1: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:33:41.37 ID:nEKGTDpa0
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704270821/" target="_blank">・【画像】イチロー「ダルのおかげで2009年日本チームのDNAが引き継がれた」 </a></p>
2: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:34:32.22 ID:4qGp+lVG0
すっかり老害
3: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:34:50.20 ID:eeFQOptBd
まあわからないでもない
4: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:35:51.41 ID:Q6OOQTyT0
なんでこれダルビッシュほとんど話さなかったん?
>>4
いや普通に話してたが
イチローのコメントを画面越しに見せられてるんだからそりゃ黙って見るやろ
いや普通に話してたが
イチローのコメントを画面越しに見せられてるんだからそりゃ黙って見るやろ
>>4
呆れてるからやろ
呆れてるからやろ
>>4
イチローよりむしろダルビッシュの方が話してる時間長かったやん
イチローよりむしろダルビッシュの方が話してる時間長かったやん
5: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:35:55.54 ID:k7A9ieV90
松坂がエースだったチームの生き残りはダルだけか
6: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:36:22.54 ID:4hQKqBIf0
これでもう2023WBCの主力メンバーの1人でも次大会に出られたらイチロー曰く2009年のDNAが引き継がれたことになるからな無敵よ
8: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:37:04.11 ID:u5F4fGjO0
この対談のハイライトはここじゃないよね
9: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:37:13.60 ID:iw4Iuo2t0
WBCで盛り上がってるのは日本だけ発言蒸し返してたのは草
11: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:37:32.79 ID:aQtjpVw40
ダルビッシュってイチローのこと面倒くさいと思ってるんやろか
12: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:38:10.39 ID:HREDNTID0
何か今の世代だけで優勝しなくて良かったみたいに言ってたけど何か違くねって思った
13: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:39:16.90 ID:6LcyknTZ0
スピリットの継承
14: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:39:25.99 ID:joNNH1YB0
ワイらの功績のお陰で世界一なれた言いたいんか
ダルはあいかわらず役に立たんかったし
そもそも新しい世代が獲った世界一やろ
そう言われてなにがアカンねん
ダルはあいかわらず役に立たんかったし
そもそも新しい世代が獲った世界一やろ
そう言われてなにがアカンねん
15: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:40:16.06 ID:joNNH1YB0
2009のこいつ
完全な戦犯やろ
完全な戦犯やろ
16: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:40:17.26 ID:DqNKqZRS0
2023の優勝も2009年(自分)の手柄かのような言い草やなただのゴキブリじじいのくせに
17: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:41:07.94 ID:ORg4rwRKM
やっぱイチローってカッコいいよなあ
大谷ももっと面白いこと言えるように練習しといて欲しい
大谷ももっと面白いこと言えるように練習しといて欲しい
18: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:41:49.73 ID:d8Fz/4hk0
>>18
これイチローの気持ち考えると抜ける
これイチローの気持ち考えると抜ける
>>18
これダルの見苦しい返答も含めて最高だったわ
これダルの見苦しい返答も含めて最高だったわ
>>18
5枚目の顔、ワールドシリーズ7戦目と同じやん
5枚目の顔、ワールドシリーズ7戦目と同じやん
これからの>>18に触れたの流石に笑ったわ
ダルも明らかに「あっやべ…」みたいになってたし
その後話そらしてたけど
ダルも明らかに「あっやべ…」みたいになってたし
その後話そらしてたけど
>>18
温度差を感じたことを否定とかするんじゃなくて
そういう事行って頑張って大会作り上げようとした仲間はどうなのよと、それ聞いた子どもたちはどうなのよって
そりゃ思うわな
温度差を感じたことを否定とかするんじゃなくて
そういう事行って頑張って大会作り上げようとした仲間はどうなのよと、それ聞いた子どもたちはどうなのよって
そりゃ思うわな
>>18
ダルって本当にスネ夫みたいな奴だよな
イチローとか大谷はむしろ自分たちで価値を向上させていこうと意気込んでるのに
ダルって本当にスネ夫みたいな奴だよな
イチローとか大谷はむしろ自分たちで価値を向上させていこうと意気込んでるのに
>>18
サンキューイッチ
サンキューイッチ
>>18
これが現実は草
これが現実は草
>>18
なんかこれ、NHKでイチアンブログ晒された時のお囃子を思い出すわ
なんかこれ、NHKでイチアンブログ晒された時のお囃子を思い出すわ
>>18
こんな面白い公開処刑してたのか
見れば良かったw
こんな面白い公開処刑してたのか
見れば良かったw
19: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:42:02.86 ID:HREDNTID0
ダルビッシュ何て正直足しか引っ張ってなかったし何がDNAやねん
優勝したから良かったけど下手したら戦犯やったやん
優勝したから良かったけど下手したら戦犯やったやん
>>19
ダルはあの大会では岩隈の奮投を盗んでいい思いしかしてないな
ダルが打たれる→イチローの逆転打で咆哮→勝ちしか移せないから一般人には岩隈が投げてたことは認識されてない
ダルはあの大会では岩隈の奮投を盗んでいい思いしかしてないな
ダルが打たれる→イチローの逆転打で咆哮→勝ちしか移せないから一般人には岩隈が投げてたことは認識されてない
>>26
誰かもWBCのMVPは岩隈だったとか言ってたな
誰かもWBCのMVPは岩隈だったとか言ってたな
>>29
MVP取った松坂のコメントが岩隈に申し訳ないって言ってた
MVP取った松坂のコメントが岩隈に申し訳ないって言ってた
20: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:42:09.97 ID:D3YY7oG+0
そいや仁離婚したな
23: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:42:56.86 ID:0UyL7GaY0
チームの勝利より自分のヒットのが大事って思想なのになんでWBCだけ勝利に執着してんの
>>23
マリナーズでできなかったから
マリナーズでできなかったから
>>23
その自分のヒットが結局は勝利に繋がるからって続いてるでしょそれ
その自分のヒットが結局は勝利に繋がるからって続いてるでしょそれ
24: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:43:31.88 ID:UmyUAc030
こう言ってるのになんで対立煽りの道具にされるんや
25: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:44:25.98 ID:fUPQYo/i0
なおすぐにダメ出しで泣かせた模様🥹
27: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:45:19.92 ID:QpqBcKYz0
もう次から呼ぶなよこいつ
呼ばれんかったら文句言うくせに
呼ばれんかったら文句言うくせに
28: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:45:34.34 ID:pOKSBeeh0
ダルのあの発言の一番ダセえのは日本語では腐しまくってたことに出場するチームメイトがたくさんしてそっちには英語でエール送ってたところだ
英語でもそんなしょぼい大会にまじになってどうすんのって言ってみいや
英語でもそんなしょぼい大会にまじになってどうすんのって言ってみいや
30: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:46:15.85 ID:xZ7kWx660
これ対談なのかビデオなのかどっちやねん!
31: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:46:50.88 ID:hDe4NXEqr
ワイは見ててダルって良くも悪くもなかった印象やけど数値的にはどうやったんやろ
32: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:46:58.31 ID:cls2Snif0
DNAがどうとか海外の野球不人気と関係ないじゃん
34: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:48:06.23 ID:eza76QjV0
優勝決定までを盛り上げるための舞台装置としてはいい働きしたやろダルビッシュ
36: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:49:01.09 ID:3nSYuupA0
まるで対面してるかのような切り抜きに悪意感じる
38: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:50:01.21 ID:escYABs10
むしろあの時期のダルビッシュ何であんな尖ってたん
39: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:51:13.92 ID:HREDNTID0
2009年大会で今も現役ってダルビッシュ、青木、田中くらい?
40: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:51:14.63 ID:50F9asyZH
お前らダルの調整能力舐めんなよ
09年も決勝で打たれたからイチローの逆転打からの変態スライダーで三振
23年も打たれて打順調整したから大谷vsトラウトで変態スライダーで09年と同じ奪三振を再現
ダルがいたからどっちも奇跡のドラマがあるんだよ
09年も決勝で打たれたからイチローの逆転打からの変態スライダーで三振
23年も打たれて打順調整したから大谷vsトラウトで変態スライダーで09年と同じ奪三振を再現
ダルがいたからどっちも奇跡のドラマがあるんだよ
41: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:53:07.78 ID:it5akKuc0
ダルビッシュのWBC
09:決勝でセーブ失敗、勝利投手
23:予選ラウンド先発し3回3失点、決勝で被弾し1点差に詰め寄られるもホールドを記録
まあまあメンタル弱そうだよな
09:決勝でセーブ失敗、勝利投手
23:予選ラウンド先発し3回3失点、決勝で被弾し1点差に詰め寄られるもホールドを記録
まあまあメンタル弱そうだよな
>>41
ドジャースでもやらかしてたしあんまり勝負強いイメージは無いかな
そういう場面で投げれること自体が凄いけどさ
ドジャースでもやらかしてたしあんまり勝負強いイメージは無いかな
そういう場面で投げれること自体が凄いけどさ
42: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:53:20.36 ID:G4afgju/0
唯一のメジャーリーガー青木とかぶるな
43: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:53:29.41 ID:/JE3Ej8r0
これ見た後これはイチローさんの言うことであって、でも実際に興味持たれてなかったのは事実だし~とか言い訳してて草生えた
こういう奴いるよな
事実かどうかを聞いてるんじゃなくてお前の気持ちを聞いてんだろって
こういう奴いるよな
事実かどうかを聞いてるんじゃなくてお前の気持ちを聞いてんだろって
>>43
それをわざわざ発言したことに残念がられてることにこんな時間経っても気づかんもんなんやなと
それをわざわざ発言したことに残念がられてることにこんな時間経っても気づかんもんなんやなと
50: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:57:52.63 ID:tSRnHMfR0
イチロー、大分怪しいよな
51: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:59:05.63 ID:updVaY5G0
なんかイチローお坊さんみたいな顔つきになってきたな
悟ったんかな
悟ったんかな
52: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 17:59:45.70 ID:Mw7hpNn8d
帽子取れよ
53: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:00:06.86 ID:1b6Q+WuA0NEWYEAR
子供がいないからこういう発言が多い
国学院久我山に教えに行ったときも
彼らは賢いから自分を引き継いでくれそうな感じがするとか言ってたよな
子供欲しかったんやろな多分
国学院久我山に教えに行ったときも
彼らは賢いから自分を引き継いでくれそうな感じがするとか言ってたよな
子供欲しかったんやろな多分
55: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:01:18.94 ID:QAFWwCmY0
TBSが大喜びで美談にする寒いセリフ
57: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:02:06.25 ID:u4LFkZxhd
WBCというよりダルは戦犯未遂ばっか
59: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:03:12.38 ID:cVXbjKIM0
2013と2017を忘れないでくれ
60: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:03:33.50 ID:6S1sS1Qga
ダルってなんかひろゆきみたいだな
61: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:03:50.62 ID:3g5CHCFW0
まぁ他のメンバーもダルのおかげでって連呼してるからな
62: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:03:54.25 ID:aoWQXNPX0
いつまでもガキ
65: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:04:36.81 ID:u4LFkZxhd
ダルもイチローも好きじゃない
66: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:05:10.59 ID:0oOMTBpF0
ダルもWBC優勝した日本代表みたいな感じでメジャー行ったら
誰お前?みたいな態度取られてアメリカじゃWBCなんて興味持たれてないって泣き言言っただけだから
誰お前?みたいな態度取られてアメリカじゃWBCなんて興味持たれてないって泣き言言っただけだから
>>66
松井と同じよな
ジャップジャップ差別されて卑屈になってジャップの集会とか言い始める
イチローはそういう差別を全て受け止めて日本人として戦ってたのは尊敬するわ
松井と同じよな
ジャップジャップ差別されて卑屈になってジャップの集会とか言い始める
イチローはそういう差別を全て受け止めて日本人として戦ってたのは尊敬するわ
>>72
イチローが日本人の誇り持ってるのいいよな
レジェンドって感じ
イチローが日本人の誇り持ってるのいいよな
レジェンドって感じ
>>72
チームが暗黒状態で扱いさえ酷そうな時でさえ自分を保ってたからな、日本帰ろうかと思うくらいだったらしいが
チームが暗黒状態で扱いさえ酷そうな時でさえ自分を保ってたからな、日本帰ろうかと思うくらいだったらしいが
68: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:05:57.09 ID:Zc7/Ruwd0
69: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:05:58.93 ID:F/v8PjG60
2013と2017にいた内川さんは?
71: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:06:34.00 ID:FqDMF7Ag0
というより定番の若気の至りでとか言わなかったのが意外やわ
明らかに若い頃のイキリなのに
明らかに若い頃のイキリなのに
75: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:08:29.93 ID:O+7bRmVe0
よくある先輩からのバトンだとかそういう系ちょっと気持ち悪いです
>>75
せめてそれいっても許されるぐらいの大会個人成績ならいいけど09は周囲におんぶにだっこ
23もできたのは若手に教えるだけでバトン渡せたぐらい言わないとなんもしてない事になるんがええんか?
せめてそれいっても許されるぐらいの大会個人成績ならいいけど09は周囲におんぶにだっこ
23もできたのは若手に教えるだけでバトン渡せたぐらい言わないとなんもしてない事になるんがええんか?
78: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:10:10.92 ID:baWg5DEY0
最近ずっと帽子被ってるけどもしかして
79: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:10:54.41 ID:hiUJT4kw0
心の中のレスバトラーfaridyuが騒いでしまうんや
81: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:12:30.39 ID:1Xhkovxa0
まぁ当時クソガキDQN扱いされてたダルビッシュが今や最年長クラスで参加してくれるのは嬉しいんちゃうの
今回の参加者でいちばん若かったの誰なんやろ
今回の参加者でいちばん若かったの誰なんやろ
>>81
高橋宏人(20)ちゃうか
高橋宏人(20)ちゃうか
>>81
こんなスレにいるのにメンバー知らんのか…
こんなスレにいるのにメンバー知らんのか…
>>81
俺の記憶が正しければ当時21歳のマー君
俺の記憶が正しければ当時21歳のマー君
>>90
今回の
今回の
>>91
すまんちゃんと読んでなかった
すまんちゃんと読んでなかった
83: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:13:20.00 ID:iQ9fezrz0
自分の手柄にしたかったんでしょ
84: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:13:34.36 ID:JpbUxMBg0
テレビなんか悪趣味なんだから
ダルみたいに勝手でもいいとおもうよ。
ダルみたいに勝手でもいいとおもうよ。
85: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:13:47.21 ID:uQEXgaQhd
イチロー「13、17?優勝してないから除外。オリンピックは俺が出た事ないので無価値」
こいつキモくね
こいつキモくね
86: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:14:12.33 ID:oOXK6P6X0
草
88: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:14:24.66 ID:46F8lA4FC
faridyuは野球選手じゃなくてポエマーだから
92: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:16:32.23 ID:smrKoPEN0
最近のイチローって自分が忘れ去られることを恐れてるよな
子供もおらんし
子供もおらんし
94: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:16:55.10 ID:zSVY73XH0
共演者をたどっていくケヴィン・ベーコンゲームかな
95: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:17:00.33 ID:JpbUxMBg0
由美子がイチローのマネジメントしてるらしいな。
引退したらただの人やもんな。
引退したらただの人やもんな。
97: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:17:40.75 ID:zSVY73XH0
松井さんは実家の瑠璃教会を継がないの?
たしか三代目司祭の資格はあったはずだが
たしか三代目司祭の資格はあったはずだが
98: それでも動く名無し 2024/01/03(水) 18:17:53.11 ID:VAti0y9X0
ショックで言わずにはいられんかったとか言わんかい
もうお前、お前の同僚の親父が引退したぐらいの歳やろが
もうお前、お前の同僚の親父が引退したぐらいの歳やろが
ピックアップ記事













コメント