何やってんだほんとに(呆)
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1772972416/" target="_blank">・【福永に似てるよ】ちなD集会所part97【樋口正修】</a></p>
36: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:45:13 ID:gS.d9.L4
ひっそり天皇いたの草

37: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:45:15 ID:no.cv.L1
まあ明日の韓国豪州戦は注目やね
にしてもマイアミ不安すぎる

39: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:46:21 ID:Tm.ce.L18
なんか毎回言われてるけど今回の日本チームプレーで勝った試合なくない?

43: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:47:29 ID:Bo.ev.L23
>>39
むしろオーストラリアの戦い方が今までの日本みたいやったわ

45: 名無し▼副 26/03/08(日) 21:48:08 ID:eh.3y.L8
>>39
落合が産んだスモールベースボールの申し子井端が繰り出すウホウホゴリラマン達によるマッスルベースボール

40: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:46:49 ID:4n.mh.L33
メジャーリーガーのパワーで勝っとるわ
あと種市

41: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:47:06 ID:Mp.mh.L6
サトテル打たんかったらサヨナラやんけ

42: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:47:20 ID:rW.dw.L17
クローザー種市やな
>>41
日本がホームです…

44: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:47:54 ID:no.cv.L1
天皇陛下に指笛不敬やろ
打首にされても文句言えんで

46: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:48:43 ID:4n.mh.L33
チェコ戦は宏斗ー金丸ー松本ー藤平か?

47: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:48:50 ID:Dn.mh.L27
天ちゃんの前で緊張してしもうたんやろ

48: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:48:53 ID:TK.lz.L13
大勢抑え
平良松井辞退
松山呼んでないの合わせ技だからしゃーないな

49: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:49:37 ID:Dn.mh.L27
なんなら金丸を1イニングで見たい
シーズン入った後の先発調整どうすんだとか絶対言われるけど

50: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:49:42 ID:rW.dw.L17
宏斗金丸「俺等は何処までなら許されるの?」

51: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:49:45 ID:Dm.ue.L1
「ゴリラ茶道部が茶をしばいている」っていうのツボってしまった

52: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:49:50 ID:Bo.ev.L23
マジで種市クローザーがいちばん丸いと思うわ
近藤と一緒にいろいろ組み替えてみたら井端さん

53: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:50:29 ID:Tm.ce.L18
今の近藤上位打線で使うほどじゃないわ

54: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:51:05 ID:6S.ue.L22
侍ジャパンの史上最強打者は大谷じゃなくて正尚でええやろほんま

63: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:56:59 ID:Dn.mh.L27
>>54
近藤健介(2023).346 1本5打点 出塁率.500

64: 名無し▼副 26/03/08(日) 21:57:27 ID:hi.dw.L10
>>63
.000

55: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:51:45 ID:pE.qx.L16
4番信仰が根強いわね

56: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:52:22 ID:Tm.ce.L18
1番周東でよくない?

57: 名無し▼副 26/03/08(日) 21:53:57 ID:k0.ef.L34
【募】周東スタメンで使った場合の代走候補

58: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:55:07 ID:rW.dw.L17
>>57
牧原

59: 名無し▼副 26/03/08(日) 21:55:09 ID:hi.dw.L10
>>57
そらもうテルアキよ

60: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:55:32 ID:rW.dw.L17
代走なら村上も候補かな
割と速いし

61: 名無し▼副 26/03/08(日) 21:56:07 ID:k0.ef.L34
牧原は分かるがテルや村上が代走で出たらびっくりするわ足遅くはないが

62: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 21:56:24 ID:no.cv.L1
チェコ戦メジャー組出るんやろか

65: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 22:01:11 ID:ZC.cv.L1
言っちゃ悪いけど小園って中途半端すぎるのよな
代打でも代走でも守備固めでもスタメンでも使いにくい
なら周東みたいな一芸特化の方が圧倒的に使いやすい

66: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 22:02:18 ID:Tm.ce.L18
セカンドサードショート全部守れる足速いやつとかいないかな

67: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 22:03:02 ID:ZC.cv.L1
>>66
ひ、樋口…

68: 名無し▼副 26/03/08(日) 22:03:56 ID:k0.ef.L34
小園は源田が不振になると出番が来る要因だったんやろな

69: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 22:07:44 ID:My.dw.L22
源田の安定感見た後にショート小園は嫌かもしれへん
やっぱり源田うめーわ

70: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 22:17:15 ID:no.cv.L1
実際天覧試合ってことでいつもと違う緊張感とかあったんやろか

71: 名無し▼副 26/03/08(日) 22:39:48 ID:k0.ef.L34
今日の試合後井上のコメントで察せる雰囲気
・涌井は先発で+7番手候補(足りなくなった時筆頭)
・バントできない人は1軍には枠ない
・アピール組は一軍には入れそう
・大野は開幕2戦目か3戦目のどちらかで投げる
どうよ大野マツダ行かせそうだが賛成or反対か

72: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 22:56:59 ID:DQ.0b.L10
他に先発おれば賛否も言えるが
いけるやつがいくしかないやろ

73: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 22:58:10 ID:4n.mh.L33
大野をマツダに回したらバンテリン開幕誰になるんや
松葉か?

74: 名無し▼副 26/03/08(日) 22:58:54 ID:hi.dw.L10
マラの経過が大きく関わるなあ

75: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 23:03:39 ID:Yc.xo.L16
中西は初登板バンテリンにしたいやろ?(櫻井は知らん)
松木平三浦松葉大野(涌井マラー)から2人、マツダ→神宮→2週連続阪神、の並びにお前ら誰投げさせたい?って話やんな
……これ答えある?

76: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 23:05:42 ID:Bo.ue.L23
むしろ練習試合オープン戦ちゃんと見てたら
中西よりも櫻井をどこで初先発させる?って話になる気が

77: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 23:06:36 ID:rW.mh.L17
相性考えると大野マツダの方が良いのかな
阪神と村上抜けたヤクルトだし

78: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 23:10:54 ID:no.cv.L1
柳-大野-松木-松葉-中西-櫻井

80: 名無し▼副 26/03/08(日) 23:20:38 ID:NK.qx.L24
>>78
順番は知らんがこんな感じやろな

79: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 23:12:44 ID:pd.i4.L1
櫻井はいいけど中西はまだ早いわ
涼しいうちに涌井にはローテして欲しい

81: 名無しさん@おーぷん 26/03/08(日) 23:22:21 ID:rW.mh.L17
日程的に中西を金丸とほぼ同じ日に初先発するという手はありだな

82: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 00:32:56 ID:IQ.fv.L1
梅津はよ復活せえよほんま
ワイはずっと待っとるぞ

83: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 01:57:47 ID:vh.6h.L17
亡命した奴が投げてる

84: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 08:11:01 ID:Av.n0.L29
先発候補が少ないのもあるが怪我とWBCでかなり持ってかれてるとはいえ二軍の投手も物理的に数足りてないのもあるし
今年はかなり投手ドラフトになるんかなぁ

85: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 09:55:44 ID:wx.i7.L1
投手は育成で数とって豊作の捕手とセンター候補が確保したい
岡林の競争相手欲しいわ

86: 名無し▼副 26/03/09(月) 10:08:49 ID:gs.ix.L34
外野は今年取らない気はする
昨年取ってないなら欲しいが能戸と花田取ってるチーム事情から

87: 名無し▼副 26/03/09(月) 10:13:57 ID:o2.6h.L10
支配下全部投手でいいよ

88: 名無し▼副 26/03/09(月) 10:15:43 ID:gs.ix.L34
渡部、前嶋、西野の大卒トリオ捕手誰か一人はとってもいい。
味谷もようやくちょっとずつ芽が出つつあるがそれでも5年たってるなら完成度高い捕手取るのが早い

89: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 10:47:29 ID:4V.fa.L32
福永と聞くと立花の福永思い出す

90: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 10:57:51 ID:kH.ga.L8
投手が足りないとか突っ込まれてたけどWBCに投手4人持ってかれた上に教育リーグで6連戦とか組んでたらそりゃ投げる人おらんくなるわ

91: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:11:26 ID:Bh.ga.L23
ここ最近森山の霊圧が消えてるのが気になる

93: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:12:55 ID:iM.0h.L16
>>91
森山は3/4に3イニング投げさせられてるからそら今週は投げんで

94: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:14:39 ID:Bh.ga.L23
>>93
そうだったんか知らんかった
まぁ無事なら一安心

92: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:11:29 ID:iM.0h.L16
高卒2年目組が二軍で大事にされてるのはええけど土生が今週1イニングしか投げてないのはなんやねん怪我か?

95: 名無し▼副 26/03/09(月) 11:15:50 ID:o2.6h.L10
>>92
温存や

96: 名無し▼副 26/03/09(月) 11:42:51 ID:gs.ix.L34
【超絶大朗報】

アブレウオランダ戦に登板して2回4奪三振の好投した模様

97: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:44:19 ID:eP.fw.L6
WBCメヒア勝ちパのリリーフで投げてるぞ!

98: 名無し▼副 26/03/09(月) 11:46:12 ID:o2.6h.L10
アブレウめっちゃ良かったな

99: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:52:02 ID:eP.fw.L6
メヒア2点差で登板し1点差でしっかりとバトンを繋ぐ!

100: 名無し▼副 26/03/09(月) 11:53:03 ID:o2.6h.L10
>>99
?

101: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 11:54:54 ID:eP.fw.L7
>>100
リードしてれば勝ちのスポーツなんですよ?

102: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:21:43 ID:vh.ga.L17
メヒアはゴロ三振ヒットツーベース三振で自責1か

103: 名無し▼副 26/03/09(月) 12:27:33 ID:gs.ix.L34
NPB球が動きやすい球ならアブレウもっと無双しそうなんだがな

104: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:31:23 ID:Zz.n0.L15
アブレウ最速158出てるやん
めちゃくちゃ良さそうやな

105: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:32:59 ID:Zz.n0.L15
てかドミニカ強すぎやろ
アメリカより脅威ちゃうか

106: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:37:37 ID:Av.n0.L29
やはり球速…
球速は全てを解決する…

107: 名無し▼副 26/03/09(月) 12:40:04 ID:o2.6h.L10
アブレウ活躍したら再契約むずそう
MLB直帰しそう

108: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:55:07 ID:aP.uk.L2
メジャー球適正ありそうだな

109: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:56:31 ID:ji.uk.L10
でも3Aで5点台だからな 日本でそんな打たれると思ってないしよく分からん

110: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 12:57:28 ID:Zz.n0.L15
アブレウはあの球速でコントロールに自信あるのがええわ

111: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 13:06:56 ID:s6.wd.L1
明日wbcの裏でバンテリンも試合あるのか
どっちを見ればええんや

112: 名無し▼副 26/03/09(月) 13:08:21 ID:o2.6h.L10
>>111
そらバンテリンやろ
ワイはwbcなんか見ずにここで中日戦の実況するで

113: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:09:41 ID:IQ.lh.L1
明日多分宏人と金丸投げるから悩むわ

114: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 14:30:06 ID:kT.uk.L21

115: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 15:27:13 ID:Bh.ga.L23
上田逮捕されてて草

116: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 15:28:06 ID:ei.lh.L13
>>115
えぇ・・・

117: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 15:51:56 ID:mv.tu.L3
中日のへっぽこ投手層にしては見切られるの早すぎるから素行素行言われまくってたけど
噂通りすぎて草生えちゃうね

118: 名無し▼副 26/03/09(月) 15:52:22 ID:lQ.wz.L25
素行で切られた説ガチだったのか…
当初は見どころある選手だったのに

119: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 15:54:23 ID:oU.lh.L1
逮捕は笑えないわ

120: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 15:57:02 ID:mv.tu.L3
まあ被害者もおることだから草生やしちゃいかんな

121: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 16:00:14 ID:Ec.wd.L21
結局中日時代に起こした不祥事はなんだったんだ?

122: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 16:02:06 ID:eP.fw.L7
流石の素行期待を裏切らんね

123: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 16:03:21 ID:qk.uk.L81
知人女性のバッグ盗んで逮捕されてるし盗癖あったんちゃうかこいつ

124: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 16:05:19 ID:eP.fw.L7

130: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:11:02 ID:Y5.uk.L11
>>124
えぇ…

125: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 16:08:18 ID:kH.ga.L8
なにやってだ

126: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 16:24:01 ID:pJ.uk.L3
素行不良あると多少成績残しててもクビ切られるよね

127: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 16:47:30 ID:Zz.n0.L15
上田やっぱマジでヤバいやつやったか…
そらクビになるよ

128: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:07:05 ID:Kt.ix.L4
擁護するわけじゃないが、落合政権時はまったく若手を伸ばす気がなかったんだよな やたら走らせて故障するのを待ったり
悪い野球部の見本みたいな感じだったとか
それ以降の選手は弱くなったドラゴンズしか知らない

133: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:32:16 ID:aP.uk.L2
>>128
落合の理念が監督は勝つのが仕事だから育成はしないたからな

129: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:09:49 ID:ji.uk.L10
シーフ系かよ

131: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:13:15 ID:tR.uk.L43
ウチって高卒は順位関係なく6年は面倒見てる割に4年で切るの珍しいなと思ってたらマジの素行不良だったんかい、いやまあ他にも4年で切られたやついるけども

134: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:36:10 ID:ji.uk.L10
落合政権時も別に投手は生えてる事ない?

135: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:37:14 ID:Bh.ga.L23
11日櫻井が先発だってさ
この前みたく中西と2人で投げ切るんやろか

136: 名無し▼副 26/03/09(月) 17:42:30 ID:lQ.wz.L25
ヤクルト戦は2連戦なので
10松葉
11櫻井-中西もあるし
10中西
11櫻井
でどっかに松葉を挟む可能性もあるな

137: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:44:17 ID:Bh.ga.L23
>>136
松葉最終チェックしないってことないやろし
前者の方がありえそうな気がするわね

138: 名無し▼副 26/03/09(月) 17:45:47 ID:lQ.wz.L25
>>137
下の場合は教育リーグで調整も全然あるな

141: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:55:44 ID:Bh.ga.L23
>>138
ピンキーが直接見たいから優先的に上でやらすんじゃね?
さすがに見なくても大丈夫ってまでの信頼度じゃないやろ

139: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:47:12 ID:zq.ga.L22
落合時代にアライバ森野を引きずり落とせそうな若手っていたっけ
実力も信頼度も桁違いやから他の監督でもその3人普通に使うと思うぞ

140: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 17:51:22 ID:7M.uk.L27
ナオミチ…お前と戦いたかった

142: 名無し▼副 26/03/09(月) 17:57:49 ID:gs.ix.L34
松葉は一番手がかからないってことピンキーが言ってた覚えがある

143: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 18:13:51 ID:M9.uk.L65
やまやま話より

昌「井上と飛行機隣やってちょっと話したけど、今の先発陣から1人リリーフに回さんといけないらしい」

144: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 18:15:59 ID:tR.uk.L43
井上っていうことが良くも悪くもコロコロ変わるしなあ、まあ流石に若手先発優先でええんちゃうかと

145: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 18:27:57 ID:vh.ga.L18
https://twitter.com/i/status/2030933275729150369
松本健吾って中継ぎのイメージあるけど先発してたっけ

146: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 18:36:09 ID:O4.fv.L1
中継ぎに回すんなら仲地でいいんじゃないかな

147: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 18:36:24 ID:kH.qm.L9
落合は2006年までは中軸育てる意思はあったと思うよ

148: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 18:54:19 ID:kB.lh.L34
中日OBってなんでみんなペラペラ喋るの

150: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 19:00:50 ID:8f.ga.L23
>>148
そら新聞紙売れるよう努力しないとアカンからな

154: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 19:35:21 ID:tR.uk.L43
>>150
スカウトと立浪もこれやな、別に斜陽産業にそんな義理果たす必要毛ほどもないんやが

149: 名無し▼副 26/03/09(月) 18:59:49 ID:2n.n0.L9
上田素行さえ良ければ今頃ローテだってあり得たやろうになぁ…

151: 名無し▼副 26/03/09(月) 19:01:47 ID:gs.ix.L34
そんなに情報漏れるなら「開幕投手は大野やで(実は柳)」とか嘘を言いふらしたら鈴木孝政とか釣られてそう

152: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 19:18:07 ID:pu.tu.L2
根尾さんじゃだめですか…

153: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 19:26:06 ID:qk.i4.L81
別々の情報をいろんなOBに流したらどこから漏れてるか特定できるんちゃうか

155: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 19:39:52 ID:BA.wd.L8
井上はもうリークされるの分かっててOBにはハナから適当なこと言ってそう

156: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 19:45:43 ID:kH.qm.L9
>>155
実際言うことがコロコロ変わるってそういうことやんな
最初からまともに話してない

157: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 19:53:45 ID:tR.uk.L43
>>155
賢い、それでええねん

158: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 19:55:17 ID:By.uk.L11
バカやから漏らしてるに決まってるやろ

159: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 19:58:03 ID:Bh.uk.L23
岡林がイジョンフぐらいのバレルコントロールあったら最強なんやけどな

160: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 19:59:33 ID:8f.ga.L23
本当のことを言っているが言ったことを数分後に忘れている可能性

161: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 20:02:42 ID:IQ.fv.L2
スパイの創作物みたいに偽情報流して釣られたやつ出禁にするしかない

165: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 20:49:22 ID:Av.ga.L29
>>161
てかオッチの時実際やったんじゃなかったか

162: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 20:05:09 ID:53.f8.L17
別にあぶりださなくても実名でペラペラしゃべるやん

163: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 20:23:09 ID:vh.lh.L18
韓国オーストラリア戦面白くなってきたねぇ

164: 名無しさん@おーぷん 26/03/09(月) 20:32:10 ID:ei.lh.L13
兄ウェルズ良いね
うちで投げないか?

ピックアップ記事