1: 冬月記者 ★ 2025/06/07(土) 23:54:16.73 ID:ikEaleG89
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec2bdb9c358f9c9443a07f26349b3f682ee89cac?page=1
「オオタニの投手復帰にメリットない」アメリカで賛否…大谷翔平は二刀流をやめるべきか? 名物記者もメジャー最強打者も言及「ドジャースの攻撃力が落ちる」
大谷翔平がいよいよ二刀流復活へ、大きな一歩を踏み出した。
2年前の9月に2度目の右肘手術を受けてから初めて、打者を相手に投球練習。投手としての復帰が見えてきたと、日米が盛り上がっている。
打者相手に投げたのは5月25日、遠征先のニューヨーク、シティフィールドだった。メッツ戦開始の4時間以上前にマウンドに立った大谷は、同僚の金慧成(キム・ヘソン)や有望新人のダルトン・ラッシングらを相手に打者5人相当に対して22球を投げ、2奪三振。
速球は94~95マイル(約151~153キロ)をコンスタントに出し、最速で97マイル(約156キロ)をマークしたという。投球中にはドジャース関係者だけでなく、メッツ側のダグアウトからも敵将のカルロス・メンドーサ監督やエンゼルス時代の大谷の同僚だったグリフィン・キャニング投手らが乗り出すように見守り、その場の視線を独り占めにしていた。
デーブ・ロバーツ監督は「打者としての彼を見過ぎているから、投手としてマウンドに立っている彼を見ると違う感覚になるし、チームみんなに興奮を与えてくれる」と胸を躍らせ、
マーク・プライアー投手コーチは「いい状態で、健康そうに見えた。自信をもって投げていたし、持久力も申し分なさそうだった」と目を輝かせた。
米メディアも、大谷の投手復帰に向けた大きな一歩をトップニュースで伝えた。MLB公式サイトは「興奮に満ちあふれる」とし、FOXスポーツ電子版は「二刀流のユニコーンにとって、術後初めての打者相手の登板は文句なしの大成功だった」と速報。
ニューヨーク・ポスト電子版は「ナ・リーグとMLB、そして日本にとって最も重要な球が、日曜のシティフィールドで、試合開始の4時間半前に投げられた」と大谷のこの投球練習の重要性を強調した。
否定派も…なぜ?
しかし、二刀流復活に希望の光が差し華やいだムードが漂う一方、投手復帰自体に否定的な声も上がっている。
例えば米スポーツビジネス専門メディア「スポーティコ」は5月15日付の記事で「ドジャースのオオタニは、投手復帰というリスクを伴う道を進むには、打者としてあまりにも貴重な存在であり過ぎる」と論じている。
確かに大谷は今季ここまで、前人未到の「50本塁打、50盗塁」を達成した昨季に匹敵するシーズンを送っている。
5月28日にチームが56試合を消化した時点で本塁打は58本ペース、盗塁は32個ペース。
MLB公式サイトによると「50本塁打、30盗塁」でさえ昨季の大谷以外、メジャー史上では誰も達成しておらず、今季このペースでいけば2年連続で前人未到に到達する。「40本塁打、20盗塁」に到達すれば大谷にとっては4度目となり、これを4度達成したのはメジャーの長い歴史でも元ヤンキースのアレックス・ロドリゲスと大谷だけ。
また、もし盗塁ペースを今より少し上げることができれば、2年連続で「40本塁打、40盗塁」に到達することができるかもしれず、これを複数回達成するのはメジャー史上初の快挙になる。
しかし、もし今季途中で投手に復帰すれば、打者としてこのペースを維持するのは至難の業になると、多くの関係者や野球ファンは考えている。ロッキーズで7年、西武で1年プレーした元外野手で現在解説者を務めるライアン・スピルボーグス氏は5月下旬に米専門ラジオ局MLBネットワークの番組に出演し、こう力説した。
「ショウヘイ・オオタニが打者としてどれだけの成績を挙げているかを考えると、投手との二刀流をさせることにメリットはないと思う。打者に専念した昨季はOPS1.036をマークし、今季もここまで同レベルの数字だが、投手として復帰すれば、この数字は確実に落ちる。ドジャースの攻撃陣はレベルが高いとはいえ、オオタニの攻撃力が減少するのは大きな痛手だ」
ボンズも断言「打者に専念すべき」
大谷は投手を諦め打者に専念すべきという意見はこれまでも米球界でたびたび語られてきた。
メジャー史上最多の762本塁打を記録したバリー・ボンズ氏は今年1月にポッドキャストの番組で「オオタニは打者としてのパフォーマンスがベストなのだから、それに専念するべき。二刀流で投手も同時にやるのは負担が大きすぎ、疲弊しきってしまう。打者としてチームに大きく貢献しているのに、なぜそれを変える必要があるのか」と主張していた。
続きはリンク先
「オオタニの投手復帰にメリットない」アメリカで賛否…大谷翔平は二刀流をやめるべきか? 名物記者もメジャー最強打者も言及「ドジャースの攻撃力が落ちる」
大谷翔平がいよいよ二刀流復活へ、大きな一歩を踏み出した。
2年前の9月に2度目の右肘手術を受けてから初めて、打者を相手に投球練習。投手としての復帰が見えてきたと、日米が盛り上がっている。
打者相手に投げたのは5月25日、遠征先のニューヨーク、シティフィールドだった。メッツ戦開始の4時間以上前にマウンドに立った大谷は、同僚の金慧成(キム・ヘソン)や有望新人のダルトン・ラッシングらを相手に打者5人相当に対して22球を投げ、2奪三振。
速球は94~95マイル(約151~153キロ)をコンスタントに出し、最速で97マイル(約156キロ)をマークしたという。投球中にはドジャース関係者だけでなく、メッツ側のダグアウトからも敵将のカルロス・メンドーサ監督やエンゼルス時代の大谷の同僚だったグリフィン・キャニング投手らが乗り出すように見守り、その場の視線を独り占めにしていた。
デーブ・ロバーツ監督は「打者としての彼を見過ぎているから、投手としてマウンドに立っている彼を見ると違う感覚になるし、チームみんなに興奮を与えてくれる」と胸を躍らせ、
マーク・プライアー投手コーチは「いい状態で、健康そうに見えた。自信をもって投げていたし、持久力も申し分なさそうだった」と目を輝かせた。
米メディアも、大谷の投手復帰に向けた大きな一歩をトップニュースで伝えた。MLB公式サイトは「興奮に満ちあふれる」とし、FOXスポーツ電子版は「二刀流のユニコーンにとって、術後初めての打者相手の登板は文句なしの大成功だった」と速報。
ニューヨーク・ポスト電子版は「ナ・リーグとMLB、そして日本にとって最も重要な球が、日曜のシティフィールドで、試合開始の4時間半前に投げられた」と大谷のこの投球練習の重要性を強調した。
否定派も…なぜ?
しかし、二刀流復活に希望の光が差し華やいだムードが漂う一方、投手復帰自体に否定的な声も上がっている。
例えば米スポーツビジネス専門メディア「スポーティコ」は5月15日付の記事で「ドジャースのオオタニは、投手復帰というリスクを伴う道を進むには、打者としてあまりにも貴重な存在であり過ぎる」と論じている。
確かに大谷は今季ここまで、前人未到の「50本塁打、50盗塁」を達成した昨季に匹敵するシーズンを送っている。
5月28日にチームが56試合を消化した時点で本塁打は58本ペース、盗塁は32個ペース。
MLB公式サイトによると「50本塁打、30盗塁」でさえ昨季の大谷以外、メジャー史上では誰も達成しておらず、今季このペースでいけば2年連続で前人未到に到達する。「40本塁打、20盗塁」に到達すれば大谷にとっては4度目となり、これを4度達成したのはメジャーの長い歴史でも元ヤンキースのアレックス・ロドリゲスと大谷だけ。
また、もし盗塁ペースを今より少し上げることができれば、2年連続で「40本塁打、40盗塁」に到達することができるかもしれず、これを複数回達成するのはメジャー史上初の快挙になる。
しかし、もし今季途中で投手に復帰すれば、打者としてこのペースを維持するのは至難の業になると、多くの関係者や野球ファンは考えている。ロッキーズで7年、西武で1年プレーした元外野手で現在解説者を務めるライアン・スピルボーグス氏は5月下旬に米専門ラジオ局MLBネットワークの番組に出演し、こう力説した。
「ショウヘイ・オオタニが打者としてどれだけの成績を挙げているかを考えると、投手との二刀流をさせることにメリットはないと思う。打者に専念した昨季はOPS1.036をマークし、今季もここまで同レベルの数字だが、投手として復帰すれば、この数字は確実に落ちる。ドジャースの攻撃陣はレベルが高いとはいえ、オオタニの攻撃力が減少するのは大きな痛手だ」
ボンズも断言「打者に専念すべき」
大谷は投手を諦め打者に専念すべきという意見はこれまでも米球界でたびたび語られてきた。
メジャー史上最多の762本塁打を記録したバリー・ボンズ氏は今年1月にポッドキャストの番組で「オオタニは打者としてのパフォーマンスがベストなのだから、それに専念するべき。二刀流で投手も同時にやるのは負担が大きすぎ、疲弊しきってしまう。打者としてチームに大きく貢献しているのに、なぜそれを変える必要があるのか」と主張していた。
続きはリンク先
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1749308056/" target="_blank">・【MLB】大谷翔平は二刀流をやめるべきか? アメリカで賛否… 「投手復帰にメリットない」「ドジャースの攻撃力が落ちる」 [冬月記者★]</a></p>
>>1
もうワールドシリーズも獲ったし、エンゼルスに帰ろう
もうワールドシリーズも獲ったし、エンゼルスに帰ろう
3: 名無しさん@恐縮です 2025/06/07(土) 23:56:28.70 ID:pCcPiErA0
大谷以外全員そう思ってる
4: 名無しさん@恐縮です 2025/06/07(土) 23:57:26.46 ID:eK3MKC010
また凡人が天才の足引っ張ってる
大谷に意見できる選手なんて歴史上でも一人もいませんよ
大谷に意見できる選手なんて歴史上でも一人もいませんよ
5: 名無しさん@恐縮です 2025/06/07(土) 23:57:55.65 ID:Rrctl1l50
投げないとジャッジより下の評価になるから投げるだろ
6: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:00:22.81 ID:6Zfe/pS+0
でも大谷って投げるときに結構打つんだよなあ…
>>6
エンゼルスの時は自分で援護点しないと勝てなかったのもありそう
エンゼルスの時は自分で援護点しないと勝てなかったのもありそう
>>6
よく打ったのは一昨年だけ
21年22年はDHのみの時より打てなかった
よく打ったのは一昨年だけ
21年22年はDHのみの時より打てなかった
7: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:01:32.42 ID:yOBxGwHK0
チーム事情なんてどうでもいい一番重要なのは大衆がそれを見たいかどうか
8: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:02:05.48 ID:mtMr3OT+0
>「40本塁打、20盗塁」に到達すれば大谷にとっては4度目となり、これを4度達成したのはメジャーの長い歴史でも元ヤンキースのアレックス・ロドリゲスと大谷だけ。
到達すれば4度目と書いてるのに直後には4度達成した事になってる。すげーぜ大谷さん
到達すれば4度目と書いてるのに直後には4度達成した事になってる。すげーぜ大谷さん
9: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:02:15.82 ID:cuEN3MrJ0
まあエンタメだろ
メジャー両刀で両方トップとれる才能あるんだからやるしかない
メジャー両刀で両方トップとれる才能あるんだからやるしかない
10: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:03:26.17 ID:ZCMwvv/50
そんなん、やりてーからやるんだよ
実際ピッチャーとしてでもどの球団でも余裕でエース格だわ
実際ピッチャーとしてでもどの球団でも余裕でエース格だわ
11: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:05:32.98 ID:4zHKZ6xY0
投げなかったら守備やるの?
12: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:08:13.40 ID:YNvOZC2f0
来年ピッチャーでサイ・ヤング賞
バッターで三冠
夢では無いで
バッターで三冠
夢では無いで
13: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:09:26.45 ID:smjSiWKU0
何試合ホームラン打ててないんだよ
二刀流なんて浮かれてないで
自分の足元見つめ直した方がよい
厳しいようだけど忠告しておく
二刀流なんて浮かれてないで
自分の足元見つめ直した方がよい
厳しいようだけど忠告しておく
15: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:10:31.68 ID:qvLqJ6a20
二刀流見たい
16: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:11:10.32 ID:CC4ABp5E0
先発よりクローザーで負担減らそう
17: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:11:29.24 ID:AVj5/UH40
今までどれだけ俺たちの予想を超えてきたと思ってるんだ。
大谷翔平に不可能はねーよ
サイ・ヤング賞もノーヒットノーランも完全試合も60本塁打も大谷なら引退までにやってのける。
俺たちが心配するのは怪我だけだ
大谷翔平に不可能はねーよ
サイ・ヤング賞もノーヒットノーランも完全試合も60本塁打も大谷なら引退までにやってのける。
俺たちが心配するのは怪我だけだ
19: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:12:58.08 ID:9fnXyIye0
今やめちゃくちゃ投手いるやん 投げる時はDHもお休みしろ 何時までも若くないし
23: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:16:14.91 ID:oNs9oAyB0
セルフィッシュ大谷
24: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:16:40.63 ID:I6aIEfI70
ルースもこういう批判があって打者に専念する覚悟を決めたのかね
25: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:16:40.97 ID:nuGQR1aX0
投手やらなきゃジャッジに勝てないからな
26: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:17:17.16 ID:FUasIi3R0
20勝50本はイケるで
ブーブー言うてるやつ黙らせたれや
ブーブー言うてるやつ黙らせたれや
27: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:17:51.83 ID:4fmcRqrA0
大谷はオープナーをやるのがいいと思う
28: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:18:14.33 ID:lyK9vFEu0
そもそも今のLADに投手大谷は必要ない
万が一また故障して打者大谷が消える方がダメージが大きいんだよ
それよりも、早く投手を諦めてDHではなくポジションプレーヤーになって欲しいわ
万が一また故障して打者大谷が消える方がダメージが大きいんだよ
それよりも、早く投手を諦めてDHではなくポジションプレーヤーになって欲しいわ
29: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:18:24.09 ID:kXXZga0A0
山本菅野でも通用するんだから大谷が二刀流やらない理由がない
30: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:18:25.11 ID:+Cug23n+0
1番バッターにホームランは必要ない
安打を増やすために振り切らずに当てにいくべきだ
安打を増やすために振り切らずに当てにいくべきだ
31: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:19:26.74 ID:0avJ88wL0
それは球団と大谷が決めることで外野がしたり顔で語ったらまた恥かくぞ
>>31
球団がやらせたくないのは延々と引き延ばされてる復帰過程を見てれば明白じゃん
球団がやらせたくないのは延々と引き延ばされてる復帰過程を見てれば明白じゃん
36: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:21:54.49 ID:AVj5/UH40
そもそもジャッジに勝てないとか言ってる奴らは論点ずらしてる。
大谷は唯一無二の記録をもう作ったし、結果もだしてきた。
なにをもって勝ちとするのかなんて誰にも決められない。
ジャッジのできないことを大谷がしてきたし、大谷ができないことをジャッジもしてきた。ジャッジに勝てない勝てないと言って大谷を叩いてる連中は恥を知れ。
大谷は唯一無二の記録をもう作ったし、結果もだしてきた。
なにをもって勝ちとするのかなんて誰にも決められない。
ジャッジのできないことを大谷がしてきたし、大谷ができないことをジャッジもしてきた。ジャッジに勝てない勝てないと言って大谷を叩いてる連中は恥を知れ。
>>36
つまりジャッジに勝てないんですよね
つまりジャッジに勝てないんですよね
>>38
なにをもって勝てないと言ってるのかも書けないくせに馬鹿かよ
なにをもって勝てないと言ってるのかも書けないくせに馬鹿かよ
>>42
大谷にできないことをジャッジはやっている
つまりジャッジに勝てないんですよね?
大谷にできないことをジャッジはやっている
つまりジャッジに勝てないんですよね?
>>43
ジャッジができないことを大谷がやっている。
ジャッジができないことを大谷がやっている。
>>45
なんですかそれ?
ジャッジはピッチャーじゃないからピッチングなんだやる必要がないんですけど?
なんですかそれ?
ジャッジはピッチャーじゃないからピッチングなんだやる必要がないんですけど?
>>48
50-50はどう言い訳すんの?
50-50はどう言い訳すんの?
>>55
それでジャッジに勝てましたとか思うアホはお前くらいざゃね???
それでジャッジに勝てましたとか思うアホはお前くらいざゃね???
>>59
ふーん
ジャッジができないことを大谷がしたって事実には変わらないけどね?
しかも長い歴史の中で唯一無二の記録なんだけど、それでもお前は認めないんだね
どっちがアホかは明確だよね。
ふーん
ジャッジができないことを大谷がしたって事実には変わらないけどね?
しかも長い歴史の中で唯一無二の記録なんだけど、それでもお前は認めないんだね
どっちがアホかは明確だよね。
>>65
ふーん
バッターとして大谷がジャッジよりすごいことって盗塁()だけですか?
そりゃ負けって言われるわなぁ
ふーん
バッターとして大谷がジャッジよりすごいことって盗塁()だけですか?
そりゃ負けって言われるわなぁ
>>36
勝てないとは言わんが打者としてジャッジが上なのは結果が示してる
勝てないとは言わんが打者としてジャッジが上なのは結果が示してる
37: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:22:42.91 ID:kXXZga0A0
サイン盗みなんて大谷はしないからなぁ
39: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:22:45.91 ID:jbRvK5mf0
この急速位なら打ちごろだよな
ストレートが平均155キロ以上位出てないと
ストレートが平均155キロ以上位出てないと
40: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:23:01.43 ID:L9xD5/IL0
ゴ○ピッチャーしかいねーんだぞ
ドジャース
さっさと投げろ
ドジャース
さっさと投げろ
44: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:24:07.83 ID:8jyrHNut0
それより大谷がギャンブル疑惑あるとかほざいてる有名人は軒並み訴えとけや実害あるし娘さんが傷つくぞ後々
46: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:24:32.41 ID:PhaJE6Hp0
球団もドジャースファンもここまでアホみたいに打つと思ってなかったんだわ
47: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:24:42.08 ID:dl20cu5H0
言い換えれば 二股
49: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:26:07.09 ID:IqsHDtmC0
確実に負担はデカいからなあ
エンゼルス時代に上手く行ったのも2年間くらいだし、選手寿命は短くなるだろうね
エンゼルス時代に上手く行ったのも2年間くらいだし、選手寿命は短くなるだろうね
50: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:26:10.82 ID:eB6LfIRC0
とりあえず今年はファーストしとけば?w
51: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:26:19.35 ID:xfIwuaD20
投手では大した成績無いし
打者だと守備サボらなきゃ何も出来ないからなぁ
打者だと守備サボらなきゃ何も出来ないからなぁ
52: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:26:38.38 ID:TZEQuUnM0
守備免除しないと厳しいもんな
53: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:27:00.90 ID:jpqYb37S0
もし大谷がバッターだけになったら
本人のモチベの維持が難しくなりそう
本人のモチベの維持が難しくなりそう
54: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:27:12.04 ID://GE4B6K0
クローザーやれば良いんだよ
56: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:27:34.99 ID:ldMDT2BC0
エンゼルスで15勝したのは凄いな
ドジャースだったら20勝超えてそうだ
ドジャースだったら20勝超えてそうだ
57: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:27:47.53 ID:yDQt/bDg0
今季のジャッジの出塁率.495
大谷よりも1割以上も上なんだから比較にならん
大谷よりも1割以上も上なんだから比較にならん
60: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:28:40.26 ID:7tpxmHNK0
投手やっても山本よりレベル低いの解りきってるからなあ。
今となってはあんま観たいとは思わんよね。それよりも打者として徹底的に突き抜けろ。
今となってはあんま観たいとは思わんよね。それよりも打者として徹底的に突き抜けろ。
>>60
大谷がバッターとしてここまですごくなかったら二刀流推してたけど
バッターとしてここまですごいんだからピッチャーやらんでいいわな
大谷がバッターとしてここまですごくなかったら二刀流推してたけど
バッターとしてここまですごいんだからピッチャーやらんでいいわな
61: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:28:56.82 ID:xjCMmwI/0
アメリカなら
チャレンジが全てちゃうのか
チャレンジが全てちゃうのか
62: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:29:17.65 ID:JokzUhQq0
先発より抑えやったほうがいいと思う
63: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:29:29.83 ID:5C9xaQNn0
二刀流は32歳くらいまでじゃない?
年齢との戦いもあるよね。
30代後半で160キロなげてホームラン50本なんて無理だろうし
年齢との戦いもあるよね。
30代後半で160キロなげてホームラン50本なんて無理だろうし
64: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:29:53.84 ID:EIX0H4if0
大谷しか出来ないことをやっているのに、外野がうるさい。
>>64
大谷もスペ体質だから怪我で出来てないじゃん
大谷もスペ体質だから怪我で出来てないじゃん
67: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:30:41.01 ID:dqUHViKO0
ポストシーズンだけ二刀流やればいい
68: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:31:17.33 ID:eKRcbKKd0
ピッチャーはもういいから外野守りなよ
鈴木誠也より上手いかもしれないぞ
鈴木誠也より上手いかもしれないぞ
70: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:31:33.31 ID:nuGQR1aX0
通算の打撃成績を見れば大谷よりジャッジが頭二つ分抜けてるからな
投げないなら大谷の目指す世界一の選手ではない
投げないなら大谷の目指す世界一の選手ではない
71: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:31:36.78 ID:jeRA+zLz0
今のまま0.5刀流でええやんw
72: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:32:05.03 ID:EIX0H4if0
何故か、大谷の二刀流を止めさせたい勢力が定期的に現れる謎
73: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:32:30.21 ID:qjSaik3X0
投手やっても初回から四球四球でイライラするだけだよ
エンゼルス時代を思い出してみろよ
エンゼルス時代を思い出してみろよ
74: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:32:34.07 ID:5C9xaQNn0
打者に専念したら50-50クラブになっちゃったんだから
なんとも難しい話だよね
なんとも難しい話だよね
75: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:33:21.50 ID:qjSaik3X0
初回平気で30球以上とかざらだったやん
忘れちまったのか
忘れちまったのか
76: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:33:39.70 ID:OU2NzodY0
今後二刀流で中途半端な成績出しちゃうと殿堂入り難しくなるやろ
>>76
現在までの成績だとどうなんだろうな
現在までの成績だとどうなんだろうな
79: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:34:54.51 ID:JokzUhQq0
少なくとも盗塁はもうやらなくていいよ
80: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:35:30.80 ID:IqsHDtmC0
本人が先発にこだわるなら仕方ないけど、投手やるなら先発以外がよさそう
オープナーとかリリーフとか
オープナーとかリリーフとか
81: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:35:45.78 ID:psvZMiVO0
大谷の野球は二刀流と共にあるって事をいい加減に理解しろと
82: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:36:08.65 ID:2a2rQKdb0
急速少し落ちたのか?
本気で投げてないだけ?
本気で投げてないだけ?
>>82
まだ制限はあるだろうね
まだ制限はあるだろうね
83: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:36:22.81 ID:zVvLCNVn0
リハビリ中のピッチャーがバッターで記録残してるから面白いんであってバッター専念の大谷なんてなんも面白くない
早く投げるとこが見たい
早く投げるとこが見たい
84: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:36:59.35 ID:rgy+hFyX0
二刀流やれって言ってる奴は自分が見たいだけで大谷の身体の事なんてちっとも考えてないよな
>>84
二刀流止めろって言ってるやつは大谷自身の意思を無視して自分勝手な意見を押しつけてるだけ
二刀流止めろって言ってるやつは大谷自身の意思を無視して自分勝手な意見を押しつけてるだけ
>>91
違う
大谷自身の身体事と故障した際のドジャースに与えるダメージを心配してるんだよ
馬kにはわからないかな
違う
大谷自身の身体事と故障した際のドジャースに与えるダメージを心配してるんだよ
馬kにはわからないかな
85: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:37:45.18 ID:q4xq58Bv0
チーム事情考え今は投げる方に集中してほしい
86: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:39:27.01 ID:ST37zJQV0
大谷はピッチャーでの憂さ晴らしや息抜きにホームラン打つから、投げた方が良いでしょ
88: ぴーす 2025/06/08(日) 00:39:54.60 ID:eN7RGYpn0
もう規定なげる力はないな
谷間やオープナー程度だろう
谷間やオープナー程度だろう
90: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:40:27.31 ID:tI8e/tKc0
俺が心配なのは寝不足だけ
5回まで投げさせてあとは
睡眠タイムとするべき
5回まで投げさせてあとは
睡眠タイムとするべき
92: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:41:06.68 ID:bzz16gtu0
野球とは関係ないが
そもそも夜が二刀流の人って、得なのだろうか
そもそも夜が二刀流の人って、得なのだろうか
94: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:42:32.75 ID:v3LqgeNu0
いやいやもう飽きてるんだから投手やるのを見たいんだよ
95: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:42:36.69 ID:FcKZvq0/0
もう打撃は去年極まったから
サイ・ヤング賞取って欲しい
その時真の二刀流になった気がするわ
サイ・ヤング賞取って欲しい
その時真の二刀流になった気がするわ
96: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:42:43.34 ID:5C9xaQNn0
大谷って太った?よくわからんけど盗塁失敗が続いて
もう盗塁見ること無くなったね
もう盗塁見ること無くなったね
98: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:43:01.03 ID:p/fQzODg0
早急に二刀流復帰を。
99: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:43:22.57 ID:5C9xaQNn0
山本と千賀に勝たないと
100: 名無しさん@恐縮です 2025/06/08(日) 00:43:25.74 ID:KmM0Ly/i0
10年以上続いてるなコレ
ピックアップ記事
コメント