なんでや阪神強いはずやろ(竜虎同盟破棄)


<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727437820/" target="_blank">・</a></p>
302: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 13:20:50 ID:k5.xy.L62
柳だしどうでもいいかなって

303: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 13:35:10 ID:IG.cb.L2
親会社が立浪なら金出して補強してくれるの期待値だけは高かったと思う

304: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 13:40:46 ID:5L.5w.L12
実際アキーノと中田に金出したからな、無意味だったけど
もう少しFA戦線に顔出してほしいわ

305: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 13:54:24 ID:CU.nm.L1
勝てないなら補強するのなんて当たり前なんだわ
それも条件しだいみたいになってるのがおかしい

306: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 14:21:32 ID:IG.cb.L2
すごい補強みたいな扱いだけどそれくらいの補強なら上位球団は当たり前のようにしてるだろうしな

307: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 14:28:45 ID:bq.2q.L44
濱も.250に間に合ったな
中盤かなり苦しんだけど終盤よく巻き返したわ

308: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 14:30:23 ID:hp.p8.L11
垣越久しぶりだな

309: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 14:32:41 ID:jn.2q.L12
アキーノくらいの金額も今のプロ野球界ではそんくらい出すでしょレベルになりつつあるし球団としてもビシエドゲレーロジーなど出す時は出すしまだ大盤振る舞い感はないなあ
立浪なら出すって感じも結局あんま関係なかった気がするけど立浪が辞めた後も球団には補強に手を抜かないスタンスを持っててほしい

310: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 14:34:12 ID:bq.2q.L44
垣越は去年めっちゃ投げてたけど今年そんな大怪我したわけでないにもかかわらず一気に見なくなってもうたな
多分今年までなんだろうな

311: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 14:43:43 ID:hp.p8.L11
加藤翼も久しぶり

312: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 14:45:19 ID:bq.2q.L44
ウイング加藤も出てきたということはやっぱそういうことやな

313: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 14:51:02 ID:Lu.7f.L14
ちょっと待て加藤翼ストレート140も出てないやん…

314: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 14:52:05 ID:bq.2q.L44
最速153の触れ込みで入団してきたはずなんやけどな……
とにかく今日はナイスピッチ、お疲れ様やで

315: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 15:07:02 ID:hp.p8.L11
最後はアルバレスか

316: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 15:14:23 ID:hp.p8.L11
1軍のオリはヒロシ出て来た

317: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 15:16:48 ID:By.9c.L11
マー君は200勝無理そうやね・・・

318: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 15:17:47 ID:hp.p8.L11
カッタガネー

319: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 15:20:54 ID:bq.2q.L44
なんというか柳降板後は合同退団式の様相を呈してたな
あまりにも人選が人選すぎて

320: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 15:21:56 ID:cC.9c.L8
柳はう~ん…
もうちょい良かったら横浜戦で中継ぎ待機考えたいんだが

321: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 15:25:01 ID:bq.2q.L44
柳はフェニックスで出直せ
どこか痛いなら治療に専念しろ

322: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 16:32:12 ID:xo.eh.L18
結局監督どうなるんやろうな?
前全権じゃない方がええみたいな話もあったけど権力与えてくれんなら誰もやりたくないやろ

323: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 16:42:54 ID:VW.eh.L6
地味に青柳FAすんなら欲しいな
バンドでもあいつならなんとかなるやろ

324: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 16:53:59 ID:cF.9c.L24
ソフトバンク石川とかはさすがに高望みしすぎかなぁ
もしあのレベル取れたらさすがにおほ顔やけど

325: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 16:54:15 ID:6k.5w.L13
ロッテの西野とかはどうや。

326: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 16:55:23 ID:6k.5w.L13
頼むからスカウトは入れ替え希望
近年で1番良かったの2022の現場ドラフトだし。スカウト何してるのという話よ

327: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 16:59:19 ID:pK.eh.L3
珍しく金出した中田がクソの役にも立たず来年も抱えないといけないという

330: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:25:35 ID:CU.al.L1
>>327
それが嫌なら戦力外拾いか安物の外国人で満足するしかねえな

328: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:16:52 ID:cC.9c.L8
中田は最悪2軍か代打の切り札に閉じ込めれば良いから…2年契約なら我慢は出来る

329: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:21:48 ID:bq.2q.L44
予告先発
宏斗ー常廣

331: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:27:40 ID:bq.2q.L44
というか中田が代打で座ってくれるだけでもチームにとってはかなりプラスやろ
それまで代打加藤翔平とかやってたチームやで?

332: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:27:52 ID:ry.ao.L16
アキーノとともに噂になってたコルデロも西武でさっぱりやし

333: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:34:18 ID:cC.9c.L8
明日の対決の懸念点は
地味にマツダ初登板の宏斗
相手先発は初めて戦うかな
理想は宏斗7回1失点で2-1

334: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:37:35 ID:Ur.qj.L3
スカウトなんてどの球団もコネ100%の世界だから入れ替えなんてあり得んよ

336: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:42:18 ID:bq.2q.L44
>>334
佐藤充がスカウト部長コースに乗るんかなと思ったら気がついたらスコアラーに異動してたのには驚いたな

335: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:37:47 ID:8S.r2.L15
捕手郡司
山本6勝目
代打アリエルサヨナラタイムリー
これで中日じゃないらしいな

337: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:43:09 ID:CU.al.L1
>>335
出した選手は元気だな

338: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:43:09 ID:cC.9c.L8
山本は今日失点したしなぁ…
というかヤクルトや広島の中継ぎが先発の勝敗と勘違いしそうな成績になってるからあれだけど中継ぎで6勝って普通なの?

340: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:45:50 ID:xh.qj.L55
>>338
失点してない定期
むしろ火消しand回跨ぎを完璧にこなす素晴らしい投球定期

344: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:50:40 ID:cC.9c.L8
>>340
したのはその前の投手か
去年の中日成績見たけど肌に合わなかったのかしら…

347: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:53:28 ID:bq.2q.L44
>>344
建山義紀や金子千尋が敏腕コーチらしく
他の投手もろとも平均球速が爆上がりしたんや

339: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:44:30 ID:CU.al.L1
強いチームなら
昔浅尾が中継ぎで12勝ぐらいしたことがあったな

341: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:45:57 ID:bq.2q.L44
ルーキーの時の又吉はBクラスやったけど中継ぎだけで9勝挙げてたな
今年だとヤクルト大西が9勝してたはず

342: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:46:36 ID:cF.9c.L24
広島の島内なんて10勝してるで

343: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:50:05 ID:0X.2a.L5
ファースト運用路線でアリエルをキープしてたらなあ

346: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:53:23 ID:CU.al.L1
>>343
キャッチャーやりたいって嘘ついてまで出てった人を止めるのは無理だったやろな

345: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:52:58 ID:cF.9c.L24
まあ齋藤かて同じ感じやし環境の変化がプラスに作用することもありますよという例やったってだけやね

348: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:55:09 ID:KO.gd.L8
谷元とあっちで再タッグ組んでるのも良さそう

349: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:55:10 ID:nc.2q.L25
山本拓実6勝0敗って何事

350: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 17:59:02 ID:CU.al.L1
リアルに考えると今年の環境との相性がいい
ストライクゾーンに集まってしまうのが欠点だから

351: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:03:23 ID:0X.2a.L5
今日優勝決まる可能性高いのか

352: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:09:40 ID:4X.yb.L18
ソフバンまた抑えが爆発したんか
血眼になってライデル取りに来るんやないか?

353: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:11:16 ID:bq.2q.L44
>>352
今日打たれたのルーキー岩井やし消化試合やから勝利度外視で選手の見極めをしてるように見えたけどな

354: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:14:27 ID:cF.9c.L24
とはいえ中日の先発くらい補強点としては急務なレベルやから躍起になって狙いに来るのは間違いなさそうや
あっちからしたら自前で作り上げるより実績持ちを大金積んで取った方が楽やし

355: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:15:30 ID:TB.2q.L49
ちゃっかりソフバンも自前のキューバルート持ってるのウザイな

356: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:16:29 ID:tC.th.L2
再建期に入るでしょ

357: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:16:51 ID:cC.9c.L8
ライデル強奪するなら石川を格安で譲るかモイネロくれ

359: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:32:18 ID:DX.sc.L37
>>357
モイネロ4年40億やぞ

358: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:32:03 ID:cC.9c.L8
明日横浜の先発東ってことは最終戦東VS宏斗か

360: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:33:53 ID:CU.al.L1
感情論抜きにしたらライデルは放出した方がいいと思うけどな
大型契約なんかやったらなんもできなくなるで

361: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:34:09 ID:KO.gd.L8
規定到達したら別に投げんでもええやろ

362: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:35:04 ID:TB.2q.L49
オスナも4年40億か笑 さすがにソフバンでも手出さんやろ…

363: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:46:18 ID:cC.9c.L8
オスナモイネロで4年80億か…

364: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:49:10 ID:CU.al.L1
ソフトバンクはNPBにいてもやりたいことできないだろうし
なんでもありの新リーグ立ち上げたらどうや

365: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:50:38 ID:Tw.th.L1
正直ライマル怪しいし放出していいわ
クローザー清水、セットアッパー松山で余裕

366: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:54:03 ID:k5.xy.L62
ソフトバンクはモンゴル人に野球布教してこいよ
あいつらフィジカルえぐいからイデホみたいなのいっぱいいるやろ

367: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:54:58 ID:Cs.g3.L30
悲報 ヤクルトリード

369: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:55:39 ID:CU.al.L1
>>367
4点リードじゃねえかよ

372: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:57:08 ID:Cs.g3.L30
>>369
ほんまや ヤバい
3年連続最下位とか球団の歴史汚さんで欲しい
そして来季に4年連続とかいう変なプレッシャー残さんでほしい

368: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:55:21 ID:CU.al.L1
時間がかかる方から埋めていくべきだと思う
その理屈に従うと、野手→先発→リリーフだから、まず先発よ

370: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:56:13 ID:xf.ie.L16
ピッチャーライナー直撃から連打食らう阪神かわうそ…

371: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:56:30 ID:11.eh.L18
ライデルは移籍したらジョーダン化しそうな気がする

373: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:57:27 ID:ry.ao.L16
なんで5球団はグルなんですか?

374: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:58:01 ID:bq.2q.L44
もう既に中日の5位マジックは消滅してヤクルトに5位マジック5が点灯してるのよな

375: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:58:09 ID:lg.2q.L14
カープさんは比較的中日の味方なんだよなぁ
他は知らん

376: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 18:59:31 ID:k5.xy.L62
中日「あかん最下位やんけ!」
阪神「あかんV逸やんけ!」
広島「あかん目の前で胴上げされるやんけ!」
横浜「あかん巨人が手抜きしたら広島勝つやんけ!」

ヤクルト巨人以外の全員にバッドニュースなんだよなあ

377: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:00:58 ID:lg.2q.L14
>>376
うーんこれは都リーグの陰謀
東京はまぁアカンね(つボイノリオ並感)

378: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:01:05 ID:Cs.g3.L30
海外サッカーで言えば インテルの誇りはウチは2部におちたことがないが誇りだったのにな(ユベントスとかミランはたしか落ちたことあり)

これ以上歴史に傷をつけないでくれ

379: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:06:18 ID:By.9c.L11

阪神さぁ・・・フラグ立てるの辞めないか?

383: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:10:25 ID:k5.xy.L62
>>379
前フリはお笑いの基本であり極意だからな

380: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:08:16 ID:cC.9c.L8
巨人カープに関してはどうでも良いとして阪神さん相手防御率6点台(阪神に対しては10点台)の先発なんだから頑張ってくれ

381: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:10:09 ID:8S.r2.L15
桐敷にHP付かないのはアドだから9表までヤクリードで抑え炎上阪神勝ちが理想やぞ

382: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:10:10 ID:cF.9c.L24
こう見ると負ける気せんねで来てる菅野井上を無敗で通す中日なんやねん
同時に明日対広島無敗の宏斗が怖くなってきた

384: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:10:39 ID:8S.r2.L15
ヤッベ菅野に勝ち付くやん広島粘れるか

385: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:16:52 ID:cC.9c.L8
明日の登板で宏斗が3失点したら才木の防御率以下になる?

386: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:19:00 ID:TB.2q.L49
そこはもう何があってもひっくり返らんで

387: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:23:11 ID:By.9c.L11
広島同点

388: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:24:20 ID:nt.nm.L13
最近ヤクルトの中継ぎ全然炎上しなくね?

389: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:32:45 ID:bq.xl.L44
阪神ちょっとずつちょっとずつ返してるな

390: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:33:36 ID:cC.9c.L8
早く8点取って阪神

391: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:53:04 ID:8S.r2.L15
雑に計算したけど宏斗は明日5失点で才木に防御率抜かれる可能性が出てくる、6失点だとヤバいくらい
まあ首脳陣も把握はするだろうし可能性は低いはず

394: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 20:00:47 ID:CU.nm.L1
>>391
悪い予感は全て当たるのが中日だから、宏斗炎上最下位フィニッシュまで覚悟しておこう

392: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 19:54:52 ID:8S.r2.L15
森下ァ!

393: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 20:00:04 ID:xf.ie.L16
森下壊れたか

395: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 20:01:40 ID:lg.2q.L14
森下 字だけ見ると広島の投手の話か阪神の野手の話か分からん定期

396: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 20:06:32 ID:rx.eh.L15
なんか巨人が優勝するってなってもふーんぐらいになってきた

397: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 20:09:29 ID:CU.nm.L1
>>396
他球団の順位も個人成績もあんま興味なくなってきた

398: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 20:15:44 ID:cC.9c.L8
広島森下は今日含めて6連敗か

399: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 20:57:39 ID:TY.th.L27
菅野ていつもニヤニヤして戦う顔してないのに
強いのズルくね?

400: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 20:59:06 ID:bq.xl.L44
阪神がヤクルトにタコ殴りされてる方がよほど問題やわ

401: 名無しさん@おーぷん 24/09/28(土) 21:00:26 ID:TB.2q.L49
まだ試合やってんのか

ピックアップ記事