引き留められるかというのと、慰留に誠意を尽くせるかは別やからなフロント。



<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727594011/" target="_blank">・</a></p>
693: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 11:41:31 ID:Q8.qs.L62
順当なリャンメンや3メンチャンで張った時はだいたいハズすのにわけわからんカンチャンや単騎待ちに限って謎のツモ運を発揮するイメージ

694: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 11:50:26 ID:Q9.a6.L18
中日の応援はギャンブルだった…?

695: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 11:54:03 ID:dk.nq.L22
そういや今日はなかったな

696: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 12:21:54 ID:1N.nq.L15
War的には四位なんでちょっと優秀なだけでAクラスになるチームやで

697: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 12:27:41 ID:r3.g6.L18
まあ今年勝てんかったのは先発投手もたんかったからやしなぁ
野手周りの戦力整えたのは良かったと思う

698: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 12:28:32 ID:Q8.qs.L62
石川が四番ファーストにふさわしい打撃力をつけてくれれば文句なしやな今の内野は

699: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 12:33:46 ID:oo.z2.L44
今年の敗因兼課題はこの3つ

700: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 12:35:39 ID:oo.z2.L44
>>699
途中で送信してもうた
今年の敗因兼課題はこの3つや
・崩壊している先発の再建
・他球団より群を抜いて低い得点圏打率
・調子の波が大きい選手の順応

701: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 12:39:50 ID:uH.9w.L28
得点圏に強い選手とそうでない選手とでは何が違うんやろ?

702: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 13:28:33 ID:cH.rc.L15
巨人もう戦力外出すんか

703: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 13:33:56 ID:Lj.9w.L3
育成だからかね

704: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 13:54:21 ID:VB.ox.L13
うちはどれぐらい出すのかな?10人ぐらいか?

705: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 13:58:16 ID:oo.z2.L44
もう既に4人の退団が決定してるから
それを除くと支配下は6~7人くらい切られると予想
育成は結構バッサリ整理するやろな

706: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:20:11 ID:VB.ox.L13
ヤクルトが嘉弥真、尾仲、三ツ俣、近藤ら7選手に戦力外通告 近藤は引退示唆(デイリースポーツ)-Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f1e5bc591c98268dfea905c67557239f6028acb

707: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:20:43 ID:cH.rc.L15
近藤は投げられるなら欲しいけど無理そうやな

708: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:21:08 ID:hw.qs.L1
ミッツあかんかー
まあ残当ではあるが

709: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:22:35 ID:hw.qs.L1
今年って戦力外スレまだなん?

710: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:23:32 ID:VB.ox.L13
若い投手で戦力外になってしまった投手狙いかな。
デプス考えると、欲しくないかな?

711: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:27:12 ID:oo.z2.L44
三ツ俣あかんかったか

712: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:31:30 ID:sS.qs.L40
投手が欲しいね

713: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:32:47 ID:oo.z2.L44
でも戦力外で落ちるのってだいたい中継ぎなんよな
先発やれそうな選手は基本落ちてこない

714: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:33:42 ID:wH.y7.L27
パリーグの投手欲しいね
でもヤクルトやDeが持っていくの多い
首都圏に住みたいんだろうか

724: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 16:58:21 ID:QM.xg.L8
>>714
名古屋も良い場所なのに

715: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:33:42 ID:VB.ox.L13
戦力外で中継ぎ取って橋本(例)とかを先発に回すのはあり

716: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 14:54:22 ID:r3.g6.L18
>>715
有り
というかよっぽど先発にメドがたたんなら取れなくても回してええやろ

717: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 15:03:21 ID:sS.qs.L40
まず小笠原が残るかどうかからスタートやから難しいね

718: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 15:03:43 ID:pv.ha.L1
板山山本といった成功事例があるから戦力外争奪戦は中日かなり有利じゃないか
投手ならバンテリンホームやし誘えば飛びついてくるやろ

719: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 15:08:51 ID:KQ.wk.L1
育成落ちは何人かいそう

720: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 15:24:26 ID:eC.n2.L4
上林も最初に声かけてくれた中日に入ることになったし
積極的に取りに行ってくれることを期待

721: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 15:39:36 ID:Qg.pv.L1
タツがやめるからその方針がどうなるかやな

722: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 16:43:49 ID:Q8.qs.L62
小笠原に関しては中日サイドに選択権あるからそこまで心配いらんやろ
ポスティングはあくまで球団の権利

723: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 16:45:56 ID:39.n2.L22
楠本若いと思ってたけどもう30になるんか
どっかとるんかなあ

725: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 17:07:26 ID:oo.z2.L44
>>723
少なくともウチはこのまま川越にお任せした方がいいからいらんわね
他におったかな外野で苦しんでるとこ

726: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 17:20:35 ID:G4.xg.L4
せ、西武…

727: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:02:17 ID:Q8.qg.L62
西武はあらゆる苦しみを一身に受けてるから

728: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:05:50 ID:r3.nq.L18
でも横浜の野手はちょっと欲しい

729: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:06:58 ID:uH.9w.L28
横浜の血は…そういや細川がおったわw

730: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:08:24 ID:v4.pv.L1
今年もソフバン様のおさがりが1番当たりありそうやが…
しげガレージ放出されたら欲しい

731: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:08:49 ID:r3.nq.L18
そういやあんまり投手は漁らなかったんだよな戦力外

732: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:13:18 ID:oo.z2.L44
横浜こんな局面で6番神里とかいう舐めプかましてるやん
いくら広島が死に体だからってそんなことしてる暇あるんか?

733: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:13:54 ID:Q8.qg.L62
>>732
もうCS決定したようなもんだし戦力外候補の最終テストやろ

734: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:22:35 ID:QN.bk.L1
>>732
うちがDeNA3タテして絶望させてあげたいわね

735: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:27:07 ID:QM.xg.L8
今季って田中山本板山のセカンドスタメンってそれぞれ何回?

743: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:55:46 ID:rU.nv.L37
>>735
セカンド スタメン試合数
幹也 77試合
板山 35試合
山本 20試合
辻本 3試合
村松 2試合
龍空 2試合
石垣 1試合

744: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:57:04 ID:QM.xg.L8
>>743
ありがとう

736: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:36:06 ID:sc.xg.L11


ハムさん、西武相手にいくら何でもとんでもないスタメンを組んでしまう

737: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:39:04 ID:Q8.qg.L62
>>736
ガラポンで決めてそう

738: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:39:07 ID:VB.ox.L13
神里スタメンなのはおそらく青柳対策と思われ

739: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:40:58 ID:QM.xg.L8
今日の西部先発は若手エース武内

740: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:51:28 ID:QM.xg.L8
今日の阪神ベンチメンバーに桐敷いないな
とりあえず差は広がることはないか

741: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:51:54 ID:Q8.qg.L62
もうほぼ順位確定してるしこれ以上酷使することはないんちゃうか

742: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 18:53:01 ID:oo.z2.L44
これで桐敷が登板する可能性があるのはあと1試合
松山が桐敷に並ぶのに必要な最大ホールド数は2やな

745: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:05:06 ID:Q8.qg.L62
石垣1試合あったのか

751: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:16:25 ID:oo.z2.L44
>>745
8/12のヤクルト戦でスタメン出場してたみたいやな

746: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:06:12 ID:wH.y7.L27
石垣の行末が不安で夜しか寝られない

747: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:07:57 ID:uH.9w.L28
京田どんまい

748: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:10:58 ID:Q8.qg.L62
トンネルしたんかあいつ
やっぱ下半身ダメになって腰落とせなくなってるやろ

749: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:13:47 ID:0L.ha.L5
今日の登板で生き残るのって
根尾松木平福田以外グッバイ?

754: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:18:57 ID:oo.z2.L44
>>749
29日の2軍戦のことを言ってるならさすがに彼ら全員バッサリ切らんやろ
最終戦かつ消化試合やったからベンチ入りメンバーの顔見せ目的やったと思うで
28日の2軍戦で柳の後に登板してた投手は全員グッバイやろな

750: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:16:15 ID:QM.xg.L8
規定用に小笠原は上がる
松木平はやるけど残り1試合が分からんな

752: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:16:28 ID:fz.gd.L12
石垣ニキ中日ドラゴンズ卒業まであと2ヶ月ちょっとか

753: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:17:31 ID:r3.nq.L18
そういや現ドラ誰出すんや?

755: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:43:08 ID:s1.qs.L16
>>753

756: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:43:43 ID:Q8.qg.L62
>>755
横浜が森と林をコレクションしてるし持ってってくれるかもな

757: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:48:14 ID:r3.nq.L18
こっちの事情だけで出すならドラフト次第ではあるけどクビ切らんかった投手は出さん気がするなぁ野手2枚の方が有りそう
中日は割と現ドラの建前に則って選手出す方やからわからんけど

758: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:51:08 ID:sc.xg.L11
根尾君はもう1年見るんだろうか

759: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:52:44 ID:Ms.qs.L12
寂しい季節がやってきた

760: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:55:33 ID:Pc.qs.L50
根尾なんて30くらいまでは芽が出なくても面倒見るやろ
出てもらわんと困るけど

761: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:55:41 ID:Pc.qs.L50
芽がね

762: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 19:59:47 ID:Q8.qg.L62
セカンド郡司が案の定やらかしてて草なんだ

763: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:00:20 ID:VB.qs.L13
現ドラは、石垣と三好か森だろうね

764: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:06:38 ID:VB.qs.L13
横浜の吉野6回までノーノーしてるやん

765: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:07:37 ID:ab.nq.L25
投手根尾は結局野手と同じ年数過ぎたけどそろそろ方針ぐらいは立浪が置き土産として残していってもらわんと困るんやが

766: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:09:28 ID:QM.xg.L8
根尾は結局どうすりゃ良いんだ
バットの方はなんか良さげなんだが…

767: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:10:53 ID:Q8.qg.L62
根尾は内野手外野手投手ぜんぶできる究極のユーティリティとしてベンチに置いておくのが一番の有効活用だと思うわ
ひとり置いておくだけで延長12回まで安心

768: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:13:05 ID:Ms.qs.L12
にわかなもんで野手時代の根尾を見てないんやけど
守備あかんかったん?

770: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:14:34 ID:r3.nq.L18
>>768
ショートとしては良くはない
少なくとも確実に龍空よりは悪い
外野としては悪くはない送球はガチ

772: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:15:13 ID:Q8.qg.L62
>>768
内野ではハンドリングが安定しないし送球までが遅すぎる
外野は肩強いし打球感もよかったんだけど打つ方が足りなさすぎた

769: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:14:21 ID:VB.qs.L13
根尾は中継ぎが1番上手くいくと思うが
初年度そこまで悪くはなかったやろ

771: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:14:48 ID:Vs.xg.L24
内野は送球が雑という話は聞いたことある
外野は上手かったけどオナバク癖がある

773: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:16:58 ID:QM.xg.L8
敗戦処理ロングリリーフとしてやらせるか

774: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:17:20 ID:r3.nq.L18
もっと長いこと時間与えたら変わったかもしれないけど
結局野手根尾はちゃんと実力不足で立場を追われてはいる

775: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:18:17 ID:2U.s2.L8
ワイも根尾は中継ぎが最善手やと思う
浅尾みたいに球場の雰囲気変えて二桁近く勝てくれや
浅尾も先発からの中継ぎ再転向での覚醒やったし
まあアレは先発でもそれなりに試合作るPではあったけど

776: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:18:24 ID:Q9.a6.L18
今日は桐敷出てこなさそうやな

781: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:24:07 ID:QM.xg.L8
>>776
そもそもベンチにいない

777: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:19:06 ID:39.n2.L22
吉野て頭大上武からのトヨタだよね個人的に結構欲しかった
まあ今日だけの結果でとやかく言うつもりないけど

778: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:20:54 ID:Lj.bk.L3
開幕投手浅尾は難しいクイズ

779: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:21:47 ID:Q8.qg.L62
さっき拾った細川の画像置いておくわね

787: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:38:53 ID:eC.n2.L4
>>779
こんな時代もあったんやな......

780: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:22:05 ID:I4.qs.L7
野手根尾はまだ全然いけると思うけどなぁ
あの角度はなかなか

782: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:25:00 ID:cH.qs.L15
根尾が一番一軍の戦力として寄与できるのは中継ぎやけど今年は後 半戦の二軍先発足らんときにしっかり投げてくれたから大分ありがたい存在やった
怪我せんのは得難い資質よホンマに

783: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:29:14 ID:2U.s2.L8
投手根尾と野手根尾で共通して言えるのが動作の再現性が乏しいんよね
投げる方はリリースバラバラで制球荒れるし
打つ方は色々工夫はするんだがスイングが定まらないし
どっちも練習あまりできてない時期の方が素直に動作できてて内容良いイメージあるわ

784: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:30:33 ID:Q8.qg.L62
根尾は練習や試合でいい感覚を掴んでもそのあとの自主練で色々やってるうちに見失ってしまうから毎回リセットされてしまう
石垣も同じタイプらしい

785: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:32:55 ID:r3.nq.L18
根尾は11球団にトレード依頼して1番ええ条件出した球団にトレードしたらええと思う
根尾本人も環境変えた方がええと思う

786: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:35:22 ID:Q8.qg.L62
>>785
やってることほぼ現ドラやな

788: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 20:53:44 ID:QM.xg.L8
78kmのスローカーブって凄いボール投げるな岩崎さん

789: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 21:11:20 ID:I4.qs.L7
来年石垣とビシエドが西武に移籍して日本シリーズで再会するっていう熱い展開の夢を見た

790: 名無しさん@おーぷん 24/09/30(月) 21:20:41 ID:cH.rc.L15
シルエット化したライマルと元中日勢が対戦した時の感情ヤバそう

ピックアップ記事