を明るくしてくれる

646: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:45:48 ID:LV.9k.L15
>>644
山本由伸みたいなもんか

660: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:47:38 ID:Yq.td.L7
>>644
これはホンマにそう
両方先発で頼むわ

645: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:45:38 ID:AI.4h.L28
ママ泣いてる

647: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:46:04 ID:Ah.td.L33

650: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:46:33 ID:AI.4h.L28
>>647
イケオジ イケメン よく食べる

648: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:46:07 ID:aK.th.L31
ヒロイン上手いな中西

649: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:46:27 ID:mM.9n.L3
ひとがらの良さがにじみでる~

651: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:46:36 ID:oN.cz.L10
あれ?食い気味は?

655: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:47:05 ID:ZI.zj.L5
>>651
食い気味が全ての元凶説

652: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:46:43 ID:Yz.kr.L1
青学の化身みたいなさわやか君やな

653: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:46:52 ID:rr.zj.L17
被安打3四死球6三振9失点3
3の倍数やな

656: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:47:11 ID:7C.zj.L23
遥人出て来なければ勝ち越しいけるな

668: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:49:43 ID:Yq.td.L7
>>656
水曜出てきてしまうはずだからゆめちゃん×早川の明日勝ちたいわね

674: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:51:14 ID:7C.zj.L23
>>668
せめて1点ぐらい取ってほしいわね

657: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:47:25 ID:AI.4h.L28
青学ってなんかさわやか系多いよね
六大の明治
東都の青山

662: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:48:11 ID:KB.th.L27
>>657
明治は広沢認定の三大入ってはいけない大学野球部の一角なんですが
あとは亜細亜と駒澤

658: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:47:27 ID:jd.8w.L8
4/1 与四球1 与死球1
4/8 与四球3 与死球0
4/17(ファーム) 与四球1 与死球2
4/26(ファーム) 与四球1 与死球1
5/4 与四球4 与死球2

死球は改善点やな

663: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:48:27 ID:aK.th.L31
>>658
ランナー出しても次のバッター三振とればええやろ的なマインドが強いのかもしれん
悪いことじゃないんやが

665: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:49:04 ID:LV.9k.L15
>>663
理論上単打でゲッツーの方か球数少なく済むもんな

678: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:51:38 ID:jz.tt.L16
>>663
松坂が満塁の時に押し出しでも1点で済むからキツい所攻め続けようで三振取ったの思い出すわね

659: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:47:31 ID:LV.9k.L15
ほなリリーフはワイに任せろ
直球1100km/h
コントロール54 スタミナ25

661: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:47:57 ID:7C.zj.L23
>>659
捕手死んでまう

664: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:48:47 ID:6J.nj.L14
愛知学院とか中部は泥臭い系多くて好きやわ

666: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:49:08 ID:AI.4h.L28
大学時代から投げまくってるしこんなんで余裕やろ
なんかピンチになってもニヤニヤしとるし

667: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:49:26 ID:mM.9n.L3
ハイラ~イト~で~~き~る~子~な~

669: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:49:45 ID:Yz.kr.L1
ドラゴンズの亜細亜は職人系しかおらんな

670: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:49:49 ID:oN.cz.L10
序盤は四死球多いのイライラするなあと思ってみてたけどこれも彼の持ち味なのかぁ
だとするとコントロールよくなったら逆に抑えられなくなるのかな

671: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:50:14 ID:rr.zj.L17
明日は早川か
悪くないPだけどどうなんや

672: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:50:27 ID:aK.th.L31
井上8回もいかせるつもりだったんかよ
流石にそれはどうなんや

673: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:51:01 ID:zE.it.L18
>>672
これだけリリーフが悪いと気持ちはわからんでもない

676: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:51:23 ID:aK.th.L31
>>673
それはそれ
これはこれやろ
8月9月ならまだしも...

675: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:51:22 ID:Yz.kr.L1
>>672
ブラフかと思ったけどマジかよ

677: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:51:35 ID:ZI.zj.L5
球数が増えるのは変化球でかわそうとするタイプの宿命

679: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:51:40 ID:Yz.kr.L1
あそこで鵜飼がカサカサしてくれてマジで良かったな

680: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:52:11 ID:iE.2d.L14
リリーフは悪いけどその場しのぎで完投主義しても意味ないやろ
とにかく投げられそうな奴は投げて調子あげてもらわんと

681: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:52:18 ID:6J.nj.L14
まあマウスサービスやろ

682: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:52:28 ID:Yz.kr.L1
>>681
フェラ定期

683: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:52:57 ID:zE.it.L18
潮とかフェラとか今日のここなんけキモイな

684: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:53:09 ID:ZI.zj.L5
ガッツリフェラ井上一樹

?

685: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:53:15 ID:AI.4h.L28
鵜飼は謎ヒットで打率キープしてるの笑うわ
もっとチャンスで見栄えいいの打たんかい

688: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:53:38 ID:KB.th.L27
>>685
しがみつき打法できるくらい打てるならようやっとる

686: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:53:20 ID:lI.4p.L39
てか清水っていつ上がってくるんやろ
結構慎重に調整してるけど

705: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:57:33 ID:rr.zj.L17
>>686
早くて交流戦辺りかなぁ
斎藤みたいに調整不足とかあるし

687: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:53:25 ID:MI.4h.L4
しかしこのチームほんまに首位に強いな

689: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:53:49 ID:zE.it.L18
>>687
そら優勝目指してるからな

690: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:54:02 ID:Yz.kr.L1
ドラゴンズは?3

691: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:54:22 ID:gw.zj.L36
早川って誰やねん
流石に明日も勝たないかんぞ

692: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:54:25 ID:7C.zj.L23
外スラクルクルしてる時よりは全然ええけどいい加減長打見たいわね鵜飼

693: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:54:28 ID:wH.4h.L13
ありがとうございました

694: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:54:41 ID:AI.4h.L28
中6日で回すんやし別に120球ぐらいなんてことないやろ

695: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:54:47 ID:mM.9n.L3
そろそろナイトゲームのお時間

701: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:56:13 ID:Jw.9k.L24
>>695
まだ8回のデイゲームがあるんですが…

696: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:54:53 ID:aK.th.L31
まぁ率残しとけば使ってもらえるし
序盤の細川みたいになんかあってないなって時でも
最低限やっとくうちに合わせていくってのはええことや

697: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:54:53 ID:6J.nj.L14
早川って元ハヤテの投手やろ

707: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:58:22 ID:KB.th.L27
>>697
初年度のハヤテで唯一の希望みたいな感じやったな早川
実際成績良かったけど

710: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:00:22 ID:6J.nj.L14
>>707
心情的には応援したいけど勝たせてもらいたいわね

698: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:55:09 ID:AI.4h.L28
ハヤテで何回も対戦してるから余裕やろ

699: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:55:25 ID:Yz.kr.L1
戸郷とか修復不可能なくらい壊れたし酷使はあかんよ
頑丈そうに見えても

700: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:55:30 ID:Jw.9k.L24
井上一樹のマウスサービス30分2000円

702: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:56:20 ID:zE.it.L18
>>700
松中の潮 100g500円

703: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:56:21 ID:6J.nj.L14
毎回やるならともかくごくたまに120球くらいならええんやないかな

704: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:56:41 ID:7C.zj.L23
イジョンフ中日に来てくれんかな

706: 名無し▼副 26/05/04(月) 17:57:42 ID:AI.4h.L28
鵜飼はなんかチャンスで打たんし.250ぐらいやろ→.333
村松はようチャンスでも打っとるし.320ぐらいやろ→.266

708: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:59:57 ID:7C.zj.L23
村松調子悪そうやから明日ヤスでもええと思うが阪神戦なら打つし

719: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:10:33 ID:zE.it.L18
>>708
休ませたいわね

709: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:00:00 ID:aK.th.L31
ハヤテの中じゃ頭ひとつ抜けていい球投げてたからな
アベレージで140後半出るし

711: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:02:54 ID:Yz.kr.L1
でも中西って主審との相性でめっちゃ振れそう

712: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:02:57 ID:wH.4h.L13
中西すき

713: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:05:48 ID:ZI.zj.L5
微妙なとこ取ってくれなかった時に苦笑いするのはやめてもらいたい

714: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:06:32 ID:iE.2d.L14
早川もちゃんと三振取れるタイプやからな
コントロールはそこまで良くないから追い込まれる前に打つか粘りながら四球を狙うか

715: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:06:57 ID:gw.zj.L36
投げ抹消するんやろか中西

716: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:07:15 ID:oN.cz.L10
明日勝てないと明後日は絶対勝てねえからな

717: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:07:29 ID:wH.4h.L13
石伊3号←

718: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:09:42 ID:Jw.9k.L24
明日勝つと9連戦5割…?

720: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:11:20 ID:iE.2d.L14
加藤匠馬もキノタクも別にようやっとるから休ませることなんて簡単やと思ってるんやけどやっぱり首脳陣的には違うんかな

721: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:11:38 ID:rr.zj.L17
東京ドームの試合野次観戦してるけど奥川ってまだ勝ってないんやな

722: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:12:21 ID:mM.9n.L3
戸郷1軍初先発か

723: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:13:13 ID:aK.th.L31
こないだファームで当たった時はええ球投げてたけどな戸郷

724: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 18:14:10 ID:gw.zj.L36
地味に藤嶋が復調気味よな
やっぱ暖かくならんとダメなんかな

ピックアップ記事