1: 鉄チーズ烏 ★ 2025/09/19(金) 07:21:48.28 ID:zsPN+hyq9
2025年09月19日 05:17 野球
スポニチアネックス取材班
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2025/09/19/kiji/20250919s00001007069000c.html?page=1
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2025/09/18/jpeg/20250919s10001007045000p_view.webp

 ナ・リーグのサイ・ヤング賞を3度受賞した、ドジャースのクレイトン・カーショー投手(37)が、25年シーズン終了をもって現役引退する。18日(日本時間19日)に球団が発表した。

 カーショーは19日(同20日)、ドジャースタジアムで行われるジャイアンツ戦で、レギュラーシーズン最後の本拠地登板に臨む。

 カーショーはここまで通算222勝96敗を記録しており、勝利数は現役投手の中でトップ。防御率2.54は、ライブボール時代(1920年以降、100試合以上先発)で最も低い数字で、勝率・698は1900年以降に通算200勝以上を挙げた投手の中で最高を誇っている。7月2日には、メジャー史上20人目となる通算3000奪三振を達成。左腕では4人目の快挙だった。

 06年ドラフト全体7位で指名され、08年5月25日にメジャーデビューを果たし、以後18年間にわたりドジャース一筋でプレー。12年には、野球界内外での地域貢献や慈善活動が高く評価され、ロベルト・クレメンテ賞を受賞している。

 オールスターには11回選出され、14年にはナ・リーグMVPに選ばれた。

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1758234108/" target="_blank">・【ドジャース】カーショーが今季限りで現役引退 19日にレギュラーシーズン最後の本拠地登板 [鉄チーズ烏★]</a></p>
2: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:22:32.48 ID:TXIjdGJj0
なんと!

3: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:23:43.10 ID:h7gf7qMk0
むこうの引退宣言は信用できない

4: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:23:51.43 ID:MrmuiXPQ0
復活して今年もよく投げてたのに
身体に限界が来たのかな

5: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:23:55.89 ID:npxc5BT90
もったいない
ぜひ横浜へ

6: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:24:01.34 ID:a2vHvB+20
なんでやめるん?
もう限界?

7: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:24:08.50 ID:KnP8JQG30
これで来季は広島か!

8: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:24:13.11 ID:/nwiQZIv0
ドジャースの2番手投手として復活したのに引退早いな

9: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:24:41.24 ID:lxsuQ6xs0
何処で開催するの?

10: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:25:08.56 ID:oG1vsSil0
日本だとエースクラスでやれると思うけど まあ力はあってもやる気がなければ結果は出ないだろうが

11: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:25:17.11 ID:Av2y/20A0
来季の契約無しと言われたの?

12: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:26:32.81 ID:xy41D/HU0
まだ37なのに引退か

13: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:26:36.11 ID:VtqSUuTm0
今年よく復活したよな

14: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:26:37.81 ID:a2vHvB+20
サッカーだと遊びみたいな感覚で最後金稼ぎに行くけど野球の場合特に投手は調整とか大変だしできないからな

15: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:26:51.61 ID:ktOFRZ7R0
佐々木は代わりにならないぞ

16: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:27:17.56 ID:8K5L8da40
引退後は広島東洋カープのファーストでなんたら言ってたね

17: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:27:36.58 ID:+nv2WP4e0
まだやれるだろ
しかし通算防御率やばすぎるな

18: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:28:41.49 ID:3HJpzGhG0
二桁勝って余力残したまま引退か
まあ、晩節汚して現役にしがみつく必要ないもんな
分かったか?田中◯大

19: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:29:16.92 ID:V7cRlUNe0
復活できたから辞める

 今季も速球の衰えをカバーする卓越した投球術で、20試合に登板し、10勝2敗、防御率3.53の成績をマーク。中4日で登板するなどタフネスさも見せてチームを支えた。
昨年は足の怪我で、チームのワールドシリーズ王者に貢献できなかった。今季再契約をした時、「怪我を理由にして辞めたくない。
『痛いからできない』なんて言いたくない。自分の納得できる形で引退したい。昨年優勝したとはいえ、自分の描いていたシナリオ通りではなかった。今はまだその時ではないと思った。昨年、その一部になれたことにとても感謝しているけど、実際に起こった時にそこにいたい。
それが間違いなくモチベーションの要因だ」と話していた

20: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:29:18.89 ID:SYA3r8zu0
今日投げる山本と明日カーショーの後投げる投手にはプレッシャーかかるな

21: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:29:30.72 ID:g8hEW6BK0
ええ?もったいない
テキトーに四十路までやれば
何十億か違うのに

50: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:37:07.19 ID:wOPuGl6J0
>>21
もう遊んで暮らせる程稼いだし
あっちが痛いこっちが痛いで大金貰って現役ズルズル続けて悪口言われるより
良いイメージのまま引退した方が良いに決まってる

22: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:29:46.91 ID:ct0yRNz00
プリケツはまだやっとんのにまだやれるやろ!
と思ったけど怪我明けのカーショーの身体ダルっダルやもんなぁ歳なのかもうやる気なかったのか

23: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:30:26.38 ID:nI0X/4WR0
先発山本と大谷しかいなくね

38: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:33:47.74 ID:SYA3r8zu0
>>23
昨日7回無失点12Kのスネルに7回ノーノーで交代したグラスノー
更にシーハンまでいる

24: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:30:28.90 ID:d/GvrKsl0
そういやせいやドジャース来るってマジ?

25: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:30:34.73 ID:cR1CS+G80
理想的だな、格好いい辞め方

26: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:31:25.58 ID:xeOBEoUy0
勝率すげぇな

27: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:31:37.23 ID:ct0yRNz00
どう?一発殿堂入り?
ドジャースは永久欠番とかしそうだけど

42: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:35:07.62 ID:HiovSIU30
>>27
サイ・ヤング賞3回受賞に3000奪三振で間違いなく1発殿堂

53: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:37:21.90 ID:+Fhly3ci0
>>42
ペドロマルティネスが200勝は少ないと言われてたようだが今は問題ないのか

30: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:32:04.52 ID:a2vHvB+20
最後はケガのイメージ多いけど18年間で222勝はすげーな
レジェンドだわ

31: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:32:25.14 ID:qgif92Xy0
おい石川このニュース見ろよ

32: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:32:32.81 ID:QuLB8+vA0
今シーズン復活の二桁勝ってるのにな
ドジャース一筋の大功労者

33: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:32:52.75 ID:ddv2gKKp0
カーショウですら通算200ちょいか
比較的近年の選手で300勝いったマダックスクレメンスランディジョンソン
とかどうなってんの

34: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:32:56.31 ID:pXixemIY0
>>1
こいつ手の甲から爪が出る奴やん

35: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:33:07.65 ID:6XnTmy980
???「僕はドジャーズを引退したら広島カープでファーストを」

36: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:33:15.60 ID:w4JKCDWd0
金はたんまりあるしな

37: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:33:34.29 ID:cY0CSNvp0
疑問の余地なし、レジェンド
指導者ルートかタレントルートどっち目指すのか楽しみ

39: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:33:49.36 ID:TpU2UgNh0
黒田ともいたし、日本人でもこの人は知られてるよな。
なんつうか、やっぱりスターだから、そういうふうに引きよせるんだろうな。

40: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:33:58.29 ID:FKZXXjaW0
こんだけ長きにわたって先発やってきたのに100敗もしてなかったのか

41: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:34:01.74 ID:ddv2gKKp0
大谷がいない
自分がチームの顔のときにWS優勝しときたかっただろうな

43: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:35:18.60 ID:e/la5amz0
ま、シーズン終了後にまた1年契約するでしょ

44: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:35:46.85 ID:Q6ikBDhT0
すごい成績なんだな、素晴らしい選手

45: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:35:52.06 ID:RYIqrrP30
明らかに衰えてる

46: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:36:12.92 ID:CRjD74Jp0
マジかよ
潔すぎるな

47: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:36:16.73 ID:rI4Z6vTg0
余力はあるけどもう家族との時間とりたいんだろ

48: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:36:28.59 ID:sL9KC1x40
黒田「来年カーブの監督やるから力貸してくれないか」

49: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:36:34.01 ID:dd2R6n4+0
佐々木朗希が控えてるから問題無し

51: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:37:16.71 ID:jWchBATz0
まだ若いしNPBで2年くらい遊ぼうぜ

54: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:37:24.91 ID:U3/ys0Ia0

55: 名無しさん@恐縮です 2025/09/19(金) 07:37:31.76 ID:37CfV+NY0
カーショーの穴は佐々木が埋めるのかw

ピックアップ記事