1: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:27:55.94 ID:X2QqgVLpd
「術後の経過について、現地で密にやり取りしていると聞いています。大谷選手は、肘を治すために毎日プロテインを1200グラムも摂取していたそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/714512f1a4322a3fe1c443bd1ff738031155409b

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704526075/" target="_blank">・【朗報】大谷、プロテインを1200グラム摂取していた </a></p>
2: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:28:27.90 ID:D4D59IK/0
通風になるぞ

>>2
それよく聞くけどどういう原理なん?

>>16
尿酸が指先で結晶化して組織に突き刺さる

3: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:29:07.46 ID:uzILVXmH0
拷問定期

4: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:29:43.28 ID:O+bhE9rsd
あの、浮腫ぜったいそれやろ

5: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:29:52.88 ID:ro6DusuS0
屁めちゃくちゃこいてそう

6: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:29:59.27 ID:ISqgsC120
内臓やらかす量やな
流石にアカンわ

7: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:30:08.06 ID:mb83o8Lw0
120グラムの間違いじゃないの?
それでも多いけど

8: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:30:09.12 ID:M+rfVMwA0
0一つ多いですよ

9: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:30:18.65 ID:TOKjfpoZ0
すげえ

10: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:30:36.67 ID:TOKjfpoZ0
粉のまま食ってそう

11: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:30:45.75 ID:SfFLhYLj0
さすがに120の間違いやろw

12: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:31:09.08 ID:cZedupkF0
うんこ臭いどころか尻から常に異臭してそう

13: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:31:17.09 ID:AY1J4D2l0
120gやと少な過ぎるし鶏むね肉を1200gの間違いか?

14: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:31:29.76 ID:2ylRsom80
1日1袋も?

15: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:31:36.71 ID:w3MSiI5R0
120じゃ多いけど別にすごいわけでもないし

17: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:31:42.83 ID:W0VoX+s50
120でも1日のプロテインとしては多いが

>>17
大谷の体重からしてプロテイン120gなら妥当じゃね
タンパク質含有率考えたらむしろ少ない

>>23
大谷だって食事はするだろ

>>29
プロテインってタンパク質の事なんだけど😅

>>23
プロテイン120gでも多いわ

18: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:31:57.34 ID:WPGBM3gR0
腎臓大丈夫なん?

19: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:32:12.49 ID:F+Iixk4c0
1kgのプロテイン1日でたいらげてるの想像したらやばいやろ
身体壊すぞ

20: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:32:17.14 ID:qn0D8LrY0
ガイジやろさすがに

21: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:32:46.63 ID:MiWnMKeJ0
大谷なら複数の医師の助言も受けてるだろうし俺達が心配することでもないやろ

>>21
医師からかえって肘の回復に悪影響を及ぼしかねないとの指摘があり、プロテインを半分の量にして、あとは肉などでたんぱく質を取るようにしているといいます

22: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:32:57.21 ID:P0Gauhpl0
他に飯食ってないならともかく、普通に飯食ってたらプロテイン120gでも多すぎるくらい

24: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:33:14.53 ID:zj7vYX8m0
120の誤植やろ

25: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:33:34.28 ID:FPguKaN90
ポンドの単位間違いやろ

26: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:33:35.07 ID:SeKnGpKV0
やっぱSAVAS飲んでんの?

27: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:33:42.60 ID:6PwPJ1JA0
いや無理やろ笑
プロテイン飲んでるヤツならわかるやほ

28: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:33:45.09 ID:+lglIBRN0
大谷翔平の食生活って制限凄まじいんやろ?

30: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:34:04.55 ID:ii7O/L1Od
よく体重分グラムは摂取しろっていうから今の大谷1200kg以上あるんちゃう

31: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:34:15.86 ID:AW1EsR360
120でドクターストップかかるわけないやろ

32: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:34:15.95 ID:IcyqPUkcH
さすがに嘘やろ…
まずそんなに吸収できんと思う

33: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:34:28.81 ID:D3qxqC5j0
流石にミスやろ…

34: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:34:36.42 ID:+bnzf9wm0
グルメ細胞かよ

36: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:34:46.29 ID:oWK+SegX0
そもそも健康に長生きするのが目的か野球選手として残り少ない年数を完全燃焼するのが目的かでやる事は違うだろ
健康基準で考えるなよ

37: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:34:49.46 ID:fkLZZfMHd
ええ、頭大丈夫かよ

38: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:34:59.34 ID:8R+lwvVC0
1200は嘘やろ
120とかちゃうの

39: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:35:05.22 ID:JQy/bEW9d
ザバス60食分で草
さすがに誤植やろ

40: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:35:13.31 ID:0Xb7ljB1H
流石に1200gは草
半分でも十分やろ

41: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:35:15.85 ID:zAydHfFy0
化け物かな?

43: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:35:20.82 ID:6ZQ1Nt9c0
プロテインを含む食事を1200gって事やろ?
ボディビルダーとか1日6食毎食200gの胸肉食うって聞いたで

>>43
胸肉1200g→たんぱく質240g
プロテイン1200g→たんぱく質1000g

次元が違う

>>43
毎食1200kgだぞ

>>65
象かな?

44: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:36:03.05 ID:KvaR4j6a0
腎臓どうかなってしまうぞ

45: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:36:03.51 ID:hq/R72hP0
誰か1200は死ぬぞと教えてやれ
一平に連絡できる記者はおらんのか??

46: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:36:07.42 ID:FAyUL/He0
ワイの友達のパワーリフターは120kgくらいあるけど、1日360gはタンパク質取るらしい

48: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:36:14.83 ID:zdzngt5/0
水で腹タプタプになるやろ

49: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:36:21.57 ID:FAyUL/He0
ちなその友達は痛風になった

50: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:36:24.17 ID:3/H3omQ60
グラムじゃなくてmlちゃうの

51: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:36:45.04 ID:IcyqPUkcH
プロテインってスプーン一杯で大体20gぐらいちゃう?
1日60杯ぐらい飲むってこと?

52: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:36:54.17 ID:hhfZMqsk0
120は120で少ないだろww
プロテイン自体1スクープ20g計算として食事も含めて200近く摂ってるはずや

54: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:37:02.66 ID:V5hTFtOj0
大谷の身体で120は少ないしな…
かといって600でもヤバい

55: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:37:12.43 ID:FAyUL/He0
プロテインパウダーで痛風にはあんまりならんで
鶏胸肉はプリン体多いから気をつけた方がいいよ

56: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:37:27.15 ID:TMNuUNz30
コンビニとかで売ってるすでに液体になってるやつ1200gの間違いやろな
それなら200gでタンパク質1杯20gとかやし
それ6杯と考えると記事の内容にもあってる

>>56
これやろな
粉のプロテイン1200gとってたらキチガイ

>>56
これ

57: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:37:41.21 ID:ajygkvfD0
誰も言わないけど普通に大谷って太ってるよな
ガタイでカバーしてるから目立たないだけで

>>57
ここまでで一番話が分かってなくてズレてるのがこいつ

>>57
ここまでで一番話が分かってなくてズレてるのがこいつ

58: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:37:46.34 ID:Bg1+5ubo0
ニトロテックとかそのまま飲んでそう

59: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:37:50.43 ID:WxXrj1uf0
さすがにこんなことあるか?
大谷も言うて人間やん

60: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:37:52.42 ID:H3RT6OSh0
一日で一袋以上は草

62: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:38:00.90 ID:0ba5zTBhd
相変わらず野球マシーンで安心した

63: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:38:26.31 ID:dA2L3xPx0
腎臓死ぬわw

64: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:38:36.72 ID:zAydHfFy0
大谷って高校時代授業中にプロテイン飲んでたガイジやからな

66: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:38:43.41 ID:gzORt95E0
ステロイダーでも300ぐらいなのにそんな摂るわけないやろ

68: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:38:54.14 ID:KQydvPlF0
メシ込みで120だとしたら強度の高いトレーニングは休んでるのかな

69: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:39:06.53 ID:FAyUL/He0
てかプロテインパウダーそんなに摂りまくってたら乳糖処理しきれなくて下痢しまくるぞ
食事からやろ大谷翔平レベルなら

70: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:39:13.78 ID:lDf8EWyu0
記事書いててこれ嘘くさいから載せるのやめようとか思わんのか
プロテインがどういうものか知らない記者とかか?

>>70
女性自身に何を求めてるんや?

71: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:39:19.21 ID:lEL19ioo0
1200は嘘

72: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:39:21.84 ID:5Q4ZadQF0
プロテインのデカイ袋のやつ1袋で1000g位やろ
あれを1日で飲むのか・・

73: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:39:22.53 ID:xzDeV2BNa
ボディメイクに一切興味ないやつが記事書いたのか?
多少齧ってたら書いてておかしいな?くらいは思うはずやからな

75: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:39:53.03 ID:rptAbjK70
市販の液体のプロテイン1200mlとかの間違いやろ

77: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:40:05.79 ID:osiWej/z0
大谷のエネルギー消費量なら妥当だろ

79: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:40:13.49 ID:3zQiSUdn0
記事読めば読むほど大谷って変わってるんだなって思うな

80: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:40:21.72 ID:yKCGKAxM0
バウアーでも200グラム摂ってるって言ってたから120じゃ少なくね?

81: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:40:24.96 ID:kfyK38s70
プロテイン1200g摂取してたらもうただのガイジやん

84: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:41:22.78 ID:dA2L3xPx0
120なら取りすぎだから半分にしろって言うかね?
1200は明らかにおかしいし謎やな

85: それでも動く名無し 2024/01/06(土) 16:41:44.01 ID:SeKnGpKV0
医者に止められて600gに落としとるやん1200gで間違いなさそうやな

ピックアップ記事