1: 鉄チーズ烏 ★ 2026/01/26(月) 19:33:38.47 ID:XGKuh+zJ9
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/01/26/articles/20260126s00001004183000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/01/26/jpeg/20260126s10001007200000p_view.webp

 米動画配信大手「Netflix」(ネットフリックス)は、3月に開催される第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は26日、大会期間中に侍ジャパンとして出場する全30選手の出身地など、ゆかりの地で日本戦を観戦できるパブリックビューイングを行うと発表した。

 このパブリックビューイングは「『2026 ワールドベースボールクラシック』ホームタウンヒーロー・パブリックビューイング」と題し、選手の出身自治体や出身学校が主催し、ネットフリックスが共催する形で全国30カ所で開催予定で「地元の人々、そして未来のヒーローである子供たちが一体となって応援できる場をつくります」としている。

 また、ネットフリックスは侍ジャパンのサポーティングパートナーに決まったことも発表。侍ジャパンの応援、第6回WBCの盛り上げを目指すとしている。

 今回のWBCは全47試合をネットフリックスが日本国内で独占ライブ配信する。

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1769423618/" target="_blank">・【WBC】Netflixが侍ジャパンのサポーティングパートナーに 全30選手の出身地とタッグ!PV開催へ「一体となって応援できる場を」 [鉄チーズ烏★]</a></p>
14: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:40:01.44 ID:K5UPOgSH0
>>1
またカネ儲け

71: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:29:00.56 ID:+YeFhwxg0
>>1
​30カ所のPVで『未来のヒーロー』とか、どの口が言ってるんだよ。
本当に子供たちのことを思うなら、一番普及してる地上波にサブライセンス(放送権の分譲)を出すのが筋だろ。
結局、自分のプラットフォームに閉じ込めておいて、アリバイ作りにPV開催。
その『必死な偽善』が、ラジオの『不変の公共性』に勝てるわけないんだわ。

76: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:31:09.13 ID:92XhyJ8z0
>>71
1ヶ月1000円で見れるんだから入りなよ

80: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:32:38.24 ID:+YeFhwxg0
>>76

1000円で買えるのは、ラジオより1分遅れた「賞味期限切れの映像」だろ。

​お前が画面越しに大谷の初球を待ってる時、ラジオ派はもう「先頭打者ホームラン!」で沸いてるんだよ。
SNSも実況スレも全部ネタバレ地雷原。金を払って「一番情報の遅い檻」に入るのがスマートな消費者か?

​安さにつられて外資の会員数水増しに協力し、日本の無料放送文化をぶっ壊してる自覚持てよ。

「たった1000円」の重みも分からず、情報の鮮度すら捨てた情弱に、野球を語る資格なしw

3: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:34:30.40 ID:Fjcgs4QQ0
芸能がオワコンなせいか
各サブスク共にスポーツに力入れているヨナ

4: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:35:19.91 ID:GaQtb4fp0
有料なんでしょ

5: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:36:32.95 ID:9XOYbrjK0
地上波がどんどん離れていく

7: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:37:02.34 ID:/cHgYuLA0
盛り上げてゼニ取る算段で草

8: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:37:05.10 ID:BonpRSIW0
Netflixが大金ばらまいたから各国の大物が集まったんだよね

23: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:43:13.35 ID:vXr/lqdi0
>>8
いい加減NetflixでWBCは日本だけって覚えないと
そもそも各国の大物って日本の対戦相手中国の大物って誰だ?チェコの大物は?

25: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:44:11.81 ID:p5ADPSwx0
>>23
ネドベド

9: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:37:21.75 ID:vXr/lqdi0
子供達と言うよりNetflixがよく分からない
地域のお爺さんを大事にしないと
行きたくないのに子供は無理やり動員されるのかな
それで途中で寝てる様子とかが撮られそう

30: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:48:41.86 ID:DmzWG8pU0
>>9
子供は行かないよ、家でネトフリを観る
ハゲ白髪が並ぶだろう、勝っても負けてもムスーと観て、家に帰って婆さんに当たり散らすんだよ

10: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:37:48.60 ID:/ciFNq1O0
ラジオがあるんで結構です!!

22: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:42:44.86 ID:fMjitZr00
>>10
今日日レディオて

31: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:52:09.41 ID:DmzWG8pU0
>>22
パブリックビューイングじゃあな、ある種の人前に出られない人達はラジオしかない

55: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:18:51.02 ID:4knbiO2a0
>>10
全国放送するかわからんがな

11: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:38:08.28 ID:zIc3ECWi0
いや有料なら見ないけど?
バカじゃね?

77: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:31:30.66 ID:FgRs2dqn0
>>11
金払うのは自治体じゃね?
主催するのが自治体なら自治体がネトフリに金を払いそうな気がするが

12: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:38:31.98 ID:NsndbobN0
思った以上に会場少なそうで草

13: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:39:52.21 ID:gAuz8FMv0
Netflix「地上波?放送するわけねーじゃんw」

15: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:40:23.77 ID:tLneQzSr0
もうNHK解約してNetflixでいんじゃね

16: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:40:34.76 ID:+GqSQ9us0
サッカーW杯は地上波でごめんね

17: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:40:49.43 ID:IqBs5+6j0
日本人は文化放送のラジオで聴くからネトフリなんかに魂は売らんぞ
金さえ出せばなんでもやらると思ってたら大間違いやで

18: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:41:07.59 ID:oe6U37iT0
よしソユースタジアムの大型ビジョンで見よう

37: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:57:32.14 ID:R1kGBrBk0
>>18
なぜ秋田?

19: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:41:19.11 ID:EtN3kP+R0
新規会員が爆増したら地上波は結構なダメージを喰らうだろうな

20: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:41:31.88 ID:+GqSQ9us0
恨むなら30億ですら採算とれなかったWBCのショボさを恨め

21: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:42:35.82 ID:p5ADPSwx0
👴「わしらには📻がある」

24: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:43:27.78 ID:TuTnXuYs0
試合開始するまで皆で全裸監督とか見るんだろ?

26: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:44:52.33 ID:CUAQUWJg0
ラジオは?

27: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:47:09.71 ID:1hhqXOJA0
パブリックはやる笑
時代に逆らうネトフリ笑

28: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:47:48.55 ID:7Px+96yb0
福島はいる?

29: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:48:22.36 ID:1hhqXOJA0
地上波は無し
外出て人集めてパブリックはやる
ヤラセか?

32: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:53:01.94 ID:MXRoResH0
パブリックビューイングやるじゃんか!良かったじゃんか!これで野球人気も安泰じゃんか!

33: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:53:21.96 ID:hmrRVUHZ0
今後もアニメドラマを含め日本のエンタメはかなり侵食されるだろうな
一定のシェアを取ったら値上げだしどうせこの流れを止められんなら日本の企業に頑張って欲しいね

34: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:53:22.99 ID:UnogqcTP0
令和の力道山

35: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:54:22.78 ID:Ffvqj0PI0
うちの県は牧くらいかな
中野市

36: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:54:25.56 ID:zS+0CPL40
さすが我が野球
天下のネットフリックス様に
目をつけられちゃったぜ(照)
見向きもされないサッカーが羨ましいぃ笑

38: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:58:49.78 ID:NMbHI8YR0
街頭テレビきたー!
ラジオと街頭テレビ、これぞ正しい野球の楽しみ方!

39: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 19:59:20.93 ID:YTpJKCLn0
野球ってマジ昭和だなw

40: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:02:31.78 ID:ohsr5EcB0
小学校の体育館へ行ってみんなで見るんだ
うおおおおおおおおお

41: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:03:18.36 ID:06fihSv70
てゆうかこの板、WBCメンバー発表のスレも立ってなかったじゃん
その選手のサポートしますってスレ見ても意味不明だろお前ら

42: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:03:49.22 ID:5nTW7/BE0
Netflixに入らないと参加できないんだろ?

47: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:10:17.20 ID:NbzBGMip0
>>42
当たり前やろ乞食が

43: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:03:55.08 ID:eLqbowvP0
街頭テレビとラジオwww

44: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:05:35.00 ID:OnmO8DmO0
侍ジャパンが勝ったら巣鴨が大騒ぎになるのかな

45: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:05:54.84 ID:zS+0CPL40
鉄チーズさん
山本村上岡本出場スレ頼むわ

46: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:09:05.86 ID:6cJsvEsC0
野球はラジオw

49: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:11:05.33 ID:/ZXNHbgl0
ありがとうネットフリックス

いろんな意味で

51: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:12:47.58 ID:GK7tYikK0
必死で盛り上げようとしてるけど
絶対に見ないからwwww

52: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:14:54.43 ID:g6cvkmir0
忘れないで
野球にはラジオがあるから

53: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:17:45.08 ID:Pl/Cy48q0
地上波追放って煽ってたバカが開き直ってネトフリから相手にされないとか言い出したぞw

視聴率0%ってほんと惨めだなw

惨めすぎんだろwww

54: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:18:32.44 ID:LzHmd3x70
巣鴨スクランブル交差点にDJポリス出動!!!

56: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:19:55.19 ID:8QhM7IIm0
地球から相手にされない野球


ばーか

57: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:20:10.14 ID:5jqJRwSn0
これもうほぼほぼ壊れかけの裸爺扇だろ

58: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:20:12.10 ID:5vzTV0zz0
視聴率は0%確定ww
そんなイベントをやっても無駄ww
4000万人の視聴者が消えますww
あんな茶番劇無料のテレビ番組だから見ていただけ
しかもじじいばばあ主体
ネット&有料化したら誰も付いてこない

焼き豚ざまあww

59: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:20:53.86 ID:uZQniIE90
ネトフリ大幅譲渡やんけ
パブリックビューイングNGって言ってたのに

61: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:22:31.73 ID:2Ea0fxhA0
>>59
>自治体や出身学校が主催

ネトフリ様の税金チューチュー確定

84: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:33:36.44 ID:Jx94R6R00
>>59
譲歩?

60: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:22:10.01 ID:ezDhJXl80
日本の会社がアメリカ代表のスポーツ観戦の放映権奪ったらアメリカから1000倍の批判が来るだろうな

62: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:24:22.27 ID:9i33/0fr0
ジャップが金出してまで見るとでも思っているのかな

63: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:24:34.92 ID:SBI7EYs40
焼き豚鉄チ惨めすぎるだろ。

64: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:25:07.04 ID:5vzTV0zz0
こんなの世界大会じゃないもん
MLB主催の糞しょぼい大会

オールドメディアは恥をかいたな
サッカーワールドカップ以上に盛り上げたのにww
MLBに勝手に放映権を売り飛ばされたww

73: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:30:18.12 ID:+YeFhwxg0
>>64
おいおい サッカーはスポンサー ついたかい?

79: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:32:34.02 ID:dMsT20pF0
>>64
W杯より盛り上ってないよ


2022W杯
https://i.imgur.com/0AU9qC2.jpeg

2023WBC
https://i.imgur.com/UW9SaDm.jpeg

65: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:25:46.17 ID:dMsT20pF0
こんな忖度大会の何が面白いの?
日本の干物だけ騒いでてバカみたい

66: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:26:00.85 ID:kddpVBSB0
街頭テレビwwwwwwwww
ラジオwwwwwwwww
戦時中レジャーのたまwwwwwwwww

67: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:26:33.59 ID:7iSPEkPu0
サッカーハラスメントブタがビビりまくっててくさ

68: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:26:33.87 ID:92XhyJ8z0
実際どの程度老人が加入するんだろうなあ

70: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:28:17.84 ID:VzvQ5FQq0
年寄りはトランジスターラジオでも聞いてろよ

72: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:29:58.52 ID:qMHK8G/G0
地上波で放送しないんじゃ盛り上がりようがないでしょ

82: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:33:08.90 ID:92XhyJ8z0
>>72
野球関連はそういうのと関係なく煽るよ

74: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:30:32.63 ID:vq18/byE0
侍のくせにネトフリに尻尾振るのかよ

75: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:30:57.52 ID:5vzTV0zz0
そういう事ですね
あくまでもテレビ番組として盛り上がってただけ

78: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:31:49.64 ID:EtN3kP+R0
地上波と配信オンデマンドの地位が逆転するきっかけになるかもな

85: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:34:36.25 ID:92XhyJ8z0
>>78
お爺ちゃんもうとっくになってるんですよ

81: 名無しさん@恐縮です 2026/01/26(月) 20:33:03.04 ID:/va4vXoi0
牧が神奈川を捨てる日が来たんだな

ピックアップ記事