<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1761217757/" target="_blank">・</a></p>
4: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:21:37 ID:Q8.t0.L17
マジで今年恵体多すぎて笑う
9: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:24:55 ID:Pp.bq.L77
>>4
体格だけはどんなボンクラスカウトでも見誤ることはないからな
一番信頼できる要素ではある
体格だけはどんなボンクラスカウトでも見誤ることはないからな
一番信頼できる要素ではある
12: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:25:40 ID:bG.og.L14
>>4
中日が恵体ドラフトするようになった感慨深さがある
中日が恵体ドラフトするようになった感慨深さがある
7: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:24:22 ID:wN.0b.L27
MRIとCT両方やって異常なかったらしいから中西は大丈夫や 多分
10: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:24:59 ID:bG.og.L14
14: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:26:00 ID:x0.wd.L18
>>10
井上の顔がデカいのか中西が小顔なのか分かんねえな
井上の顔がデカいのか中西が小顔なのか分かんねえな
28: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:28:40 ID:jo.ab.L13
>>10
中西かわいい顔してるな
中西かわいい顔してるな
34: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:29:39 ID:8d.kg.L18
>>28
金丸をベースに石伊と仲地と本のちょっとの草加をブレンドした感じの顔
金丸をベースに石伊と仲地と本のちょっとの草加をブレンドした感じの顔
11: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:25:00 ID:Dl.8e.L10
新しい選手かあいいね
13: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:25:54 ID:Eb.ti.L33
今年めっちゃ良ドラフトよな?
去年が凄すぎたから今ちょっとかすむけど
去年が凄すぎたから今ちょっとかすむけど
15: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:26:04 ID:Q8.t0.L17
ワイは当然来た選手全員応援の全員ポジスタンスやけど新保のポジポイントを早く見つけたい
正直まだちょっと見つけきれてない
正直まだちょっと見つけきれてない
18: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:26:36 ID:Eb.ti.L33
>>15
新保は体が丈夫
あと打撃は大きく振り切れる
でもスタンドには届かない
新保は体が丈夫
あと打撃は大きく振り切れる
でもスタンドには届かない
21: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:27:07 ID:aN.kg.L7
>>18
京田かな
京田かな
22: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:27:25 ID:Q8.t0.L17
>>18
イメージ的には森越なんやけどどうなんやろね
イメージ的には森越なんやけどどうなんやろね
16: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:26:15 ID:aN.kg.L7
終わってみればどのチームもうまくやったな
麟太郎は爆弾すぎるが
麟太郎は爆弾すぎるが
17: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:26:24 ID:hg.hj.L25
井上「1位中西」
ファン「来年投げられるのか?」
井上「じゃあ2位で即戦力の桜井とったぞ」
ファン「桜井は身長がね…」
井上「じゃあ3位で恵体の篠崎とったぞ」
ファン「ロマン砲どこ?」
井上「じゃあ能戸と花田取るぞ」
論破ドラフトとか言われてて草
ファン「来年投げられるのか?」
井上「じゃあ2位で即戦力の桜井とったぞ」
ファン「桜井は身長がね…」
井上「じゃあ3位で恵体の篠崎とったぞ」
ファン「ロマン砲どこ?」
井上「じゃあ能戸と花田取るぞ」
論破ドラフトとか言われてて草
29: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:28:40 ID:bG.og.L14
>>17
今年は上位を投手で固めたから野手は下位でロマン砲を取ったのに切り替えたのはええと思うで
今年は上位を投手で固めたから野手は下位でロマン砲を取ったのに切り替えたのはええと思うで
19: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:26:56 ID:sT.ac.L4
どこの球団も80点以上はありそうな感じやな
ウチは怪我持ちが稼働するかで全部変わりそう
ウチは怪我持ちが稼働するかで全部変わりそう
20: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:27:01 ID:CL.wd.L28
新保は櫻井取ったらついてくるからしゃーない
23: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:27:45 ID:Pp.bq.L77
いまの二遊間だと幹也とヤスくらいしか戦力になってないしガチャの弾は多い方がいい
24: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:28:05 ID:7F.0b.L3
投手とショートはなんぼおってもええ
30: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:28:45 ID:hg.hj.L25
>>24
捕手もなんぼおってもよかったのに取ってよ
捕手もなんぼおってもよかったのに取ってよ
25: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:28:05 ID:jo.ab.L13
樋口はマジで切るかもな
26: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:28:24 ID:CL.wd.L28
宇佐見の生き残りはほぼ確よね
27: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:28:37 ID:Bc.ig.L43
守備はええけどバッティングがね…って京田とナイキがそれなりにやれてるし大丈夫やろ()
31: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:28:46 ID:sT.ac.L4
川越樋口土生あたりは危ないどころじゃない気がする
32: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:28:59 ID:Q8.t0.L17
首脳陣の中で津田はどういうポジションなのか気になるわ
もう次世代のショートとしてはみてないんかね
あんまショート守らせてもらえへんし
もう次世代のショートとしてはみてないんかね
あんまショート守らせてもらえへんし
33: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:29:24 ID:Pp.bq.L77
樋口は内野外野守れて身体も頑丈だからまだなんとかなる気がする
35: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:29:45 ID:aN.kg.L7
樋口はセンターの練習すれば生き残れると思う
36: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:30:26 ID:CL.wd.L28
>>35
津田もセンターやれたら生き残れる
津田もセンターやれたら生き残れる
37: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:30:46 ID:9c.ig.L31
津田辻本がショートキツそうなのが新保の指名に繋がったんかね
まあ村松龍空がグダグダしてるのもあるやろけど
まあ村松龍空がグダグダしてるのもあるやろけど
38: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:31:01 ID:jo.ab.L13
津田はまぁ今年中盤までは良かったから
多分スタミナがないねんあいつ
多分スタミナがないねんあいつ
39: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:31:03 ID:Q8.t0.L17
現状
不動のセンター岡林
岡林が離脱→センター上林、ライトブライト
岡林と上林が離脱すればセンター樋口の出番回ってくるか
不動のセンター岡林
岡林が離脱→センター上林、ライトブライト
岡林と上林が離脱すればセンター樋口の出番回ってくるか
41: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:31:16 ID:Pp.bq.L77
>>39
その時は尾田くんちゃうか
その時は尾田くんちゃうか
42: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:31:31 ID:Q8.t0.L17
>>41
そうだ尾田忘れてたわ
絶対尾田だわ
そうだ尾田忘れてたわ
絶対尾田だわ
43: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:32:08 ID:46.ik.L3
2遊間が結構不安要素あるのが多いしな
44: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:32:33 ID:x0.wd.L18
石垣老け顔やな
45: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:32:46 ID:Q8.t0.L17
村松は打てて守れるショートのはずやろ?
実績も実力もあるのに何を足踏みしてんねん
実績も実力もあるのに何を足踏みしてんねん
46: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:33:17 ID:aN.kg.L7
頭数はいるといっても結局ヤスがほとんどショートやってたのが現実だしな…
47: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:33:27 ID:Pp.bq.L77
村松が泉口くらい爆ハネすればなあ
48: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:33:28 ID:CL.wd.L28
村松がちゃんとしてるなら別に村松でええんよな
さっさと痩せてキレ戻せ
さっさと痩せてキレ戻せ
49: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:33:56 ID:bG.og.L14
52: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:34:18 ID:jo.ab.L13
>>49
いい顔やな
応援したいわ
いい顔やな
応援したいわ
53: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:34:23 ID:CL.wd.L28
>>49
ええ写真やなぁ
ええ写真やなぁ
50: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:34:10 ID:Q8.t0.L17
てかさ板山のクビって大丈夫なん?
個人的な意見を言うと守備固め板山も代打板山もスタメン板山も別におらんくても替えはきくで
個人的な意見を言うと守備固め板山も代打板山もスタメン板山も別におらんくても替えはきくで
55: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:34:53 ID:sT.ac.L4
>>50
でも全部を一枠でできるって結構でかいしなぁ
代わりが出てきたら真っ先に切られそうやけどもう一年は大丈夫ちゃう?
でも全部を一枠でできるって結構でかいしなぁ
代わりが出てきたら真っ先に切られそうやけどもう一年は大丈夫ちゃう?
57: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:35:17 ID:Pp.bq.L77
>>50
カリステと役割ほぼ被るしなあ…
両方残す今は正直あんまりない
カリステと役割ほぼ被るしなあ…
両方残す今は正直あんまりない
60: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:35:44 ID:CL.wd.L28
>>50
正直微妙なのはわかるがほぼ一軍におったしまだ切らんのやないか?
越えられない奴らが悪い
正直微妙なのはわかるがほぼ一軍におったしまだ切らんのやないか?
越えられない奴らが悪い
51: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:34:13 ID:sT.ac.L4
オイシックス今年ほんま躍進やな
逆にハヤテさんは…
逆にハヤテさんは…
63: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:36:22 ID:uS.wd.L13
>>51
オイシックスって二軍ヤクルトより強かったし…
一時期横浜より強い
オイシックスって二軍ヤクルトより強かったし…
一時期横浜より強い
54: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:34:48 ID:9c.ig.L31
花田くん細く見えるけど東都で結構ホームラン打ってるんすごいな
58: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:35:24 ID:LX.kg.L7
>>54
逆にバットに当たりさえすれば、、、って選手やからな
逆にバットに当たりさえすれば、、、って選手やからな
59: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:35:36 ID:Pp.bq.L77
>>58
よっしゃハゲとテニスしよう
よっしゃハゲとテニスしよう
56: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:34:53 ID:x0.wd.L18
これで来年もオイシックスから貯金を稼げるわね
61: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:35:52 ID:jo.ab.L13
オイシックス会見ノイズやばすぎる
62: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:35:53 ID:Ll.kf.L10
1コ1コを板山よりうまくやれるやつはまあいる
全部1人でできるとなると板山は優秀
全部1人でできるとなると板山は優秀
64: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:37:25 ID:mt.hj.L27
板山はスタメンでのOSは良くないが代打では打ってたから残して欲しいかな。便利だし
65: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:37:27 ID:aN.kg.L7
板さん両翼もできるからな
元々外野手だし
元々外野手だし
66: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:37:42 ID:0b.cd.L8
途中で寝たけど育成3人しか取ってないやん
68: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:38:02 ID:jo.ab.L13
>>66
多分欲しい選手取られたんやと思う
一郎とか
多分欲しい選手取られたんやと思う
一郎とか
67: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:37:57 ID:x0.wd.L18
こんな便利屋の板山を解雇した球団はさぞ強い球団なんやろうなあ…
69: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:38:15 ID:sT.ac.L4
>>67
本当に強いやつがあるか
本当に強いやつがあるか
70: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:38:33 ID:Bc.ig.L43
>>67
セリーグの灯消しそうなぐらい強いんだよなぁ
セリーグの灯消しそうなぐらい強いんだよなぁ
71: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:38:38 ID:Q8.t0.L17
齋藤が9回0失点を3回連続で続けても1勝もできなかったり一昨日中西が9回0失点も負け投手になってり、リーグ平均OPSが6もないって言われてる超打低魔境の東都で花田は.342 2本打ってるからね
75: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:41:02 ID:sT.ac.L4
>>71
ドラフト上位候補が酷使されまくってるからそりゃ打者成績は悪くなるよね
その中で四年時3割打ってる選手6位はクッソでかいやろ
ドラフト上位候補が酷使されまくってるからそりゃ打者成績は悪くなるよね
その中で四年時3割打ってる選手6位はクッソでかいやろ
79: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:42:23 ID:jo.ab.L13
>>75
ワイもそう思う
横浜佐野みたいになってほしい
ワイもそう思う
横浜佐野みたいになってほしい
80: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:42:57 ID:Q8.t0.L17
>>75
齋藤山城が出てきたり
島田が出てきたり
岩城が出てきたり
中西出てきたり
志望届出してたら絶対指名されてた當山が出てきたり
マジでどの試合でもプロの上位レベルが投げてくるからな
齋藤山城が出てきたり
島田が出てきたり
岩城が出てきたり
中西出てきたり
志望届出してたら絶対指名されてた當山が出てきたり
マジでどの試合でもプロの上位レベルが投げてくるからな
72: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:38:52 ID:Pp.bq.L77
戦力外から育成で拾う分を含めて5~6人という話かもしれん
73: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:38:56 ID:8d.kg.L18
櫻井くんかなり良さ気じゃない?
今年の大野くらいはやってくれそう
今年の大野くらいはやってくれそう
74: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:40:29 ID:fp.ad.L32
井上ってどこかしら1001感じるときない?
ワイだけ?立浪より1001成分多い
ワイだけ?立浪より1001成分多い
76: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:41:20 ID:aN.kg.L7
なんか頼之介めちゃくちゃお姉様たちから人気でそう
77: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:41:56 ID:0b.cd.L8
ルーキーたちには2軍でしっかりやってもらって仲地とか吉田とか三浦ががんばれ
78: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:42:13 ID:fp.ad.L32
花田からはオリックス中川みを感じる
81: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:43:33 ID:jo.ab.L13
牧野は自分の状況正確にわかってるみたいやな
82: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:44:48 ID:aN.kg.L7
花田って一部のほうが成績いいんやな
84: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:46:15 ID:jo.ab.L13
>>82
東都は正直2部でもそんなレベル変わらんからな
そこはモチベーションの違いとかなのかもしれん
東都は正直2部でもそんなレベル変わらんからな
そこはモチベーションの違いとかなのかもしれん
83: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:46:13 ID:CL.wd.L28
2位までは完璧3位以降は未知数って感じやけど
何がしたいかどんな選手が欲しいかが明確やったしええドラフトやったと思う
何がしたいかどんな選手が欲しいかが明確やったしええドラフトやったと思う
85: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:46:21 ID:sT.ac.L4
高木欲しかったわ
86: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:47:41 ID:jo.ab.L13
スカイAの解説は中日のドラフト高評価
87: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:48:10 ID:1s.t0.L12
あぁゆうドラフト後の評価正しいことあるか
90: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:49:07 ID:jo.ab.L13
>>87
あくまで私見やからな
その時点の評価でしかないしそこまでに気することでもないね
あくまで私見やからな
その時点の評価でしかないしそこまでに気することでもないね
88: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:48:39 ID:Pp.bq.L77
ドラフトは5年後や
89: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:49:06 ID:Q8.t0.L17
明日勝ったら青学優勝だから絶対中2日で中西投げるのほんまに勘弁してほしい
91: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:49:11 ID:aN.kg.L7
中日が堀越みたいなストレートゴリラ素材取ったらどうなるんやろって思ってたから篠崎は嬉しい
93: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:49:55 ID:Q8.t0.L17
>>91
イ、イシカーショウ…
イ、イシカーショウ…
94: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:52:18 ID:aN.kg.L7
>>93
怪我しないで?
怪我しないで?
95: 名無し▼副 25/10/23(木) 20:54:13 ID:fp.ad.L32
>>94
かわいい
かわいい
92: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:49:54 ID:Sd.lk.L13
高木は支配下でいかれたらお手上げやろ
106: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:03:26 ID:hg.hj.L25
>>92
一部高木取らなかったのキレてる民もいるみたいだな完全地元選手取れ民はファンにも過激なのが相変わらずいるな
一部高木取らなかったのキレてる民もいるみたいだな完全地元選手取れ民はファンにも過激なのが相変わらずいるな
96: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:57:12 ID:vx.ik.L33
投手投手投手はワイ的にも理想なんやが野手は今のままで戦うって宣言よな
3人くらい覚醒せんときつい
3人くらい覚醒せんときつい
97: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 20:59:03 ID:Q8.t0.L17
>>96
結局タカヤのチームなんやなって
結局タカヤのチームなんやなって
102: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:02:01 ID:b8.lk.L1
>>97
自分は中距離広角って言ってたみたいやし
来シーズンは一兵卒として
自分は中距離広角って言ってたみたいやし
来シーズンは一兵卒として
98: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:01:13 ID:sT.ac.L4
テラスでどうなるかやなぁ
投手も野手も
投手も野手も
99: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:01:38 ID:bG.og.L14
【中日】掛川西高の石川大峨内野手が育成2位 身長187センチ「大きな体を生かした強いスイングを見せたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f50a420cdfa2681a89cc2dbfff1d02c1e8bd8d97
https://news.yahoo.co.jp/articles/f50a420cdfa2681a89cc2dbfff1d02c1e8bd8d97
100: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:01:46 ID:aN.u6.L7
テラスもあるやろうね野手様子見したのは
101: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:01:54 ID:Ll.kf.L10
空き番号
6
11 12 16 (18)
33 40
56
62 65 67 68
92 96
6
11 12 16 (18)
33 40
56
62 65 67 68
92 96
103: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:02:04 ID:uS.wd.L13
野手は全体的にクビにしにくいからなぁ
来季で結果残さなきゃ不味いメンツが多いとはいえ
来季で結果残さなきゃ不味いメンツが多いとはいえ
104: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:02:05 ID:mt.hj.L27
投手はベテラン多め、野手は若手多め。
となると跳ねるのを野手へ期待して投手へという戦略なのは分かる
となると跳ねるのを野手へ期待して投手へという戦略なのは分かる
105: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:03:02 ID:CL.wd.L28
中西11よりのすけ16はわかる
107: 名無し▼副 25/10/23(木) 21:03:31 ID:fp.ad.L32
石垣の佐々木ローキみたいになりたい発言でちな鴎の皆様ざわついてて草
110: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:04:02 ID:sT.ac.L4
>>107
草
草
111: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:04:27 ID:aN.u6.L7
>>107
草草の草
草草の草
113: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:04:38 ID:hg.hj.L25
>>107
そら前からメジャー行きたい言ってるんだから予想通りでは?
そら前からメジャー行きたい言ってるんだから予想通りでは?
108: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:03:47 ID:aN.u6.L7
シーズン最終盤になっても大野松葉涌井に頼り切りの投手陣はいくらなんでもヤバいわよって共通認識なのはわかった
109: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:03:53 ID:sh.rr.L6
今北
お前らどんだけスレ消費すんねん
お前らどんだけスレ消費すんねん
115: 名無し▼副 25/10/23(木) 21:06:01 ID:Pp.bq.L77
A宏斗金丸大野
B松葉柳涌井(マラー)
C松木平三浦吉田仲地草加
中西がB、櫻井がC+くらいやってくれると助かる
B松葉柳涌井(マラー)
C松木平三浦吉田仲地草加
中西がB、櫻井がC+くらいやってくれると助かる
116: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:06:31 ID:uS.wd.L13
福田くんも中9で回ってほしい
117: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:06:36 ID:aN.u6.L7
なんとなくマラー強奪される気がするんよな
118: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:07:05 ID:CL.wd.L28
まあネガッてもしゃあないし来てくれたからには応援するが4位5位はもうちょい別の選手でも良かったんちゃうかとは正直思わんくもない
単純にあんま知らんだけかも知らんが
単純にあんま知らんだけかも知らんが
120: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:09:26 ID:sT.ac.L4
>>118
正直5位は別の選手でもよかった気はする
正直5位は別の選手でもよかった気はする
119: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:07:53 ID:uS.wd.L13
マラーは指標良いけど成績が微妙すぎる
防御率2.80とかなら残したいなぁって気持ちにはなるけど
防御率2.80とかなら残したいなぁって気持ちにはなるけど
121: 名無し▼副 25/10/23(木) 21:09:29 ID:Pp.bq.L77
ある程度ローテ回せる先発が貴重やねんNPB全体で
ケイとグリフィンがメジャー帰っちゃうから尚更
ケイとグリフィンがメジャー帰っちゃうから尚更
122: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:11:28 ID:bG.og.L14
中日5位指名の新保茉良は「どんな時も応援し続けてくれた親に1番に報告したいです」と話した。
スタメンはラストイヤーでようやくつかんだ。結果が出ずに苦しむことが多く、一時は退部も考えた。それでも、同じ中日に指名された桜井らが引き留めた。
「必死に止めてくれた仲間たちと野球がしたい」と踏ん張り、今がある。この恩は新天地でのプレーで返すつもりだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11fd7eabdf5c0ebec4127b09f1b3d3af315aed9f
スタメンはラストイヤーでようやくつかんだ。結果が出ずに苦しむことが多く、一時は退部も考えた。それでも、同じ中日に指名された桜井らが引き留めた。
「必死に止めてくれた仲間たちと野球がしたい」と踏ん張り、今がある。この恩は新天地でのプレーで返すつもりだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11fd7eabdf5c0ebec4127b09f1b3d3af315aed9f
123: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:11:52 ID:aN.u6.L7
5位ってもう順位的には好みの差でしかないから音が新保ええやんって言うなら応援するだけかな
124: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:12:55 ID:wy.2y.L38
去年が120点くらいの神ドラフトだっただけで今年も全然80点以上あるな
125: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:13:06 ID:Ll.kf.L10
育成だけちょい計算外したかな
126: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:13:17 ID:bG.og.L14
128: 名無し▼副 25/10/23(木) 21:13:53 ID:Pp.bq.L77
>>126
マジックで書いたみたいな眉毛やな
マジックで書いたみたいな眉毛やな
127: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:13:45 ID:vx.ik.L33
能戸くんは期待したいわねえ
129: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:14:04 ID:Ll.kf.L10
細川の後輩ってだけで期待できる
130: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:14:05 ID:mt.hj.L27
ドラフト見ての感じた来年のキーマンは石川昂弥
132: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:14:47 ID:Sd.lk.L13
>>130
ケガなけりゃテラスムラン連発できるからな
ケガなけりゃテラスムラン連発できるからな
134: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:15:51 ID:CL.wd.L28
>>130
というか石川含めて既存野手にガッツリ信頼というか心中する腹決めたドラフトやな
というか石川含めて既存野手にガッツリ信頼というか心中する腹決めたドラフトやな
131: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:14:23 ID:aN.u6.L7
能戸は中日だからできる指名って感じですこ
133: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:15:10 ID:CL.wd.L28
能登はカタログスペック的には理想系ではある
がもっと下でも取れたんちゃうかとも思う
がもっと下でも取れたんちゃうかとも思う
135: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:15:52 ID:jo.ab.L13
能戸くんは細川が導いてくれるさ
136: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:16:02 ID:mt.hj.L27
137: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:16:55 ID:vx.ik.L33
中西、柳2世になれ
138: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:18:27 ID:pI.t0.L10
中西って軟投派とか思われがちだけど9回に150キロ出して三振とってゲームセットとかやってるからな
ギア入れれば普通に150出るピッチャー
ギア入れれば普通に150出るピッチャー
143: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:19:58 ID:aN.u6.L7
>>138
万全なら大学最強投手なのは間違いない
万全なら大学最強投手なのは間違いない
139: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:18:30 ID:jo.ab.L13
不倫はしちゃダメやで中西
140: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:18:44 ID:wN.0b.L27
ドラフト直後の採点あんまり好きじゃないけど辛口で付けるとしたら90点やね
141: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:19:36 ID:mt.hj.L27
編成面にあった指名をできたかだけいつも採点してるけど今回は(も)よかった。
142: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:19:51 ID:uS.wd.L13
とりあえず全員怪我なく春を迎えることが優先や
144: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:21:09 ID:pI.t0.L10
5位新保なんで?って気持ちはわからんでもないけど
正直2位津田なんで?の衝撃に比べたら全然よ
中西よりのすけ両取りした後の5位は別にええわ
正直2位津田なんで?の衝撃に比べたら全然よ
中西よりのすけ両取りした後の5位は別にええわ
146: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:22:35 ID:sT.ac.L4
>>144
まあ12でもう一番やりたいこと出来とるでな
5位はもうどの球団も独自指名し始めとるし
まあ12でもう一番やりたいこと出来とるでな
5位はもうどの球団も独自指名し始めとるし
145: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:21:49 ID:mt.hj.L27
ナイキがやれたことで高卒二遊の優先度が一歩下がったのはあったのかもしれないね。
147: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:23:25 ID:wy.2y.L38
神保も思ったよりスイング鋭くて予想と違った
3年からスタメン張り始めたし全然伸び代ありそう
3年からスタメン張り始めたし全然伸び代ありそう
151: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:25:07 ID:CL.wd.L28
>>147
その誤字で良い時神保普通新保悪いとか珍保とかになりそうと思った
その誤字で良い時神保普通新保悪いとか珍保とかになりそうと思った
148: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:23:33 ID:hg.hj.L25
153: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:26:03 ID:Ll.kf.L10
>>148
みんな同じリアクションやろ
みんな同じリアクションやろ
149: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:24:42 ID:aN.u6.L7
みんな言ってたけど結局中西単独が1番びっくりした
検査して問題なかったんだしなんだかんだ競合すると思ってた
検査して問題なかったんだしなんだかんだ競合すると思ってた
150: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:25:06 ID:pI.t0.L10
>>149
そらササリンで遊ぶチームが2つもあるんだもん
そらササリンで遊ぶチームが2つもあるんだもん
152: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:26:00 ID:sT.ac.L4
まあ八木が櫻井見に行きまくった中で一緒に見とるやろうしその中で支配下指名したんならもう八木の眼力を信じるわ
154: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:26:24 ID:vx.ik.L33
楽天が大卒Pやっけ?
あれはなんでなん
あれはなんでなん
157: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:27:47 ID:pI.t0.L10
>>154
まあ藤原は有力な選手ではあったからなあ
楽天が指名しなくても間違いなくハズレ1位で消えてた選手やし
まあ藤原は有力な選手ではあったからなあ
楽天が指名しなくても間違いなくハズレ1位で消えてた選手やし
155: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:26:56 ID:pI.t0.L10
ワイは3球団競合になるなら石垣いかなくてよかったわ
そこで外して絶対に次に集まる中西も外してたら地獄やったわ
そこで外して絶対に次に集まる中西も外してたら地獄やったわ
156: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:27:38 ID:CL.wd.L28
あれ東北福祉って八木なんか?
東北岡野担当じゃなかった?
東北岡野担当じゃなかった?
158: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:29:12 ID:aN.u6.L7
>>156
音もコメント出してるから多分多数で行ってるとおもう
音もコメント出してるから多分多数で行ってるとおもう
164: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:30:42 ID:sT.ac.L4
>>156
東北岡野やった
今年岡野担当3人かよすごいな
東北岡野やった
今年岡野担当3人かよすごいな
159: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:29:22 ID:uS.wd.L13
16年からの中日ドラ5
16 藤嶋健人
17 伊藤康祐
18 垣越建伸
19 岡林勇希
20 加藤翼
21 星野真生
22 濱将乃介
23 土生翔太
24 高橋幸佑
25 新保茉良
どう思う?
16 藤嶋健人
17 伊藤康祐
18 垣越建伸
19 岡林勇希
20 加藤翼
21 星野真生
22 濱将乃介
23 土生翔太
24 高橋幸佑
25 新保茉良
どう思う?
160: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:29:42 ID:pI.t0.L10
>>159
最近の失速が酷い
最近の失速が酷い
161: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:30:01 ID:Ll.kf.L10
>>159
成功率低い…低くない?
この前が阿部なんやが
成功率低い…低くない?
この前が阿部なんやが
162: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:30:05 ID:jo.ab.L13
>>159
20~23がね…
20~23がね…
163: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:30:34 ID:Fm.gb.L10
まあドラ5なんて普通はそんなもんちゃうか
166: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:31:54 ID:uS.wd.L13
>>163
高卒の20,21がもう消えてる方が問題だと思う
高卒の20,21がもう消えてる方が問題だと思う
169: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:33:19 ID:Fm.gb.L10
>>166
まあここ2人はな…
加藤はコロナ禍で評価が分かりにくいのもあったから仕方なさあったけどまおちゃんはうん…
まあここ2人はな…
加藤はコロナ禍で評価が分かりにくいのもあったから仕方なさあったけどまおちゃんはうん…
165: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:31:23 ID:CL.wd.L28
多分来年の1位も岡野だと思う
今年捕手取らんかったのは来年取るつもりやろうし
今年捕手取らんかったのは来年取るつもりやろうし
167: 名無し▼副 25/10/23(木) 21:32:09 ID:Pp.bq.L77
ドラ5なんて3割当たれば十分やろ
168: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:32:14 ID:wy.2y.L38
青学3年連続ドラ1指名2人ってすごいな
もう既に来年ドラ1有力の鈴木もおるし
もう既に来年ドラ1有力の鈴木もおるし
179: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:43:55 ID:CL.wd.L28
>>168
渡部を忘れちゃいかんで
渡部を忘れちゃいかんで
181: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:44:58 ID:wy.2y.L38
>>179
そうやん渡部おるわ
ドラ1 2人ぼぼ決まりやな
そうやん渡部おるわ
ドラ1 2人ぼぼ決まりやな
170: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:36:42 ID:mt.hj.L27
石垣守護神とか言うよくわからない文章見たけどロッテ大丈夫なのかね。
171: 名無し▼副 25/10/23(木) 21:37:24 ID:Pp.bq.L77
>>170
NPBで守護神をやるとは言っていないからセーフ
NPBで守護神をやるとは言っていないからセーフ
172: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:37:55 ID:uS.wd.L13
ロッテは中継ぎが課題だからねぇ
先発は揃ってるイメージ
先発は揃ってるイメージ
173: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:37:57 ID:cI.ig.L28
ドラ5がなんだ ドラ2の話でもするか?
175: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:39:40 ID:Fm.gb.L10
>>173
グロやめてね
グロやめてね
174: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:39:22 ID:mt.hj.L27
投手
野手→投手
投手
投手→野手
ワイが予想してたのとはここが入れ替わってたわ。
野手→投手
投手
投手→野手
ワイが予想してたのとはここが入れ替わってたわ。
176: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:42:20 ID:9c.ig.L31
しかし井上は策士やなぁ
てっきり竹丸行くかと思ってた
てっきり竹丸行くかと思ってた
177: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:43:41 ID:jo.ab.L13
>>176
東海の報道陣がめちゃくちゃ騙されてたな
東海の報道陣がめちゃくちゃ騙されてたな
178: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:43:48 ID:sT.ac.L4
今年の入札は中西一面で公言しないまでも中西指名匂わせ→竹丸一面で巨人との一騎打ち匂わせで上手いこと翻弄してたな
下手に中西公言してたら多分一本釣り無理やったやろ
竹丸匂わせでついでに巨人も得してるけど
下手に中西公言してたら多分一本釣り無理やったやろ
竹丸匂わせでついでに巨人も得してるけど
180: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:44:02 ID:wy.2y.L38
中西 11
櫻井 16
篠崎 33
能戸 40
新保 65
花田 56
なんとなくこうかな
櫻井 16
篠崎 33
能戸 40
新保 65
花田 56
なんとなくこうかな
182: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:45:26 ID:CL.wd.L28
なんなら渡部が中日の1位最有力やと思うわ
183: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:45:33 ID:pI.t0.L10
6って誰がつけるんやろか?
184: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:45:54 ID:CL.wd.L28
>>183
一旦ステイやろ
一旦ステイやろ
186: 名無し▼副 25/10/23(木) 21:47:03 ID:fp.ad.L32
>>183
こだわりなければ石伊にやって
9解放したいわ
深い理由ないんやがキャッチャーの9なんか気持ち悪いねん
こだわりなければ石伊にやって
9解放したいわ
深い理由ないんやがキャッチャーの9なんか気持ち悪いねん
187: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:47:56 ID:CL.wd.L28
>>186
あれは福留からの継承やから無理やない?
あれは福留からの継承やから無理やない?
188: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:48:05 ID:pI.t0.L10
>>186
キャッチャーの6も気持ち悪いんよなあ
キャッチャーの6も気持ち悪いんよなあ
185: 名無し▼副 25/10/23(木) 21:46:59 ID:Pp.bq.L77
ナイキが大覚醒して支配下昇格と同時に6番を勝ち取る可能性が
189: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:48:31 ID:nn.rr.L30
27奪い取れ
190: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:48:48 ID:CL.wd.L28
てかこれいうと2も駄目なんやけど
防具つけると一桁見にくい
防具つけると一桁見にくい
191: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:49:47 ID:pI.t0.L10
中日って福元だったり下位の大卒にも割とそこそこの番号与えることもあるよな
花田は40と予想
花田は40と予想
192: 名無し▼副 25/10/23(木) 21:50:09 ID:fp.ad.L32
石伊22がええなあ
193: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:50:32 ID:pI.t0.L10
22のおじさんはあと3年はローテ張るぞ
194: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:52:23 ID:CL.wd.L28
6は来年ではないが近いうちに森が着けそう
3が開けば別だけど
3が開けば別だけど
195: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:52:47 ID:pI.t0.L10
津田ってなんで27なんやろな
196: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:53:20 ID:pI.t0.L10
31→3ってなんか既視感あるな
197: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:54:26 ID:wN.0b.L27
中西 18
頼之助 16
篠崎 92
能登 23
新保 56
花田 68
頼之助 16
篠崎 92
能登 23
新保 56
花田 68
198: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:55:22 ID:pI.t0.L10
チェイビスはクビ…
199: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:56:36 ID:CL.wd.L28
中西は今11で智弁の先輩の岡田も11だから11つけそう
200: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:57:14 ID:wN.0b.L27
カリステ残っちゃう時点でチェイビスはもう無いと思う
201: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:58:31 ID:wN.0b.L27
正直川上憲伸でもないと11はカッコよくないんだよなぁ
18の中西が見たい
18の中西が見たい
202: 名無し▼副 25/10/23(木) 21:58:41 ID:fp.ad.L32
森に来年16つけさせて
そのうち7にする手もあるよな
そのうち7にする手もあるよな
203: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 21:59:31 ID:CL.wd.L28
正直18は中西に限らず渡したくない
活躍しなそう
活躍しなそう
204: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:00:06 ID:fp.ad.L32
>>203
18は梅津帰ってきたら付けさせたいわ
18は梅津帰ってきたら付けさせたいわ
205: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:00:23 ID:hG.ir.L26
育成の大砲って無理育たないのかな
甲斐が50本超えててそれ以外は20本にも届かない
リチャード次第やろか
甲斐が50本超えててそれ以外は20本にも届かない
リチャード次第やろか
206: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:00:39 ID:fp.ad.L32
>>205
角中がいる
角中がいる
207: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:00:55 ID:jo.ab.L13
助っ人は圧倒的な成績じゃない限り複数年契約しちゃダメやね
208: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:01:03 ID:wN.0b.L27
角中は独立なだけ定期
209: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:01:40 ID:CL.wd.L28
ワイは来年の1位渡部がいいんやがみんな誰がいいんや?
212: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:02:56 ID:wN.0b.L27
>>209
まだ早い
まだ早い
213: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:03:21 ID:CL.wd.L28
>>212
阪神はもう決めてたのに…
阪神はもう決めてたのに…
210: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:02:16 ID:fp.ad.L32
篠崎12も面白いよね
211: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:02:27 ID:wN.0b.L27
梅津は戻ってきても96とかやろ
214: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:04:25 ID:wN.0b.L27
1の呪いは岡林が解呪したし18も中西が解呪すればええ
スピるよりかっこよさ重視
スピるよりかっこよさ重視
215: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:05:46 ID:pI.t0.L10
中西って青学で11つけてて11せっかく空いてるのに他の番号にするかね?
216: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:06:16 ID:wN.0b.L27
好き勝手言ってるけどワイの好みなだけで適当やぞ
217: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:06:36 ID:fp.ad.L32
ファッ!?花田って大阪桐蔭なんか
220: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:08:25 ID:pI.t0.L10
>>217
1番が楽天3位の繁永、4番花田や
1番が楽天3位の繁永、4番花田や
224: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:12:10 ID:wy.2y.L38
>>220
花田って4番やったっけ?
オリックスの池田が4番打ってた印象強いわ
花田って4番やったっけ?
オリックスの池田が4番打ってた印象強いわ
227: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:14:00 ID:pI.t0.L10
>>224
3番池田4番花田やな
3番池田4番花田やな
236: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:18:30 ID:wy.2y.L38
>>227
サンガツ
サンガツ
218: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:06:44 ID:Pp.bq.L77
1桁背番号が大体呪われてるのなんとかしろ
219: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:07:07 ID:fp.ad.L32
>>218
は、8…
は、8…
221: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:11:41 ID:pI.t0.L10
桐蔭の4番→東洋の4番だからエリートスラッガーではある
222: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:11:52 ID:Tt.qg.L13
2年連続良さげなドラフト
訳分からんドラフトしてたのが嘘みたいだわ
訳分からんドラフトしてたのが嘘みたいだわ
223: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:12:04 ID:IJ.wd.L1
花田と石川指名がええよなぁ
テラスとDHの影響感じる
テラスとDHの影響感じる
225: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:12:36 ID:Pp.bq.L77
やっと落合ドラフトの毒素が抜けてきたんだなって
226: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:12:50 ID:aN.kg.L7
228: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:14:11 ID:fp.ad.L32
>>226
これは左やしうちにはいないタイプやね
お友達もいてやりやすかろう
これは左やしうちにはいないタイプやね
お友達もいてやりやすかろう
230: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:14:52 ID:IJ.wd.L1
>>228
前世からの仲やぞ
前世からの仲やぞ
229: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:14:26 ID:Ll.kf.L10
石伊の9番はキャッチャーの定番27を足したんだと思ってたわ
センスあるなあと
センスあるなあと
231: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:15:10 ID:pI.t0.L10
新保は成績は振るわないけどポテンシャルは高そうよな
232: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:16:13 ID:zN.ig.L13
ストーンズの復興
まおーずの台頭
中日の未来は明るいわね
まおーずの台頭
中日の未来は明るいわね
233: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:17:04 ID:wN.0b.L27
まあ新保に限らず秋死んでる指名選手多いから…
春は.297打ってるし
春は.297打ってるし
234: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:17:58 ID:wN.0b.L27
ドラレポに騙されたわ春も.197やんけ
235: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:18:26 ID:fp.ad.L32
>>234
1割なんか誤差や
1割なんか誤差や
243: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:20:09 ID:pI.t0.L10
>>234
こんな記事見つけたしさすがに.297が合ってる説ない?
ここから冷えまくったのかな?
東北福祉大学の新保茉良(しんぽ・まお、4年、瀬戸内)は今春から正遊撃手の座を奪い、仙台六大学野球リーグ戦でここまで打率3割(30打数9安打)、8打点をマーク。
こんな記事見つけたしさすがに.297が合ってる説ない?
ここから冷えまくったのかな?
東北福祉大学の新保茉良(しんぽ・まお、4年、瀬戸内)は今春から正遊撃手の座を奪い、仙台六大学野球リーグ戦でここまで打率3割(30打数9安打)、8打点をマーク。
245: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:21:23 ID:42.hj.L8
>>243
仙台六大学って辻本がいたところ?
仙台六大学って辻本がいたところ?
247: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:22:00 ID:pI.t0.L10
>>245
そう
ドラ1の平川もいる
そう
ドラ1の平川もいる
237: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:19:10 ID:42.hj.L8
下位で回すガチャとしては割りと輩出率高そうな上等なガチャじゃないか?
238: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:19:10 ID:wy.2y.L38
中西と櫻井も仲良いらしい
日本代表で基本一緒におったって
日本代表で基本一緒におったって
239: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:19:30 ID:42.hj.L8
>>238
ワイも同じポスト見てたわ、キャッチボール相手だったらしいね
ワイも同じポスト見てたわ、キャッチボール相手だったらしいね
241: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:19:37 ID:CL.wd.L28
>>238
新保「は?」
新保「は?」
240: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:19:35 ID:fp.ad.L32
しかし熊人里に現れすぎやろ…
全くドラフト関係ないんやが
全くドラフト関係ないんやが
242: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:20:03 ID:fp.ad.L32
チーム内でNTRかあ…
244: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:21:19 ID:Bc.ig.L43
まおちゃんはそもそも今年しかまともに試合出てへんし成績で語るのはナンセンスや
246: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:21:41 ID:CL.wd.L28
篠崎はこう普通にいい選手になりそうなイメージが全くない
超大成功か大失敗かのどっちかに振り切るイメージ
超大成功か大失敗かのどっちかに振り切るイメージ
248: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:22:45 ID:Fm.gb.L10
>>246
成功したらメジャー行けるレベルになると思う
失敗したらそれこそ石森やな
成功したらメジャー行けるレベルになると思う
失敗したらそれこそ石森やな
249: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:22:57 ID:42.hj.L8
個人的には合同練習で誰と誰がキャッチボール組むかが気になるね
1位2位だし投手同士でキャッチボール、5位6位は大学生野手同士でキャッチボールだとしたら篠崎は能登とやるのかな
1位2位だし投手同士でキャッチボール、5位6位は大学生野手同士でキャッチボールだとしたら篠崎は能登とやるのかな
250: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:24:03 ID:g2.kf.L17
独立から支配下指名したのうちの3位だけっぽいんですが大丈夫ですかねこのピッチャー
又吉と出るか石森と出るか
又吉と出るか石森と出るか
257: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:27:15 ID:CL.wd.L28
>>250
少なくとも支配下3位使って変な選手を取った感じはないで
それくらいで取っても妥当や
少なくとも支配下3位使って変な選手を取った感じはないで
それくらいで取っても妥当や
259: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:29:14 ID:g2.kf.L17
>>257
石森のせいで疑心暗鬼なのよなあ
石森のせいで疑心暗鬼なのよなあ
251: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:24:05 ID:pI.t0.L10
右のカーショウ、左の石森
253: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:25:44 ID:7F.0b.L3
>>251
おーん
おーん
252: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:24:05 ID:42.hj.L8
篠崎は投手同士で育成一位の牧野とやる可能性が高いか、となると能登は育成2位の高校生とかな
254: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:25:51 ID:wN.0b.L27
三上愛介高校時代の動画とかも出てくるから学生の頃から注目されてたんか?
255: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:26:11 ID:pI.t0.L10
てかこれで新保がいい感じになるようだとスカウトの眼力って感じがするな
成績じゃなくてちゃんと動きを見て支配下でとるって判断したんやから
成績じゃなくてちゃんと動きを見て支配下でとるって判断したんやから
256: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:26:39 ID:Pp.bq.L77
男子三日あわざれば刮目して見よ、ってな
258: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:28:28 ID:Fm.gb.L10
1位2位で期待値高い投手を取れたからこそのロマン型やな篠崎は
260: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:29:41 ID:pI.t0.L10
篠崎が懸念されてるのは本人の能力じゃなくて「独立出身だから」この1点だけやからな
このジンクスを篠崎自身が破ればいい
このジンクスを篠崎自身が破ればいい
261: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:31:07 ID:aN.kg.L7
恵体から放たれる157km/hは事実ですからね
262: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:32:09 ID:Pp.bq.L77
まだ若いしな
ある程度身体が出来てて大卒ほど酷使されてないと考えたら美味しいかもしれん
ある程度身体が出来てて大卒ほど酷使されてないと考えたら美味しいかもしれん
263: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:32:10 ID:g2.kf.L17
で他球団がオイシックスからは取ってるが独立から取ってないのが独立のレベルに不安を抱かせる部分でもある
264: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:32:10 ID:42.hj.L8
石森は指名された時も割とハテナだったからな
271: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:35:04 ID:bG.og.L14
>>264
石森が指名された時は中日3位までに軒並み名の知れたサウスポーが取られてた中で独立だけどスペック凄いやんだったような記憶
石森が指名された時は中日3位までに軒並み名の知れたサウスポーが取られてた中で独立だけどスペック凄いやんだったような記憶
265: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:32:20 ID:jo.ab.L13
嫌な例を作った石森が悪い
266: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:32:54 ID:cI.ig.L28
球速を信じすぎるな
それで言えばうちには160投げる剛腕中継ぎがおるんやぞ
それで言えばうちには160投げる剛腕中継ぎがおるんやぞ
267: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:32:54 ID:Pp.bq.L77
木下が独立産の大成功例になるはずだったんや
そのリベンジだと思ってあげよう
そのリベンジだと思ってあげよう
268: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:32:59 ID:wN.0b.L27
独立でも3.80はちょっと怖い 点取られる時は大体四球で自滅してるっぽいけど大塚の出番やで
269: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:33:47 ID:CL.wd.L28
今年取ってない高卒投手枠みたいなもんやな篠崎
270: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:33:50 ID:42.hj.L8
四球怖すぎる投手やな
272: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:35:13 ID:fp.ad.L32
篠崎えぐいな
石森みたいなスペック詐欺はなさそう
石森みたいなスペック詐欺はなさそう
273: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:35:20 ID:Pp.bq.L77
貧体コントロール投手を大きくするよりは恵体ノーコンを矯正した方が楽という判断やろ
274: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:36:19 ID:CL.wd.L28
櫻井以外は全員デカいよな今年
275: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:36:26 ID:7F.0b.L3
ドラレポの篠崎のコメント欄に高校時代はコントロール良かったって書いてある
277: 名無し▼副 25/10/23(木) 22:38:57 ID:fp.ad.L32
>>275
えぇ…
えぇ…
276: 名無しさん@おーぷん 25/10/23(木) 22:37:09 ID:aN.kg.L7
まあ椎葉みたいなもんや
その椎葉も阪神でいい感じになってるで
その椎葉も阪神でいい感じになってるで
ピックアップ記事
コメント