1: ネギうどん ★ 2025/10/15(水) 13:55:27.74 ID:EIUrzVUf9
● ブリュワーズ 1-5 ドジャース ○<現地時間10月14日 アメリカンファミリー・フィールド>

 ロサンゼルス・ドジャースがミルウォーキー・ブリュワーズとの優勝決定シリーズ第2戦に快勝。大谷翔平選手(31)は「1番・指名打者」でフル出場し、ダメ押しの適時打を放って勝利に貢献。先発登板した山本由伸投手(27)は9回1失点の好投でポストシーズン2勝目を挙げた。

 中5日で敵地マウンドに上がった山本は初回、登板第1球の低めフォーシームを1番チョウリオに振り抜かれ、右翼スタンドへの2号先頭打者アーチを被弾。立ち上がり早々にまさかの一発を浴びるも、後続3人を内野ゴロに打ち取って最少失点で切り抜けた。

 ドジャース打線は直後の2回表、ナショナル・リーグ最多17勝の右腕ペラルタからテオスカー・ヘルナンデスが4号ソロを左翼ポール際に運んですぐさま同点に。さらに、二死からキケ・ヘルナンデスの安打、アンディ・パヘスの適時二塁打で逆転に成功した。

 援護を貰った山本は2回以降も走者を背負いながら、ブリュワーズ打線に得点圏の好機すら作らせず。1点リードの5回裏には一死からこの試合最初の四球を与えるも、先制弾の1番チョウリオを左直、続く2番トゥラングを高めのカーブで見逃し三振に仕留めた。

 6回裏からは3イニング連続で三者凡退に封じ、球数97球で4点リードの9回裏にも続投。3番コントレラスを左飛、4番イエリッチを投ゴロに打ち取ると、最後は5番ボーンをスプリットで空振り三振に斬って試合を締めた。最終的に111球で9回を投げ切って3被安打、1四球、7奪三振、1失点という内容。現地7月7日、同じアメリカンファミリー・フィールドでの前回対戦は1回投げ切れず5失点を喫したが、ポストシーズンの舞台で雪辱を果たした。

https://baseballking.jp/ns/673790/

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1760497903/

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1760504127/" target="_blank">・【MLB】ドジャースは敵地2連勝の好発進 山本由伸が9回111球1失点でMLB初の完投勝利 ★2 [ネギうどん★]</a></p>
2: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:56:01.35 ID:PaPt0rEZ0
アンチ大敗北で草

3: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:56:04.35 ID:lwG5tVrf0
サッカーつまらないからドジャースw
阪神優勝!

4: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:57:14.09 ID:XyA1YBPD0
大谷圧巻の3三振!

5: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:57:15.69 ID:jRr/OsBL0
大谷さんはエネルギー貯めてるん?

6: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:57:37.60 ID:cR7HJdfJ0
大谷も復活するだろ

7: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:57:53.39 ID:j3dqDRpq0
2024プレーオフ先発ローテ
(地区シリーズ)
10.5 山本
10.6 フラハティ
10.8 ビューラー
10.9 ブレイジア(ブルペンデー)
10.11 山本

(リーグ優勝シリーズ)
10.13 フラハティ
10.14 ブレイジア(ブルペンデー)
10.16 ビューラー
10.17 山本
10.18 フラハティ
10.20 コペック(ブルペンデー)

(ワールドシリーズ)
10.25 フラハティ
10.26 山本
10.28 ビューラー
10.29 カスパリウス(ブルペンデー)
10.30 フラハティ

よく勝ったなこれw

28: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:01:08.94 ID:F3lf2SKm0
>>7
名将ロバーツ

43: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:03:40.75 ID:GDCDey+s0
>>7
去年秋はブルペン陣が好調だったからね
打たれまくってるトライネン、去年は好投手だった

8: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:57:55.34 ID:wqWpK6/j0
サッカーも勝ってドジャースも勝って今日も酒が美味い

9: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:58:18.83 ID:KDL3ZBgK0
PSで先発が完投したのは70年前でそれ以来の偉業
その70年前の選手も1人目でホームラン打たれてたってなんかオカルトっぽくて怖いw

16: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:59:29.73 ID:tlvtTBg+0
>>9
いや、2017年バーランダーって読んだけど
ドジャースは2004年って書いてた

31: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:01:50.30 ID:KDL3ZBgK0
>>16
普通に考えたら完投はいそうだから多分そっちが正しいね

65: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:06:08.15 ID:j3dqDRpq0
>>31
70年間なかった!とかあり得ないデマを書き込んだ奴がカッコつけててワロタ
ハラディがプレーオフでノーノーやってるのに

62: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:05:52.06 ID:Y88s20pt0
>>9
先頭打者にホームラン打たれて完投した投手は
71年ぶり
ポストシーズンで完投した投手は何人もいる

81: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:08:26.36 ID:tlvtTBg+0
>>62
オタクが好きそうな謎記録だな
意味あんのかそれw

11: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:58:34.05 ID:tlvtTBg+0
公式チャンネルでピッチング見返してる
観客が絶望顔しとるw

12: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:58:34.71 ID:u+IaEBtS0
キケとエドマンはクラッチプレイヤーだなぁ

13: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:58:53.40 ID:ivqYzozZ0
2勝利も大きいがブルペンの疲労差がエグい

14: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:59:08.18 ID:Y88s20pt0
DHはテオでいい
大谷はベンチ

15: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:59:22.18 ID:COCxIRdh0
フラハティなぜ放出した?めっちゃ良かった記憶が

24: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:00:34.67 ID:4PVVJO+30
>>15
めっちゃよく見えたのならあんたの観戦レベルがまだまだということ

40: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:02:50.02 ID:cR7HJdfJ0
>>15
今年ひどいぞ

48: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:04:02.63 ID:yGzZ6vmZ0
>>15
トレードで途中加入してQOも出せないんだから放出もクソもないがな

17: 警備員[Lv.3][新芽] 2025/10/15(水) 13:59:31.16 ID:py1BKC+L0
ホー関のような山本

20: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 13:59:49.39 ID:uj2PGyri0
大谷警戒され過ぎ

21: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:00:17.92 ID:eQQrI8xQ0
出会い頭の事故以外、落ち着いてて安心して見てられた
怖いのは監督が出てくることだけ

22: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:00:27.08 ID:ivqYzozZ0
PS完投はホセ・リマがどうたらこうたら

23: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:00:33.18 ID:K+WFHi+L0
惑星のような宝石

25: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:00:41.91 ID:6eKnMgeB0
お前ら、ヤマモロに御免なさいしたか?

27: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:01:00.76 ID:9NUgOW2s0
前にやられた時はここでキャッチャー変えんなよ、監督批判結構みたけど
その時とキャッチャー一緒の人なん?

29: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:01:10.70 ID:CoNc2jrQ0
こりゃ2連覇あるわ
にしても大谷は去年のPSより打ててないわ

38: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:02:37.76 ID:ksxVVIE10
>>29
ヒリヒリとした針の筵を楽しんでいます

30: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:01:21.34 ID:lwG5tVrf0
これで2連勝
ワールドシリーズまであと2
今日からCSファイナルステージも始まる

32: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:02:02.87 ID:Ma5u/g7D0
大谷は打者やらなくていいからブルペン入って

33: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:02:04.40 ID:DjewII0s0
アベレージ・ジョーズとかいう低年俸軍団w
まぁこんなもんだよね 
リーグチャンピオンシップまで来れていい思い出になったろ

34: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/10/15(水) 14:02:05.63 ID:b0sqMMne0
面白いくらい大谷に左投手使ってくれるからブルペンも結構使い切ったんじゃね
明日休みだけどカブス戦からフル稼働のプリュワーズに対して完全に温存できたドジャースはかなり楽になったな

35: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:02:20.13 ID:ivqYzozZ0
大谷を一番に置くことで相手がとにかく左のサイドを出すしかなくなるから良い
左のサイドか、敬遠か、ヒットだから

45: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:03:52.16 ID:+I/8aMro0
>>35
警戒されまくってるの笑うね

36: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:02:31.10 ID:+I/8aMro0
アンチもギャオれない半端な成績でじわる

63: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:05:55.53 ID:tlvtTBg+0
>>36
アンチは別のスレに居たぞ
大谷20打席ぶりヒットとかいうスレにw

74: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:07:34.72 ID:RfoB7zpW0
>>63
微妙に関わって勝ってるせいで気持ちよくアンチしたいのに出来ない有様w

37: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:02:32.80 ID:f8ngH3mq0
さすがは日本のエースと言われただけの事はある
去年はちょっと頼りないなと思う試合が多かったけど今年は違う
去年体験してみて思うことも多かったろ
監督が今年1番成長した人に名前を出すわけだわ

39: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:02:42.18 ID:DuPNd3zj0
先発が完投しないと不安なチームてどうなん

41: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:03:14.61 ID:sesDQoH00
エースの第1条件は年間ローテ守れる事 
今のところドジャースのエースはスネルじゃなく山本

44: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:03:43.49 ID:Ma5u/g7D0
今日はマンシーから追い返されたロバーツ

46: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:03:57.21 ID:tUJGRQy50
プレーオフで恥かくだけなんだから
エンゼルスに戻ったらいいのにねw

47: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:04:01.19 ID:Ir1jpbaz0
あと1球で三者連続3球三振
あと1人でノーヒットノーラン
の男

49: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:04:18.33 ID:PtboNSYK0
惜しかったなぁ、初球だけだった
完全試合だった

58: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:05:29.31 ID:sesDQoH00
>>49
コースは良かった 初球狙って見事に打ったバッターが凄い

51: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:04:46.09 ID:gw1oc4uD0
今の大谷は本当に分からない
その辺りの七番バッターとして扱えば良いのに
相手チームが最大限の警戒をしてくる

73: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:07:30.97 ID:+ofFF6MZ0
>>51
完全に潰してしまうつもりで念には念入れてるんだろう

52: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:04:52.50 ID:jj8c7Frn0
ワールドシリーズ出場したら民放どこが中継するの

53: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:04:55.45 ID:l190/nSM0
クソなブルペンに投げさせないモロつえー

54: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:04:59.74 ID:7h+jCLQX0
山本は最後の方疲れている感じだったが
次回当番まで回復するかね

55: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:05:02.12 ID:s+PDpdSD0
阪神からめちゃくちゃ三振を奪った時のような試合だった

56: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:05:15.54 ID:9sixKa5e0
テオがここまで得点してくれるとはね
かなり活躍してるのにな
やらかしは帳消しでも良いくらいに貴重な得点とってくれてる

57: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:05:21.60 ID:62JFa7ZY0
これでブルペンも休めるし明日もお休みで次はホームゲーム ブルペン復活したらドジャースしか勝たん!

70: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:06:49.61 ID:9sixKa5e0
>>57
でもさぁ
ブルペ休んだとこでもともとうんこなブルペが回復したってうんこだよ?
今季は先発に全て託すしかないかと…

59: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:05:34.83 ID:gDEgKhTe0
昨日のブラジルのが圧倒的に面白かった

67: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:06:24.74 ID:xGZgANgP0
>>59
サッカーは文化

60: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:05:35.90 ID:zwnwtVkx0
大谷って意地でも自分の調子の悪さを認めようとはしないからプライド高いんだろうな

61: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:05:49.74 ID:fJMUnOeQ0
山本が打たれた時スミスじゃ抑えられない騒いでた奴らなだったんだ?なんならスミスじゃPSは勝てないとまで断言してたのに

64: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:06:01.23 ID:h+Q9uwV+0
ブルワーズ強敵とは何だったのか

72: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:07:16.14 ID:sesDQoH00
>>64
レジェンド達がフィリーズ戦が事実上のWS言ってて
ほんとかよ思ってたけどその通りなってきた

66: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:06:10.87 ID:sesDQoH00
マンシーがチャンスに強かった満塁男の駒田に見える

68: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:06:45.37 ID:Y7qOsgMQ0
くそぉおおお。ブラジル戦勝利が上書きされてしまった…。悔しいブヒ

71: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:06:57.72 ID:l+1tLlth0
マジでドジャース黄金期じゃねーか。
優勝リングが欲しくてドジャースに安い契約金で移籍する
リング乞食をやる大物選手か出てくるかもな。

75: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:07:36.07 ID:gDEgKhTe0
普通につまらない 弱すぎて
ブラジルのが圧倒的に面白かった

82: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:08:29.60 ID:rdmrvaRm0
>>75
タケは活躍したか?

76: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:07:40.33 ID:fQV+G2OP0
巨人の菅野智之とか過大評価されすぎたな
MLBだと山本由伸とのレベル差がよく分かったわ

77: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:08:02.20 ID:myxsdYQB0
ストライクゾーンが映像で付けられてるの日本でもやってくれ
間違える審判はどんどんクビな

80: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:08:24.36 ID:fQV+G2OP0
>>77
来年からロボット審判も導入されます

78: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:08:07.38 ID:Pp8pcvYe0
佐々木には仕事をさせない山本さん

79: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:08:16.62 ID:JrttIVZh0
全世界が注目や

83: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:08:38.68 ID:1zRcgSuL0
ブルワーズはカブス戦で燃え尽きたよっ、
続くドジャース戦で、ウソのようにぼろ負けた、

あの試合はどっちも「リーグ優勝決定戦のピーどうするん?」てくらい、
死力尽くして注ぎ込んでたから、まあこうなる

84: 名無しさん@恐縮です 2025/10/15(水) 14:08:58.29 ID:gDEgKhTe0
山本完投なのに盛り上がりがないな

ピックアップ記事