1: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:47:54.29 ID:p0GNamVcd
「監督がすごく一生懸命やってくれているということを、選手は分かっていると思う。思い切ったことをやるのは勇気がいる。立浪さんの勇気は凄いと思います」
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706262474/" target="_blank">・中日涌井「立浪さんの勇気は凄い。一生懸命やっていることを選手も分かってる」 </a></p>
2: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:48:23.07 ID:FC/oUVV50
草
3: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:48:23.82 ID:p0GNamVcd
どの球団にも低迷期というか、若手に切り替えるために通らなければいけない時期はある。オリックスもリーグ3連覇しているけど、入れ替わりの時期はあった。今は丁度そこなのかなと感じています
4: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:48:39.05 ID:p0GNamVcd
5: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:48:48.05 ID:GVUt5EHQ0
一生懸命やってすごい!がんばっててすごい!
6: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:49:02.92 ID:qUdOdITtH
なお途中休養はほぼ確定なおもよう
7: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:49:47.93 ID:KbGGTQI6d
涌井さんがコネ使ってダルビッシュスカウトすれば良いんや
8: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:50:03.21 ID:evXfXccf0
ちゃんと素晴らしさをわかっているな
9: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:50:40.92 ID:XmCgjiFxd
涌井獲得は普通に羨ましかった
10: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:51:03.29 ID:JElkObrQa
涌井が言えば若手も惑わずに素晴らしい監督についていけるやろ
11: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:51:13.86 ID:JqtS8fJg0
実際働き者だよな
有能ならよかったんだけど
有能ならよかったんだけど
>>11
おまけに支えてくれるはずのコーチも片岡森野大西などと雲行きが怪しくなっていくのばかり
おまけに支えてくれるはずのコーチも片岡森野大西などと雲行きが怪しくなっていくのばかり
>>26
いや大西は巨人時代は普通に有能扱いやったやん
いや大西は巨人時代は普通に有能扱いやったやん
12: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:51:37.17 ID:e9Fh8CkV0
さすがベテラン
ちゃんとオブラートに包んだお手本コメントやね
ちゃんとオブラートに包んだお手本コメントやね
13: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:52:04.46 ID:5nmSaQDVM
実際は恐怖政治やってるとか言われたが学級崩壊に近かったんかな
>>13
監督、コーチ、選手それぞれに溝あるやろな
監督、コーチ、選手それぞれに溝あるやろな
14: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:52:16.23 ID:VEiylRz80
涌井が立浪に反対しなくてどうするんだよ
若手じゃ言い出せないだろ
若手じゃ言い出せないだろ
>>14
涌井って走り込み大好きマンでそれで体つくり成功してるから良い悪いはともかく考え方は旧来の感じやろ
涌井って走り込み大好きマンでそれで体つくり成功してるから良い悪いはともかく考え方は旧来の感じやろ
15: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:52:34.94 ID:REscWvTC0
素晴らしい勇気
16: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:52:40.64 ID:f8UqPb8y0
蛮勇なんよ
17: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:53:25.85 ID:5ySYcxa/0
涌井が意外と熱血キャラでビックリしたわ
他人に関心ないタイプだとばかり
他人に関心ないタイプだとばかり
18: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:53:39.83 ID:zYgk6ld40
与田ドラフトのツケ食っとるだけやからな
立浪が一回チームぶっ壊して篤史にバトンタッチや
ちなみにGMは立浪な
立浪が一回チームぶっ壊して篤史にバトンタッチや
ちなみにGMは立浪な
19: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:54:03.78 ID:nbTZhn300
凄いのは勇気だけや
それは無謀ともいう
星野は賢かった
それは無謀ともいう
星野は賢かった
20: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:54:23.24 ID:1rdFqTF80
選手がフォローするってそもそも何事だよ
>>20
米騒動といい、お前らがこうやって立浪像をこじつけて叩いてるからだろ
米騒動といい、お前らがこうやって立浪像をこじつけて叩いてるからだろ
>>23
像はともかく2年連続最下位は事実やからなぁ
像はともかく2年連続最下位は事実やからなぁ
22: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:55:04.83 ID:qFXAeAm70
やって当たり前なんだよ
24: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:55:15.16 ID:XmCgjiFxd
立浪監督ってわりと切り札やったと思うんやが
>>24
(資金面とタニマチという意味で)切り札
(資金面とタニマチという意味で)切り札
25: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:55:25.00 ID:RCTxfA0Ad
今シーズン最下位にならないだけで契約延長やから楽よな
27: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:55:36.32 ID:KbGGTQI6d
立浪が最終兵器だったからもう監督なりそうなの居ないんだよな
繋ぎの高木守道はもう出来ないし
繋ぎの高木守道はもう出来ないし
28: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:55:41.48 ID:aqWLknVG0
そら涌井は立場的に立浪持ち上げなきゃならんやろな
>>28
涌井っていうて頑丈やし
本人も昔っぽい思考やろ?
涌井っていうて頑丈やし
本人も昔っぽい思考やろ?
29: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:55:52.87 ID:Vl+70Rdod
とうとう感情論持ち出したよ
30: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:56:19.48 ID:nA1TCDnId
いいよなぁ頑張ってれば褒められるトッププロ
32: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:56:44.26 ID:h8SR/cN60
結果出ないから精神論ですってそれ1番侮辱だから
33: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:56:47.28 ID:JqtS8fJg0
あれだけ叩かれたら普通のメンタルなら途中で逃げ出しちゃうと思うけど
立浪さんは普通じゃないから最後まで監督を全うしてくれるだろうな
立浪さんは普通じゃないから最後まで監督を全うしてくれるだろうな
38: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:58:06.22 ID:kpqA4IL8a
涌井とかベテラン組は大体若手に苦言を呈してるから外野から見た図とはまた違った雰囲気だよな
39: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:58:45.24 ID:h8SR/cN60
後任の最有力が片岡
次点に森野ってなんなん罰ゲームなん?
次点に森野ってなんなん罰ゲームなん?
>>39
立浪が言ってもテラスつける気配すらないゴミフロントやん
立浪が言ってもテラスつける気配すらないゴミフロントやん
>>39
そんな話ないけど
そんな話ないけど
>>39
こんなん初めて聞いたわ
片岡なんて代わりに指揮する可能性はあるけど新監督はないやろ
こんなん初めて聞いたわ
片岡なんて代わりに指揮する可能性はあるけど新監督はないやろ
40: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:58:51.33 ID:TIDHKMbBd
確かに阿部と京田放出は勇気あるよな
良い悪いは別として
良い悪いは別として
42: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:59:21.27 ID:nbTZhn300
後任最有力は井端じゃねえの
43: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:59:33.64 ID:WzSC0sKW0
中日の未来なんか知ったこっちゃ無い目の前の5位狙い最下位回避が全てで頑張ってるなw
44: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 18:59:53.84 ID:gY6h7Zgv0
涌井てっきり去年のFAで脱中日するかと思ってたわ
>>44
谷元もしなかったしさ
中日ってなんだかんだ嫌で出て行く人少ないのよ
又吉もしっかり理由あったしね
谷元もしなかったしさ
中日ってなんだかんだ嫌で出て行く人少ないのよ
又吉もしっかり理由あったしね
>>54
まあ年俸だけはだいぶ渋いからな
まあ年俸だけはだいぶ渋いからな
>>44
引き取り手おらんやろ
らーが限度制限超えても残ったのと同じや
引き取り手おらんやろ
らーが限度制限超えても残ったのと同じや
46: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:00:39.69 ID:FIk821ZBM
仮に選手の発言を全て信じるなら立浪は独裁者ではなく
やる気がある無能になってしまう
やる気がある無能になってしまう
>>46
ふつうにそうでしょ
ふつうにそうでしょ
>>46
むしろやる気のある無能説の方が信じれるわ
審判に交代報告忘れたり根尾の投手転向についてコーチに相談しなかったり、報連相を軽く考えてるって駄目な上司の典型的な特徴やろ
むしろやる気のある無能説の方が信じれるわ
審判に交代報告忘れたり根尾の投手転向についてコーチに相談しなかったり、報連相を軽く考えてるって駄目な上司の典型的な特徴やろ
>>57
伝達の件って周りが誰も指摘してないことの方が問題やろ
代打三ツ間といい中日ベンチに根本的に問題ありそう
伝達の件って周りが誰も指摘してないことの方が問題やろ
代打三ツ間といい中日ベンチに根本的に問題ありそう
48: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:01:18.46 ID:JqtS8fJg0
ワイは立浪監督すきやで大ファンや
49: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:02:05.57 ID:wJxxZSjOd
シーズンオフはチュニさん大人しいな
50: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:02:14.47 ID:wHAyvvld0
采配は逆にあんま一生懸命やらない方がいいぞ
51: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:02:16.28 ID:x8j/j07D0
わりと選手からフォローされることが多いよなタッツ
>>51
実際あそこまで打てなくて負けるのって采配ではどうしようもないレベルやろ
打席に立つのは選手なんやし
実際あそこまで打てなくて負けるのって采配ではどうしようもないレベルやろ
打席に立つのは選手なんやし
53: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:03:19.53 ID:90OzUjvs0
ま~た こちら野球反応集で取り上げられるよ
55: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:04:22.05 ID:b6SUzWge0
10年ほぼBでこれからFAラッシュなのに直近の草加仲地の即戦力があれなあたり次の10年もBやろ
58: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:05:32.37 ID:nZMjb+0p0
中日を3回に1回しか勝てないチームしたけど頑張ってる監督😢
60: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:06:56.61 ID:cWiAmFqA0
若手に切り替えてない奴の代表が若手に切り替えるのは勇気がいるとか言ってるの草
61: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:07:29.85 ID:73BZwoeN0
今いる選手からは愛されてるな
62: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:08:07.22 ID:04XFC7bV0
大抵どこの職場にも一生懸命やる無能っておるからな
個人的にはやる気すら失ってる無能よりは好きやけど
個人的にはやる気すら失ってる無能よりは好きやけど
63: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:08:30.99 ID:DPiYlP6t0
名古屋プーチンはヨイショせな機嫌悪くなるからな
64: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:08:50.57 ID:25bwhC/l0
去年加入した涌井からすりゃこのチームは監督がどうこうってレベルやないって感じているやろうからな
分からないのはチュニドラファンくらいや
分からないのはチュニドラファンくらいや
65: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:09:21.18 ID:8/A4CYt+0
投手と野手の溝深そう
66: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:09:40.76 ID:X3qjP3hXd
立浪は試合でテンパってクソ采配するのはNG
それ以外は特に文句はない
それ以外は特に文句はない
>>66
テンパってはというより10人の監督がおって9人はそれを選ぶって普通の采配はせず逆張りして失敗し
珍しく普通の采配したら裏目に出る
こういう感じやろ
まあどっちだろうが上手く行かないんやが
テンパってはというより10人の監督がおって9人はそれを選ぶって普通の采配はせず逆張りして失敗し
珍しく普通の采配したら裏目に出る
こういう感じやろ
まあどっちだろうが上手く行かないんやが
67: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:10:40.12 ID:IDP8tcIo0
投手陣が勝ちにこだわって頭おかしくなってんのに
バカ野手陣は監督イジってヘラヘラしてんのマジで終わってるよな
バカ野手陣は監督イジってヘラヘラしてんのマジで終わってるよな
>>67
立浪いじりの筆頭は柳やぞ
立浪いじりの筆頭は柳やぞ
68: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:10:58.33 ID:S0nHU897H
後半マシンガンしてたけど落合粛清して自分で継投してたんかな
69: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:12:11.52 ID:BCz8wyUA0
実際中日なんて誰が監督やっても勝てないからな
70: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:12:27.30 ID:1vOx8nhe0
「5回を投げ終わって0-2で負けていても、チャンスで打席が回ってきたら交代になっちゃう。その辺のもどかしさはセ・リーグの投手はみんな感じているんじゃないかなとは思いました」
もどかしいというかセの野球ってそういうもんだし
もどかしいというかセの野球ってそういうもんだし
71: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:12:59.13 ID:nK8GDs2B0
涌井がこういう感じのベテランになってるの感慨深いな
72: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:13:03.83 ID:VLSFDRPNx
立浪は少なくとも良くない部分を正当化はせんからな
73: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:13:44.27 ID:5N3o0vIqM
単身赴任なん?
75: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:13:49.04 ID:nspqcgoP0
中日投手コーチの道開ける?
76: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:13:50.51 ID:2ncf9+5/0
一生懸命やってるって選手が監督にやなくて監督が選手について言うコメントやん
79: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:14:25.51 ID:iro6MDXW0
ここまで投手陣が推しとるなら今年はAクラスは間違いないな
>>79
ボコボコに反乱起こされてる監督でも選手が優秀なら勝つ
残念ながら野球ってそんなもんや
ボコボコに反乱起こされてる監督でも選手が優秀なら勝つ
残念ながら野球ってそんなもんや
80: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:14:28.26 ID:nA1TCDnId
選手からしたら最高の監督やぞ 負けても結果出なくても全部タッツのせいにして金貰えるんやから
81: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:16:47.40 ID:zKpAzMfC0
京田放出は誰も文句なかったけど阿部の放出だけは誰も擁護できない無能ムーブだったからな
無能の働き者といった表現がここまで似合うものも珍しい
無能の働き者といった表現がここまで似合うものも珍しい
82: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:17:09.57 ID:AlQ3+xdZH
タッツが一生懸命監督やってるのを笑う掲示板があるらしい
84: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 19:22:12.06 ID:Mvw1RJMDM
シーズン中に相手の監督から追加点取れたら反発力無くなるって言われるって中々だよな
ピックアップ記事
コメント