来季こそ頼むで。

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1759928748/" target="_blank">・</a></p>
7: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 11:49:51 ID:cy.yz.L21
31
龍世はまぁ残当

9: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 11:54:53 ID:6z.tw.L5
ドラフトで外野手を1人でも獲得した瞬間川越が逝きそう

10: 名無し▼副 25/10/09(木) 11:56:10 ID:j1.x4.L77
川越と駿太はドラフト次第か

11: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:00:14 ID:I2.an.L13
龍世切るのは思い切ったな
しかし2軍でもあそこまで打たないとは思わんだ

12: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:04:01 ID:WN.xg.L27
もう一年くらい見たかったがまあしゃあない

13: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:07:01 ID:xu.xg.L1
怪我で壊滅したサードの補充で取ったけどチャンス掴めんかったしなぁ…
素行の話もあるし外様やしまあしゃーないわなぁ…
これで今年ちょっと立石行きやすくなったか?

14: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:07:31 ID:E6.he.L4
2軍で結果出してればもう1年ぐらい面倒見たかもしれんけどね

15: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:07:58 ID:XY.if.L30
実績結構あるからさすがにあと1年見るかと思った

16: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:09:10 ID:Y1.xg.L2
うわー龍世アカンかったか
今年切るとは思わんかった

17: 名無し▼副 25/10/09(木) 12:09:17 ID:7c.an.L43
龍世あるとは思ってたけどホンマに切ったか
残念だがしゃーない

18: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:10:29 ID:Lh.xg.L5
これで枠63か?

19: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:11:22 ID:P5.he.L3
まあしゃーないわね

20: 名無し▼副 25/10/09(木) 12:12:28 ID:j1.x4.L77
元が69
引退3人(岡田祖父江中田)
育成落ち2人(森梅津)
戦力外1人(佐藤龍)
なので今63であってるはず

21: 名無し▼副 25/10/09(木) 12:12:31 ID:Eo.yh.L21
ここで龍世切られるってことは多分土生も逝くんやろな

22: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:12:36 ID:JS.ye.L11

27: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:17:09 ID:P5.he.L3
>>22
3番キャッチャー!

23: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:13:55 ID:I2.an.L13
投手と外野は頭数足りんし後はドラフト次第という感じか

24: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:15:10 ID:NP.ev.L3
これで支配下63人
ドラフトで6人、補強で2人、65人スタートと考えるならあと6人の枠を空けないといけないかな

25: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:16:04 ID:tx.zb.L30
グエーそうくるか

26: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:16:57 ID:tx.zb.L30
でも立石のパターンあるかもね

28: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:17:17 ID:NP.ev.L3
補強1人、外国人1枠減らして66人スタートにしてもあと3枠か

29: 名無し▼副 25/10/09(木) 12:17:18 ID:j1.x4.L77
二軍の外野なんて板山樋口カリステでもなんとかなるんだし数なんてどうにでもなるよ

30: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:22:55 ID:aF.he.L25
エミール下位~育成で取って欲しいわ

31: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:23:18 ID:sJ.an.L12
龍世に期待はしてたけど残念やな
しかしもう1年は見ると思ってたが・・・

32: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:25:07 ID:q2.g1.L9
まあ2軍でも打ててないのが原因やろ龍世は

33: 名無し▼副 25/10/09(木) 12:26:31 ID:j1.x4.L77
年齢もポジションも福永と丸かぶりだからね
そうでなくとも内野ダブつきまくってるし

34: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:26:41 ID:rp.xg.L14
龍世切るとなるとやっぱドラフト上位で野手もありそうやなぁ

35: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:26:55 ID:WN.xg.L27
情報として出てきてわかってる事は
ドラフトだけじゃないがFA外国人込みで投手は数確保したい
ドラフト人数は5~6人想定で育成も取る
欲しい選手リストの選手が残ってたらもっと取る場合もある
即戦力が獲得の中心になる
1位はまだ迷ってる

36: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:30:36 ID:cy.yz.L21
石橋は期待されてんのかされてないのかホンマにわからんな

37: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:31:53 ID:tx.zb.L30
石橋現ドラあるかもしれない

38: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:33:15 ID:cy.yz.L21
鵜飼いけるやん!
打球が上がらんのがちょっとアレやが

39: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:33:18 ID:Q2.62.L14
編成的に補充が難しいところなので基本捕手の現ドラはない

40: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:34:18 ID:NP.ev.L3
例えば投手が欲しいと思っても野手の素材が勝るならそちらを指名することもある
この発言を実行するなら立石ではあるのだけど

43: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:35:12 ID:WN.xg.L27
>>40
これは結局現場としては絶対投手なんやけどドラフト市場的には絶対野手だから迷ってるって感じかなって

41: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:34:35 ID:cy.yz.L21
バビりまくってるな

42: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:34:53 ID:Ez.jn.L24
一軍で出番を後半戦貰えたのが味谷なのが石橋に関しては話をややこしくしてると思う。

44: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:35:15 ID:cy.yz.L21
ジャガいけるやん!

45: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:36:01 ID:aF.he.L25
立石腰痛やってるからさすがに行けんわ
投手行こ

46: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:36:08 ID:OX.xp.L6
これ佐藤試しに獲得したらホンマに素行やばかったんやろな
阿部出戻りも普通にあり得そう

47: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:36:11 ID:I2.an.L13
石橋はいい加減ファースト練習せい

48: 名無し▼副 25/10/09(木) 12:36:19 ID:OG.ge.L31
佐藤はライオンズに水面下で無償か金銭断られたんやろなあ

49: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:38:51 ID:P5.he.L3
今のところフェニックスはファースト川上しかやってないよね

50: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:39:38 ID:WN.xg.L27
1位野手で行くならキャッチャーで使う前提で小島が1番無難かなって思ったりする
石伊と併用できる捕手は絶対必要やし
下の面子がイマイチ上がってきてない以上追加の捕手は取らざるを得ないし

51: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:39:41 ID:a0.he.L15
龍世はまだ半年しかやれてないけど関係なしに切られたんならチェイビスも多分残留の方向からちょっと怪しくなったか?
チェイビスと龍世で打撃はホームラン打てる分チェイビスが低いレベルでまだマシで守備はチェイビスの方がグロいが龍世も思ったほどじゃない程度で似たり寄ったり感あるが

52: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:39:53 ID:cy.yz.L21
川上それ見逃したらアカンわ

53: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:39:57 ID:fi.cy.L20
佐藤まさかもう切られるとはな
チェイビス、福永、石川と飽和してるとはいえ
素行的な問題なにかあったんかな?

56: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:41:41 ID:WN.xg.L27
>>53
というより素行に問題があるって実績があるから切りやすかったって感じやと思う
枠が全然足りんから誰か切らんとあかんし

54: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:41:15 ID:Ez.jn.L24
キャッチャーは来年渡部行くのでいいかな。
中日はキャッチャーに対する守備が高そうだし。
ポジコロされそうで合わなさそう。

55: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:41:35 ID:us.xg.L13
いや普通に成績やろ
見どころ一つもないやん

57: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:42:12 ID:cy.yz.L21
ノーアウト満塁から456で無得点とかやってたらアカンすよ

58: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:43:12 ID:I2.an.L13
ノーアウト満塁って意外とアレが入らんよね

59: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:43:51 ID:P5.he.L3
おーん

60: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:44:06 ID:OX.xp.L6
いや普通に素行やと思うで
2000年以降でシーズン途中入団のトレード選手がクビになった5例そのうち引退が2例
非常にまれなケースや

61: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:44:35 ID:OX.xp.L6
クビというか退団になった例が5例か

62: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:44:54 ID:fi.cy.L20
やっぱ変わらんかったんか、、、

63: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:45:35 ID:fi.cy.L20
表には出てきてないよな?なんかあったんやろな

64: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:47:18 ID:cy.yz.L21
今年調子悪いけど山川抑えられたら自信になるやろな松木平

65: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:47:54 ID:fi.cy.L20
たとえば名古屋球場遅刻したとかあった?
のもとけとかには何も上がってないが

66: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:47:58 ID:Qr.an.L12
外国人だとハワード欲しい

67: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:49:07 ID:OX.xp.L6
上田のこともちゃんと隠したしまぁ表には出ないやろな

68: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:49:33 ID:sJ.an.L12
?

69: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:49:36 ID:cy.yz.L21
もったいねえな松木平それ

70: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:54:24 ID:cy.yz.L21
森くんしっかり守ろうぜ正面ぐらい

71: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 12:58:38 ID:cy.yz.L21
この球場ガンが辛いな

72: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:04:20 ID:cy.yz.L21
鵜飼やるやんけ!

73: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:04:59 ID:us.xg.L13
相変わらず鵜飼フェニックスリーグでは打つな

74: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:07:02 ID:cy.yz.L21
さす尾田

75: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:08:33 ID:cy.yz.L21
ジャガいけるやん!!
どんづまやったけど

76: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:11:23 ID:cy.yz.L21
森くんおc

77: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:14:30 ID:cy.yz.L21
川上GGや

78: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:16:02 ID:N1.cy.L17
澤村退団とのこと

79: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:16:09 ID:6z.tw.L5
もしかしてやけどフェニックスの森駿の成績って結構ひどい?

90: 名無し▼副 25/10/09(木) 13:30:11 ID:Eo.yh.L21
>>79
15-1っぽい(斗山から1安打やってる)

81: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:16:52 ID:us.xg.L13
今宮フェニックスリーグ来てるのかよ
場違いすぎんか?

82: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:17:22 ID:P5.he.L3
CSあるからやないか

83: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:17:26 ID:us.xg.L13
いやCSへの調整で来てるのか?

84: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:18:42 ID:us.xg.L13
よく見たら山川とかもスタメンやね
CSに向けての調整か

85: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:20:58 ID:cy.yz.L21
村松いけるやん!

86: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:22:15 ID:cy.yz.L21
辻本いけるやん!

87: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:24:31 ID:us.xg.L13
長打がほしいとこよな

88: 名無し▼副 25/10/09(木) 13:27:48 ID:j1.x4.L77
3回までに8安打の猛攻や!

89: 名無し▼副 25/10/09(木) 13:28:08 ID:Eo.yh.L21
ここまで野手が打ちまくるフェニックス近年に無かった気する

91: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:30:28 ID:sJ.an.L12


マッスルミュージカル、移転へ

92: 名無し▼副 25/10/09(木) 13:33:41 ID:OG.ge.L31
ロッテめちゃくちゃ切るやん
選手残るんか

93: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:33:43 ID:cy.yz.L21
鵜飼振れてるやん!

94: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:34:40 ID:cy.yz.L21
なーにやってだ尾田

95: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:42:56 ID:cy.yz.L21
ジャガ肩がヤバいわねえ...

96: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:44:04 ID:P5.he.L3
ロッテは一から建て直しか

97: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:45:40 ID:I2.an.L13
日ハムや中日も辿ってきた道や

98: 名無し▼副 25/10/09(木) 13:47:38 ID:j1.x4.L77
石垣は生き残れるのか気になって夜しか眠れない

99: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:51:22 ID:Qr.an.L12
ロッテ外野は若手が競争化して居場所無くなったらしいけど内野はドングリーズでそこそこ生き残る可能性はある

100: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:55:30 ID:cy.yz.L21
スコアが2-1とは思えんぐらいグッダグダな試合やなぁこれ

101: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:56:16 ID:us.xg.L13
9安打2得点ねぇ…

102: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:58:25 ID:9b.he.L7
調整相手とはいえ松木平結構やれてるじゃん

103: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 13:59:23 ID:cy.yz.L21
結構やりたいことはやれてるように見えるけどな松木平
コース投げわけようとする意思は見える

104: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:01:55 ID:XY.if.L30
森くん1軍にいるときから打撃崩れてきてるように見えたからなあ

105: 名無し▼副 25/10/09(木) 14:08:24 ID:Eo.yh.L21
松木平一応中4日だけど6回も行くか?

106: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:17:06 ID:us.xg.L13
鵜飼打ちすぎやろ

107: 名無し▼副 25/10/09(木) 14:17:09 ID:Eo.yh.L21
鵜飼とまんねーな

108: 名無し▼副 25/10/09(木) 14:17:31 ID:j1.x4.L77
さすがフェニックスリーグ最強打者

109: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:17:57 ID:E6.he.L4
ここでどんだけ打ってもなあ…
打てないよりはいいけど

110: 名無し▼副 25/10/09(木) 14:18:14 ID:Eo.yh.L21
尾田くん?

111: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:18:14 ID:us.xg.L13
なんで一軍で打てないんやろ

112: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:20:23 ID:6z.tw.L5
鵜飼と尾田と辻本が二軍の帝王とはなんぞやってのを後輩達に教えてあげてるな

113: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:20:29 ID:us.xg.L13
これまた無得点のパターンや

114: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:23:51 ID:us.xg.L13
何とか点とれたか

115: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:30:42 ID:I2.an.L13
尾田と鵜飼がいる限り尾頭橋は安泰や

116: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:48:45 ID:aF.he.L25
幸佑苦戦してんなあ

117: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:52:46 ID:us.xp.L13
井上が良さそうなだけにちょっと悪さが目立つな高橋

118: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:54:14 ID:cy.yz.L21
高橋苦労してんねえ

119: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:54:41 ID:cy.yz.L21
それカットしたらアカンのやないか森

120: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 14:56:43 ID:WN.xg.L27
森くんはフェニックス苦しんでるわね

121: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:04:03 ID:cy.yz.L21
イヒネ肩つっよ

122: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:04:14 ID:iU.yz.L4
森はまあ一軍であれだけ好投手に投げられりゃバッティング悩むわよ
必要な工程や

123: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:05:38 ID:cy.yz.L21
尾田くんいけるやん!!
マジで内容がめちゃくちゃいいんだよなぁ最近

124: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:10:44 ID:cy.yz.L21
40球投げて跨ぐのか高橋
大丈夫か

125: 名無し▼副 25/10/09(木) 15:12:03 ID:j1.x4.L77
この時期なら大怪我にならない範囲であれば多少の無茶はできるやろ

126: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:13:44 ID:cy.yz.L21
森くん送球もグダグダになってきたな
色々あってバテとるのかもな

127: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:14:29 ID:P5.he.L3

128: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:15:50 ID:9b.he.L7
>>127
めちゃくちゃ狭くなって笑うわ

129: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:17:22 ID:ig.ev.L17
今北
佐藤クビか
しゃあないといえばしゃあないか

130: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:24:20 ID:cy.yz.L21
辻本いけるやん!
猛打賞やん

131: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:27:53 ID:cy.yz.L21
マケタガネー

132: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:28:24 ID:cy.yz.L21
別にいくらでも負けたらええけど
14安打で3得点はグロいからやめろ

134: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:30:48 ID:P5.he.L3
>>132
グロ注意

135: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:31:06 ID:iU.2u.L4
>>132
グロ 竜の死体

133: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 15:29:06 ID:CP.ev.L7
ナイキの逆転ホームランならず

136: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 16:52:31 ID:Qr.x3.L12
辻本は来季覚醒するかもしれん
津田?知らん

137: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:03:09 ID:Ez.cy.L24
中日が秋季練習開始 井上監督「今年以上の成績を」https://news.yahoo.co.jp/articles/9493f9365f98147e06d51ae4aeb44fef758cf401
全体練習は30日まで。大島、涌井らベテラン5人には調整を一任した。

139: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:13:38 ID:P5.he.L3
>>137
外野手の岡林は「(守備での)ポジショニングも相当変わってくる」と話し、投手の高橋宏は「だいぶ狭くなる印象。技術を上げないと勝てない」と気を引き締めた。

138: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:07:18 ID:iU.2u.L4
別に心配はしてなかったけど地味に大島現役続行確定したか

140: 名無し▼副 25/10/09(木) 17:16:12 ID:j1.x4.L77
大島は制限超えの減俸を拒否しての自由契約コースがワンチャンありそう

142: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:21:58 ID:Qr.yz.L12
>>140
大島って今一億やぞ
制限いっぱいでも6000万

141: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:21:18 ID:Ez.cy.L24

149: 名無し▼副 25/10/09(木) 17:46:43 ID:OG.ge.L31
>>141
メンバー的に梅野めちゃめちゃ安堵してそう

143: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:28:46 ID:aF.he.L25
拒否してくれるならこっちも都合ええわ 悪いけど
出来れば来年平和に引退試合したいけど

144: 名無し▼副 25/10/09(木) 17:33:59 ID:j1.x4.L77
おーん…

146: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:34:45 ID:P5.he.L3
>>144
おーん?

154: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:59:43 ID:us.xp.L13
>>144
マジか…
まぁ終盤頑張ってたから疲労もあったんかね
オフでしっかり治して来年活躍してくれ

145: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:34:32 ID:Q2.62.L14
うーん

147: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:37:21 ID:Q2.62.L14
とりあえずもうオフやし関節じゃなけりゃええかな
ミートグッバイくらいなら甘んじて受け入れられる

148: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:38:39 ID:47.he.L1
ドラワ切るのビビったわ
こりゃチェイビスもさよならやな

150: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:48:32 ID:XY.if.L30
梅野は残ると思うけどあと4人くらいは全然切られるよね

151: 名無し▼副 25/10/09(木) 17:56:25 ID:j1.x4.L77
助っ人がどうなるかマジで読めん
マルテはほぼ確でバイバイだがマラーメヒアチェイビスが当落線上ジャストって感じ
全員残す可能性もあれば全員バイバイになる可能性もある

152: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:57:29 ID:P5.he.L3
投手は誰が切られるのか読めないわね

153: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 17:58:36 ID:iU.2u.L4
マラーはなあ
試行錯誤してるのはわかるが助っ人に求めるムーブじゃないんだよな…

155: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 18:13:48 ID:9m.xg.L26
靭帯とか大怪我じゃないとええけど

156: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 18:18:14 ID:cy.yz.L21
試合中じゃなくて試合後練習でスペったのか
ミートグッバイやろか

157: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 18:18:55 ID:xu.gm.L1
ミートグッバイならオフやしゆっくり休めで済むけど靭帯やられるとなぁ…

158: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 18:21:09 ID:pF.an.L28
龍世切ってチェイビスも切ったら内野しんどくなりそうやけどどうなんかな
森駿は程度次第として使えるコーナーが福永タカヤ山本板山(周平カリステ)やとホンマにそれで1年戦えるんかよって懐疑的な部分が

159: 名無し▼副 25/10/09(木) 18:24:22 ID:OG.ge.L31
>>158
バスラーサードで一塁外人ガチャもありちゃあありやな

160: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 18:35:11 ID:N1.he.L17
チェイビスのこすよりも順位を上げるためにはチャレンジすべきだと思う。

161: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 18:41:00 ID:N1.he.L17
まぁチェイビスよりも迷うのはメヒア
ここを先発期待の助っ人に変えるかどうか。

166: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 18:59:38 ID:NP.ev.L3
>>161
よっぽど凄い物が無い限りは先発の方がいいので入れ替えた方が良いと思う
外国人先発投手は最低2人はいて欲しい

162: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 18:55:10 ID:iU.2u.L4
チェイビス100打席以上使ってるし安いわけでもないからな

163: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 18:56:03 ID:9b.he.L7
チェイビス適応したら二桁は打てるやつだろ

164: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 18:56:17 ID:aF.he.L25
2桁打てても率と打点グロそう

165: 名無し▼副 25/10/09(木) 18:59:17 ID:OG.ge.L31
チャビス見た目がメジャーリーガーみたいでかっこええからもうちょいみたいのはある

167: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:03:39 ID:iU.2u.L4
メヒアは代理人が年俸アップ要求したらリリースちゃうかな

168: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:05:49 ID:NP.ev.L3
チェイビスは慣れたらもう少し何とかなるかもってのとこれは無理だろうなって思いが両方ある
個人的には残しても切ってもどちらでもいいけど別に野手はボスラーだけでもいい
立石取れたら切った方がいいとは思う

169: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:06:57 ID:lE.zb.L6
こんな狭いんか

170: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:09:58 ID:iU.2u.L4
チェイビスはボールゾーン空振りしてるってより単にゾーンに来た球が打てないのでワイもちょっと厳しいんじゃねえかなと思っている

171: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:11:41 ID:aF.he.L25
やっぱりワイ的には来年のサードは福永や

172: 名無し▼副 25/10/09(木) 19:13:25 ID:1N.yz.L17
チェイビス残すから枠の都合で佐藤放出したんやないの

173: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:14:06 ID:aF.he.L25
この段階のクビ切りは枠とかじゃなくてシンプルに要らんやつ

174: 名無し▼副 25/10/09(木) 19:14:59 ID:j1.x4.L77
佐藤は二軍戦でも打ててないし年齢的にもアラサーで若くない、おまけに外様でやらかし前科ありだからしゃーない
生き残りたければ今年結果を出すしかなかった

175: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:15:24 ID:36.l2.L1
下位球団だし現状で微妙な感じなら切っていくべきだと思うわ

176: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:18:47 ID:iU.2u.L4
誠司さんと駿太みたいに二軍でもしっかりやれてれば龍世も残してもらえたやろうけどなあ

234: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:49:11 ID:fi.cy.L20
>>176
そいやあのおじさん軍団より先にきられたんか
パンチぱいせんより よほどなんかあったのか

177: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:20:13 ID:cy.yz.L21
ファームで数字もそうやが内容も特にこれって感じのないまま低空飛行やったしなぁ龍世
一瞬アチアチやったが

178: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:22:04 ID:6Y.n5.L8
トレード前はイースタンで.326打ってて首位打者だったのに二軍でも活躍できんとな
チェイビスとかと違ってプロに慣れてるのに

179: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:23:52 ID:6Y.n5.L8
それはそうと龍とつく選手ドラゴンズで活躍せんよなほんと龍空頼むわほんと

180: 名無し▼副 25/10/09(木) 19:25:52 ID:j1.x4.L77
二軍に落とされてモチベなくなってたんちゃうか
日ハムから西武に返品されたのも練習態度の悪さが理由だったし地道にコツコツやれるタイプでは無さそう

181: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:26:30 ID:aF.he.L25
結構チャンスはあげたからしょうがないね

182: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:28:54 ID:rp.xg.L14
最初の戦力外通告から間が空いての追加なのはファーム選手権があったからその分待ってたのかね

183: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:31:02 ID:iU.2u.L4
三好もそうやったけど一軍に顔出しててと二軍落ちした後のパフォーマンス悪いと容赦なく切られるからなあ

184: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:31:42 ID:6Y.n5.L8
ファームのせいで逆に宇佐見駿太川越あたり切りづらくなってるのはどうなんかな
彼らが一軍で活躍しても板山くらいだと思うと

185: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:31:48 ID:WN.yz.L27
言うてまだ63なの見るとあと5.6人は切らんとあかんし駿太誠司さんどっちもまだ安全圏ちゃうよな

186: 名無し▼副 25/10/09(木) 19:34:00 ID:j1.x4.L77
最近は二軍戦でそこそこ戦力になってても容赦なく切る傾向にあるからな
まさかの戦力外もあるかもしれん

187: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:34:23 ID:iU.2u.L4
その3人はドラフトで捕手外野取るかどうかで決まる感じよねたぶん

188: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:37:00 ID:WN.yz.L27
捕手は今年マジでおらんから生き残りそうやけど
一軍常駐じゃない捕手組は割と全員危険域に居ると思う

189: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:39:49 ID:rp.r5.L14
その辺も含めて昨日のドラフトの指名どうしようなんやろね

190: 名無し▼副 25/10/09(木) 19:40:51 ID:j1.x4.L77
山浅あたりは育成再契約あるんちゃうか

191: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:42:37 ID:aF.he.L25
ありだと思う 味谷宇佐見どっちかは切れとも思うけど

192: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:43:27 ID:iU.2u.L4
怪我治っててもそれ理由にして育成落ちは加藤森山でやってるから山浅もあるやろね

193: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:44:13 ID:us.xp.L13
宇佐見は流石に残しそうか

194: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:44:36 ID:Y1.xg.L2
年齢的に宇佐見は危ないかね
来てくれた年はかなり打ってたのに
翌年以降がさっぱりなのは物悲しい

195: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:45:29 ID:iU.2u.L4
宇佐見は打撃が退化した代わりに守備が安定してきたので別に残してもいいとは思うけどうーん

196: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:45:35 ID:aF.he.L25
去年の後半戦から今年の落差がエグすぎて普通に何こいつって思ってる

197: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:45:39 ID:NP.ev.L3
宇佐美はドラフトで大社の捕手を取った場合は危ないと思う

198: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:45:52 ID:aF.he.L25
退化しすぎやろ加藤匠馬に追い抜かれてますよ

199: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:49:02 ID:q2.g1.L9
守備用の第三捕手って加藤でいいんだよなマジで
打てんくなった宇佐見なんて藤浪戦用にしか使えへん

200: 名無し▼副 25/10/09(木) 19:49:50 ID:OG.ge.L31
加藤は3番手捕手の座を確固たるものにしてる
出してもいいしださなくていいのは使うがわからしたら楽よ
ヒロトのお気に入やし

201: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:50:04 ID:iU.2u.L4
ロッテで朗希と小島を育てた男やからなカトタク

202: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:50:08 ID:NP.ev.L3
恐らく捕手まで手が回らないだろうからあっても山浅育成って所かな
正直宇佐美はもうダメだとは思うけど

203: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:50:20 ID:pF.an.L28
なんだったらどーせ打てないんだったら対藤浪用も味谷で別にいいという

204: 名無し▼副 25/10/09(木) 19:55:06 ID:j1.x4.L77
一軍は石伊と木下、たまに加藤でなんとかなる
二軍戦要員なら若手が一応いる
宇佐見を残す意味と意義がだいぶ薄くなってるんよね

205: 名無し▼副 25/10/09(木) 19:55:54 ID:OG.ge.L31
首脳陣から味谷の評価高いんだよな

206: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:56:59 ID:iU.2u.L4
味谷は評価が高いってより他の選手が勝手に脱落するから出場機会増えてるだけな気も

207: 名無し▼副 25/10/09(木) 19:57:38 ID:j1.x4.L77
味谷の評価が高いというより石橋の評価が地面にめり込んでるだけなのでは

208: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:58:36 ID:q2.g1.L9
最終戦とか見た感じ守備は伸び代含めて味谷の方が良く見えたな

209: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:58:41 ID:rp.r5.L14
岡林曰く東京ドームに近いで上林曰くペイドより狭いだからテラスでかなり変わるんやなぁ
https://news.yahoo.co.jp/articles/74a4067ca0c2f5478976dd15d4303137d252f601

211: 名無し▼副 25/10/09(木) 19:59:59 ID:OG.ge.L31
>>209
尚更立石よりコンバート前提で小島やな
ミート上手いほうがええ
和製チェイビスはきつい

218: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:14:39 ID:P5.he.L3
>>209
おお

210: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 19:59:20 ID:Q2.62.L14
石橋は鵜飼以上に他球団出したら覚醒しそうなんだよな
飼い殺すしかないのか

212: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:03:38 ID:9b.uu.L7
石橋現役ドラフトとかにいそう

213: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:04:27 ID:CP.ev.L7
普通に考えたらキャッチャーは出さんよ
フロントが普通に考えるかは分からんが

214: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:08:42 ID:iU.2u.L4
井上と英二が石橋をどう考えてるのか謎すぎて予想できない
使ってないだけで一軍にはちょこちょこ上げてるし見切ってるわけでもないという

215: 名無し▼副 25/10/09(木) 20:12:00 ID:j1.x4.L77
呼ぶだけ呼んでろくに使わず尾頭橋に返送するからマジでよく分からん
試したいのか課題が治らんのかなんなのか

216: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:12:44 ID:WN.yz.L27
じゃあ期待してないのかと思ったら今日とか3番打たせてるのが本当にわからん

217: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:13:42 ID:cy.yz.L21
今日の試合のスローイング見てると
ああこういうところが気に入らんのかなぁとはちょっと思った

219: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:17:29 ID:6Y.n5.L8
根尾石橋という2023の希望
どうしてこうなった

220: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:20:28 ID:iU.2u.L4
実際に送球が良かった時期もあるからコンバートに踏み切れないんかなと思わなくもない
もしかしたらまた良くなるかもしれんという期待

221: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:23:01 ID:WN.yz.L27
捕手の数が多ければコンバートさせようもできるんやがカツカツ過ぎていなくなるのキツいんだよなぁ

222: 名無し▼副 25/10/09(木) 20:25:47 ID:OG.ge.L31
>>221
日渡「(チラチラッ」

223: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:26:32 ID:tx.zb.L30
捕手8人はカツカツですかね

224: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:28:43 ID:Q2.62.L14
日渡2年間で60打席しか貰えてないのほんま可哀想

225: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:31:56 ID:iU.2u.L4
日渡は2年連続春キャンで離脱してる本人の責任な気はする

226: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:32:32 ID:CP.ev.L7
実際には非公式の練習試合もあるからもう少し立ってるんやろうけどな
三軍ないからどうしても全然見かけないやつが出てくる
菊田と野中もまともに見た記憶がない

227: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:34:04 ID:iU.2u.L4
菊田はUMA状態やったけど野中は普通に投げてるで

228: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:34:16 ID:Qr.yz.L12
捕手8人は多いよ

229: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:34:41 ID:us.xp.L13
去年ってドラフト後で戦力外あったっけ?

230: 名無し▼副 25/10/09(木) 20:35:12 ID:j1.x4.L77
石森とか三好は第二次じゃなかったか
あと上田福島あたり

235: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:49:15 ID:Qr.yz.L12
>>230
あったよ
福島加藤竜はフェニックス後に支配下外し

231: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:37:34 ID:P5.he.L3
福島はフェニックス出てたけど戦力外になってた

232: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:38:40 ID:iU.2u.L4
(試合に出して育成する)捕手が少ないってならそれはそう
今年は味谷石橋連打やったし

233: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 20:40:01 ID:Ez.jn.L24
昨年一次で切られたのは中島と上田ぐらいだっけ支配下→放出だと。

236: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:06:49 ID:6Y.n5.L8
前田とかおった時代も吉田とかパワプロだとうおおだったけど結局誰も残ってないからな
計算できるの石伊と木下だけや

237: 名無し▼副 25/10/09(木) 21:21:11 ID:j1.x4.L77
木下はもう年齢的にあんまり先がないんよな
身体ボロボロになってるし
そう考えるともう1枚くらい一軍戦力になる捕手は必要
石橋がそうなってくれるのが理想なんだが

238: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:23:53 ID:cy.he.L21
ただブロックフレーミングリードスローイング
基本の動き全部高いレベルでやれるの木下だけやしなぁ
石伊もようやっとるけどまだ流石に届かん

239: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:25:21 ID:Q2.62.L14
あと純粋に石伊の打力が足りないのでそこを補填できる捕手は絶対必要

240: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:27:33 ID:XY.if.L30
石伊の打力は捕手で結構デバフかかってそうだと思った9月とか露骨に疲れてそうだったし

241: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:31:11 ID:Ez.jn.L24
 中日・石橋康太、巻き返しを図る3安打2打点の猛アピール
https://www.chunichi.co.jp/article/1146080
プロ入り最少の10試合出場に終わった今季から巻き返しを図る7年目捕手は、第2クールから合流予定の石伊と入れ替わる形で帰名する予定。「戻っても頑張ります」と意気込んだ。
ええ??

247: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:49:58 ID:P5.he.L3
>>241
頑張れ

242: 名無し▼副 25/10/09(木) 21:32:12 ID:j1.x4.L77
石伊を送り込むのはまだ分かるが石橋を呼び戻す必要あるんかなこれ

251: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:05:19 ID:WN.yz.L27
>>242
コンバートさせるなら意味あるんやけどな
ポジション変えるなら実戦より守備練習やろうし

243: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:40:57 ID:h2.cy.L38
石橋より若い味谷と日渡
同い年やけど総合的に石橋より上で実戦積ませたい石伊

こういうことやろ

244: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:44:27 ID:cy.he.L21
まぁ打撃はフェニックスではやっぱ頭一つ抜けてはいたな
内容的にも
なんか一皮剥ければ十分上でやれると思うんやが

245: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:46:48 ID:br.3f.L26
今北
佐藤龍世切られたんか

246: 名無し▼副 25/10/09(木) 21:48:17 ID:j1.x4.L77
>>245
うむ
バッサリじゃ

248: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:51:25 ID:tx.zb.L30
石橋は桂みたいな送球イップスなんだろうかね

250: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:02:45 ID:cy.he.L21
>>248
見てる感じイップスっていう感じではないと思う
体重移動がぎこちないっていうか
端的に言ったらただヘタクソ

249: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 21:57:42 ID:WN.yz.L27
今年捕手取るなら小島取るしかないと思うけど
中日はこのタイプ苦手そうな気はする

252: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:05:50 ID:br.3f.L26
そもそも小島を捕手としてカウントしてるのかな?
小島の捕手としての能力は高いとは思うが、小島よりもスケールの大きい捕手なら来年青学の渡部海に行けばいいしね
あと、高卒なら智弁和歌山の山田凛虎もおる

253: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:05:58 ID:Xz.zu.L31
ドラワクビってまじ?
まだ見れる範囲だと思ってたが

254: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:07:59 ID:Ez.jn.L24
個人的に打撃型の選手を第三捕手に置くとベンチワークが動きにくくなる印象あるから石橋が使いにくい原因はガチでここやろなとは思う。

256: 名無し▼副 25/10/09(木) 22:09:33 ID:j1.x4.L77
>>254
打撃がウリなのに代打で使いにくくなるんよな
個人的にはベンチに捕手がいなくなってもそんな気にする必要ないと思うんだが

255: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:08:44 ID:Xz.zu.L31
むしろ野手は佐藤だけなん今のところ

257: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:12:07 ID:WN.yz.L27
まだまだ枠が足りんからこっから増える

258: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:14:47 ID:Ez.jn.L24
2年前に味谷Cで怪我したら福田がCしないといけなくなりそうな試合あったしベンチに捕手1人はいないとちょっと怖い

264: 名無し▼副 25/10/09(木) 22:38:24 ID:j1.x4.L77
>>258
逆に言うと2年に1回あるかないかの事態なわけで、そのためだけに死に枠を作るのもどうなんやろかと思ってしまう
福田みたいに緊急時に捕手できる野手がいればそこまで悩まず済むのかもしれんが

259: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:16:38 ID:WN.yz.L27
捕手4人体制はあかんか?

261: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:26:28 ID:WN.yz.L27
てか実際来年渡部は有りやと思うけどそう考えると怪我大丈夫なら中西欲しいわ

262: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:26:49 ID:uQ.an.L30
なんか今日はネガニュース多めやね

263: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:28:01 ID:Tg.qg.L1
立石はもちろんだけど、小島取れたら石橋現ドラあるんじゃないかね

265: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:39:57 ID:I2.8v.L13
なんでドラゴンズってこんなにサブポジに消極的なんや
京田阿部郡司全員色んなポジション守らせてるの柔軟性があって羨ましい

267: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:45:57 ID:WN.yz.L27
>>265
なんというか守備に求める最低ラインが高いのが影響してる気がする
そこ妥協できんから専門職になりがちというか

266: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:40:58 ID:Tg.qg.L1
確かに基本ポジション一本特化よね
投手の先発中継ぎの振り分けも含めて

268: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:48:40 ID:Qr.yz.L12
落合ドラゴンズの悪いところ?というか1点を守り切る野球みたいなので守備できなきゃみたいな感じかね

269: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:49:20 ID:Tg.qg.L1
それでいうと来年からは少しずつその意識は和らいでいくかもね

270: 名無し▼副 25/10/09(木) 22:49:56 ID:j1.x4.L77
小島とってサブで捕手できる強打の内野手として運用するか

271: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:50:53 ID:pF.an.L28
阿部は別に経験したポジションは中日時代から増えてないけどね
まあやるにしてもファースト細川とかレフトゲレーロみたいなぶっつけ本番の突貫工事型多いしレギュラー格は特に準備期間設ける時間も惜しいんかな

272: 名無しさん@おーぷん 25/10/09(木) 22:54:02 ID:uQ.an.L30
森繁、与田時代は良くも悪くもレギュラーと控えの差がありすぎてわざわざ別ポジ試す必要なかったって印象
あとは基本一塁は外国人で埋める、三塁は期待のドラ1(周平、石川)で埋めるって球団側の思いもありそうや

ピックアップ記事