<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712662711/" target="_blank">・</a></p>
746: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 21:44:10 ID:1l.xb.L9
柳はこのままaクラス以上で終えれれば残ると思うが小笠原は成績残せたら確実にメジャーやろな 普通に応援できるけど
747: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 21:44:22 ID:C4.v6.L23
あとは勝野の酷使が心配やな
藤嶋はよ松山もはよ復調して
藤嶋はよ松山もはよ復調して
748: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 21:44:43 ID:JE.ac.L1
今シーズンの幹也の活躍を見れば見るほど
去年の怪我が惜しまれる
もう盗塁はできないんやろか
去年の怪我が惜しまれる
もう盗塁はできないんやろか
749: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 21:44:46 ID:eJ.a1.L9
小笠原MLB行くならタイトル一つくらい取ってから行ってくれ
>>749
奪三振は頑張ればいけそう、一昨年結構惜しかったような
奪三振は頑張ればいけそう、一昨年結構惜しかったような
752: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 21:54:30 ID:FN.sg.L24
ワイは中日の無得点は何にも面白くないし
カープの無得点は面白いで
カープの無得点は面白いで
>>752
結局他球団ファンから見た視点でしかないんよ
結局他球団ファンから見た視点でしかないんよ
753: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 21:55:40 ID:PP.gs.L11
いくら休ませとるとはいえ勝野の登板過多はどうしても気になるから今週は後一登板くらいで抑えて欲しいわ
755: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 21:57:51 ID:1l.xb.L9
清水齋藤休めれたし松葉が残業して7回まで投げてくれれば勝野温存できそうなんやがなぁ
756: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:08:12 ID:bl.77.L29
松葉VSDeNA
近藤晒し投げ以来らしくて笑えん
近藤晒し投げ以来らしくて笑えん
757: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:08:54 ID:Vv.yt.L38
清水がもうちょいシャキッとしてくれんと困るのよな
759: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:11:07 ID:gv.ps.L28
清水も去年よりはいい感じだと思う 前回やばかったけど
760: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:11:42 ID:eJ.bg.L9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c91d2524511878fc686fc9dd81d60b09ed916f7b
二軍メンバーは悔しいやろうけどチャンス掴んでほしい
二軍メンバーは悔しいやろうけどチャンス掴んでほしい
761: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:13:05 ID:C4.v6.L23
福永ってそんな走れるんか
>>761
パワプロ やとc査定やから遅くはない、ただ去年は走るタイプやなかったから変貌した理由がわからん
パワプロ やとc査定やから遅くはない、ただ去年は走るタイプやなかったから変貌した理由がわからん
762: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:13:35 ID:Q8.ps.L37
その悔しさ絶対無駄じゃないよ
バックアップがしっかりしてなきゃ優勝なんかできない
バックアップがしっかりしてなきゃ優勝なんかできない
763: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:13:39 ID:ES.5y.L16
>>763
山口ニキが投げた日の次の日から負けてないという
山口ニキが投げた日の次の日から負けてないという
765: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:14:51 ID:Un.i9.L36
福永は8個走って失敗0なのが凄いわ
766: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:15:31 ID:HE.3v.L5
おいおいルナか
767: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:15:43 ID:bl.77.L29
幹也疲れた頃に1番福永ある?
768: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:19:09 ID:gv.ps.L28
今の勝ち方とはスタイルが合わないからなぁ福永レフトやれるならまだしも
770: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:20:14 ID:c6.3q.L21
1番サード福永でどうやろ、走れるし、セカンドは幹也村松置けばいいし
772: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:22:21 ID:to.yt.L1
サード福永は打撃走塁が1軍で通用するかよりもあまりにも守れないのがキツイわね
昔のサード福田とか去年のタカヤとかの比じゃなくて尾頭橋でも最下位レベル
昔のサード福田とか去年のタカヤとかの比じゃなくて尾頭橋でも最下位レベル
>>772
セカンドは幹也に負ける、ショートは専門外やから内野なら一塁三塁やと思ったけど三塁も微妙かあ
セカンドは幹也に負ける、ショートは専門外やから内野なら一塁三塁やと思ったけど三塁も微妙かあ
773: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:23:16 ID:Q8.ps.L37
キツイが明日勝てばかなり楽になる
もうここまできたら逃げ切れ
もうここまできたら逃げ切れ
775: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:24:46 ID:B6.ac.L12
1勝1敗なら御の字負けるなら今日だと思ってたから、こうなったら明日も勝ってほしいぞ
776: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:25:27 ID:rk.77.L19
明日は投手継投にも注目や
>>776
梅野橋本土生などなど出番が少ないメンツでやりくりできると理想、流石に明日は勝野ベンチ外にしないと壊れそう
梅野橋本土生などなど出番が少ないメンツでやりくりできると理想、流石に明日は勝野ベンチ外にしないと壊れそう
777: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:26:45 ID:1y.a1.L9
福永そんなサード下手なのかよ
石川来るまでカリステにやってもらうしかないか
石川来るまでカリステにやってもらうしかないか
778: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:27:04 ID:gv.ps.L28
順位はオールスター明けから意識するくらいでええから1試合1試合積み重ねて欲しいわね
確実に強くなってるから
確実に強くなってるから
779: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:28:23 ID:BQ.yg.L1
勝ちが一番のクスリになると思ってきたからこれが一番の形や
選手が自信持ってやれるようになりたい
選手が自信持ってやれるようになりたい
>>779
二軍に行った去年の一軍メンバーもメキメキと実力と結果出してるし二軍がちゃんと機能しとるのもこれからに繋がってきそうやな
二軍に行った去年の一軍メンバーもメキメキと実力と結果出してるし二軍がちゃんと機能しとるのもこれからに繋がってきそうやな
780: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:28:49 ID:HE.3v.L5
九里 8回1失点負け投手
黒原 5回1失点負け投手
床田 7回1失点負け投手
ここ3試合で3連敗の広島の先発投手の結果らしいんやけど、なんかすごく見覚えがある気がして…何かを思い出しそう…
黒原 5回1失点負け投手
床田 7回1失点負け投手
ここ3試合で3連敗の広島の先発投手の結果らしいんやけど、なんかすごく見覚えがある気がして…何かを思い出しそう…
781: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:29:14 ID:to.yt.L1
極論打撃や投球に関しては2軍で打てなかったり抑えられなかったりしても1軍だとなぜかできるって奴はたまにおると思うけど2軍レベルで守れていない奴が1軍で守れた試しは1つたりとてないと思うから福永はとにかく特守して鍛えろ
784: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:38:47 ID:r0.ti.L47
.明日はキャッチャー誰なんやろ
785: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:39:24 ID:eJ.bg.L9
立浪は固定したいって言ってたけど今年は田中村松ロドリゲスでグルグルしてればいいんじゃね
なんなら龍空も入れていい
なんなら龍空も入れていい
786: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:41:16 ID:B6.ac.L12
固定できないから日替わり二遊間じゃなくて目的を持ったローテーションなのがいいよね
>>786
球場、相手に合わせた起用が可能ってかなりでかいよな
球場、相手に合わせた起用が可能ってかなりでかいよな
788: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:46:00 ID:Kw.bg.L20
出来るだけ打ち勝ちたいなら村松、出来るだけ守り勝ちたいならロドリゲス、幹也を休ませたい時は両方出す
別に村松でも守り勝てないことはないと思うけど使い分けが容易なのが良い 捕手3人と同じく感情論を抜きにすれば回しやすいのが強みやと思う
別に村松でも守り勝てないことはないと思うけど使い分けが容易なのが良い 捕手3人と同じく感情論を抜きにすれば回しやすいのが強みやと思う
789: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:47:33 ID:jz.ac.L22
順位表眺めてて気がついたが、もしかして盗塁って尾田のアレだけか?
>>789
はい企図に関しては失敗した村松くらいやない?
はい企図に関しては失敗した村松くらいやない?
790: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:47:50 ID:Un.i9.L36
ミスしたらさっさと変えられる緊張感もええスパイスになってるやろね
>>790
二遊間の3人は離脱せずやれたらかなりタフになりそうやな
二遊間の3人は離脱せずやれたらかなりタフになりそうやな
792: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:53:03 ID:Kw.bg.L20
なんで幹也とかもっと走らせんのやと思ってたけど冷静に考えたらやっぱ帰塁ヘッスラで大ケガやらかしてるからリード取れないんか
794: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:54:35 ID:BU.v6.L16
与田政権1年目でJロッドとライデルが4月から登板数嵩んでた時に1点リードのゲームで2人とも休ませて防御率そんなに良くなかった又吉と田島注ぎ込んで逃げ切った試合があった気がする
1試合くらいは別の投手で逃げ切ろうとする勇気も必要よね
1試合くらいは別の投手で逃げ切ろうとする勇気も必要よね
>>794
それは間違いない、誰を出すかや問題は
それは間違いない、誰を出すかや問題は
795: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:56:15 ID:ES.5y.L16
報ステやきう
797: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 22:59:17 ID:r0.ti.L47
798: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:00:29 ID:eJ.bg.L9
ライデルなしで逃げ切るにしても多分藤嶋と岩崎が必要
799: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:02:19 ID:ES.5y.L16
ええ順位表や
800: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:02:41 ID:Kw.bg.L20
松山勝ちパ復帰テストあたりが固く、勝ちパの為に冒険するなら祖父江清水梅野、展開が読めないヒリつくギャンブルがしたいなら橋本って感じか
清水はまあ0で帰ってくるもファンが胃潰瘍で倒れる程度の損害で済むやろ
清水はまあ0で帰ってくるもファンが胃潰瘍で倒れる程度の損害で済むやろ
801: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:04:39 ID:to.yt.L1
というか清水は勝ちパだとは思うんですが
いつのまにか斎藤勝野ライデルが勝ちパだと思われてるし実際結果も残しているんやが
いつのまにか斎藤勝野ライデルが勝ちパだと思われてるし実際結果も残しているんやが
802: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:06:09 ID:TV.77.L9
藤嶋を勝ちパと思ったことがないのはワイだけじゃないはず
>>802
究極の便利屋
究極の便利屋
804: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:07:19 ID:Kw.bg.L20
そうやっけもう開幕前の想定勝ちパがなんだったかも思い出せんわ
大本営かなんかが略称とかも決めてた気がするけど2試合目で瓦解してほぼ印象に残ってない
大本営かなんかが略称とかも決めてた気がするけど2試合目で瓦解してほぼ印象に残ってない
>>804
勝野ー松山ーライマルとかやろ
開幕前ならこれが一番丸かった
勝野ー松山ーライマルとかやろ
開幕前ならこれが一番丸かった
805: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:08:50 ID:eJ.bg.L9
藤島は緊急で1試合だけクローザーやったら抑えるけど勝ちパターンにしたら炎上する みたいな
806: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:09:46 ID:FN.sg.L24
村松熱盛やんおめ
807: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:13:42 ID:uh.we.L25
前の投手の残したランナー絶対返すマンの印象がね…
809: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:25:10 ID:ss.ps.L48
>>809
先日お母さん亡くしたばかりなのに大変やな
ホンマシャレにならん病気やし大事にならんように願うわ
先日お母さん亡くしたばかりなのに大変やな
ホンマシャレにならん病気やし大事にならんように願うわ
810: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:27:23 ID:JE.ac.L1
明日勝つと流れのまま阪神戦三タテも見えてくる
>>810
個人的には広島がこっから勝ち越せるかが重要な気がするな
個人的には広島がこっから勝ち越せるかが重要な気がするな
812: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:34:40 ID:ss.ps.L48
全休が挟まるのも大きいな
ある程度は中継ぎを注ぎ込みやすくなる
ある程度は中継ぎを注ぎ込みやすくなる
813: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:34:42 ID:PP.gs.L11
贅沢言わんからこっから交流戦明けまで五分で推移していってほしい
上手く準勝ちパターン使ってリリーフの負担減らしながら今の貯金保てれば冗談抜きで優勝も見えてくるやろ
上手く準勝ちパターン使ってリリーフの負担減らしながら今の貯金保てれば冗談抜きで優勝も見えてくるやろ
814: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:45:57 ID:Vv.yt.L38
勝ちパの理想は勝野清水松山藤嶋齋藤でグルグル回すことやな
ビハインドは橋本梅野祖父江にひたすら頑張ってもらう
これでも田島岩嵜福谷福と実績のあるストックは残ってるから今上におるのが疲れてきたらこの辺りと入れ替えてやればいい
ビハインドは橋本梅野祖父江にひたすら頑張ってもらう
これでも田島岩嵜福谷福と実績のあるストックは残ってるから今上におるのが疲れてきたらこの辺りと入れ替えてやればいい
815: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:46:53 ID:Q8.ps.L37
つか今日も無四球なんか
意識改革でここまで変わるとかやべぇな技術あってこそやろうが
意識改革でここまで変わるとかやべぇな技術あってこそやろうが
816: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:51:11 ID:C4.v6.L23
カチカチの内野陣と援護点もデカそうやな
817: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:53:28 ID:Q8.ps.L37
プロニュー見とると他球団のエラー見てるとたまげるな
やっぱ守備って大事だわ
やっぱ守備って大事だわ
819: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:55:39 ID:Vr.ti.L21
広島がここから次の中日戦まで勝っておいてくれると助かるな
820: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:56:44 ID:ss.ps.L48
連敗爆弾どころか連続完封爆弾とか嫌すぎる
絶対対戦したくないわ
製造責任者と言われたらそれまでだけど
絶対対戦したくないわ
製造責任者と言われたらそれまでだけど
821: 名無しさん@おーぷん 24/04/09(火) 23:59:41 ID:8j.4j.L16
明日も勝つ!
822: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:00:04 ID:Sr.9f.L16
今日も勝つ!
823: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:02:19 ID:vt.2z.L23
あまりにもリーグ自体が打低すぎて弱点の打力のなさが気にならない段階に来ている
去年までの防御率ならまずいんやけど
去年までの防御率ならまずいんやけど
824: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:02:54 ID:XG.lf.L48
落合黄金期も飛ばないボールだったな
825: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:11:09 ID:kb.yp.L10
盗塁もっとしてほしいとこよなぁ
826: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:18:35 ID:Bt.aq.L22
盗塁少なすぎ、田中は怪我の影響とかあるならしゃあないけど三好はもっと積極的に行ってほしい
初回の出塁で盗塁アウトになったら確かにきついけど後ろの回でリードしてるときとか1アウトの状況なら全然行っていい
初回の出塁で盗塁アウトになったら確かにきついけど後ろの回でリードしてるときとか1アウトの状況なら全然行っていい
827: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:23:06 ID:yQ.2z.L32
828: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:25:11 ID:oy.ii.L5
まだアナログテレビが存在した時代という
>>828
7月に地デジに変わったな
震災の影響で東北の一部はアナログを維持したけど
7月に地デジに変わったな
震災の影響で東北の一部はアナログを維持したけど
>>829
ケーブルテレビならデジアナ変換とかあったし、アスペクト比4:3が普通に存在した時期という
てか、2011年生のこどもがもう中学生よ
ケーブルテレビならデジアナ変換とかあったし、アスペクト比4:3が普通に存在した時期という
てか、2011年生のこどもがもう中学生よ
>>831
ためになったねぇ
ためになったねぇ
830: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:29:23 ID:yQ.2z.L32
前回優勝時の流行語
2011年流行語大賞→なでしこジャパン
2011年JK流行語大賞→リア充
ネット流行語大賞2011金賞→ポポポポ~ン
2011年流行語大賞→なでしこジャパン
2011年JK流行語大賞→リア充
ネット流行語大賞2011金賞→ポポポポ~ン
833: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:32:19 ID:Bt.aq.L22
3番周平はいつまで我慢するんかな
834: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:38:49 ID:ce.lf.L8
三番筒香嘉智がくるまで
835: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:45:46 ID:9E.mh.L1
なかなか代打ナカジを出せないわね
というかまず後半の代打出せる打順でチャンスが訪れない
というかまず後半の代打出せる打順でチャンスが訪れない
>>835
中田の休養日に打席与えれたらね
中田の休養日に打席与えれたらね
837: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:53:03 ID:XG.lf.L48
二遊間も普通に打つし守備を考えると途中であんまり変えたくないんだよなあ
838: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 00:54:38 ID:DW.2z.L70
839: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 01:00:28 ID:Ht.cs.L36
浄化されても一回本性現したら信頼は0のままやぞ
843: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 01:04:23 ID:C9.1p.L20
中日の調子が良いからって急にすり寄ってくるの草
立浪ドラゴンズと一緒に雑音界隈も"調子のいい"チームだね(ニッコリ
立浪ドラゴンズと一緒に雑音界隈も"調子のいい"チームだね(ニッコリ
844: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 01:04:50 ID:rB.aa.L10
やっぱガキニキってこいつの信者or本人ちゃうの
なんか度々話題になるたびに擁護に回ってるし
なんか度々話題になるたびに擁護に回ってるし
>>844
そうだよ
そうだよ
846: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 01:06:12 ID:Sr.9f.L16
L70なんて自己顕示欲の固まりやからな
847: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 01:07:11 ID:DW.2z.L70
なんやそれ草生える
いい気分のところ悪かったな
調子乗ったわ
いい気分のところ悪かったな
調子乗ったわ
848: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 01:12:10 ID:en.gf.L23
うんこは土か海に還って完全に分解されないと浄化されたとは言えんな
849: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 01:12:39 ID:Iy.c7.L7
今日ののもとけラジオのサムネくそわろうた
850: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 01:15:12 ID:E3.7m.L44
最近見とらんかったけど今年ののもとけラジオサムネ大体デカ文字でゴリ押してて草
851: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 01:20:21 ID:l2.fg.L15
857: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 03:18:47 ID:k2.8g.L27
贅沢言わんから最終的に2006年ぐらい勝てればいい
858: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 03:39:37 ID:DW.2z.L70
結局巨人なんか筒香
859: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 05:57:12 ID:Ri.ky.L2
8年振り首位かぁ
2016年が8年前という事実に震える
2016年が8年前という事実に震える
860: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 07:00:48 ID:sO.2z.L10
ワイは当時小6か…まだ精通すらしてない
861: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 07:01:25 ID:sO.2z.L10
2016らへんのYouTubeが1番好きやった
862: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 07:06:15 ID:1u.lf.L37
朝起きてもまだ興奮で動悸が止まらない…
病気か?
病気か?
>>862
ワイは興奮で勃起が止まらない
ワイは興奮で勃起が止まらない
863: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 07:12:51 ID:XG.lf.L48
今日も明日もいい夢見させてくれ
できれば10月くらいまで続いてくれ
できれば10月くらいまで続いてくれ
865: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 07:59:34 ID:sO.2z.L10
>>865
橋本はもっといい店行かんと
先代死神に行きつけのカレー屋教えてもらってこい
橋本はもっといい店行かんと
先代死神に行きつけのカレー屋教えてもらってこい
866: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 08:06:15 ID:mg.2z.L30
橋本、13を継ぐ男として恥ずかしくないのか?(良いぞもっとやれ)
868: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 08:31:07 ID:RX.o3.L22
立浪さぁ
2年もかけてファン増やすだけ増やして
ファン以外にも注目度上がるようなことばっかりして
挙げ句、3年目に勝ち始めるとか…
ファン舐めてんのかいい加減にしろよもっとやれ
2年もかけてファン増やすだけ増やして
ファン以外にも注目度上がるようなことばっかりして
挙げ句、3年目に勝ち始めるとか…
ファン舐めてんのかいい加減にしろよもっとやれ
869: 名無しさん@おーぷん 24/04/10(水) 08:51:12 ID:sO.2z.L10
雑音風ポジ
ピックアップ記事
コメント