1: 冬月記者 ★ 2025/06/24(火) 09:46:11.38 ID:g0riJe+g9
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dfd9a63843c29201d128e6d5be5825ed2ef9f72

【MLB】球宴ファン投票中間発表 ジャッジと大谷がリーグ最多得票の座をキープ 全体トップはジャッジ


 第95回MLBオールスター・ゲームまで残り3週間ほどとなり、ファン投票のフェイズ1の終了が近づくなかで、投票状況を再び確認する時期がやってきた。

 特に二人のスーパースターにとっては素晴らしい状況だ。

 アーロン・ジャッジ(ヤンキース)と大谷翔平(ドジャース)は第1回の中間発表に続いて、今回も各リーグの最多得票の座をキープ。

 フェイズ1の投票は日本時間6月27日午前1時に締め切られるが、このままリーグ最多得票を維持すれば、その時点で日本時間7月16日にアトランタのトゥルイスト・パークで行われる2025年MLBオールスター・ゲームのスタメン出場が決定することになる。

 フェイズ1の投票は現在も行われており、MLB.comの特設サイト(または全30球団の公式サイトやMLBアプリ)において、24時間ごとに5回の投票が可能だ。

 ジャッジは全選手中最多の269万9483票を獲得。もし今年も最多得票となれば、2007~08年のアレックス・ロドリゲス(ヤンキース)以来の快挙となる。アメリカン・リーグ2位のカル・ローリー(マリナーズ)には80万票近い差をつけている。

 大谷はジャッジに迫る得票数(252万1718票)を記録。ナショナル・リーグでは大谷のほかに、フレディ・フリーマン(ドジャース)、ウィル・スミス(ドジャース)、ピート・クロウ=アームストロング(カブス)の3人も200万票を突破している。

 各リーグの最多得票者はフェイズ1が終了した時点でオールスター・ゲームのスタメン出場が決まるが、それ以外は各ポジションの上位2選手(外野手は上位6選手)がフェイズ2に進出する(フェイズ2の投票は日本時間7月1日開始予定)。

 ただし、フェイズ1の最多得票者が外野手だった場合、フェイズ2に進む外野手は得票数2~5位の4選手となり、この4選手が残り2枠を争うことになる。

 フェイズ2に進出可能な2位の座をめぐる争いは拮抗しており、最も激しい争いの一つがア・リーグの二塁手部門だ。現時点で2位のジャクソン・ホリデイ(オリオールズ)と3位のホセ・アルトゥーベ(アストロズ)がわずか1万1010票差となっている。

 現時点の各ポジションのトップ5(外野手はトップ9)は以下の通り。なお、鈴木誠也(カブス)はナ・リーグ指名打者部門の3位にランクインしている。


続きはリンク先

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1750725971/" target="_blank">・【MLB】オールスターファン投票中間発表… ジャッジと大谷翔平がリーグ最多得票の座をキープ! 全体トップはジャッジ [冬月記者★]</a></p>
3: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 09:52:35.78 ID:G7mxrhHa0
>>1
日本から何十万票も入るのに
ジャッジに負けちゃう大谷さん
ほんとアメリカでは人気ないね

85: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 11:06:30.42 ID:ojHwlce00
>>3
惨めすぎる
2位で人気ないねだってw

2: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 09:48:38.85 ID:gqwHIo8Y0
現実的な話、
アジア人でこの評価はマジですごい

4: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 09:54:35.16 ID:qqDgNUa40
>>2
日本プロ野球だとクロマティとかバースみたいなもんだろ

14: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:02:18.88 ID:sXGkiPTi0
>>2
アジア人が大谷に全推ししてると考えないのか

34: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:15:21.25 ID:wZS05yw50
>>14
タイ人
インドネシア人
ベトナム人
「野球って何?大谷って誰?」

5: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 09:54:35.99 ID:odTb0mXS0
大谷がナリーグ最多得票取ったら、誠也はDH部門の2位に繰り上げ?

6: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 09:54:58.27 ID:z3eTa2e80
もう一人の日本人DHのほうが成績いいんでしょ?

19: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:05:59.60 ID:r8wJNOc70
>>6
大谷
打率.291 本塁打26 打点49 盗塁11 OPS1.014

鈴木誠也
打率.256 本塁打20 打点64 盗塁2 OPS.854

7: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 09:57:19.62 ID:nqzHPOXa0
得点圏で打てたら1位だったな

8: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 09:57:27.29 ID:FSHvWhUm0
鈴木は大谷がいなければ大騒ぎの成績残してるのになんだかなぁ。。。

9: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 09:57:39.41 ID:KN3vxFJ40
欧米の友人にオオタニの事聞いても聞いた事すらないってさ
彼日本通なんだけど、しょせんやきうってこった

11: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 09:58:45.25 ID:yT0ADwUx0
たまに本塁打打つ太ったおじさん

12: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 09:59:02.04 ID:t8SF8xVc0
三苫なら選ばれない
不人気野郎のレジャー三苫w
単なるアイドルだから
大谷は実力ある本物

13: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:02:01.33 ID:dUvr4IGN0
誠也なんとか出れんものか…

15: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:02:33.63 ID:KVZ++vyc0
ジャッジと大谷は異次元!

16: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:04:28.70 ID:opU5UhUk0
PCAが本格的にブレイクしかけてんな
opsもうちょっと伸ばしてそれをキープ出来たら今年のMVP待った無しだわ

18: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:05:36.36 ID:u75iWY//0
ナ・リーグ青すぎる

20: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:07:05.84 ID:59GwXXhH0
ジャッジと大谷はコミッショナー特別枠として投票対象から外してもいいレベル

21: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:07:46.43 ID:uo4NzJCj0
大谷の得票数は日本人による組織票ニダ
アメリカでの人気は皆無ニダ

22: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:07:48.18 ID:IoZiUH3h0
外野手はマークシートに3票あって有利なんだよな
ジャッジがよほど嫌われてなければマークシートにジャッジとみんな書く

23: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:07:54.56 ID:XBCE3nKb0
日本からの票がたくさんあるのに1位じゃないのか

24: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:08:16.18 ID:NuCwfDmd0
これ、イチローもそうだったけど、外野手が圧倒的に有利だよね

44: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:25:55.47 ID:CG7jW8pr0
>>24
他のポジションと比べて選ばれる人数多くなる分、
競争相手も増えるし票もそれだけバラけるよ

25: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:08:37.66 ID:t8SF8xVc0
大谷ピッチャーやり出してから笑顔戻ってきたな
ピッチャーもやりたかったんだろな
クローザーで出てほしい

26: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:09:07.60 ID:QhJDRUyj0
大谷人気ねえなあ

27: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:09:18.61 ID:odTb0mXS0
新しい叩き棒はPCA棒になるのか

40: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:18:07.02 ID:opU5UhUk0
>>27
アンチがいくら振り回しても
大谷ファンの大多数が「イケメンだしいっか…」となってあまり荒れなさそう

29: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:10:32.29 ID:V9NAkf4+0
メジャーもオールスター戦不要論出てるんだろ?

30: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:11:39.09 ID:lzylkVQq0
アンチまた負けたんか

31: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:13:11.70 ID:QhJDRUyj0
リアル詐欺二刀流だせえなあ痩せろ

33: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:15:17.63 ID:4zJon2S10
>>31
三苫はイギリスでも大谷より不人気レジャーのアイドルだからイライラw

32: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:14:38.84 ID:AplowtPI0
ジャッジと大谷は普通にやってればMVP当確

37: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:16:44.13 ID:4zJon2S10
>>32
大谷はもうMVPなんていらないだろう
ホームラン王も取れたし
目指すのは唯一サイヤングだけ

35: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:15:41.01 ID:QDYWDBxx0
大谷のインスタフォロワー達どうした?
ほとんど日本人か

36: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:15:45.66 ID:9g6InwGM0
ジャッジより打ってるやつ居るだろ?
人気ないのか

52: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:33:43.34 ID:9RjBPj630
>>36
マリナーズやし

38: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:17:55.77 ID:cQllgA4O0
ローリーがナショナルリーグいたら大谷終わってたな

41: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:19:28.81 ID:QDYWDBxx0
アメリカで人気ないジャッジより得票数が少ないんじゃやっぱり大谷さんはアメリカでは人気ないんだね

42: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:23:48.39 ID:mfOLUtCC0
野球界の宝に、デッドボールを2回も食らわせたクズチームがあるらしい

43: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:24:26.86 ID:S0M6NlpA0
デバースのせいで鈴木…

45: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:27:06.02 ID:4zJon2S10
イギリスで人気調査やったら三苫なんて論外だろw
のんのタイトルも取れない、たったの10ゴールでホルホルw
ソンフンミンは23ゴール 得点王 8年連続二桁ゴールまでしてんのに
チョン以下のレジャー三苫w

46: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:28:57.74 ID:3rIr0zs00
投手で選ばれてほしい
バッターはもういいや
今度は投手でジャッジと対決

47: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:29:06.07 ID:JGSvlB6a0
インドネシアはサッカー久保ジャパンには6点しか取られなかったけど野球大谷ジャパンなら60点くらい取られるからな

48: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:29:18.25 ID:7z3rb6Wz0
東のジャッジ 西の大谷

どちらも人格者であり品があり
成績もずば抜けておりかつ見栄えある体格
確実に野球の歴史に残る2人
ほんと素晴らしい時代ですね

49: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:30:50.20 ID:JldwfdUr0
ジャッジ大して人気ねえとか言ってたがウソじゃねえか
人類の坩堝ニューヨークじゃ組織票なんか無縁だろうし

50: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:31:22.60 ID:o7kzcF9x0
なんでジャッジより低いんだ

51: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:32:32.58 ID:gZUiPumB0
投手大谷とジャッジの対決が見たい

60: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:41:38.11 ID:e1TnE2lF0
>>51
ワールドシリーズ最終戦9回裏に期待しよう

53: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:34:50.42 ID:uxiOh33b0
もう大谷は休ませてやれよ

54: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:34:59.13 ID:7z3rb6Wz0
ナ・リーグDH部門
大谷252万票
デバース110万票
---合格ライン---
鈴木誠也64万票
シュワバー62万票


きちぃなこれ

57: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:38:20.50 ID:tdUgbRtI0
>>54
デバースはア・リーグからトレードされたがその票の扱いはどうなるのだろう

56: 警備員[Lv.1][新芽] 2025/06/24(火) 10:36:03.13 ID:4ZNpYr4p0
スターがいないのに「オールスター」
世界が無いのに「ワールドシリーズ」
何がプレミアなのか?「プレミア12」


やきうはこんなのばっかりだ…

58: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:40:03.97 ID:9RjBPj630
>>56
何カ国あれば世界になるの?

75: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:55:43.22 ID:z0LHJpwW0
>>56
wbcはアマチュアとプロが戦う試合だしな

59: 警備員[Lv.1][新芽] 2025/06/24(火) 10:41:18.24 ID:4ZNpYr4p0
セ・リーグの投手は全員二刀流やん…

61: 警備員[Lv.1][新芽] 2025/06/24(火) 10:42:12.30 ID:4ZNpYr4p0
ユニホームがバラバラでもできるスポーツ…w

62: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:42:49.82 ID:9AUs0Ldm0
そらでバース個人への投票だから有効よ

63: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:45:16.97 ID:Tx5MEm4J0
やっぱ本物ジャッジには勝てないわな

64: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:46:34.08 ID:7z3rb6Wz0
メジャーのオールスター投票って
個人の元々の人気ってよりも結構成績に直結して票入ってるよな

って思ってたんだが、デバースは誠也やシュワばーより成績下なのになんで今年こんな投票多いんや

65: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:46:45.91 ID:PMFTiL9g0
日本からの組織票が奏功している
もっとやれ

66: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:48:14.38 ID:PMFTiL9g0
レベルの低いナリーグで良かったな

67: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:49:49.13 ID:hw/hVnWq0
打率
1 ジャッジヤンキース .367
2 ウィルソンアスレチックス .349
3 ペーニャアストロズ .326
本塁打
1 ローリーマリナーズ 31
2 ジャッジヤンキース 27
3 ウォードエンゼルス 19

打点
1 ローリーマリナーズ 66
2 ジャッジヤンキース 61
3 グリーンタイガース 59

打率だけか

69: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:50:25.84 ID:V1AxvIlX0
サカオタ涙目(笑)

70: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:51:34.40 ID:bxVzilAO0
もう大谷には大して面白味なくない?

71: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:51:40.38 ID:FBjjG1AZ0
オールスター まあわかる
ワールドシリーズ 世界でやってない(爆笑)

環太平洋シリーズに改名しろ(爆笑)

72: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:51:54.12 ID:7z3rb6Wz0
ウィットJr.を抑えて
アスレチックスの新人ウィルソンがア・リーグ遊撃手の一位票なんだよな

73: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:52:29.97 ID:vPa6Pa0a0
フンコロ爺さんの新たなパワーワード
ソシキヒョウガ-w

74: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:55:40.23 ID:2CxE7zPP0
大谷選手は二刀流だから投手にも票が割れてるんじゃない?実際はトップだろ

81: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 11:01:31.03 ID:z0LHJpwW0
>>74
お前ってバカっていうか、にわかっていうかにわかだよな

76: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:56:28.58 ID:QhJDRUyj0
野球マスゴミも次々賭博で逮捕
大谷1位組織票がんばれ

77: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:57:52.54 ID:OL/x6HIK0
大谷も30歳かあ

79: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 10:59:47.45 ID:HUPsc98Q0
・投票は英語サイトのネット経由のみ→日本からの爺婆組織票は無い
・1日5回まで期間中毎日投票可能→ファンが熱くて数が多いチーム所属が有利

去年は唐突に各部門でフィリーズ選手が無双したりした

80: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 11:01:14.29 ID:zyKclyre0
もう飽きたよね

83: 名無しさん@恐縮です 2025/06/24(火) 11:03:54.60 ID:KuiRzWsp0
ジャッジの成績なら全体1位で当たり前だよ

ピックアップ記事