1: ネギうどん ★ 2025/10/14(火) 12:08:38.14 ID:SDSR759Z9
「ナ・リーグ・優勝決定シリーズ、ブルワーズ1―2ドジャース」(13日、ミルウォーキー)

 7回戦制の第1戦が行われ、ドジャースが接戦を制して先勝した。0―0の六回にフレディ・フリーマン内野手が今ポストシーズン1号となる右越え先制ソロ。ブレーク・スネル投手が8回無失点の快投で九回を新守護神・佐々木朗希投手が1点を失ったが、2死満塁のピンチをブレイク・トライネンが締めて逃げ切った。

 大谷翔平投手は「1番・指名打者」で出場し2打数無安打3四球。初回の第1打席は四球を選んだ。三回1死の第2打席はフルカウントからの8球目を打ち上げて左飛に倒れた。五回1死二塁の打席は申告敬遠。七回の第4打席は一ゴロに倒れ、1点リードの1死二、三塁の好機はこの日2つ目の申告敬遠で歩かされた。

 先発のスネルは8回1安打無失点、PS自己最多の10奪三振の快投。2点リードの九回から登板した佐々木朗希投手は1死から四球と中越え二塁打で二、三塁の大ピンチを背負い、犠飛で1失点。さらに四球を与えて2死満塁となったところでトライネンにスイッチ。後続を断って辛くも逃げ切った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6537a6bd447b2448269f855908f03d51fb8826c2

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1760411318/" target="_blank">・【MLB】ドジャース、逃げ切り先勝 佐々木朗希が救援初失点 スネル8回無失点 大谷翔平は無安打3四球 [ネギうどん★]</a></p>
2: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:08:51.31 ID:aQD5uBvA0
トライネン最高や!佐々木なんて最初から要らんかったんや!

3: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:08:59.13 ID:1BJFRXwP0
佐々木の救援で勝てた
それは変わらない

4: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:09:18.44 ID:1BJFRXwP0
>>3
僕もそう思います

5: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:09:20.14 ID:fy4XI9o80
やっぱロキダメじゃん

6: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:09:21.07 ID:YqX/WTV80
トライネンと立場逆転

7: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:09:22.33 ID:9nLEEo8g0
劇場もセットのフルコース

8: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:09:29.09 ID:5C6gNbzR0
神様仏様スネル様

9: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:09:32.42 ID:sMKCLwLT0
大谷打てないのにまだDH?

15: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:00.11 ID:cbxUQdpC0
>>9
申告敬遠要因

10: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:09:43.70 ID:/zLHmv3S0
大谷敬遠が結果敗因になったな

11: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:09:46.58 ID:dFLO2L+e0
やっぱトライネンよ

12: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:09:47.62 ID:eyYcWJ7z0
最後、あんなボールに手が出ちゃうもんなんだな。

24: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:23.22 ID:1BJFRXwP0
>>12
トライネンなんて立ってりゃ四球くれるのにな、

13: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:09:53.63 ID:BoDW7mXE0
俺気づいた
短期決戦はスネルがいるチームが勝つわ

16: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:03.46 ID:iDPl9vUC0
朗希コマンド崩れてたし、明らかにボール見てたな
スプリット落ちすぎるから捨ててたかも

17: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:03.69 ID:ihHMee5u0
ワンアウト一塁二点差でパエスがなんであんな前に守ってたか意味がわからない

18: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:05.64 ID:DBq6xhE90
勝ったはいいものの不安しか残らない内容だったな
やっぱブルペン弱点のままだわ

19: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:06.95 ID:TYtuNTQQ0
1割打者にビビってたら負けるわな

20: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:12.88 ID:rONM+GzC0
ロバーツがまた采配に自信を持ってしまうw

21: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:16.36 ID:D3lKHSAR0
新婚さんだぞ(´・ω・`)

22: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:19.88 ID:VINwHztO0
佐々木は連投できないな
すぐバテる

23: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:23.20 ID:ZRtIomI80
長続きしないのはいつものこと

25: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:26.37 ID:trm37Ff50
明日の山本はロートベットと組ませろ

スミスだと相性悪い

26: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:26.97 ID:WBB0Y+3l0
最後の打者が押し出しデッドボール避けるわクソボール振るわのスパイで草

28: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:35.32 ID:xr/HbyjU0
【悲報】佐々木朗希、化けの皮が剥がれる

29: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:39.45 ID:fNkHB5CS0
死球で押し出し同点に出来たのに避けてくれて運が味方した

30: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:39.85 ID:X0QrlV2A0
今日のロウキはあきらかに仕上がってなかった、足ぜんぜん上がってなかったもん

31: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:39.85 ID:PzWoB9yO0
MVPは勝負すれば三振するのに
存在感だけで敬遠にさして
押し出しの要因になった大谷だな

32: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:48.29 ID:FeV3gXe50
佐々木は疲れなのか寒さが原因だったのかもしこれで肩が痛いってなったらもうね

33: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:48.54 ID:AhyM8L9v0
日本人はもうトライネンに文句言わないように

34: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:48.83 ID:n4y6rw9c0
ロバーツとコーチ陣が全く佐々木を信用していないような顔してたわ

35: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:51.04 ID:w3chPE/u0
✕大魔神佐々木
○劇場支配人佐々木

36: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:56.91 ID:hebUlHyO0
トライネン相変わらずツーシームが昨年ほど曲がらないのがなぁ、、、

38: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:58.47 ID:8siVCGCq0
最後のバッターあほやねん

39: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:10:58.69 ID:1ZQGSUfu0
1点差ゲームをものにした

相手はメンタル大ダメージ

40: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:03.95 ID:mzlbgUja0
今日の際どい試合での勝利は大きいけど
ローキに不安が出たのはヤバイなー

41: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:11.64 ID:T5tUAq6T0
ロバーツに感謝しろよ、佐々木
あのまま投げてたら戦犯になってたぞ

42: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:14.68 ID:Je5rMINh0
トライネンもかなりヒヤヒヤだったわ
ぶっちゃけ負けたと思ったw

43: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:16.05 ID:IU1MC9lZ0
どう?
また泣いてる?

44: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:17.32 ID:r9ZgTYGa0
速球投手ってのはシュート回転してるときはマズいんだよ
すぐに俺は気づいたわ。今日はやばいと
今日の佐々木がそうだった。小早川は何も気づいてなかったけどな
おそらく寒さによるわずかな影響だろう
シュートすると推進力が変化するほうに奪われるから球速が落ちるんだよ

45: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:17.28 ID:N0Wmk7OY0
佐々木を信用してなかった奴は多いはず

46: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:23.71 ID:8378TfHo0
本当ロバーツの継投イライラする
スネル完投でよかったじゃん

47: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:28.78 ID:+/HBgtoQ0
>>1
最後の方の
>さらに四球を与えて2死満塁となったところでトライネンにスイッチ。
って満塁にしたのはトライネンやろ

50: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:47.55 ID:YQzi8Ruy0
惜しかった

51: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:50.35 ID:32Tj4WD70
毎度ドジャース劇場しないと終わらないん?

52: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:52.99 ID:kzAcK36+0
大谷は状態悪くても一塁が空いてたら敬遠なのはどのチームも徹底してるな
大谷か目覚めたら流れが決まってしまうのか怖い感じか

53: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:57.10 ID:rQX4FiCj0
イップス再発ローキ佐々木

54: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:11:57.47 ID:Z3f1YQu30
避けたボール球当たりにいくべきだったよな

55: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:03.03 ID:dPMysMbX0
今の大谷なんて敬遠してるから負けるんだ

56: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:03.16 ID:RPR+qUC10
ブルワーズの最後の左打者
2アウト満塁でインコース低めの体に引っ掛けたスライダー来て、何を足を引いて本気で避けてるんだよw
あんなの、足を引かずに上半身だけ捻って避けるふりしてれば、足に当たって押し出し死球で同点だったのに!
その次の高めのボール球を振って三振で試合終了。
本当にドジャースは運があるよ。

57: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:04.70 ID:bCXGC6QY0
この前の巨人横浜並みにアレな最終回だったな

58: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:07.03 ID:k6TR3Smo0
3四球って貢献してるじゃん
ヒットと変わらないし

59: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:17.62 ID:f+tFFfE40
>>1
ローキの確変終了

60: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:18.04 ID:hRSMNiyF0
日本のテレビ局泣かせの日本人選手の結果

61: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:18.85 ID:eZJ2mk6B0
無安打3四球ってw

62: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:18.78 ID:txYoevC+0
貧弱
貧弱

63: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:19.32 ID:FDNw1bX30
日本人足引っ張りすぎだろ

64: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:19.61 ID:HVKoSuR60
ここでローキを信じて任せるのがローキの経験と成長に繋がるのに
ロバートだめだわ

65: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:22.91 ID:3+dWz0WB0
結果佐々木のおかげでハラハラ感が味わえた

66: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:24.97 ID:fceWBmNu0
ブリュワーズ、思ったほど強くないわ
ウリーべも攻略したから楽勝ちゃう?

67: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:26.29 ID:ASz7VMew0
佐々木は、またフォームが崩れたのかな?

68: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:35.47 ID:PzWoB9yO0
解説の小早川ってケチ付けないと気が済まないのか?

良いプレーしても最後には何かケチ付ける
聞いてて腹立つ

70: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:44.26 ID:J22zExiI0
ローキくん泣いてたね

71: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:46.97 ID:z3iNhpY60
オワコンw

72: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:49.85 ID:LPx3z0gZ0
そら体力ないのに中継ぎなんて無理に決まっとる

73: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:50.00 ID:uLjiBa/m0
スネルやばすぎちゃうか?
なかなかシーズン通しては活躍できんかもしれんけどポストシーズンだと無敵やん

74: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:50.69 ID:vED8rjEP0
あぶねぇw この前までローキがトライネンを助けたら
今日はトライネンがローキを助けた
勝てばいいのよ勝てば

75: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:51.12 ID:NMgYJmgu0
スネル完投で良かった
トライネン出てくると寿命が70年縮む

76: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:53.47 ID:1BJFRXwP0
佐々木
今日は球速3.4キロ落ちてたな
スプリットもコントロール悪かったし

77: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:53.90 ID:SCPStUlQ0
後3回勝てば連覇か

78: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:54.70 ID:is5u+0FI0
ひどい終わり方だなぁ…

79: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:54.90 ID:Ss703R0d0
ササモロw

80: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:56.13 ID:c2YN4k5R0
マリナーズつえぇなぁ

81: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:12:56.54 ID:S8yOjsY80
スネルすごいわ。それに比べて佐々木は…

82: 警備員[Lv.7][新] 2025/10/14(火) 12:13:00.82 ID:zFrSnMol0
ついにショーヘイ衰えたか

83: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:13:08.33 ID:/zLHmv3S0
佐々木はこの応援Tシャツがショックだったんだろ
https://pbs.twimg.com/media/G230k5pbAAAkSGi?format=jpg

84: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:13:12.65 ID:t16eUIb70
ローキの夢がオワタ

85: 名無しさん@恐縮です 2025/10/14(火) 12:13:12.86 ID:vED8rjEP0
一番はスネルの好投が報われたこと

ピックアップ記事