色々と寂しい季節でもあるやね…
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728292494/" target="_blank">・</a></p>
505: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 15:02:22 ID:xa.z3.L44
506: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 15:21:01 ID:Wr.ug.L7
もし他球団の手に渡って戦力になったら困るからな
という考えなのか
メジャー挑戦とかも非積極だしそういう方針なのはわかる
という考えなのか
メジャー挑戦とかも非積極だしそういう方針なのはわかる
507: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 15:25:04 ID:xa.z3.L44
508: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 15:33:26 ID:Xn.ah.L8
オッチも言ってたしやっぱ野手だって根尾
まだギリ遅くないはずだから転向や
まだギリ遅くないはずだから転向や
509: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:06:07 ID:Fq.o7.L8
チーム事情→先発
これまでの結果→中継ぎ
落合の意見→野手
もうどれを取るかだけの話よ
これまでの結果→中継ぎ
落合の意見→野手
もうどれを取るかだけの話よ
510: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:10:00 ID:7U.n0.L13
根尾にとって、一番出場の可能性が高いポジションに行かせればよいだけだどと思ってる。
自分ならロングでのリリーフかな
自分ならロングでのリリーフかな
511: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:16:50 ID:31.s8.L5
根尾はもう何やらせても時間かかることがわかったのでコロコロせずにもうピッチャーで勝負させた方がええよ
512: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:25:20 ID:n5.ah.L41
514: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:26:02 ID:Di.8j.L29
>>512
ありがとうやな
ありがとうやな
513: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:25:41 ID:uS.bd.L11
投げるだけだと投球リズムを掴むのが難しいって言ってたから打席に立たせてやればいいのに
援護あるならともかく碌に無いし
援護あるならともかく碌に無いし
515: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:28:36 ID:jU.ah.L28
ありがたいね
516: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:30:51 ID:xa.ah.L44
これから大変やろうが頑張ってくれ井上
517: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:30:55 ID:n5.ah.L41
今一軍でスタメンやってる連中も2軍で見てきた期間あるし大幅な起用変更なさそうなだけで安心感ある
518: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:32:54 ID:31.s8.L5
今いる2軍メンツだと津田、辻本、濱を育てようとしてるのは感じる
521: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:42:59 ID:og.t5.L6
>>518
津田は結構干されてなかったか
津田は結構干されてなかったか
522: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:44:48 ID:xa.ah.L44
>>521
春先肩やってたからな
その影響が結構長かった
春先肩やってたからな
その影響が結構長かった
519: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:33:28 ID:Di.8j.L29
矢野呼ぶなら早めにね
520: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:41:02 ID:xa.ah.L44
ちょっと興味深い記事があったので
今日戦力外になった翼やけどストレッチを欠かさずやってきた結果180°開脚ができるらしい
ただ柔らかすぎると逆にフォームを崩したり球速が出なかったりするってコメントがあってなるほどなってなった
体硬いとケガの元になるって言うけど柔らかすぎもアカンのやなって
523: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:50:30 ID:KM.rk.L10
津田は80試合出て160くらいの打席か
524: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 16:50:53 ID:31.s8.L5
鈴木義弘みたいなしなりと遠心力でぶん投げるフォームなら柔らかいほうがいいんやろうけど何事もほどほどがいいんかね
525: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:03:02 ID:kX.x1.L18
根尾はそれこそ藤嶋と同じことやらせるのが1番適正有りそう
526: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:07:36 ID:Ho.qs.L15
>>525
ついでにお互い左右の代打の切り札もやな
ついでにお互い左右の代打の切り札もやな
527: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:13:09 ID:wJ.x1.L8
井上が監督になるとは昔は思いもよらんかったが好きな選手だったしワイはしっかり応援するで
528: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:14:36 ID:i3.vr.L14
【緩募】矢野さん以外でヘッドするならどなた?
529: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:26:46 ID:i3.vr.L14
530: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:39:53 ID:gf.ld.L19
ここまで来たら入札容認→入札0で赤っ恥かかせてやりたいわ
531: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:41:46 ID:Wr.ug.L7
別にそこはええやろ…
もし返ってくるなら筒香みたいに帰ってきてほしくはあるが
もし返ってくるなら筒香みたいに帰ってきてほしくはあるが
532: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:42:16 ID:n5.ah.L41
小笠原が抜けた分の穴埋めができるぐらいの大型契約ができれば球団もOK出すんじゃない?
そのあとどうするかとかは選手の自由だしなんとも思わんわ
そのあとどうするかとかは選手の自由だしなんとも思わんわ
533: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:43:15 ID:OA.rk.L11
内川みたいに古巣を馬鹿にして出ていくならまだしも
単純にMLBチャレンジするのにそこまで言うか
単純にMLBチャレンジするのにそこまで言うか
534: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:49:47 ID:PK.ah.L1
外野が中日脱出したいだけみたいな認識なのがね
535: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:50:28 ID:Fq.o7.L8
煽りを先回りしてキレるのは精神衛生上よくないからやめとけ
536: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:53:17 ID:U6.ne.L27
いい外国人先発2人は取ってほしいが
福谷FAかもしれないし
ドラフトでまともな即戦力先発も少なそうだし
現ドラやトレードでで先発取るのは難しいし
色々詰んでるけど仕事して欲しい加藤
でないと福田くんにフル回転させてしまう
福谷FAかもしれないし
ドラフトでまともな即戦力先発も少なそうだし
現ドラやトレードでで先発取るのは難しいし
色々詰んでるけど仕事して欲しい加藤
でないと福田くんにフル回転させてしまう
537: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:53:26 ID:ew.ld.L25
海外FAの前年なら分かるけど国内FAの前年にこの状態でわざわざ出すこともないと思うわな
538: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:55:28 ID:Ec.m2.L21
ただ加藤のオッサンが諦めかけてるのもわかるなあ、あれだけ決意が固いと止めようねーもん
539: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:56:43 ID:Wr.ug.L7
ソフバンみたいに頑として認めないスタイルでも球団としてはええんやけど優しいね
540: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:57:09 ID:i3.ah.L14
ふと思ったけど来年の成績次第でメジャーOK
これが1番良さそう。本人も尻に火がつきそうだし
これが1番良さそう。本人も尻に火がつきそうだし
541: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:57:56 ID:Th.ah.L50
>>540
ワイはずっとこれ派
ワイはずっとこれ派
543: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:03:30 ID:Ec.m2.L21
>>540
断然アリやわみんなが納得する成績残してから旅立つのがいっちゃんええ
断然アリやわみんなが納得する成績残してから旅立つのがいっちゃんええ
542: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 17:59:31 ID:ew.ld.L25
小笠原より指標が良かった上沢は90万やぞ
225みたいにずっと向こうでやるならともかく有原みたいに速攻で帰ってきて別のチーム行ったなんてなったら困るし
225みたいにずっと向こうでやるならともかく有原みたいに速攻で帰ってきて別のチーム行ったなんてなったら困るし
544: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:13:54 ID:31.s8.L5
もう話し合いする前から小笠原サイドは今年行く気まんまんだからもう止められん気がするけどな
546: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:16:50 ID:Ec.m2.L21
>>544
だから加藤が諦めてるのもしゃーない気はする
だから加藤が諦めてるのもしゃーない気はする
548: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:21:07 ID:31.s8.L5
>>546
ただ速攻帰ってきてDe入団とかしたらブチギレそうやから行くならマイナー落ちしてもしがみついてやって欲しいわね…
ただ速攻帰ってきてDe入団とかしたらブチギレそうやから行くならマイナー落ちしてもしがみついてやって欲しいわね…
560: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:37:53 ID:Ec.m2.L21
>>548
これは同意
これは同意
545: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:15:58 ID:Iz.g2.L14
もうワイは来年小笠原いないもんだと思ってるわ
547: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:18:55 ID:z2.ne.L7
上田戦力外なのか
二軍見てないけどそんな駄目だったのか
一時一軍お試しでそこそこ結果出したのにすぐ落とされてなんか謹慎食らってたイメージ
二軍見てないけどそんな駄目だったのか
一時一軍お試しでそこそこ結果出したのにすぐ落とされてなんか謹慎食らってたイメージ
549: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:21:52 ID:Oq.x1.L24
上田謹慎2回やったっけ
551: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:24:23 ID:Fq.t5.L8
>>549
1回は覚えてる
2回もあったかな
1回は覚えてる
2回もあったかな
565: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:44:43 ID:Oq.x1.L24
>>551
勘違いやな1回やったわ
勘違いやな1回やったわ
550: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:23:49 ID:qZ.04.L62
来年いたところで再来年出て行くのは確定的やしな
いてもやる気出すか怪しいし、やる気出したところで戦力になるかも怪しいから最初からいないものとして編成するのもありな気がしてきたわ
支配下枠ミチミチだからひとつ空くだけでも意味はある
いてもやる気出すか怪しいし、やる気出したところで戦力になるかも怪しいから最初からいないものとして編成するのもありな気がしてきたわ
支配下枠ミチミチだからひとつ空くだけでも意味はある
552: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:28:04 ID:cg.ug.L16
本当に出ていきたくて出たいと言うならチーム事情を加味した上で自由契約にしてやるのが親心ってもんよ
二度と帰ってくるな
二度と帰ってくるな
553: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:35:19 ID:i3.ah.L14
554: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:35:55 ID:qZ.04.L62
よっしゃ矢野先生はこっちでいただきや
555: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:36:27 ID:i3.ah.L14
なおソースはデイリー新潮
556: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:36:38 ID:31.s8.L5
そもそも矢野先生って今やってる事業放り出して現場に戻る気あるんかね
557: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:36:39 ID:cE.ah.L13
週刊誌なんて
558: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:36:46 ID:z2.ne.L7
正直中日には矢野みたいな劇薬居る
もうこの際ファンも球場行ったら常に瞑想してろとか言われても従おう
もうこの際ファンも球場行ったら常に瞑想してろとか言われても従おう
559: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:37:28 ID:JK.rk.L39
阪神勝ってあんなにはしゃいでた矢野がウチ帰ってきたらそれはそれでおもろい
561: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:39:08 ID:Ec.m2.L21
ただ監督が誰であれコーチが誰であれ立浪みたいな毒親じみた過干渉をしないことだけはお願いしたい、井上がそう言うタイプかわからんけど
562: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:40:43 ID:z2.ne.L7
芸能人とかに監督させても面白そうだけどな
別に勝つことが全てじゃないし
面白いほうがいい
別に勝つことが全てじゃないし
面白いほうがいい
569: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:47:38 ID:og.t5.L6
>>562
立浪より面白いタレントいんのか
立浪より面白いタレントいんのか
563: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:42:24 ID:Ec.m2.L21
とにかく監督より選手を目立つようにしてくれれば、もちろん山川や安樂、中村奨成みたいな悪い意味ではなく
564: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:43:02 ID:kX.x1.L18
小笠原はどうあれあの感じじゃ絶対出て行くんやし
球団としてメジャーの夢へ寛容な姿勢示す方が結果得やと思う
球団としてメジャーの夢へ寛容な姿勢示す方が結果得やと思う
566: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:45:40 ID:qZ.04.L62
また謹慎してるのかと思うくらい登板少なすぎたからな
勘違いするのもしゃーない
勘違いするのもしゃーない
567: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:45:43 ID:TC.qs.L22
ポスティングフィーのこと考えたら最低でも5000万ドル超の契約で行ってほしいよなあ
メジャー契約貰えても複数年の500万ドルが関の山じゃねえかな
メジャー契約貰えても複数年の500万ドルが関の山じゃねえかな
568: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:45:44 ID:cE.ah.L13
垣越と翼もあかんかったか
570: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:47:52 ID:qZ.04.L62
正直いまの小笠原に値段がつくかと言われると…
できれば来年最低でもタイトルひとつくらい取ってから行って欲しい
できれば来年最低でもタイトルひとつくらい取ってから行って欲しい
571: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:48:21 ID:31.s8.L5
そもそも今の小笠原の球威じゃ中継ぎやるしかなさそうだし中継ぎやってる小笠原とか見たくないし素直に頑張れと言えない
572: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:49:40 ID:cg.ug.L16
素行はともかく上田は2年目が天井やったな
完成は早いがポテンシャルは低かった
完成は早いがポテンシャルは低かった
573: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:50:15 ID:qZ.04.L62
若いうちから晩年の技巧派投手みたいなピッチングしてると先がないよな
574: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:50:20 ID:Th.ah.L50
上沢 譲渡金90万
藤浪 譲渡金8800万
牧田 譲渡金5750万
球団としては明確に今の成績ではカケラもメリットが無いことを示した上で来年頑張ったらどうやって話するだけやな
藤浪 譲渡金8800万
牧田 譲渡金5750万
球団としては明確に今の成績ではカケラもメリットが無いことを示した上で来年頑張ったらどうやって話するだけやな
575: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:51:35 ID:Iz.g2.L14
小笠原のアピールポイントは4年連続規定投球回やな
割とこの点は評価高いんちゃうかね
割とこの点は評価高いんちゃうかね
576: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:55:48 ID:i3.ah.L14
577: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:56:24 ID:Th.ah.L50
まあ無いやろな
578: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:56:29 ID:af.x1.L7
上沢の時3年連続規定がストロングとは聞いたな
それ以前の問題だったけど
それ以前の問題だったけど
579: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:57:54 ID:Iz.g2.L14
ディカーソン流石に今年の成績で残すことはないやろ
580: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:59:15 ID:4p.m2.L15
左のパンチ力ある枠を川越に取られたのが致命的すぎたんよな
581: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:59:29 ID:Fq.t5.L8
にしちゃふくみのある言い方やな
582: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 18:59:55 ID:KM.rk.L10
タイトル取れとは言わない
バンテリンホームで防御率3はメジャー行っても酷使使い捨てされるだけだから2点より下回ってから行ってほしい
バンテリンホームで防御率3はメジャー行っても酷使使い捨てされるだけだから2点より下回ってから行ってほしい
583: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:03:42 ID:kX.x1.L18
てか三好生き残ったんかな?
585: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:04:22 ID:Iz.g2.L14
>>583
2弾目あるかもやしわからん
2弾目あるかもやしわからん
586: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:04:37 ID:qZ.04.L62
>>583
現ドラの方に回されるかもな
投手は手薄、内野手と捕手はおいそれと出せないとなると適当な外野手が出品される可能性が高い
現ドラの方に回されるかもな
投手は手薄、内野手と捕手はおいそれと出せないとなると適当な外野手が出品される可能性が高い
584: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:04:13 ID:cE.ah.L13
まだ分からん
まだ1次やし
まだ1次やし
587: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:08:19 ID:i3.ah.L14
ドラフトで外野指名されるか次第かな。今年は指名しそうだから危ないかも
588: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:09:23 ID:cE.ah.L13
岡林も23になるし
高校生外野手いくかな
高校生外野手いくかな
591: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:12:04 ID:Iz.g2.L14
>>588
いきそうではある
個人的には神村学園の正林欲しい
いきそうではある
個人的には神村学園の正林欲しい
589: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:10:03 ID:Ec.m2.L21
外野は加藤が引退した以上1人は取るんだろうとは思う、ただ高卒か大卒か、これはどっちになるかがわからん
590: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:10:43 ID:qZ.04.L62
せめて尾田くんの役割を三好がやってくれてたらなあ
走塁も守備もやらかし未満の醜態さらして完全に見限られちまった
走塁も守備もやらかし未満の醜態さらして完全に見限られちまった
592: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:12:25 ID:Ec.m2.L21
そういやフェニックス参加してる以上尾田っちは育成に落とされないってことでok?となると三好の首は涼しいかもな
593: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:12:46 ID:qZ.04.L62
いまの三好は尾田くんの下位互換みたいなもんなので…
595: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:13:16 ID:Ec.m2.L21
>>593
そんなにひどいか?いやまあ走る勇気がないと言う点ではそうやな
そんなにひどいか?いやまあ走る勇気がないと言う点ではそうやな
594: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:13:11 ID:cg.ug.L16
フェニックス行ってもクビにされる例いっぱいあるよ
596: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:13:33 ID:Ec.m2.L21
>>594
マジか、じゃあこればかりは井上とフロントの匙加減か
マジか、じゃあこればかりは井上とフロントの匙加減か
597: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:13:47 ID:31.rk.L5
数合わせでフェニックス行って終わったらクビみたいなのは他所でもよくあるわね
598: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:16:03 ID:qZ.04.L62
フェニックス最終テストしてダメだったらクビとかのパターンもあるやろしな
599: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:20:24 ID:Ec.m2.L21
そういやほぼ井上に決まったのはいいとして退団したコーチをどうやって穴埋めするのか、そもそもいつ頃発表やろ
600: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:21:26 ID:v4.z3.L1
目ぼしいOBのコーチ候補って平田とか吉見くらいか?
かといってこいつら急に1軍コーチやるのも怖いわね
かといってこいつら急に1軍コーチやるのも怖いわね
601: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:22:19 ID:31.rk.L5
平田がコーチやるならまずひらソニとXのアカウントを閉鎖せなアカン
602: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:29:02 ID:Ec.m2.L21
>>601
ペラペラ内部情報喋られるのも困るしな
ペラペラ内部情報喋られるのも困るしな
603: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:31:33 ID:Xn.ah.L8
野手は今年伸びたし来年楽しみだからこそ
経験値リセットが怖いな
若くて経験ない連中ばっかだし
経験値リセットが怖いな
若くて経験ない連中ばっかだし
604: 名無しさん@おーぷん 24/10/08(火) 19:44:09 ID:Di.8j.L29
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad3308caf20a9864bd3df5f4cdfa9b5f52d21380
今日ダブルベースの試験やっとったんやな
これがすでにあったら昂弥の足はもうちょっと速かったかなぁ…?
今日ダブルベースの試験やっとったんやな
これがすでにあったら昂弥の足はもうちょっと速かったかなぁ…?
ピックアップ記事
コメント