交流戦はまあ、セリーグ全体アレやし、ある程度は。。


<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750575705/" target="_blank">・</a></p>
371: 名無し▼副 25/06/22(日) 22:14:49 ID:3d.w2.L27
松葉間違いなくキャリアハイ行けそうでおもろい

372: 名無しさん@おーぷん 25/06/22(日) 22:24:22 ID:KK.tg.L24
バスラーとかヴォスラーとか集会所でもいろんな呼び方あって草だなあ

373: 名無しさん@おーぷん 25/06/22(日) 22:27:08 ID:DR.w2.L74
マラーの呼び方だけはブレないぞ

374: 名無しさん@おーぷん 25/06/22(日) 22:35:56 ID:T7.qq.L2
デカマラーってか

375: 名無しさん@おーぷん 25/06/22(日) 23:04:49 ID:KK.tg.L24
寝る前に劇薬思い付いたんやが
石川昂オイシックスとかくふうに派遣したらええんちゃう?
リフレッシュになるしなんか戻る気がする
一時青いユニから離れた方がいい

376: 名無しさん@おーぷん 25/06/22(日) 23:18:28 ID:kT.dh.L1
>>375
やきうってレンタル移籍あるんだっけ

377: 名無しさん@おーぷん 25/06/22(日) 23:20:12 ID:DR.w2.L74
>>376
たまに育成選手が派遣されてる

378: 名無しさん@おーぷん 25/06/22(日) 23:20:42 ID:kT.dh.L1
>>377
はえ~面白そう

382: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 06:22:15 ID:HU.sd.L9
>>376
巨人はハヤテに昨年、今年も育成投手1人は送ってる
正直野手の需要は無いと思うハヤテは投手トライアウトしたりハヤテ参入押したのが巨人だからその縁もあるだろうし
巨人はファーム・リーグ参加球団規程を利用し送ってるが規程の場所よう分からん
● 日本プロ野球育成選手に関する規約に
育成選手は実行委員会の承認あれば独立リーグに一定期間派遣可能とあるがそれと同じの利用してるのか?

379: 名無しさん@おーぷん 25/06/22(日) 23:42:37 ID:5y.cp.L52
今借金いくつあんのこれ

380: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 00:47:31 ID:47.ss.L5
5

381: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 00:48:20 ID:Yl.ug.L7
再放送見ながら寝るわあ

383: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 06:43:40 ID:xx.0u.L74
支配下の選手を二軍球団への派遣となると実質シーズン中の育成落ち(かそれ未満の扱い)になるから選手会が猛反発しそう

384: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 08:05:58 ID:N1.75.L23
実際に出場機会を確保する為ってのが本当なら議論の余地あるけど
別に出そうと思えば出せる状況やしな石川

385: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 08:13:47 ID:xx.0u.L74
出場機会よりも環境の変化みたいなのが欲しいのはなんかわかるけどな
オフにドミニカか台湾のWLにでも派遣するか

386: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 08:53:03 ID:F5.0u.L3
石川は変に地元枠なのも色々あるしか

387: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 10:21:21 ID:xx.0u.L74
競合ドラ1の地元枠だから無碍にはできんわな
秋広は下位指名だったからあっさりトレードされたけど

388: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 10:34:08 ID:F5.0u.L3
そう考えると根尾のシーズン中投手変更は異例なのと色々言われまくっただろうなと感じる

389: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 11:36:23 ID:8c.f0.L7
今日は平和やの~

390: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 11:56:45 ID:hL.sd.L16
ドラゴンズもまだトレードあるんやろか

391: 名無し▼副 25/06/23(月) 12:09:01 ID:1W.0u.L27
欲しいのは先発だしキツそう
助っ人は探してて欲しい

392: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 12:16:21 ID:N1.75.L23
補強はゲンダイだからかなり眉唾やけど青柳取るみたいな記事あったな

393: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 12:17:35 ID:Yk.75.L16
青柳ういろうでも発注するか

394: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 12:23:06 ID:NS.tn.L24
青柳って37か38やろ確か
ベテラン先発増やしすぎるとバランスよくないで

397: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 12:38:47 ID:h6.dk.L7
>>394
31歳です…

398: 名無し▼副 25/06/23(月) 12:40:55 ID:LP.0u.L9
>>394

399: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 12:45:35 ID:NS.tn.L24
>>398
ファッ!?
これマジ…?

395: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 12:25:47 ID:lT.jp.L11

396: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 12:32:48 ID:N1.75.L23
>>395
巨人とこういう交友するのちょっと意外やな

400: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 12:46:04 ID:8c.f0.L7
青柳さんはあそこの量で過剰に年行っていると思われてるんか。

401: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 12:47:58 ID:Tl.75.L1
ワクワクさんは39に見えへん

402: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 12:55:57 ID:iU.0u.L14
戸柱という昭和ベテランキャッチャー狙ってた時あったし多少はね?

403: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 14:10:57 ID:F5.f6.L3
小笠原あたりも来年あたりで日本に戻りそう

404: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 14:23:27 ID:47.qr.L5
うちも三軍作ろう

405: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 14:27:56 ID:UA.f0.L4
髪の毛なんてコスパ悪くなるだけだから要らんわ!

406: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:04:53 ID:lT.jp.L11

415: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:38:11 ID:NS.dr.L24
>>406
誰あげるかやなくて尾頭橋軍の補強ちゃうか

407: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:07:24 ID:cJ.zu.L20
宇佐見中田が上がってくんの?これ
それとも川上昇格か?

408: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:10:29 ID:rZ.ug.L4
石橋は二軍で何回かファーストやってくれ
捕手は山浅メインで良いから

409: 名無し▼副 25/06/23(月) 15:12:08 ID:LP.0u.L9
今年支配下になるかな?

410: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:21:05 ID:8c.f0.L7
今二軍で熱い選手+捕手(宇佐見?)かな?入れ替えとしては。

411: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:24:12 ID:Qz.qx.L13
まぁ辻本と宇佐見でしょう

412: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:31:37 ID:TF.0u.L1
石橋は捕手以外の生存戦略とった方がいいやろなあ
ドラゴンズにいるなら

413: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:32:32 ID:8c.f0.L7
石橋は1Bの練習してるみたいなこと福岡遠征中に出てたし何かしらの動きはしてくるとは思う。

414: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:34:14 ID:ra.0u.L25
石橋は攻守両面で石伊が通用してるのも向かい風よな
捕手はもう無理だと割り切って別ポジ奪いに行って欲しい

416: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:39:38 ID:TF.0u.L1
宇佐見きたら
神メヒアが降臨するの確定な

417: 名無し▼副 25/06/23(月) 15:43:15 ID:3p.dr.L29
宇佐見なんて尾頭橋でもシナシナやけど上げんのか...?

418: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:45:38 ID:TF.0u.L1
メヒアフラグでしかないやろこりゃもう

419: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:48:10 ID:tz.qr.L42
カリステ抹消は地味に思い切ったな
あんまり結果出てないとはいえ代打でも守りでも置いときたい選手やろうに

420: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 15:58:48 ID:NS.dr.L24
ただ育成昇格のタイミングではある
…上げたいやつおる?

423: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 16:10:30 ID:Qz.qx.L13
>>420
マジで居ない外国人2人取ってきて埋めて良いレベル

421: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 16:07:48 ID:xx.0u.L74
龍世がサードでバリバリやれそうだしファーストもボスラーいるからね
外野も埋まってるし今のうちにじっくり調整させて一番厳しい時期にむけて充電よ

422: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 16:09:23 ID:iY.f0.L29
支配下捕手7人おるけど実質石伊木下宇佐見加藤の4人体制よな 
石橋は捕手として見られてないし味谷山浅は昇格候補にも上がらない

424: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 16:11:43 ID:xx.0u.L74
もしフォード獲得できるとしたら欲しい?

425: 名無し▼副 25/06/23(月) 16:12:07 ID:LP.0u.L9
フォードってファースト?

426: 名無し▼副 25/06/23(月) 16:17:53 ID:1W.0u.L27
ファースト

427: 名無し▼副 25/06/23(月) 16:18:38 ID:1W.0u.L27
カリステと石橋抹消

428: 名無し▼副 25/06/23(月) 16:20:37 ID:3p.dr.L29
龍世がいなくて川上が冷えてないなら川上一択だったんやけどな支配下
超ウルトラCでカーショウがワンチャン
いやないな

429: 名無し▼副 25/06/23(月) 16:29:44 ID:1W.0u.L27
支配下して上で戦力の足しになるようなやつはいない

430: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 17:14:32 ID:3D.vt.L11
【亜細亜大00世代】松本晴投手×中日・田中幹也選手【いつかあの舞台で】

https://youtu.be/Wg8SY8lENl0?si=BQg_CHgsk_JsSaO1

431: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 17:23:32 ID:Oe.qr.L9
現状支配下にしたい奴はおらんな
助っ人先発かフォード取ってきてくれ

432: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 17:35:03 ID:3D.vt.L11
そういえば鵜飼は一軍来れる状態なんやろか。また見てみたいんだが

433: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 17:38:58 ID:NS.tn.L24
>>432
一軍来たらサードゴロかショートゴロしか打たんで

434: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 17:42:07 ID:iU.0u.L14
すでにdeが調査してるらしいからモタモタしてると先越されるかもしれへんな

435: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 17:43:23 ID:mv.00.L28
どこかトレードするかと思ったけど
まだないな

436: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 17:47:42 ID:Tl.75.L1
明日の巨人ロッテ終わったらどっか動くやろ

437: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 17:49:56 ID:ZA.0u.L29
【朗報】中日ドラゴンズ、今日も明日も明後日もささっても負けない!

438: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 17:59:40 ID:UA.6s.L4
ささって?しあさってやないか

442: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 18:23:11 ID:S3.r5.L38
>>438
三重の方言で明々後日と同じ意味やね

439: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 18:18:39 ID:xx.0u.L74
石カーショウはワンチャントレードあるんちゃうか
中継ぎが物理的に足りてない球団がいくつかあるし

440: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 18:19:11 ID:8c.vt.L7
岩嵜出したしこちらから投手どうぞというトレードはないんやないか。

441: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 18:21:23 ID:my.zu.L34
カリステ抹消は残当として石橋抹消の理由はなんやろ、チャンス掴めなかったってことでええか?

443: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 18:23:51 ID:xx.0u.L74
>>441
ファーストコンバートを本格化するためにまずは尾頭橋で修行させるんちゃうか
キャッチャーは石伊を軸にして休養日は加藤か宇佐見
試合に出られれば木下もいるし緊急事には龍世も一応いる

444: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 18:30:49 ID:my.zu.L34
>>443
なるほどそれなら納得やな、今時点でコーナーの打撃成績寂しいことになってるし

445: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 19:29:08 ID:N1.dr.L23
ただ石橋が本格的にキャッチャーやめるならドラフト捕手の優先順位結構上の方にした方がええんかな?
いくら石伊の期待値高いとはいえちょっと足りない気がする

446: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 19:29:42 ID:Qz.qx.L13
>>445
小島いくかな

468: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:54:35 ID:N1.dr.L23
>>446
初手はともかく立石外した場合はありなんちゃうか?
石伊が大卒社会人だから年齢層被らんし何より捕手云々抜きに今年の野手の最上位格の打者やし

447: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 19:35:38 ID:xx.0u.L74
トレードで適当な捕手もらってくるか

448: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 19:45:56 ID:rZ.qr.L4
ドラ1小島は結構リスクありそうやけどなぁ
外れで取るならワンチャンくらいじゃない?

449: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 19:50:53 ID:my.zu.L34
小島は明治やし取る可能性高そう、偏見やけど

450: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 19:57:45 ID:09.dr.L12
石橋に捕手を諦めさせるために石伊を指名したと思っておるけど
誰か捕手指名しても味谷・山浅・日渡の誰かが首になるだけなんやないかねえ

451: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:04:29 ID:8c.vt.L7
初回入札は立石と予想してるけど外れたらどうするんやろ。

452: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:11:30 ID:ir.0u.L21
スレのみんなにワイの隠し玉教えたる
東邦ガスのサードやってる宮下隼輔や
ショートも務めてたけどムチムチに肉体改造してパワーヒッターになってる高卒4年目の若手野手やで
今好調だから維持できるなら地元枠でウチに来ると考えられる

453: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:20:21 ID:xx.0u.L74
社卒内野手なら中位~下位でいけるかな
高卒社会人だからちょっと早めじゃないとキツいか?

454: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:22:15 ID:8c.vt.L7
前言われてた
・高卒捕手4位(これも変化してるのか?)
・地元枠5位(無くなってるの???)
これがどう変わって行くかよな。

458: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:31:28 ID:my.zu.L34
>>454
高卒に限らず捕手4位で取ってない?

459: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:32:24 ID:8c.vt.L7
>>458
石伊、山浅、味谷etc…そういえば捕手4位多いな。

460: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:35:45 ID:my.zu.L34
>>459
郡司もそうやし

455: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:27:10 ID:cB.1l.L1
捕手は人数的には問題ないので取ろうと思うと石橋を切るか誰かをトレードするかくらいよね
多分コンバートとかしないだろうし味谷以下は若過ぎで切れないだろうし
来年の渡部の方がいいなというのも少しある

456: 名無し▼副 25/06/23(月) 20:28:37 ID:LP.0u.L9
投手と内野手は毎年指名してるね

457: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:29:52 ID:rZ.qr.L4
若い外野手がおらんから育成で高卒取りたい

461: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:42:19 ID:cJ.zu.L20
味谷は消える可能性ありそう
星野が多分今年で消えるだろうし

465: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:50:34 ID:my.zu.L34
>>461
育成落ちならワンチャンある、星野は戦力外からの球団職員かな?

462: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:48:04 ID:NS.tn.L24
高蔵寺のやつほんとほしいわ
1位しか無理なんかな

463: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:48:33 ID:8c.vt.L7
>>462
社会人野球へ行くのでは見たいな情報出てたで~
本当かはわからんが

464: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:50:16 ID:8c.vt.L7
日米プロ注目“公立の星”芹沢大地「卒業後は社会人野球に行きたい。プロを目指すために一番いい環境」
https://www.chunichi.co.jp/article/1082571?rct=highschool
高蔵の選手ってこの人だよね?

466: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:50:50 ID:NS.tn.L24
>>464
せや!
トヨタ行けば2年後ワンチャンあるな?

467: 名無しさん@おーぷん 25/06/23(月) 20:53:18 ID:cB.1l.L1
>>466
3年後やで

ピックアップ記事