中日・涌井秀章のポーカーフェイスが崩れた!麻雀の難解場面に「わかんなくなっちゃった」とニッコリ/プロ野球 新春麻雀交流戦(ABEMA TIMES)-Yahoo!ニュース https://t.co/9FNMzjbkFD
— のもとけ (@gnomotoke) January 3, 2025
マウンド上ではピンチを迎えても表情を崩さない大投手が、思わず麻雀では表情を崩した。 pic.twitter.com/aAP5r4pmro
なんか微笑ましい
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735011046/" target="_blank">・</a></p>
474: あけおめ@中吉 25/01/02(木) 00:01:22 ID:Q1.sc.L44
福永多分20本打てるだろ
全試合出ること前提やけど
全試合出ること前提やけど
475: あけおめ@凶 25/01/02(木) 00:16:46 ID:9A.6b.L26
福永は出られるなら10-10は期待したい、打点は50は欲しい
476: あけおめ@吉吉 25/01/02(木) 08:56:38 ID:71.1q.L20
言い方が悪いけど福永はオールドルーキーで賞味期限が短いんやし使い倒して欲しいわ
477: あけおめ@兎凶 25/01/02(木) 09:16:32 ID:6O.sc.L67
なーにちょっと悪魔と契約すればあと15年はやれるようになるさ
478: あけおめ@吉 25/01/02(木) 11:44:46 ID:ET.1q.L1
消費期限切れを3億で買ったのが悔やまれる
479: あけおめ@中吉 25/01/02(木) 12:19:02 ID:SA.6d.L1
久々のops.800超えられる貴重な選手なんやから大事に使うべきや
480: あけおめ@最凶 25/01/02(木) 12:37:04 ID:Q1.sc.L44
宏斗と金丸はもう対面したんやな
481: あけおめ@中吉 25/01/02(木) 12:37:37 ID:Q1.sc.L44
486: あけおめ@兎凶 25/01/02(木) 14:22:01 ID:Uo.ju.L28
>>481
ええ会話しとるやんサンガツ
ええ会話しとるやんサンガツ
482: あけおめ@兎吉 25/01/02(木) 12:38:02 ID:Lk.fb.L7
まだ翔さんが和田曲線になるかもしれない
483: あけおめ@小吉 25/01/02(木) 13:25:49 ID:6O.sc.L67
翔さんはちょっと来そうな気配あるよ(頭皮を見ながら)
484: あけおめ@諭吉 25/01/02(木) 13:27:04 ID:ET.1q.L1
和田さんは普通に打ってたからな
出涸らしの中田とは違う
出涸らしの中田とは違う
485: あけおめ@小吉 25/01/02(木) 13:42:10 ID:KF.qt.L5
新年になってもこんなことしか言えないL1の哀れさよ
487: あけおめ@おん吉 25/01/02(木) 15:19:19 ID:qR.sc.L1
中田って春の健康な時は打っててチームも勝ってたし
いかに怪我しないかを考えるだけで十分活躍できるやろ
いかに怪我しないかを考えるだけで十分活躍できるやろ
488: あけおめ@小吉 25/01/02(木) 15:20:17 ID:qR.sc.L1
"勝てる"バッティングをできるタイプやから期待しかしとらん
489: あけおめ@ぴょん吉 25/01/02(木) 15:27:03 ID:by.6b.L16
ボスラーが.238 25本 70打点やるから中田翔は代打やぞ?
494: あけおめ@凶凶 25/01/02(木) 16:36:50 ID:9A.6b.L26
>>489
クラークかな?
クラークかな?
490: あけおめ@ぴょん吉 25/01/02(木) 15:30:59 ID:vq.sc.L1
中田なら100打点や?
491: あけおめ@凶 25/01/02(木) 15:41:53 ID:71.1q.L20
ただ下手な外人より中田の方が計算できる存在ではあるからな
492: あけおめ@大凶 25/01/02(木) 15:58:33 ID:tZ.ec.L2
1~5番ができつつある中で7番あたりに翔さんいたら頼もしい
493: あけおめ@オス吉 25/01/02(木) 16:00:26 ID:Q1.sc.L44
0-0の8回ぐらいで代打でソロホームラン打って魂のガッツポーズして欲しい
495: あけおめ@兎吉 25/01/02(木) 16:58:29 ID:5s.fb.L24
中軸でも下位でも代打でもいいからそれなりにお金もろとるうちはやってもらわんと困るのよね
まず大島とか大野とかもおる中で歳的にそろそろやねんアピールすんのはちょっとやめてほしい
まず大島とか大野とかもおる中で歳的にそろそろやねんアピールすんのはちょっとやめてほしい
496: あけおめ@末吉 25/01/02(木) 17:01:07 ID:Sw.gu.L1
ボスラーがファーストでブライト鵜飼のどっちが外野の一枠にハマってくれるのがチーム的には1番いいと思う
497: あけおめ@絶凶 25/01/02(木) 17:42:31 ID:nE.z5.L45
2023年時点だとビシエドより中田の方が全てにおいて上だったんだから
期待はずれだったこと以外はあの補強にどうこう言われる筋合いはないと思うねんけどな
期待はずれだったこと以外はあの補強にどうこう言われる筋合いはないと思うねんけどな
498: あけおめ@ぴょん吉 25/01/02(木) 18:03:55 ID:6O.sc.L67
補強ポイントには合致してたし選択としては悪くないんよな
ガチャ引いたらハズレだったというだけの話
ガチャ引いたらハズレだったというだけの話
499: あけおめ@最凶 25/01/02(木) 18:20:54 ID:Sw.gu.L1
2023年もWARはビシエドの方がよかったような
500: あけおめ@小吉 25/01/02(木) 18:55:01 ID:5s.fb.L24
取るべき存在ではなかったけど取るべきポジションであったのは間違いないでFAやんね
501: あけおめ@末吉 25/01/02(木) 18:56:15 ID:1h.ck.L1
まあビシエドが衰えてたのは事実なんじゃない?
ファンがガーガー言ってたけど結局どこの球団も獲りそうにないし
ファンがガーガー言ってたけど結局どこの球団も獲りそうにないし
502: あけおめ@吉 25/01/02(木) 18:57:58 ID:5s.fb.L24
まあやっぱり値引きシールつけてくれんと買わんよね
中日も値引きで交渉したけど蹴られた側やし
中日も値引きで交渉したけど蹴られた側やし
503: あけおめ@大凶 25/01/02(木) 19:04:45 ID:9A.6b.L26
立浪のやり方は間違いなくダメだったけどいつまでもビシエド及び大島におんぶに抱っこじゃまずいってのは同意してたわ、干し方が間違いなく良くなかった
504: あけおめ@小吉 25/01/02(木) 19:13:38 ID:Sw.gu.L1
ビシエドとりそうな球団ってまだあるんかな
505: あけおめ@諭吉 25/01/02(木) 19:34:50 ID:E4.sc.L7
チーム解体ってこんなもんじゃね?って思うけどな
流血にひよってたから12年があるわけで覚悟持ってやったの初だから耐性ないだけやろ
流血にひよってたから12年があるわけで覚悟持ってやったの初だから耐性ないだけやろ
507: あけおめ@ぴょん吉 25/01/02(木) 20:43:10 ID:9A.6b.L26
>>505
それはあるかも、良くも悪くもベテランに甘かったし
それはあるかも、良くも悪くもベテランに甘かったし
508: あけおめ@鬼吉 25/01/02(木) 20:50:59 ID:6O.sc.L67
>>505
ロートルをどかすのが遅すぎたのはその通り
ただどかそうにも落合ドラフトで若手が全滅状態だったのでまともな若手が増えるまでどうすることもできなかったのもある
ロートルをどかすのが遅すぎたのはその通り
ただどかそうにも落合ドラフトで若手が全滅状態だったのでまともな若手が増えるまでどうすることもできなかったのもある
509: あけおめ@兎吉 25/01/02(木) 20:55:27 ID:ic.fu.L17
>>505
でもさ
長年チームを支えても一年結果出なかったら翌年は機会すらほとんど与えられずクビって他の選手の士気にも関わると思うわ
俺らもすぐこんな扱いされるんちゃうかって
でもさ
長年チームを支えても一年結果出なかったら翌年は機会すらほとんど与えられずクビって他の選手の士気にも関わると思うわ
俺らもすぐこんな扱いされるんちゃうかって
511: あけおめ@小吉 25/01/02(木) 21:19:53 ID:6O.sc.L67
>>509
そんなメンタルのやつは最初からプロになるべきじゃないと思うわ
クビが嫌ならサラリーマンにでもなったほうがいい
そんなメンタルのやつは最初からプロになるべきじゃないと思うわ
クビが嫌ならサラリーマンにでもなったほうがいい
506: あけおめ@大吉 25/01/02(木) 20:04:21 ID:5s.fb.L24
実際功労者やからとかファンに愛されてるからって使わなきゃいけない残留も最優先なんて甘い話はないわな
よそだって取り戻したけど長野人的で出したり鳥谷放出したりなどはあったわけやし
よそだって取り戻したけど長野人的で出したり鳥谷放出したりなどはあったわけやし
512: あけおめ@鬼吉 25/01/02(木) 21:40:19 ID:Iq.fb.L19
リアル野球盤始まった
細川が出たらどういう成績残すんだろ
細川が出たらどういう成績残すんだろ
514: あけおめ@吉 25/01/02(木) 21:49:27 ID:mE.ju.L2
そもそも極端な干し方した訳でもなんでもない
515: あけおめ@メス吉 25/01/02(木) 21:55:28 ID:71.1q.L20
ビシエドについては獲得に名乗りを挙げる球団が皆無なのが答えよ
516: あけおめ@兎吉 25/01/02(木) 21:56:40 ID:Lf.bn.L1
選手全体の高齢化で限界迎えかけてたチームの土壌改善とかいう一番きつい仕事やってくれた人に石投げる気にはならん
517: あけおめ@凶吉 25/01/02(木) 21:58:40 ID:by.6b.L16
今季のビシエドは決勝ホームランの3日後に抹消やから普通にエグい扱いやぞ
518: あけおめ@オス吉 25/01/02(木) 22:04:37 ID:mE.ju.L2
凡退重ねるまで待って抹消とかやってられんやろ
まして今年で放出確定してる選手に
まして今年で放出確定してる選手に
519: あけおめ@小吉 25/01/02(木) 22:04:58 ID:6O.sc.L67
ちょろっと活躍しただけでご褒美もらえるのは若手だけだよ
521: あけおめ@獄凶 25/01/02(木) 22:13:29 ID:Pn.fb.L39
草生える
522: あけおめ@諭吉 25/01/02(木) 22:20:19 ID:Iq.fb.L19
2者連続ファインプレーアウトは草
523: あけおめ@おん吉 25/01/02(木) 22:23:29 ID:by.6b.L16
桑原これで土下座させられるの可哀想で草
524: あけおめ@吉吉 25/01/02(木) 22:25:10 ID:la.gf.L27
家族でドンジャラやったら一文無しになってもうた…
525: あけおめ@オス吉 25/01/02(木) 22:30:33 ID:Lk.fb.L7
これは神ってる
526: あけおめ@小吉 25/01/02(木) 22:45:04 ID:Pn.fb.L39
涌井さん乙やで
一段目で三暗刻まで行った時は逆転トップあるかと思ったけどなぁ
一段目で三暗刻まで行った時は逆転トップあるかと思ったけどなぁ
527: あけおめ@小吉 25/01/02(木) 22:50:29 ID:Iq.fb.L19
鈴木誠也7-0は草
528: あけおめ@中吉 25/01/02(木) 22:56:22 ID:Oi.4r.L26
涌井さん麻雀でも得点に恵まれず
529: あけおめ@兎吉 25/01/02(木) 22:59:26 ID:6O.sc.L67
うちの成也はあんまりバラエティ向きじゃないからリアル野球盤に出ることは無いか?
530: あけおめ@兎吉 25/01/03(金) 01:37:08 ID:ha.so.L1
中田を計算できる打者とか言っとるの笑える
531: あけおめ@吉 25/01/03(金) 01:40:55 ID:IC.t9.L22
中日で計算できる打者って細川くらいやろ
あとは規定未到達とかスペばっかやし
あとは規定未到達とかスペばっかやし
532: あけおめ@吉吉 25/01/03(金) 03:24:00 ID:2d.ka.L26
今年規定を期待したいやつ細川岡林以外で誰おる、まあ井上が立浪みたいに癇癪起こして日替わりオーダーになる可能性があるけども
533: あけおめ@吉吉 25/01/03(金) 07:36:11 ID:Xg.e9.L55
村松福永石川の内二人は規定やってほしいなあ
534: あけおめ@凶 25/01/03(金) 08:10:56 ID:l1.mt.L67
宗山ガイジ戻ってきてるやん
やっぱ恩赦は不要だったか
やっぱ恩赦は不要だったか
535: あけおめ@兎凶 25/01/03(金) 09:05:46 ID:s5.so.L20
そういやあと何人開幕までに外国人取るんやろな?
536: あけおめ@大凶 25/01/03(金) 09:21:58 ID:uC.if.L2
あと2人ぐらい取ってもバチはあたるめえ
537: あけおめ@凶 25/01/03(金) 09:23:19 ID:e5.dr.L7
例年年越してからいつくらいのタイミングで新外国人取ってきてたっけ
538: あけおめ@凶凶 25/01/03(金) 09:23:27 ID:l1.mt.L67
勝ちパターン候補の中継ぎ1人
マラーの保険で先発要員1人、中継ぎもこなせればなお良し
取るとしたらこんなもんか
マラーの保険で先発要員1人、中継ぎもこなせればなお良し
取るとしたらこんなもんか
539: あけおめ@諭吉 25/01/03(金) 09:53:13 ID:22.ry.L19
巨人が外国人6人だからもう一人くらいは取っても良いって感じ
540: あけおめ@中吉 25/01/03(金) 10:13:46 ID:oq.mt.L45
田中幹也も1年試合出続けろ
541: あけおめ@吉吉 25/01/03(金) 10:21:56 ID:HZ.gm.L17
次からはバルサンを常備しろ
542: あけおめ@小吉 25/01/03(金) 10:54:15 ID:uC.if.L2
田中幹はあんまレギュラーで使う気無さそうなんだよなあ
543: あけおめ@おん吉 25/01/03(金) 11:13:33 ID:b5.xz.L15
体力不安やしなぁ
544: あけおめ@小吉 25/01/03(金) 11:19:10 ID:14.mt.L7
セカンド福永 サードタカヤ ファースト誰かで
終盤サード福永セカンド幹也ファーストタカヤ
とか面白そうだけどな途中出場だと幹也よう打つし
終盤サード福永セカンド幹也ファーストタカヤ
とか面白そうだけどな途中出場だと幹也よう打つし
545: あけおめ@小吉 25/01/03(金) 11:34:17 ID:6I.so.L10
とりあえずそろそろタカヤ固定してくれ
546: あけおめ@獄凶 25/01/03(金) 11:36:21 ID:l1.mt.L67
昨年のタカヤは最初良くても数試合するとド真ん中ぜんぶ見逃しマンになるから定期的にメンテが必要だったんよ
今年はしっかりやってくれよな
今年はしっかりやってくれよな
547: あけおめ@中吉 25/01/03(金) 11:56:26 ID:Q9.mt.L1
幹也はここぞの試合で使えばいい
548: あけおめ@凶 25/01/03(金) 12:09:19 ID:cN.ao.L1
屋内球場がもっと増えればスタミナやや難の選手もちょっと楽になるのになあ
549: あけおめ@兎吉 25/01/03(金) 12:12:59 ID:Yw.8i.L13
セリーグはドーム増やさんとキツいな
もしくは夏に中断期間を作るか
もしくは夏に中断期間を作るか
550: あけおめ@メス吉 25/01/03(金) 12:41:54 ID:l1.mt.L67
夏でも涼しい北海道に快適なドーム球場が余ってるらしい
551: あけおめ@獄凶 25/01/03(金) 12:56:21 ID:oq.mt.L45
守備幹也じゃないと安心して試合見れないし
552: あけおめ@凶 25/01/03(金) 13:44:05 ID:ha.so.L1
幹也は冷静に見るとレギュラーで使う打撃成績ではないからな
553: あけおめ@凶凶 25/01/03(金) 13:47:26 ID:l7.gm.L2
午前開催ならマシだろうが現実的に厳しいか
557: あけおめ@大凶 25/01/03(金) 15:45:17 ID:Yw.8i.L13
>>553
集客考えるとなあ
よっぽど早く始めないと暑さ対策としても薄いし
集客考えるとなあ
よっぽど早く始めないと暑さ対策としても薄いし
554: あけおめ@諭吉 25/01/03(金) 14:09:03 ID:l1.mt.L67
スタメンを
一中田
二福永
三石川
とかにしておいて、後半に中田か石川が出塁したら幹也を代走に出しつつ福永をサードに動かせば守備も硬くなって無駄がない
一中田
二福永
三石川
とかにしておいて、後半に中田か石川が出塁したら幹也を代走に出しつつ福永をサードに動かせば守備も硬くなって無駄がない
555: あけおめ@メス吉 25/01/03(金) 14:21:43 ID:S4.so.L20
NHKでテツ&トモがドラゴンズネタw
556: あけおめ@おん吉 25/01/03(金) 14:53:35 ID:s5.so.L20
まずセカンドに関しては福永が本当にセカンド行くのか次第
558: あけおめ@鬼吉 25/01/03(金) 20:53:01 ID:pB.0u.L1
ん?
559: あけおめ@中吉 25/01/03(金) 21:02:26 ID:22.ry.L19
誰だっけなぁって調べたら強肩強打(2軍)なのね
谷繁じゃ厳しいか
谷繁じゃ厳しいか
ピックアップ記事
コメント