あんまおじさん言うな🥺

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750575705/" target="_blank">・</a></p>
814: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 20:38:45 ID:RP.7a.L26
2軍見てないんやけど鵜飼ってどんな感じ
一軍あげてもいい感じ?

815: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 20:39:23 ID:eA.zx.L23
>>814
上げても良いけど二軍なら普段からこれくらいやるよなって感じなので決定打はない

816: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 20:40:50 ID:RP.7a.L26
鵜飼はよ覚醒しろ

817: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 20:46:02 ID:Fs.2c.L74
外野の空きが無さすぎんねん
上林と細川をどかす意味がない
代打もブライトおるし

819: 名無し▼副 25/06/25(水) 20:46:56 ID:tn.2c.L9
>>817
これよね

818: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 20:46:21 ID:IT.7a.L20
最低限守れて打ってるやつ→鵜飼
守れなくて打ってるやつ→福元
UTかつ走れるやつ→川上(濱)
とにかく守れはするやつ→土田駿太ロド
今の二軍はこんなんや

820: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 20:47:51 ID:RP.7a.L26
鵜飼ファーストいけんの?

821: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 20:52:12 ID:YI.3w.L56
井上と矢野先生の対談ええな
矢野センコーチ入りしてえや

822: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 20:53:17 ID:Mm.y5.L38
1 右 上林
2 三 佐藤 / 遊 村松
3 中 岡林
4 左 細川
5 一 ボスラー
6 遊 村松 / 三 佐藤
7 二 幹也 / 辻本 / 板山 / ヤス
8 捕 石伊

これからのベストオーダーはこんな感じか
カリステ落としたからファーストはボスラーと心中かな

823: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 20:59:10 ID:Fs.2c.L74
もう少ししたら翔さんも上がってくるんちゃうかな
あるいは宇佐見をファーストで使うか

824: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 20:59:31 ID:QS.3w.L19
ボスラーと宇佐見じゃ併用したところでな

825: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:05:37 ID:TG.oi.L24
上林細川いる状態だと鵜飼は一生いらんな
まだ百歩譲って後藤のが理解できる

826: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:11:52 ID:EY.7a.L34
>>825
味噌ブチギレ不可避で草、まあ鵜飼も駿太も普通にクビ涼しそうなんやが

827: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:14:48 ID:Fs.2c.L74
駿太なら代走守備固めで一応使い道はあるからな
尾田くんで間に合ってるといえばそれまでだけど

828: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:18:03 ID:TG.oi.L24
地味に鵜飼ブライトの差がじわじわ開いてる気がする

830: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:24:53 ID:QS.3w.L19
>>828
今の時点じゃ段違いやな
ブライトは少なくとも一軍には定着した

829: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:24:00 ID:Fs.2c.L74
細川上林と全く予想外の角度から外野手が生えてきちゃったからな
ドラフト時の構想が根底からひっくり返ってしまった

831: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:26:43 ID:Qf.rx.L1
一応鵜飼は地元枠の加護がありそうなんやがタカヤと違ってあんま庇護を感じないな

832: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:31:02 ID:Fs.2c.L74
ずっとサードとファーストがスカスカなんだからそらタカヤは期待されるよ

833: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:34:20 ID:KR.4g.L4
日程確認したけど後半戦偏りすぎじゃね?
なんで13週のうち6週も週末広島と戦うんや

834: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:35:07 ID:EY.7a.L34
>>833
そういや交流戦入るまでの間全然広島とやってない気がするわ、3カードくらいしかしてない気がする

835: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:35:30 ID:Fs.2c.L74
>>833
横浜さんは週末巨人と当たりまくるんで伊織ぶつけられまくるって嘆いてたな

836: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:37:20 ID:QS.3w.L19
ずっと同じ相手と当たるのどうにかして欲しいよな

837: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:38:19 ID:TG.oi.L24
次回九里と当たるの楽しみや
うちが早い回から打てるピッチャーは希少

838: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:40:50 ID:IT.7a.L20
>>837
一年間寝てた人なのか
日シリでオリックスと当たる気のどらポジなのか

839: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:42:44 ID:KR.4g.L4
ちなみに8月週末が1番おかしい日程になってる
ビジター広島→ホーム広島→ホーム横浜→ビジター広島→ビジター横浜

841: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 22:00:59 ID:hJ.bg.L9
>>839
8月真昼のマツダって暑くね?
と思ったらちゃんとナイターにしてくれてた
こういう小さな配慮いいね

840: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 21:45:46 ID:EY.7a.L34
でも九里相手に負けをつけれると思ってなかったわ、まぁ負け越したんですけど

842: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 22:02:02 ID:QS.3w.L19
7月8月の屋外は全部ナイターでやるんやろ、確か

850: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 08:11:23 ID:Zn.1a.L7
>>842
土日にナイトゲームあると
一日野球見て終わっちゃうから迷惑(ホントは嬉しいぞ?)

843: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 22:08:31 ID:r5.bg.L9
昨年広島大失速の理由真夏のデーゲームと言われたりしたしな対策したんでしょう

844: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 22:16:30 ID:M6.sa.L10
こんな濡れスポなのに今年のヒロトってなんでこんなに微妙なの?
なんかあかんの?

845: 名無し▼副 25/06/25(水) 22:24:50 ID:tn.2c.L9
【中日】井上監督2軍からシート打撃登板で呼んだ仲地、松木平には「まだまだやな…」一問一答
https://news.yahoo.co.jp/articles/9df499bed812808c70cc6d4855db5af2c0a2ddd1

846: 名無しさん@おーぷん 25/06/25(水) 23:02:36 ID:Ql.rx.L1
田中マーが記録達成のために中日専用機になって立ちはだかる可能性?

851: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 08:13:24 ID:Zn.1a.L7
>>846
3登板ごとに1勝させてやればwin-winでは…?

854: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 08:59:56 ID:AJ.zh.L1
>>851
最後の1勝だけめちゃくちゃ引き伸ばす作戦や

847: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 07:38:13 ID:86.zh.L74
このタイミングで何も情報が出ないということは各球団トレードや助っ人補強はもうやらんということかね
あってもフォードくらい?

848: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 07:58:06 ID:Tk.a7.L19
枠空けとくとも思えんし
あとは7月末の駆け込みか

849: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 08:04:29 ID:PP.xb.L24
オールスター期間があるで

852: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 08:22:34 ID:UE.1f.L4
野球無いと心穏やかだ

853: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 08:42:59 ID:86.zh.L74
朝メジャー
昼甲子園
夜プロ野球

もうすぐこのやきう漬けの毎日が始まるから我慢や

855: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 09:48:14 ID:lH.tn.L11
今日も平和やの~

856: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 09:52:11 ID:86.zh.L74
そうか、あかんか

858: 名無し▼副 25/06/26(木) 09:58:33 ID:03.zh.L10
>>856
おーん

857: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 09:55:43 ID:PP.5j.L24
ウナガがドラゴンズ入り決めたらニキらは許す?

859: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 10:02:26 ID:lH.tn.L11
>>857
許すけどそれぐらいの覚悟でメジャー行った感は否めないかな

860: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 10:12:24 ID:Fr.zh.L25
許すも何も別に不義理働いて出てったわけじゃないからな…

861: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 10:19:37 ID:86.zh.L74
球団もポス認めたわけだし別に裏切りや確執は無いよな
ファンからするといて欲しかった、ってだけで

862: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 10:41:42 ID:Nv.zh.L14
ただあれだけずっとメジャー匂わせてて決意の固さを見せた上でのポスティングして1年ダメでしたで帰ってきたらぶっちゃけガッカリはする
他球団移籍ならさらにガッカリする

863: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 10:41:47 ID:Tk.a7.L19
許すも許さないもないが失望はする

864: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 10:54:11 ID:86.zh.L74
(最初から通用すると思ってなかったので失望すらしてないなんて言えない)

871: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 12:40:50 ID:Tk.a7.L19
>>864
通用するしないはともかく2年契約ぐらいまっとうしなさいよと

865: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 11:07:40 ID:4X.zh.L1
ぶっちゃけファンならこんくらいだろうなってのは誰でも分かってたことやろな

866: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 11:53:59 ID:11.mn.L11

867: 名無し▼副 25/06/26(木) 11:55:07 ID:03.zh.L10
>>866
おお

868: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 12:16:32 ID:Rz.vm.L23
福元と川上はチャンスやな

869: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 12:20:02 ID:Yz.ti.L22
今日も平和よの~

870: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 12:24:11 ID:Z0.vm.L1
明日からまた暑くなるぞ覚悟しろ??

872: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 13:02:47 ID:Am.ji.L3
小笠原が1年で帰って金とかで他球団行ったら叩かれるのと今後気楽にポスティング許さなくなりそう

873: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 13:13:06 ID:Yz.ti.L22
ぶっちゃけ小笠原レベルならどこ行っても気にしない
2年未満で戻ってきたら根性なかったんだとガッカリするだけ

874: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 13:16:17 ID:86.zh.L74
ビッグになると言ってアテもないのに上京したけど何者にもなれないまま実家に帰ってくるタイプのやつ

875: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 13:31:07 ID:UE.1f.L4
自分で勝ち取った権利を使って挑戦してるだけだしすぐ見切りつけても問題ないでしょ
その判断力があったほうがまとも

876: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 14:09:41 ID:wI.kv.L6
小笠原がオフに帰国して他球団行ったら惜しいけど仕方ねーかなって感じ
中日が出戻りしたい球団と思われてなくてもまぁそれはわからんでもないし

877: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 14:15:36 ID:86.zh.L74
そうなったらもう金輪際ポスは認めなくなるかもな

878: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 14:54:11 ID:Rz.vm.L23
実際今ダメなのは事実として
不義理を働いて出ていったわけでもないのにみんなめっちゃ小笠原に厳しいな!?

879: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 14:54:43 ID:xv.zh.L52
上沢の時もそうなんだけど契約なんだからルール守ってたら何してもええねん
外国人と同じ扱いでみたらええねん

880: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 15:16:10 ID:4L.jq.L16
うおおおおおお

883: 名無し▼副 25/06/26(木) 15:26:31 ID:03.zh.L10
>>880
うおおおお

894: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 17:13:44 ID:kY.zh.L17
>>880
誠意は言葉ではなく金額、これには福留もニッコリやね

881: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 15:18:05 ID:86.zh.L74
樹一の焼肉かな
塩あんパンかな

882: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 15:23:46 ID:PP.xb.L24
>>881
備蓄米やぞ

884: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 15:27:38 ID:nV.pn.L4
>>882
選手「新米よこせ!」

885: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 15:30:27 ID:xv.zh.L52
これで勝てるなら毎回やれってなっちゃうやんけ

886: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 15:32:23 ID:86.zh.L74
オールスター前にAクラス浮上できたらそれだけの価値はある
そこで燃え尽きて失速しそうな未来も見えるけど

887: 名無し▼副 25/06/26(木) 15:40:19 ID:Zf.zh.L27
オールスター前の順位なんてほぼ無価値だからな

888: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 15:41:51 ID:Nv.zh.L14
折り返し地点としてその時点で上位またはいい位置にいたら頑張ってるやんようやっとるって言えるけど
シーズン終了時にはほとんどのファンが覚えてない事実

889: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 15:48:52 ID:86.zh.L74
9月上旬に首位にいても終わってみたらBクラスかもしれないからな

890: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 16:20:49 ID:xv.zh.L52
落合「オールスター明けに貯金0で十分

891: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 16:35:39 ID:u4.tn.L7
まあAS前に首位ターンしても再開になる可能性あるし。

892: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 17:06:18 ID:oY.vm.L12
岡林は森野の肘の使い方のアドバイスで復調したみたいやね
https://news.yahoo.co.jp/articles/32f0712a9be23e7b17d2977c3680656d420adb6c

893: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 17:10:52 ID:86.zh.L74
森野の有能エピソード初めて聞いたかもしれん

895: 名無し▼副 25/06/26(木) 17:38:01 ID:03.zh.L10
【中日】3人合わせて109歳!広島戦は36歳大野、39歳涌井、34歳松葉の“オジサン”で3連勝だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a62468704e7eece32889cc3b9b432cf630e8dd2

897: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 17:57:37 ID:nV.pn.L4
>>895
若手共はなにしてんだ

898: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 17:58:17 ID:PP.xb.L24
>>897
?????

912: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:46:06 ID:Yz.ti.L22
>>898
これ何度見ても無量空処だな

896: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 17:46:44 ID:lH.tn.L11
今更やけど、宏斗ー松葉の流れを崩したのか。コレだけは心配やな

899: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 18:09:28 ID:z4.vm.L6
仲地はそろそろ花開いて欲しいなぁ

900: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:02:55 ID:Nv.zh.L14
おじさんローテの裏は宏斗(22)夢斗(22)マラー(27)やから安心しろ

901: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:04:18 ID:jb.zh.L1
>>900
まだかまだかマラーか

902: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:07:06 ID:Z0.vm.L1
おじさんローテで福田大島福留のおじさん外野陣を思い出した

903: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:12:28 ID:lS.qn.L34
今の外野陣が24+27+30で81か、そう考えると4年前ってやばかったんやなあ

904: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:33:28 ID:nV.pn.L4
ちなみに4年前交流戦最終試合のスタメンがこちら
1(中)大島 2(遊)三ツ俣 3(三)高橋周 4(指)ビシエド 5(右)福留 6(二)堂上 7(一)山下 8(捕)桂  9(左)高松 (投)福谷
10人中2人しか現在中日所属です

905: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:35:32 ID:Tk.1a.L19
>>904
特に酷い日なんだろうけど酷すぎる

906: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:36:24 ID:yx.zh.L29
なんかリリーフでこんなにマイナス吐いてるの意外じゃね?


907: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:37:21 ID:lS.qn.L34
>>906
多分やけど負け試合に限ってリリーフが爆発してるからじゃね

915: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:53:51 ID:Hb.hr.L28
>>906
負け試合で無失点に抑える中継ぎて強くなるには必須よね
逆転できる可能性が広がる
若手の投手にやってもらってゆくゆくは先発できるようになるとか理想だけど

908: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:37:45 ID:z2.zh.L1
いい奴と悪い奴の差がね…

909: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:42:19 ID:nV.pn.L4
多分ビハインド時に大爆発してるからじゃないかな
勝野とかがその例
あとセカンドどうする

910: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:44:11 ID:86.zh.L74
こう見ると佐藤の補強マジでピンズドやな
あいつセカンドもできるから福永復帰以降も使い道に困らんやろ

911: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:45:58 ID:RT.ix.L38
幹也が打撃の方でスランプ
ヤスはバテるし理想は控えがメイン
板山も同じ

辻本がなんとかハマってくれんかなあ
てかスタメンで何試合か使って欲しい

913: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:53:13 ID:61.1a.L1
このスレ日曜日からあるんやな

914: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 19:53:50 ID:86.zh.L74
試合ないと消化ペースが遅いわね
二軍戦もないからなおさら

916: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:00:54 ID:86.zh.L74
スイーツ男子もりしゅん

922: 名無し▼副 25/06/26(木) 20:25:06 ID:03.zh.L10
>>916
可愛いね

917: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:01:29 ID:Rz.5j.L23
コラボメニュー決まったな

918: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:01:42 ID:u4.af.L7
谷間的先発投手の存在がちょいと足りないからそこの補強欲しいな

919: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:16:45 ID:lu.ay.L13
>>918
ローテクラスの外国人投手は高望みかな

920: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:17:54 ID:u4.af.L7
>>919
ローテクラスはこの時期だと厳しい欲しいのは山々だけどね。
谷間先発補強できる手段は野手⇔投手のトレードするか助っ人取るか

921: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:18:02 ID:Tk.a7.L19
途中補強で取れるかねえ

923: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:32:41 ID:Rz.5j.L23
こっちが出せる野手で良い投手取れる気はしない

924: 名無し▼副 25/06/26(木) 20:33:14 ID:03.zh.L10
中日・福敬登、プロ野球選手異例のヘアドネーションで長髪ばっさり「ようやく自分の思いが形に」子どもたちへの思い3年分
https://www.chunichi.co.jp/article/1088907

925: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:34:52 ID:lH.af.L11

926: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:54:06 ID:nV.pn.L4
ちなみに最下位ヤクルトはこれ

なんで2連覇してるのにど う し て こ う な っ た

927: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:58:58 ID:u4.af.L7
ヤクルトは二軍も最下位なのが本当に大変

929: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:59:33 ID:lS.qn.L34
>>927
マジで一昨年の中日みたいだよな、川端がスタメンで出てるのとか尾頭橋で福田が出てる感ある

928: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 20:59:21 ID:yx.zh.L29
よりによって怪我でマイナス吐いてもしゃーないっていう
村上長岡のところよりも他の方がデカいというのがキツすぎる

930: 名無し▼副 25/06/26(木) 21:01:20 ID:03.zh.L10
2023年の尾頭橋

931: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 21:02:50 ID:u4.af.L7
ヤクルトさんみたいな時若手使えと言われるけど、基礎体力の追い付いてない若手を無理に使ったら怪我しがちだしそこの塩梅も難しいんやろなぁと。

932: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 21:09:25 ID:86.zh.L74
山田…

933: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 21:14:32 ID:Rz.5j.L23
下を見てもしゃーない
5位とはいえゲーム差は勝負できる範囲なんやし上見ていかんと

934: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 21:16:40 ID:fU.5j.L12
ヤクルトは前年最下位からの優勝やったし優勝できたのが本来おかしかったんやろうなあと
ガチなこと言うと規定投球回数に到達した先発がいない中でマクガフがいなくなったしこれが決定打やったんやないかな

935: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 21:26:53 ID:Hb.hr.L28
トレードなかったな
つまらないわね

936: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 21:33:03 ID:lS.qn.L34
>>935
いうてまだ1ヶ月あるしないとは言い切れんと思う

937: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 21:37:10 ID:wI.kv.L6
ヤクルトは元からビッグマーケットのチームじゃないし連覇して疲弊してるところに選手の劣化と怪我が相次いだらズドンと落ちても不思議じゃない
ただそれでもほんの3年前に連覇してる時点で中日とは雲泥の差だ

938: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 21:37:40 ID:86.zh.L74
村上塩見のチームから村上塩見が消えたらそらこうなる

939: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 21:39:43 ID:z4.82.L6
岩嵜の対価に誰か貰えたら面白かったけど
めぼしい人がおらんから金銭やったんかな

940: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 21:44:10 ID:Tk.a7.L19
オリックスもそうだけど優勝したあとガクッとくるのは仕方ない
ずっと負けてる方がよっぽどまずい

941: 名無しさん@おーぷん 25/06/26(木) 22:01:36 ID:Rz.5j.L23
枠あけかと思ったから支配下も外国人も取らなかったしなぁ

ピックアップ記事