もちろんこれだけじゃないがガックリ来たのも確かや。。

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714290505/" target="_blank">・</a></p>
511: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 17:55:39 ID:Vr.z1.L11
遊撃手固定できなきゃ今年の1位指名マジで宗山あるかもしれんな
ワイは別にそれでもええけど

>>511
サードでも使えるし宗山でええぞ
何より内野の左がいない

512: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 17:56:15 ID:mj.lr.L5
2021の何が罪深いって評価の低い選手行って案の定失敗したこと
その点2014より酷い

514: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 17:56:22 ID:fh.dh.L25
村松は平均すると90点取れるけどちょくちょく50点60点出すのよね
それなら平均して85点でも下限が65点くらいの山本でいいじゃんってなってしまう

515: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 17:56:26 ID:58.vm.L10
村松いる時点で宗山はとれないのでは

>>515
なんも関係なくね?

>>518
同じ学校から同じポジションで被せて取るのは避ける風潮がある

>>521
そんな風潮あるんか
知らんかったわ

>>532
絶対ダメって訳ではないけどね

522: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 17:57:42 ID:RJ.ph.L10
仲地不安定草加未知数だから先発行ってほしいがな

525: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 17:58:03 ID:wM.ij.L5
2020ドラフトとかいう何か粒揃いの世代
加藤翼がここまでアカンのは予想外やったが

>>525
2020いいか…?
髙橋は良いが他球団が良すぎて相対的にダメに見える

528: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 17:58:30 ID:0o.hc.L11
村松うまいと思うけどショートってなると物足りんわな
サードにしちゃうと打撃が物足りんし
セカンドはディズニーランドやし

529: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 17:58:35 ID:eE.uy.L22
今年は金丸入札が妥当やろうけど、どうなるかな立浪が辞めるかどうか次第、あと21組の1番の問題は育成不参加とかいう舐め腐った真似してることだと思う

>>529
庇うわけじゃないがコロナで不透明な時期ではあったな

>>539
正直もう1人投手取ってたらまだ許容範囲やったんやがな

530: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 17:58:50 ID:me.md.L29
藤嶋はスカウトが見る目あったってより地元枠で取ったら本人がめっちゃ頑張ったて印象

>>530
投手で取ったのはスカウトのセンスやった思うで
前評判はどこも野手評価やったし

>>530
言うて調査書で投手評価してたのは中日だけって藤嶋も言うてたで

534: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 17:59:32 ID:Co.lr.L1
ビシエドと中田の日替わり4番運用を提案します

538: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:00:32 ID:0o.hc.L11
そういえばネオくんさん全然出てこないね

>>538
ぶっちゃけ投手としても伸び悩んでる気が

>>542
せなんか
高校時代ショートもやってたし思い切って打者転向とかどうや?

>>538
ファームですら結果出せてないからな
せめて3登板連続で結果残さんと上げれんと思う

540: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:00:50 ID:9x.bu.L17
まあ中日も広島も西武よりマシと思えばね

541: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:00:54 ID:Vr.z1.L11
2017は清水がいてくれるからギリ及第点かな

546: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:02:12 ID:58.vm.L10
ブライト鵜飼福元をとった翌年に大卒外野手っていう同じカテゴリーで森下っていう当たりが出たのはかなしい

>>546
中日が森下取ったところで萩尾取ったところでブライト鵜飼になってただけやろ

547: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:02:19 ID:Ig.to.L20
野手としても外野守備が上手いのと満塁弾は打てたくらいしかなかったし続けた方がよかったとも言えんのが何とも

548: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:02:27 ID:xm.ij.L50
岡林8番に回して村松か三好を1番に置いてみようや

549: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:02:33 ID:mj.lr.L5
清水に罪はないがドラフトで清水1人しか出なかったらそれは失敗なんよ

550: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:02:49 ID:nT.0u.L1
悪い時期でも、打線は爆発したり効率的な点の取り方する事もあるし、
投手も好投して完璧に抑えたりもする。
でも悪い時は絶望的に噛み合わない。
なので、ここさえ変われば、って対策が難しい。

551: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:02:49 ID:ce.ac.L1
長打期待できない短打ばかりな上に走らないからな

552: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:03:02 ID:uo.2y.L23
タカヤもノリのフォームの時の方がよかったな
今は何がいいかわからんくなってる

554: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:03:23 ID:RJ.ph.L10
正直今野手ネオがいても肩が強い三好にしかならなそうなのが

>>554
濱が2人に増えるだけやな

>>554
どっちかというと今の岡林が近そう
打撃が成長しなかったとしたら

555: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:03:27 ID:rs.lr.L29
うちのドラフトって定期的にガイジ化するよな

557: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:04:03 ID:eE.uy.L22
うちのスカウトって失敗しても監督やコーチと違ってクビにならないからあんなことになってるやろな、普通の会社ならクビなのに

>>557
代わりにコーチがクビになってるからセーフ

>>557
数年の判断だけでクビだのなったら誰もやらなくなる

>>562
そうやけど野本八木岡野以外全員入れ替えてもええやろもう

>>565
そんなに知ってる名前のやつばっかりだったんか

560: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:05:01 ID:Vr.z1.L11
正直スカウトより中日の環境のせいだと思うんよなぁ野手が出てこないのは

561: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:05:10 ID:0o.hc.L11
2015 小笠原慎之介 キノタク
2016 柳 藤嶋
2017 しみたつ
2018 かつの
2019 たかや 岡林
2020 ひろと(りゅーく?三好?)
2021
2022 みっきー 村松(ふくなが?)
2023

今んとこ活躍続いてて当たりと言えそうなのはこんな感じか?

>>561
あと育成含めれば松山やな
マジで松山くらいやけど

>>567
ごめん,松山わすれてた

563: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:05:25 ID:RJ.ph.L10
正直スカウトとしてだけ見たら立浪の方が見る目ありそうなのが情けない
スカウトたちは何年も同じ仕事してるんやないかよおい

564: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:06:12 ID:Hs.um.L54
やっぱ1位2位がダメだと一気にハズレ感出てくる

566: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:06:43 ID:mj.lr.L5
成功とか失敗じゃなく個人の見る目頼りで何もビジョンがないから、仮に上手くいってもたまたまでしかない

569: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:08:51 ID:0o.hc.L11
そうか、松山がいたな
松山が覚醒したらウチの育成選手の中では千賀に次いで2番目の出世株やな

570: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:09:41 ID:xm.ij.L50
スカウトが戦力外の天下り先みたいになってるのがね

571: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:09:56 ID:ce.ac.L1
1位2位で大物が出ないからな

572: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:10:42 ID:eE.uy.L22
正直ドラフトに関してはファンに意図を説明して欲しいわ、それなら予想や理想と違っても多少納得できる

>>572
それでホンマに良い選手だから行ったと答えたら絶望やな

575: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:12:08 ID:Hs.um.L54
そんな格ゲーの調整じゃねーんだから内部事情話す必要ないよw

>>575
それもそうか、ただ理由くらいならええかと思ったけど

577: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:13:04 ID:RJ.ph.L10
素人目に見て当時満足やったドラフトは16と18やな

578: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:13:24 ID:uo.2y.L23
生え抜きはアヘ単と中距離砲らしきやつしかおらんからな

579: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:14:17 ID:Vr.z1.L11
バンドが悪いよバンドが
やっぱテラスしかなくない?

580: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:14:36 ID:Ig.to.L20
18の興奮はすごかった
当時夜勤の休憩中のワイが1人休憩室で速報ガン見してて飛び上がったもん

>>580
肩幅が根尾のくじ勝ち取ってからの梅津→勝野の流れは完璧すぎたわ

581: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:14:59 ID:mj.lr.L5
テラスは付ける気無いからしゃーない
ならドラフトも遠慮せえよと思うが

582: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:15:38 ID:Hs.um.L54
18年は一番ドラフト見てたな
甲子園も割としっかり見た年だから注目した

584: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:16:00 ID:Vr.z1.L11
まぁバンドでも放り込める選手とろうって思った結果がブライト鵜飼やからなぁ
マジでこの球場悩ましいわ

585: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:18:33 ID:Ig.to.L20
それでも懲りずに度会狙いに行ったんやけどな
度会が中日来てたら今と比較してどうなってたかはちょっとあれやが獲りも出来んのはやはり上手く行かんわ

586: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:18:40 ID:T0.bf.L16
理想としては5点取られても取り返せるいてまえ野球なんやけどな

587: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:19:58 ID:mj.lr.L5
あれだけ反対運動あっても度会強行したのはすごいと思ったわ

588: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:20:05 ID:Vr.z1.L11
言うて懲りずに長距離砲取りに行くしかないと思うんよね
テラスはもう絶望的だろうし

589: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:21:09 ID:Ig.to.L20
せやな
バンドでけーからパワー型取っても無駄やわやはり足でチョコチョコよとか考えだしたら数年前の方針に逆戻りやし

590: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:21:50 ID:RJ.ph.L10
度会取りに方針転換してなかったら誰言ってたんやろ

>>590
武内か西館か常廣じゃない

591: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:22:01 ID:RJ.ph.L10
行ってたやろうかやわ

593: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:22:42 ID:9Q.lr.L29
武内だったはず

594: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:24:49 ID:RJ.ph.L10
武内か
度会より当たりくじの確率低いしどちらにしろキツかったか

595: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:27:05 ID:Vr.z1.L11
去年のドラフトは結構方針変更したと思うで
本来なら度会→横山が最善だったんだろうさ

596: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:29:21 ID:tV.kk.L30
大人しく大学日本代表4番取っとけ
大抵当たる

597: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:29:40 ID:9Q.lr.L29
もし度会取れてた場合の2位が気になる

598: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:32:37 ID:rs.lr.L29
中日がナゴド買って自費でテラス付けるしかねえわ
そんな金ない?中日ビル売って何とかしろ

>>598
ナゴドは管理してるのが名古屋政財界のお偉いさんだから単に金さえあればなんとかなるものではないんよ

>>602
ほな移転やな(エスコンフィールドを見ながら)
候補地も金額も知らん

ぶっちゃけ名古屋の政財界なんぞ金は出さんが口だけは出すやきうに大して関心ないじじいどもやろ害悪でしかないわ

599: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:33:02 ID:RJ.ph.L10
中日の場合は正直ミーハードラフトしといた方が当たる気がする
独自路線して当てれるほど見る目ないわ

600: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:33:49 ID:Ao.ij.L71
高卒左打ちで飛距離しか自慢がないコーナー専のデブ取ってこいよ
尾頭橋でしっかり育てたる

601: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:34:39 ID:tV.kk.L30
今年ブライトと鵜飼出てこなかったら西川取ってほしい

603: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:37:02 ID:T0.bf.L16
財界をまとめられそうなのはタッツくらいやなあ

604: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:49:08 ID:Qs.2y.L1
ナゴ球本拠地に戻して二軍を熱田にするのが一番手っ取り早いんやないか

605: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 18:50:11 ID:eE.uy.L22
問題はスカウトのやる気やな、成功しても給料上がらない、失敗しても下がらない、そりゃ楽しようとして手を抜くよな

607: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 19:11:19 ID:u1.2y.L32
今日の石川見てると、この翔さんの言葉が響いてくる

608: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 19:13:08 ID:yb.zd.L51
ルーキーや移籍一年目はそこそこ見れるとこもあるのになんで二年目からみんなチャンスで打てなくなるんや
なんか悪い雰囲気あるのかな

609: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 19:15:01 ID:tA.mr.L1
去年得点圏で打ってたのって細川以外やと村松岡林大島くらいやないか
後者3人は2塁ランナー帰ってこなれない単打で稼いでた記憶やが

>>609
鈍足二塁ランナーさんたちが多かったのも問題はある

610: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 19:19:13 ID:0o.ij.L11
まーた度会が1番に戻ってら
まあウチはもっとやばえのが1番なのだがね

611: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 19:29:51 ID:2W.ij.L31
上林がもっと早く打てるとこ見せてたら無理して上げずにセンター上林 ライト三好でやり続けてたやろな

612: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 19:46:59 ID:Ao.ij.L71
ぶっちゃけDeさんの度会の育て方うまいと思うわ
我慢して心中する覚悟ないと大きくは育たんわな
かつてのエラーしまくり三振しまくりの村上のように

613: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 19:55:50 ID:c7.lr.L1
横浜は佐野や宮﨑とか下位からでも一流選手作るからなあ
まあ度会は横浜で良かったよ

614: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 19:55:52 ID:Ni.um.L24
細川は?

616: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 20:04:59 ID:gX.mr.L1
ここ2週間の試合涌井さんと小笠原の試合以外大概酷すぎるけど西武の試合見たら甘えやってわかるのがキツいわね

617: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 20:07:33 ID:Md.2y.L1
岡林下げたいけど後藤下げちゃったから入れ替えは無いやろな

618: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 20:12:33 ID:xm.ij.L50
岡林は下げたところでどうにもならん
一軍で復調させる以外の選択肢が無いよ
こいつがダメならどのみち今年はあかん

619: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 20:52:37 ID:gY.fn.L1
ディカーソンどこ行ったんだろうか、ナゴ球行った人の目撃情報はあるっぽいけど
結構期待してたけどこのまま帰って来ないか…

620: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 20:52:37 ID:eE.uy.L22
岡林は打順変えるしかないんやないかな、そうなると他のメンバーに皺寄せいくけど

621: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 20:57:51 ID:nT.0u.L1
無安打だった細川を使い続けて調子よくなったように、
岡林も使い続ければ良くなる予兆があると見られてるんじゃないの。

>>621
そう思いたいな、なんやかんやヒットが全く出ないってわけではないし、復調の兆しと信じるしかない

622: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 21:01:53 ID:B4.xw.L1
上林は今日凡退なかったし調子あがってるって見ていい?

623: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 21:04:09 ID:wS.sv.L35
ホームラン1本出て本人としてもスッキリしたんちゃうかな
願わくばここから長打も出てくれるとありがたい

624: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 21:09:19 ID:wM.ij.L5
不調の岡林を上位打線に置き続けるのは去年もやって死んでたからな
首脳陣が考え変えるのはまず無いと思った方が良いぞ

625: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 21:10:35 ID:B4.xw.L1
今日ナゴドいったけど
現地観戦の意欲だいぶ萎えたわ…
明日勝ったらまた勃つかも
明日負けたらもうE(N)D

626: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 21:14:07 ID:7i.bf.L6
つまりBC“ED”ってことか…

627: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 21:21:30 ID:Ao.ij.L71
まぁ岡林も実績があると言えばあるから
信じたくなる気持ちもわかる
けどあんまりわかりたくはない

629: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 21:30:05 ID:UY.xy.L1
今の岡林は昇格後の上林より酷いわ
ただ対応はしてくると思う

630: 名無しさん@おーぷん 24/04/28(日) 21:36:50 ID:fH.lr.L36
岡林の復活待ちは別にええんやけど三好に投資するチャンスが潰れるのは悲C

ピックアップ記事