適材適所ではない代打で使われまくり、翌年守備走塁でどんだけアピールしても、走塁でミスをしまくっておりまだルーキーで一軍で試す段階にもない尾田が優先し起用され、他の選手の未来のためへとユニフォームを脱ぐのに「生え抜きではない」という理由で引退試合すら行われないの本当に胸糞悪い
— 黒味噌 (@Blackmiso97) September 23, 2024
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727075907/" target="_blank">・</a></p>
276: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 17:49:55 ID:mP.ct.L14
仕事から帰宅
祝日に仕事したくねぇわ…
中日勝ったみたいやからちょっと疲れ和らいだ
松木平ようやっとるなぁ
来年開幕からローテ入ってほしいとこやね
祝日に仕事したくねぇわ…
中日勝ったみたいやからちょっと疲れ和らいだ
松木平ようやっとるなぁ
来年開幕からローテ入ってほしいとこやね
277: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 17:50:35 ID:c1.ot.L44
日曜なら小笠原投げさせりゃええ
279: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 17:55:01 ID:ML.ur.L15
>>277
現状小笠原柳松木平が切れる一番強い札ってのとOhNoYouDieさんを優勝懸かった試合で見たくないからこうなんねえかなって
逆に一軍最終3連戦は宏斗小笠原福田の先発が良いかなあってのも
現状小笠原柳松木平が切れる一番強い札ってのとOhNoYouDieさんを優勝懸かった試合で見たくないからこうなんねえかなって
逆に一軍最終3連戦は宏斗小笠原福田の先発が良いかなあってのも
280: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 17:56:15 ID:c1.ot.L44
>>279
福田はファーム日本選手権で先発してもらう可能性があるからなあ
最終3連戦の土曜日とファーム日本選手権が丸被りなのよ
福田はファーム日本選手権で先発してもらう可能性があるからなあ
最終3連戦の土曜日とファーム日本選手権が丸被りなのよ
282: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:00:32 ID:ML.ur.L15
>>280
まあ選手権行けるならそっちでも良いんじゃね
個人的には大舞台慣れしてる根尾でええんではと思うが
まあ選手権行けるならそっちでも良いんじゃね
個人的には大舞台慣れしてる根尾でええんではと思うが
278: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 17:53:25 ID:mP.ct.L14
てか金曜日まで一軍の試合ないやん
281: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 17:57:39 ID:60.ur.L20
>>278
マジか、巨人2連戦やっけその日から
マジか、巨人2連戦やっけその日から
283: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:02:54 ID:02.2g.L53
試合終わってるやんけ!!!!!!!!!!!
284: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:03:07 ID:ed.k4.L2
明日の2軍 鵜飼 ブライト出場できるのか
285: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:05:55 ID:bm.cq.L4
>>284
ぶっちゃけ濱すんた翔平よりレベル低いから
この大事な時期は出てほしくない
ぶっちゃけ濱すんた翔平よりレベル低いから
この大事な時期は出てほしくない
286: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:11:07 ID:2O.yp.L11
井上と矢野って普通に仲良いの?
294: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:21:14 ID:ih.kg.L35
>>286
矢野が阪神の監督やった時に呼ばれるぐらいには
矢野が阪神の監督やった時に呼ばれるぐらいには
287: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:11:32 ID:02.2g.L53
松木平7回無失点すごいし勝てておめでたいけど結局援護は1点のみなんやな
288: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:11:39 ID:ML.ur.L15
マジな話すると明日の二軍に出るとしたら一軍控え陣
木下(加藤)ロドリゲス尾田やろね
木下(加藤)ロドリゲス尾田やろね
291: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:17:17 ID:bm.cq.L4
>>288
ぶっちゃけ誰もいらねぇなあ...
ぶっちゃけ誰もいらねぇなあ...
289: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:15:00 ID:4I.sd.L40
ロドリゲスは村松良すぎて出番ないな
290: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:17:06 ID:c1.ot.L44
最近川越も出場機会少なくなってるから出るかもな
292: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:18:11 ID:bm.cq.L4
まぁ石垣冷えてるしショートはロッドでもいいかもな
293: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:20:39 ID:mP.ct.L14
やっぱ今年のドラフトで吉納か麦谷欲しいとこやな
中位以降なら井上幹太でも可
中位以降なら井上幹太でも可
295: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:22:24 ID:ML.ur.L15
9/27巨人先発誰やろな~と思って調べる
→ 井 上 温 大
→ 井 上 温 大
296: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:23:52 ID:c1.ot.L44
>>295
こっちも宏斗をぶつけるんやがはっきり言って無援護合戦に持ち込んでスタートラインに立ってもなお厳しそうやな
こっちも宏斗をぶつけるんやがはっきり言って無援護合戦に持ち込んでスタートラインに立ってもなお厳しそうやな
297: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:24:49 ID:02.2g.L53
レフト松坂で草
300: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:37:03 ID:ih.kg.L35
>>297
いきなりやらかしてますねェ
いきなりやらかしてますねェ
301: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:37:25 ID:02.2g.L53
>>300
追い方で草生えた
追い方で草生えた
298: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:29:01 ID:rL.ay.L39
ビッシのホームランさっき見たんやがこの前から思ってたけどなんかインコース捌くの上手くなってね?
復活期待してええか?
復活期待してええか?
299: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:33:06 ID:60.ur.L20
>>298
そもそも来年いるのか
そもそも来年いるのか
302: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:39:38 ID:OU.yp.L12
303: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:41:22 ID:ih.kg.L35
こんな思いっきり不満言われるのかよ
304: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:42:25 ID:ML.ur.L15
大野奨太さんが引退試合やれて翔平がやれへんのは普通に物議醸しそう
305: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:42:47 ID:TF.cq.L15
大野さんは忘れられてるけどFAですんで
306: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:43:26 ID:Sb.sd.L49
でもこれ今言わんで欲しかったかなぁ
翔さん自身のセレモニーが濁るやろ せめてオフに言って欲しかったなぁ気持ちはわかるけど
翔さん自身のセレモニーが濁るやろ せめてオフに言って欲しかったなぁ気持ちはわかるけど
307: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:43:35 ID:60.ur.L20
まあfaとトレードじゃ扱いの差はあるわな
308: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:43:55 ID:OU.yp.L12
多村クラスを球団事務所で引退させたチームだからな
面替えが違う
面替えが違う
309: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:44:25 ID:Sb.sd.L49
多村は何もやってない中日でセレモニーもクソもないやろ…
310: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:45:20 ID:60.ur.L20
いくら実績あっても育成選手のセレモニーとか他球団であるんやろかそもそも
311: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:45:34 ID:OT.kg.L1
多村が不満言ったら「セレモニーするために来たの?」とも言いたくなる
317: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:49:38 ID:60.ur.L20
>>311
まあもしそんなことになればyouは何しに名古屋へ?と言いたくなるわね
まあもしそんなことになればyouは何しに名古屋へ?と言いたくなるわね
312: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:45:36 ID:4I.sd.L40
なんでこんなゴタゴタするのおかしいじゃん
加藤も言いたいのはわかるけどそこは飲み込んでほしいわ
加藤も言いたいのはわかるけどそこは飲み込んでほしいわ
313: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:46:08 ID:Sb.sd.L49
>>312
言うのはいいけどこのタイミングは良くないわな
言うのはいいけどこのタイミングは良くないわな
314: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:46:18 ID:OU.yp.L12
それでもこれはおかしいぞ
316: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:49:14 ID:OT.kg.L1
>>314
本人不在で騒いでる典型的なやつね
本人不在で騒いでる典型的なやつね
315: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:47:20 ID:4I.sd.L40
まあ話題にはなるし焦った球団が1軍で引退ゲームさせるでしょ
318: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:49:49 ID:c1.ot.L44
これまだ引退するか迷ってる選手別におるやろ
319: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:50:39 ID:ih.kg.L35
田島とまとめてやりゃいいじゃんな
320: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:51:06 ID:ih.kg.L35
ナチュラルに砂田を除外してしまったけども
321: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:51:42 ID:Q3.sd.L1
肩持つ気もあんまないけど球団代表の方の加藤の言い分も聞かんことにはな
322: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:52:08 ID:c1.ot.L44
砂田も1軍で引退セレモニーさせられる選手かと言うと……
323: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:53:17 ID:4I.sd.L40
新聞社なのに毎回言葉間違えてる代表ってさすがマスコミ業界だなぁって
324: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:53:58 ID:Sb.sd.L49
いやまだ翔さんからの発信しか無いからな?
325: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:55:58 ID:mP.ct.L14
工藤って引退セレモニーやったっけ?
326: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:56:26 ID:OT.kg.L1
何があったか知らんけど、フラットに見れば対応間違えてるのは加藤翔平の方
327: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:56:33 ID:k9.cq.L26
今年の最終カード横浜戦なんやから
横浜の選手から花束渡すくらいの事はやったれ
横浜の選手から花束渡すくらいの事はやったれ
329: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:57:12 ID:k9.cq.L26
>>327
砂田の事ね
砂田の事ね
328: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 18:56:48 ID:Q3.sd.L1
そもそもファンのためを思って発表してくれるのはありがたいんやけどこういうのって球団発表が先ちゃうの?
それこそ球団が頑張って調整してくれてるかもしれんのに
それこそ球団が頑張って調整してくれてるかもしれんのに
330: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:01:12 ID:mP.ct.L14
ワイもこれについては球団の判断別におかしくないと思うけどな
心情的にはやってほしくはあるけど現実的に考えると一軍でセレモニーやるほどではない
心情的にはやってほしくはあるけど現実的に考えると一軍でセレモニーやるほどではない
331: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:02:18 ID:k9.cq.L26
試合出場やスピーチなくても一軍本拠地でユニ着て花束贈呈くらいはやったればええと思うんやが
332: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:07:08 ID:L0.sd.L13
10/4に砂田、加藤翔合同
10/5田島
これで良くない?
10/5田島
これで良くない?
333: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:09:03 ID:Sb.sd.L49
まあやるやらんは球団に任せるけどベラベラ一方的に内側の話されてもな
変な風に伝わって米の時も広がったやん そういうところから緊張感ないんだよなあ
変な風に伝わって米の時も広がったやん そういうところから緊張感ないんだよなあ
334: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:09:07 ID:J0.wt.L15
ワイの勝手な想像だけど「セレモニーにはこういう基準があってね」という話の中に生え抜きか否かってのがあるだけちゃうか
大野奨太さんはやってたしな
大野奨太さんはやってたしな
335: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:10:33 ID:4I.sd.L40
確かに球団発表まだやもんな
フライングならまだわからんわ熱くなってしもてすまんな
フライングならまだわからんわ熱くなってしもてすまんな
336: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:10:53 ID:L0.sd.L13
【中日】4月以来の今季2度目4連勝 立浪監督「開幕間もない頃から4連勝なかったのはいけない」
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202409230001163_m.html?mode=all
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202409230001163_m.html?mode=all
341: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:17:08 ID:ih.kg.L35
>>336
確かに
確かに
337: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:11:11 ID:BZ.ay.L24
平田さんの件もあるから第一情報だけではなんとも言えへんな
338: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:12:40 ID:J0.wt.L15
平田は時期の問題で盛大なのはできなかったんだっけ
なお催しは結構豪華だったもよう
なお催しは結構豪華だったもよう
339: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:14:22 ID:ML.ur.L15
ちな5月以降の4連勝がかかった試合
小笠原見殺し→小笠原炎上&龍空のアレ→小笠原見殺し→今日
小笠原見殺し→小笠原炎上&龍空のアレ→小笠原見殺し→今日
345: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:40:58 ID:tb.ay.L5
>>339
大体小笠原のせいかよ
大体小笠原のせいかよ
340: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:16:12 ID:L0.sd.L13
その日の後、龍空が体調不良、フェリス出産のタイミングで失敗した後抹消されてガタガタ言ってた時か。
342: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:19:58 ID:BZ.ay.L24
でも今の今まで1勝2敗ペースの3割チームでやってきたのに
タッツの退任発表からこのチームなら残り9試合で3勝6敗かと思われてたのを4連勝飾ってペース超えるのは感慨深いな
タッツの退任発表からこのチームなら残り9試合で3勝6敗かと思われてたのを4連勝飾ってペース超えるのは感慨深いな
343: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:27:58 ID:60.ur.L20
>>342
これが来年もやれるといいんですけどね
これが来年もやれるといいんですけどね
344: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:36:01 ID:60.ur.L20
まあ加藤の一件は明日の新聞でまた掘り下げられるかね、お互い丸く納めていただきたいところですけども
346: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:43:39 ID:Cx.k4.L27
生え抜き大事にしたいわりにかなりトレードや戦力外取ったよね
そのへんよくわからないわ
そのへんよくわからないわ
347: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:44:05 ID:60.ur.L20
>>346
立浪とフロントで齟齬があるんちゃう
立浪とフロントで齟齬があるんちゃう
348: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:45:36 ID:va.jj.L17
誰が悪いとか悪くないとかそういうのは抜きにしてこういう話が出てしまうこと自体が残念で仕方ない
どこかのタイミングで良くないことが起こってないと出てこない話やし
どこかのタイミングで良くないことが起こってないと出てこない話やし
349: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:47:56 ID:bm.cq.L4
鷹さん強すぎわよ
350: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:48:33 ID:J0.wt.L15
ワイは今のところ加藤(球団社長)寄りだわ
一軍でセレモニーやるかやらないか検討している段階でいじける翔平さんはメンがヘラってるやろ
一軍でセレモニーやるかやらないか検討している段階でいじける翔平さんはメンがヘラってるやろ
353: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:52:06 ID:60.ur.L20
>>350
あ、やらないと確定したわけじゃなくて今検討中ってことね、なんだやらないから翔平さんサイドがブチギレてるのかと
あ、やらないと確定したわけじゃなくて今検討中ってことね、なんだやらないから翔平さんサイドがブチギレてるのかと
351: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:49:16 ID:7I.9r.L17
大本営より先に情報は出さないほうがよかったな
352: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:49:20 ID:rL.ay.L39
オリックス土曜日勝ってて良かったな
下手すれば11連敗で胴上げ見せつけられるとこやったやん
下手すれば11連敗で胴上げ見せつけられるとこやったやん
356: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:56:49 ID:c1.ot.L44
>>352
昨日勝っておけば胴上げ見せられずに済んでたんだよなあ
昨日勝っておけば胴上げ見せられずに済んでたんだよなあ
354: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:53:34 ID:Cx.k4.L27
引退試合やってほしい?
ひっそり引きたい派やわ自分なら
大して活躍してないやろとかいう球場の雰囲気感じたくないもん
自分語りすまんな
ひっそり引きたい派やわ自分なら
大して活躍してないやろとかいう球場の雰囲気感じたくないもん
自分語りすまんな
355: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:54:32 ID:60.ur.L20
>>354
それは人それぞれやと思う、ニキみたいな考えの人も居れば多くの人から惜しまれつつ引退試合やりたい選手もいるし、余力残して引退するかも最後まで足掻くのも人それぞれやな
それは人それぞれやと思う、ニキみたいな考えの人も居れば多くの人から惜しまれつつ引退試合やりたい選手もいるし、余力残して引退するかも最後まで足掻くのも人それぞれやな
357: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:56:56 ID:BZ.ay.L24
決まってるのはナゴヤ球場でのスピーチ等であって一軍での催しはまだ何にもってだけのことやから
外様やからやらないんだって話で進んでるのはもはやネットのいつもの流れやんけとしか思わない
外様やからやらないんだって話で進んでるのはもはやネットのいつもの流れやんけとしか思わない
358: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:58:28 ID:60.ur.L20
一瞬流されかけたけどとりあえずまだ話し合いの最中みたいやなってのはわかったわ、とりあえず当日まで待つしかないわね
359: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:58:34 ID:Cx.k4.L27
そういえばVTRとか用意するから大変ではあるわね
360: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 19:59:00 ID:Sb.sd.L49
現段階では翔さんが一方的に悪いでこんなん
気持ちよくお疲れさまでした言わせてくれよ
気持ちよくお疲れさまでした言わせてくれよ
361: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:02:06 ID:lo.ay.L35
移籍してまた戻ってきた初戦に引退試合すればええやろ(適当)
362: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:03:01 ID:nn.yp.L14
>>361
ホームラン強制発動のグリッジやめろ
ホームラン強制発動のグリッジやめろ
364: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:05:09 ID:60.ur.L20
>>361
その手があったか
その手があったか
363: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:03:42 ID:Jx.sd.L25
なんだ4位ももうないんか
365: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:06:17 ID:c1.sd.L44
>>363
もうない
仮に中日が全勝して広島が全敗しても0.5ゲーム下回ってまう
もうない
仮に中日が全勝して広島が全敗しても0.5ゲーム下回ってまう
366: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:08:14 ID:Jx.ot.L25
>>365
もう1試合増やして広島との直接対決とかできんか??
もう1試合増やして広島との直接対決とかできんか??
367: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:11:12 ID:Jx.ot.L25
368: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:12:03 ID:ih.kg.L35
ふーんと思ったら最後で草
369: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:19:46 ID:mP.ct.L14
ちょっと前までCSも目指せそうやったのにおかしいな?
370: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:28:54 ID:iq.m2.L3
正直引退試合は田島のセレモニーでいっぱいいっぱいやろとは思う
371: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:33:03 ID:lo.ay.L35
絶賛最下位争い真っ最中でそこまで出せる余裕なさそう
372: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:42:14 ID:ML.ur.L15
そういう意味ではナカジ現役続行の意志あって助かったな
ナカジのセレモニーやるけど翔平のはやらないとかなったら普通に暴動モノやった
ナカジのセレモニーやるけど翔平のはやらないとかなったら普通に暴動モノやった
374: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:51:04 ID:60.ur.L20
>>372
まあそら怒るよ比較的穏健なここのスレ民でもキレるやろな、いや現実ではそうなってないからまだマシなんやけども
まあそら怒るよ比較的穏健なここのスレ民でもキレるやろな、いや現実ではそうなってないからまだマシなんやけども
373: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:49:05 ID:DS.nd.L1
立浪の笑顔見てたらなんか普通に寂しくなってきた
ほんまに辞めちゃうんやな?
ほんまに辞めちゃうんやな?
375: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 20:52:04 ID:L0.m3.L13
巨人のマッチが全然活躍出来なくても引退試合したからナカジに関してはまあどちらでもとは思う。
ピックアップ記事
コメント