1: ネギうどん ★ 2025/10/17(金) 10:29:42.19 ID:JpWb9NXH9
【MLB】ドジャース 3ー1 ブルワーズ(日本時間17日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、ブルワーズとのリーグ優勝決定シリーズ第3戦に「1番・指名打者」で先発出場し、4打数1安打1得点だった。ポストシーズン打率.158。佐々木朗希投手が9回を締めて3セーブ目。チームは3連勝で2年連続のワールドシリーズ進出へ王手をかけた。
【映像】ベッツが“怒りの表情” …大谷の右腕が心配になる強烈ハイタッチ
技ありの一打は初回先頭だった。オープナーの左腕アシュビーの外角スライダーにバットを伸ばした。右翼線へ転がる間に一気に三塁へ。ポストシーズン自身初の三塁打だ。
MLB公式サイトのサラ・ラングス記者によると、ポストシーズンで複数の先頭打者弾と先頭打者三塁打を放ったのは史上初めて。続くベッツの右中間適時二塁打で先制のホームを踏んだ。
2試合連続安打に伸ばしたが、2打席目以降は沈黙した。怪物右腕ミジオロウスキーと対した2回2死一塁は二ゴロ、5回2死は空振り三振。2点リードの7回2死、サイド左腕ケーニッグにも空振り三振を喫した。
打線は6回、1死一、二塁からエドマンの中前適時打で勝ち越し。さらに救援右腕ウリベの一塁への牽制悪送球の間に1点を追加した。投げては先発のグラスノーが5回2/3を投げて8奪三振3四球、3安打1失点。べシア、トライネン、バンダとつなぎ、最後は佐々木が締めた。
第4戦では大谷が先発マウンドへ上がる。二刀流で2年連続のワールドシリーズ進出を決められるか。
Full-Count編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c87c0860550850d529905eb06891c9ce9cd3b53
ドジャースの大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、ブルワーズとのリーグ優勝決定シリーズ第3戦に「1番・指名打者」で先発出場し、4打数1安打1得点だった。ポストシーズン打率.158。佐々木朗希投手が9回を締めて3セーブ目。チームは3連勝で2年連続のワールドシリーズ進出へ王手をかけた。
【映像】ベッツが“怒りの表情” …大谷の右腕が心配になる強烈ハイタッチ
技ありの一打は初回先頭だった。オープナーの左腕アシュビーの外角スライダーにバットを伸ばした。右翼線へ転がる間に一気に三塁へ。ポストシーズン自身初の三塁打だ。
MLB公式サイトのサラ・ラングス記者によると、ポストシーズンで複数の先頭打者弾と先頭打者三塁打を放ったのは史上初めて。続くベッツの右中間適時二塁打で先制のホームを踏んだ。
2試合連続安打に伸ばしたが、2打席目以降は沈黙した。怪物右腕ミジオロウスキーと対した2回2死一塁は二ゴロ、5回2死は空振り三振。2点リードの7回2死、サイド左腕ケーニッグにも空振り三振を喫した。
打線は6回、1死一、二塁からエドマンの中前適時打で勝ち越し。さらに救援右腕ウリベの一塁への牽制悪送球の間に1点を追加した。投げては先発のグラスノーが5回2/3を投げて8奪三振3四球、3安打1失点。べシア、トライネン、バンダとつなぎ、最後は佐々木が締めた。
第4戦では大谷が先発マウンドへ上がる。二刀流で2年連続のワールドシリーズ進出を決められるか。
Full-Count編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c87c0860550850d529905eb06891c9ce9cd3b53
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1760664582/" target="_blank">・【MLB】ドジャース3連勝 2年連続WS進出へ王手 大谷は技あり三塁打&1得点、朗希が復活3セーブ目 [ネギうどん★]</a></p>
3: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:30:33.08 ID:ZMF9/QBe0
大谷が初得点に絡みロウキ締めか
4: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:30:37.56 ID:XrGdYzmD0
日本人2人が大活躍してくれて誇らしいな!
山本と朗希は日本人の誇り!
山本と朗希は日本人の誇り!
23: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:49.08 ID:KApuK3SA0
>>4
昭和野球おじは彼を許してない
昭和野球おじは彼を許してない
5: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:30:45.23 ID:IP6yaPg30
フェニックス佐々木
7: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:30:49.12 ID:yE3xp/8t0
大谷、いきなり3ベースで良かったなあ
8: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:30:51.23
雑魚専大谷
10: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:02.24 ID:T+FFNJy80
ロキが1年目から胴上げ投手になる可能性
20: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:36.34 ID:/1ByvF4x0
>>10
ロバーツ「まだ早い、トライネンか戻ってきたスコットにさせる」
ロバーツ「まだ早い、トライネンか戻ってきたスコットにさせる」
11: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:06.45 ID:yHLSrVer0
今日は3塁まで走ったから疲れたな
12: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:08.52 ID:Tb3ulQxL0
俺すごいわ
14: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:22.44 ID:NEILqMlC0
全く盛り上がりのない試合でつまらんかったな
ドジャースが強すぎるのかブリュワーズが弱いのか知らんが
ドジャースが強すぎるのかブリュワーズが弱いのか知らんが
15: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:25.74 ID:YEwH/Fgc0
大谷の三塁打から始まった
16: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:26.00 ID:zz0Pqm/90
連覇は割と簡単だったな
17: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:34.95 ID:YxeIufNS0
大谷の3塁打で始まり佐々木朗希の三振で締める
いい試合でしたね!
いい試合でしたね!
19: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:36.12 ID:OZf1TxjF0
あかんスイープしてまう
22: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:46.58 ID:4/9kajfB0
贅沢税増やされそう
34: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:32:51.05 ID:XpWO3FJi0
>>22
でもソトは取らなかったしな
メッツのが金使ってるだろ
でもソトは取らなかったしな
メッツのが金使ってるだろ
24: 警備員[Lv.16] 2025/10/17(金) 10:31:50.07 ID:5s9Ww/IW0
ベッツのファインプレーに救われたわ
25: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:31:58.49 ID:vPNrpKTx0
プロ野球と社会人野球くらいの差があった
26: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:32:06.41 ID:Qam7J3WO0
9回ベッツの守備さばき
彼は野球の申し子 天才だね
彼は野球の申し子 天才だね
27: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:32:07.96 ID:KhlvVG+30
ドジャースの投手陣がここまで良すぎて、明日の大谷がボコボコにされるのが見えてるわw
28: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:32:10.14 ID:LniQ9n5S0
ワールドシリーズで当たるならマリナーズとブルージェイズとどっちが良いの?
39: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:17.06 ID:OZf1TxjF0
>>28
イチロー始球式か
ゲレジュニとイチャイチャしたいか
イチロー始球式か
ゲレジュニとイチャイチャしたいか
45: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:33.99 ID:YEwH/Fgc0
>>28
マリナーズ
ブルージェイズなら打撃戦でブルペンで終わる
マリナーズ
ブルージェイズなら打撃戦でブルペンで終わる
52: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:17.12 ID:9wAZgUlV0
>>28
日本人的にはマリナーズの方が盛り上がる
日本人的にはマリナーズの方が盛り上がる
29: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:32:20.39 ID:P72afbFt0
PSに入ってからのドジャース強過ぎる
特に先発投手が神がかってるw
特に先発投手が神がかってるw
30: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:32:26.02 ID:ETq628L80
このシリーズはローキが主人公だな
脚本書けるやん
脚本書けるやん
31: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:32:38.50 ID:gDdd7bbr0
ワールドシリーズって、1戦目2戦目がどっちのリーグのホームかもう決まってるん!?
68: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:35:28.91 ID:wbvywW3v0
>>31
レギュラーシーズン勝率の高い方が1戦2戦6戦7戦のホーム
勝率高い順に
ブルージェイズ、ドジャース、マリナーズ
従って
アリーグがブルージェイズの場合はワールドシリーズはトロントから
アリーグがマリナーズの場合はロサンゼルスから
レギュラーシーズン勝率の高い方が1戦2戦6戦7戦のホーム
勝率高い順に
ブルージェイズ、ドジャース、マリナーズ
従って
アリーグがブルージェイズの場合はワールドシリーズはトロントから
アリーグがマリナーズの場合はロサンゼルスから
32: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:32:39.12 ID:SamGXTC40
ドジャース、リリーフ完璧
33: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:32:48.92 ID:LaNxc+JE0
佐々木かなり危なかったな
まあなんとか形になったからいいか
まあなんとか形になったからいいか
58: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:32.99 ID:ETq628L80
>>33
マメだか水ぶくれは大丈夫なのか
この前の画像血が出てたみたいだけど
マメだか水ぶくれは大丈夫なのか
この前の画像血が出てたみたいだけど
36: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:10.26 ID:l+frdzqY0
まあフィリーズ以上の相手はいないだろうしな
37: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:11.84 ID:/1ByvF4x0
ブリュワーズは唯一勝てる可能性のあったグラスノーチャレンジに勝てなかった
しかもミジオロウスキーで
しかもミジオロウスキーで
38: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:15.01 ID:i8LrOjQg0
ローキこの前と別人やんけ。本当に前の試合じゃ調子悪かったんやな
40: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:17.71 ID:yHLSrVer0
ベッツとマンシーの素晴らしい守備
大谷もベンチウォーマーとして見事な働き
大谷もベンチウォーマーとして見事な働き
41: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:18.85 ID:4ZTVfAA60
関係ないけどドジャースタジアムの三塁側二階席のポール側っていつ見ても必ず空いてるけどなんで?
あそこだけ売ってないとか?
あそこだけ売ってないとか?
42: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:22.19 ID:wGhrgTPo0
> ポストシーズンで複数の先頭打者弾と先頭打者三塁打を放ったのは史上初めて
史上初めて探しする人も大変だよな
そのうち大谷が2年連続でワールドシリーズに出るのは史上初めてとか言い出しそう
史上初めて探しする人も大変だよな
そのうち大谷が2年連続でワールドシリーズに出るのは史上初めてとか言い出しそう
43: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:25.91 ID:BHQL9bwt0
ブリュワーズはロッキーズより弱い
65: 警備員[Lv.14] 2025/10/17(金) 10:35:20.79 ID:WZkgIl9i0
>>43
単純に監督の能力の差。
対レッズでは圧倒的な戦力差で勝ったけど、
フィリーズと今日までのブリュワーズは単純に監督の能力差でドジャース勝ってる。
単純に監督の能力の差。
対レッズでは圧倒的な戦力差で勝ったけど、
フィリーズと今日までのブリュワーズは単純に監督の能力差でドジャース勝ってる。
44: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:27.93 ID:Qam7J3WO0
ミジオロスキーが打たれたらブリュワーズ成す術無し
万事休す。
明日は遊べるよ大谷投手
万事休す。
明日は遊べるよ大谷投手
46: !donはguri 2025/10/17(金) 10:33:43.44 ID:2dy8cYBg0
こんなもんブルージェイズ来てもチンチンやがな
48: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:49.69 ID:ab5a6XWT0
ミジオロウスキーも打たれたか
49: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:50.52 ID:pIID1T5s0
大谷叩いてたアホは土下座やな
50: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:33:59.44 ID:IaTHJsFi0
ベッツは本格的にショートやりだしたの今年からなのにGGノミネートだもんな
71: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:35:39.32 ID:eAiRH+3z0
>>50
センスもあるし努力してるからな
みんなハゲを馬鹿にするけど程々にしといた方がいい
センスもあるし努力してるからな
みんなハゲを馬鹿にするけど程々にしといた方がいい
51: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:02.45 ID:sFg18jOQ0
ミザロと投げ合ってゲームを作ったグラスノーはもっと褒められるべき
53: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:18.62 ID:aoJt8aTg0
>>1
さすが大谷
ホームランより難しい三塁打を放つなんてな
さすが大谷
ホームランより難しい三塁打を放つなんてな
54: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:22.41 ID:unSNJGvb0
やっと「一日一膳谷」が戻ってきたか
56: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:27.41 ID:dOqMoN6k0
三塁打なんて中途半端なもんより四塁打打てよ
57: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:31.87 ID:/1ByvF4x0
ブルージェイズの方が怖いがマリナーズはとにかくホームラン打てるヤバいやつが多すぎてそこは怖い
59: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:41.14 ID:5orgD22H0
先発がこの流れだと明日の大谷のプレッシャーやばいな
60: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:48.35 ID:B9nN0ZQ30
視聴率2%台w
61: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:50.16 ID:kd9wUk5b0
明日は大谷DH外して投球に専念させよう
62: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:34:55.02 ID:tXGM6mVY0
相変わらず大谷あかんなあ・・・・。なにあの3塁打の時の死にかけのおたまじゃくみたいな泳がされっぷりはwwwwww
バットの先っちょに当たったのが奇跡のようなへなちょこな当たりだったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バットの先っちょに当たったのが奇跡のようなへなちょこな当たりだったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
63: 警備員[Lv.2][新芽] 2025/10/17(金) 10:35:06.56 ID:9rTBPwhx0
ミジオロ使って3連敗は流石に決まりやね
64: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:35:09.58 ID:yFUnTr2I0
インチキ球団
66: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:35:26.23 ID:TKRO8Fho0
ベッツの肩エグいて………
何あれ、日本人絶対できへんプレー
あぁいうの見ると人種の壁感じるわ
何あれ、日本人絶対できへんプレー
あぁいうの見ると人種の壁感じるわ
67: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:35:28.75 ID:OZf1TxjF0
RS0勝6敗とはなんだったのか
69: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:35:35.51 ID:zX2clR3X0
今日のササローは100マイル出てたの?
70: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:35:36.00 ID:VSvpCkMp0
戦犯オオダニ
今日も元気に凡打の山
今日も元気に凡打の山
72: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:35:43.50 ID:vhTcmHOj0
大谷はたまたま打てた三塁打以降ひどい内容だったな
74: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:36:06.68 ID:CCDwuetT0
ブルワーズってフィリーズよりかなり弱いな
打線に迫力が無いわ
打線に迫力が無いわ
75: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:36:10.09 ID:GZKZRG2Q0
マジでドジャースお強い、金満スター軍団言うだけある
79: 警備員[Lv.14] 2025/10/17(金) 10:36:56.53 ID:WZkgIl9i0
>>75
メッツって言うチームがあってだな。
メッツって言うチームがあってだな。
76: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:36:26.88 ID:Qam7J3WO0
大谷〇 佐々木◎
酒もタバコもうまし!
酒もタバコもうまし!
77: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:36:31.85 ID:C3iky17p0
ベッツのファインプレーがなかったらロキもどうなったかわからない
78: !dongur 2025/10/17(金) 10:36:51.73 ID:yBdK3vpy0
えもう終わったんか
80: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:37:01.55 ID:KEvQi5Ol0
ここを勝てば次は事実上のワールドシリーズだ!
(`・ω・´)
(`・ω・´)
81: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:37:02.83 ID:uEA7qGyF0
フィリーズリポートを他球団も共有して完全に攻略法見つかってしまった
大谷の来季が心配
.235 35本くらいと予想
大谷の来季が心配
.235 35本くらいと予想
82: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:37:07.10 ID:+BVLinOp0
イエリッチの冷え方が悲惨すぎる
大谷の比じゃない
大谷の比じゃない
83: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:37:10.01 ID:f6itMA8z0
大谷ダメダメだな
もうドジャースファンの歓声もめちゃくちゃ小さくなった
みんな期待してない
三振時はブーイング混じりだったし
こいつ本当に重要な試合だと弱いね
もうドジャースファンの歓声もめちゃくちゃ小さくなった
みんな期待してない
三振時はブーイング混じりだったし
こいつ本当に重要な試合だと弱いね
84: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:37:33.76 ID:8Rt05j2X0
佐々木は3回目のまぐれセーブか
運が良すぎるやろ
運が良すぎるやろ
85: 名無しさん@恐縮です 2025/10/17(金) 10:37:34.29 ID:X4ICMWLV0
三連勝かよ
やってんなぁ
やってんなぁ
ピックアップ記事
コメント