グッバイヒロシ🥺
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702020112/" target="_blank">・</a></p>
2: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:02:51 ID:cW.jr.L37
1000なら会社辞める
4: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:04:20 ID:ob.kh.L22
5: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:04:22 ID:Aa.lm.L25
千隼?マジ?
>>5
間違えたわ
間違えたわ
6: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:04:32 ID:Zc.pv.L18
梅野出されたのマジか
8: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:04:40 ID:Aa.lm.L25
梅野って誰だっけ
12: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:04:49 ID:S2.2r.L6
さんいち
グッバイヒロシ
ウェルカム梅野
グッバイヒロシ
ウェルカム梅野
13: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:04:52 ID:U6.5l.L5
さんいち
ヒロシなんか?
ヒロシなんか?
14: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:04:54 ID:Po.lm.L34
【定期】石垣、生き残る
15: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:04:56 ID:c8.lm.L43
えっぐいな今回の面子
16: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:02 ID:1v.jr.L67
石垣「どういうことなの...?」
17: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:13 ID:rR.3d.L22
ヤク梅野って数年前ウチだけなんか打ってたやつじゃなかった?
18: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:17 ID:YM.kh.L28
梅野ならいいんじゃねえ?
19: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:22 ID:ob.kh.L22
▽セ・リーグ
阪神 漆原大晟(オリックス)
広島 内間拓馬(楽天)
DeNA 佐々木千隼(ロッテ)
巨人 馬場皐輔(阪神)
ヤクルト 北村拓己(巨人)
中日 梅野雄吾(ヤクルト)
▽パ・リーグ
オリックス 鈴木博志(中日)
ロッテ 愛斗(西武)
ソフトバンク 長谷川威展(日本ハム)
楽天 桜井周斗(DeNA)
西武 中村祐太(広島)
日本ハム 水谷瞬(ソフトバンク)
阪神 漆原大晟(オリックス)
広島 内間拓馬(楽天)
DeNA 佐々木千隼(ロッテ)
巨人 馬場皐輔(阪神)
ヤクルト 北村拓己(巨人)
中日 梅野雄吾(ヤクルト)
▽パ・リーグ
オリックス 鈴木博志(中日)
ロッテ 愛斗(西武)
ソフトバンク 長谷川威展(日本ハム)
楽天 桜井周斗(DeNA)
西武 中村祐太(広島)
日本ハム 水谷瞬(ソフトバンク)
20: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:24 ID:7o.h7.L7
ヒロシは現ドラの趣旨に沿った選手やったな…
てか昨日ラジオ出て今日移籍か…
てか昨日ラジオ出て今日移籍か…
21: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:31 ID:Zc.pv.L18
梅野クラスでも出されるのか…
22: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:35 ID:O9.mr.L35
ホンマにヤクルトの選手来て草
>>22
ほんまや草
あとは広島か
ほんまや草
あとは広島か
23: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:37 ID:9w.h7.L11
31
ヒロシは由伸に投げ勝ったからか
ヒロシは由伸に投げ勝ったからか
24: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:39 ID:rR.3d.L22
由伸に投げ勝った男が由伸の穴を埋めるんやな!
25: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:49 ID:c8.lm.L43
てかマジで広島以外揃えてて草
27: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:54 ID:Aa.lm.L25
来年も石垣の打席見れる…ってコト?!?!
>>27
堪能しろ
堪能しろ
>>27
見れる(見れるとは言ってない)
見れる(見れるとは言ってない)
28: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:59 ID:3T.lm.L37
梅野やん!
ええんかヤクルトさん……
ええんかヤクルトさん……
29: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:05:59 ID:U6.5l.L5
オリックスならウエスタンでも見とるやろしなぁ
30: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:02 ID:Qz.lm.L6
さらばヒロシ新天地で頑張るんやで
31: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:06 ID:ob.kh.L22
(梅野ってどんな感じ?)
33: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:15 ID:Aa.lm.L25
梅野ってって右?
34: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:17 ID:OK.dp.L21
梅野って割とよくね?
35: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:23 ID:3V.km.L1
愛斗クラスとかも出てくるんだな
今年もネームバリューは凄いわ
今年もネームバリューは凄いわ
37: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:31 ID:9w.h7.L11
石垣の謎生命力www
38: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:35 ID:e8.0s.L14
結構ビッグネーム放出されたな
39: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:40 ID:Aa.lm.L25
勝ちパターンやってたし砂田ぐらいの期待値あるよな
40: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:41 ID:7o.h7.L7
梅野のwiki貼っとくで
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/梅野雄吾
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/梅野雄吾
41: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:49 ID:cW.jr.L37
石垣は出品してたけど買い手が付かなかった可能性
42: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:54 ID:Po.lm.L34
https://sp.baseball.findfriends.jp/player/19990004/
まあそこまで壊滅的ではない
まあそこまで壊滅的ではない
43: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:06:56 ID:OK.dp.L21
パリーグなら応援しやすい!
44: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:07:05 ID:rR.3d.L22
中日ヤク巨人阪神オリで循環しとるな
45: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:07:07 ID:S2.2r.L6
梅野ってヒロシと同じ年のドラフトなんやな
>>45
はえ~
はえ~
46: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:07:09 ID:3T.lm.L37
梅野は元勝ちパやで
47: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:07:10 ID:bA.5l.L37
ちょっとお邪魔するでー
鈴木博志ってどんな感じのピッチャーなん?
鈴木博志ってどんな感じのピッチャーなん?
>>47
ギターが弾ける
ギターが弾ける
>>47
絵が上手いで
絵が上手いで
>>47
ちなオリさんか
メンタルが弱いから良くなく見えるけど、ええときはローテ級のピッチングが出来るから期待してやってくれ
ちなオリさんか
メンタルが弱いから良くなく見えるけど、ええときはローテ級のピッチングが出来るから期待してやってくれ
>>66
メンタル弱いのか……ちょっと育成の小野や昔いた榊原を思い出してまうなぁ
でもおもろい人でかつよさげなピッチャーならありがたいわ、ほな
メンタル弱いのか……ちょっと育成の小野や昔いた榊原を思い出してまうなぁ
でもおもろい人でかつよさげなピッチャーならありがたいわ、ほな
>>47
かつては156kmとか出してた中継ぎ
今は先発で150km前後を不安定なコントロールで投げてる たぶんオリックスさん向けの投手やで
かつては156kmとか出してた中継ぎ
今は先発で150km前後を不安定なコントロールで投げてる たぶんオリックスさん向けの投手やで
>>47
球速いしリリーフも先発もできるわよ
球速いしリリーフも先発もできるわよ
>>47
かつて和製キンブレルと呼ばれた元守護神
現在はたらい回しにされながらも主に先発、150km/hを維持しつつカットボールやツーシームで芯をズラすスタイル
コロナ禍になってから絵を描くようになって定期的にインスタにあげてるやで
かつて和製キンブレルと呼ばれた元守護神
現在はたらい回しにされながらも主に先発、150km/hを維持しつつカットボールやツーシームで芯をズラすスタイル
コロナ禍になってから絵を描くようになって定期的にインスタにあげてるやで
48: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:07:11 ID:Qz.lm.L6
なんだかんだ言って戦力外当落線の選手ばっかじゃないんやね
49: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:07:11 ID:cO.jr.L26
これで現役ドラ終わったから何かしらトレードあるんかや
>>49
去年もだけどそこそこの選手同士でトレードあったしリストに乗った選手は狙い目なんやろうね
去年もだけどそこそこの選手同士でトレードあったしリストに乗った選手は狙い目なんやろうね
>>49
石垣+森⇔楽天の背番号39やぞ
石垣+森⇔楽天の背番号39やぞ
52: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:07:34 ID:YM.kh.L28
今年使われんかっただけやしけがさえなけりゃ行けそう
https://npb.jp/bis/players/51355134.html
https://npb.jp/bis/players/51355134.html
54: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:07:40 ID:Aa.lm.L25
北村クッソ欲しかったわ
55: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:07:40 ID:c8.lm.L43
石川翔さん、リハビリ中に同期がほぼ全員消える
>>55
ああ…
ああ…
>>55
清水だけか
清水だけか
>>55
稼働しないことで生き残ってるの半分バグやろ
稼働しないことで生き残ってるの半分バグやろ
57: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:07:46 ID:Zc.pv.L18
>>57
今年は怪我なんか
今年は怪我なんか
60: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:08:06 ID:fs.lm.L26
梅野の2022年の成績
41試合防御率3.00
41試合防御率3.00
>>60
計算できそうでええな
計算できそうでええな
62: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:08:07 ID:5S.lm.L16
ヒロシクラスの実績あってようやくとちゃうかね
梅野だって74ホールドだか実績がある
梅野だって74ホールドだか実績がある
72: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:09:22 ID:Aa.lm.L25
誰かヤク専に梅野の取説もらってこい
73: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:09:23 ID:ob.kh.L22
さもしいようだが出した選手がパリーグ行ってくれて良かったわ
74: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:09:33 ID:7o.h7.L7
ヒロシはゴロpだからカチカチ守備のオリックスならローテいける
75: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:09:35 ID:rR.3d.L22
ツーシームPやからパ向きかもな
76: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:09:41 ID:Aa.lm.L25
投手投手トレードやし無難やな
77: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:09:54 ID:cW.jr.L37
ちなオリにとって博志は「山本に投げ勝った男」として認識されてるんじゃ…
>>77
申し訳ないが、おはD達もキンブリュリュか山本由伸に投げ勝った男のどっちかで評価されとるで
申し訳ないが、おはD達もキンブリュリュか山本由伸に投げ勝った男のどっちかで評価されとるで
79: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:10:22 ID:3T.lm.L37
ヤク専過疎ってるやん
12月から1個もレスあらへん
12月から1個もレスあらへん
>>79
草
草
>>79
草
草
>>79
ヤクルト売りでもしてるんか・・・
ヤクルト売りでもしてるんか・・・
>>79
こっち12月で3スレ目ちゃうか?
中田翔加入とかのブーストあれど
こっち12月で3スレ目ちゃうか?
中田翔加入とかのブーストあれど
80: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:10:24 ID:YM.kh.L28
しかし馬場とか千隼とかそこそこ名前通った選手も放り出されるんやな
各球団当たりが引けるかもで気合入ってそう
各球団当たりが引けるかもで気合入ってそう
81: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:10:29 ID:7o.h7.L7
イニングのこと考えるとヒロシはめっちゃ痛いけど痛みに見合った選手が来たからなんかよく分からない感情になってる
86: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:10:49 ID:BG.jr.L23
梅野ってどうなんやろ
87: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:10:53 ID:Zc.pv.L18
やはりスラッガータイプは皆無やな
みんな細川の再来をビビっとる
みんな細川の再来をビビっとる
>>87
ウチは石垣出したのにな
ウチは石垣出したのにな
>>87
もしかしたら石垣も出されてない!?
もしかしたら石垣も出されてない!?
>>87
それで石垣は出されなかったのか
出されたけどアレだったのか
それで石垣は出されなかったのか
出されたけどアレだったのか
>>87
水谷はスラッガー的な扱いじゃない?
水谷はスラッガー的な扱いじゃない?
93: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:11:39 ID:Zc.pv.L18
今年も2巡目指名はなかったみたいやな
>>93
二巡目指名やるくらい欲しいなら直接トレード持ちかけるわなぁ
二巡目指名やるくらい欲しいなら直接トレード持ちかけるわなぁ
94: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:11:48 ID:YM.kh.L28
各球団2周目はなしか
95: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:11:52 ID:c8.lm.L43
愛斗現ドラ出されたんか
あいつ西武外野ではそれなりの地位やの思ってたが
あいつ西武外野ではそれなりの地位やの思ってたが
>>95
まあ似たタイプめっちゃおるし
まあ似たタイプめっちゃおるし
98: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:12:26 ID:9w.h7.L11
馬場とか千隼って予想ではよく名前挙がってた印象
99: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:12:27 ID:s5.km.L13
博志出されたか まあ親心やな
中日じゃこれ以上良くできない所まできてたしよかったんじゃないか
中日じゃこれ以上良くできない所まできてたしよかったんじゃないか
>>99
上でも下でも起用法が定まらず便利屋やらされたりちょっとかわいそうやったしな
上でも下でも起用法が定まらず便利屋やらされたりちょっとかわいそうやったしな
101: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:12:45 ID:Aa.lm.L25
とりあえず橋本と石森取られなくて安心したわ
102: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:12:51 ID:YM.kh.L28
この顔ぶれ見たら石森出したら失礼やったな
104: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:12:56 ID:3T.lm.L37
梅野は216試合14勝74ホールド4セーブの元勝ちパ右腕
年齢も来年26歳とまだまだ若い
年齢も来年26歳とまだまだ若い
>>104
マジか
30超えてると思ってた
マジか
30超えてると思ってた
>>107
細川石垣世代なんやで
細川石垣世代なんやで
105: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:13:03 ID:Po.lm.L34
てか梅野本当に貰って良かったんかな
今年は5試合だけやけど去年までは結構投げとるし
今年は5試合だけやけど去年までは結構投げとるし
106: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:13:03 ID:3V.km.L1
まぁ投手はオリ行って正解よな
本当にキンブレルになれるかもしらん
本当にキンブレルになれるかもしらん
108: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:13:20 ID:Zc.pv.L18
梅野マジで若いのにええんかな
バンテリンならやるやろ
バンテリンならやるやろ
109: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:13:23 ID:rR.3d.L22
やきう民が思うほどケチってないな。どこも
>>109
ケチるとえらいハズレクジ引かされるし
ケチるとえらいハズレクジ引かされるし
>>113
ええ風潮やん
ええ風潮やん
110: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:13:28 ID:7o.h7.L7
111: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:13:32 ID:gu.an.L13
石垣のフェアウェイセレモニーしちゃったけどどないしよ
114: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:14:02 ID:cO.jr.L26
2017ドラフトうちにおるのはこれで清水と石川翔だけか
115: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:14:10 ID:cW.jr.L37
ヤクルトってだけで変な怪我を抱えてそうな気がするのはワイだけやろうか
116: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:14:14 ID:U6.5l.L5
どこの球団も環境変わって頑張ってほしい選手感はする
117: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:14:18 ID:S2.2r.L6
梅野はスペちゃうよな?
今年も2軍ではちゃんと投げてるみたいやし
今年も2軍ではちゃんと投げてるみたいやし
119: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:14:21 ID:Zc.pv.L18
これ梅野取れたの見ると結構博志人気だった説あるな
120: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:14:25 ID:O9.mr.L35
鈴木博志 2023オフ 現役ドラフト
石川翔 育成
髙松渡 2023シーズン中 トレード
清水達也
伊藤康祐 2023オフ 戦略外通告
山本拓実 2023シーズン中 トレード
一年で6人中4人が消えた
石川翔 育成
髙松渡 2023シーズン中 トレード
清水達也
伊藤康祐 2023オフ 戦略外通告
山本拓実 2023シーズン中 トレード
一年で6人中4人が消えた
>>120
真っ先に石川翔消えてもおかしくない顔ぶれやのにすげえな
真っ先に石川翔消えてもおかしくない顔ぶれやのにすげえな
>>123
石川最後に投げたの2018年とか言われててびびった
当時の小6が大学生になる期間
石川最後に投げたの2018年とか言われててびびった
当時の小6が大学生になる期間
>>130
さすがに育成でも置いとくのはどうかってレベルに思うわ
さすがに育成でも置いとくのはどうかってレベルに思うわ
>>120
投げないことで生き残る戦術
投げないことで生き残る戦術
121: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:14:36 ID:Aa.lm.L25
122: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:14:46 ID:7o.h7.L7
なんか去年みたいに即戦力外はなさそうなメンツやね
124: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:15:11 ID:zQ.kh.L14
ヒロシ悲しいわ
初年度めちゃ良かったのにな
初年度めちゃ良かったのにな
125: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:15:11 ID:Zc.pv.L18
野手やとヤクルト北村地味に怖いわ
なんか覚醒しそう
なんか覚醒しそう
>>125
廣岡感あるわ
廣岡感あるわ
128: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:15:24 ID:Po.lm.L34
まあ梅野はヒロシと違って完全にリリーフでしか使えなさそうなのはちょっと惜しい
それ以外は文句ないわ
それ以外は文句ないわ
>>128
正直中日でヒロシが一軍の先発ローテ入れるかって言われたら入れないからこの交換は正しいと思うわ
正直中日でヒロシが一軍の先発ローテ入れるかって言われたら入れないからこの交換は正しいと思うわ
129: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:15:33 ID:s5.km.L13
ていうか長谷川2年目なのに放出するんかハム
131: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:15:59 ID:BG.jr.L23
930: ↓名無し:23/12/08(金) 16:57:41 ID:BG.jr.L23
オリックス鈴木キンブリュリュ予想
誰がワイを褒めてほしい
オリックス鈴木キンブリュリュ予想
誰がワイを褒めてほしい
>>131
やるやん
やるやん
>>131
有能
有能
>>131
早く有馬記念の1着を教えてくれ
早く有馬記念の1着を教えてくれ
>>138
クルーンゲッツースレ思い出す
クルーンゲッツースレ思い出す
>>142
ウオッカまで外した奴やっけ
ウオッカまで外した奴やっけ
>>146
せや
せや
132: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:16:02 ID:1v.jr.L67
各自の思惑がわかるようでわからん結果やったなぁ
133: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:16:04 ID:ab.lm.L30
仕事終わった 教えて
>>133
鈴木→オリックス
梅野→入団
鈴木→オリックス
梅野→入団
>>133
石垣生き残る
石垣生き残る
137: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:16:28 ID:Aa.lm.L25
いけるやん
141: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:16:47 ID:Aa.lm.L25
現ドラって終わったし更なるトレードありそうじゃね
144: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:17:02 ID:fs.lm.L26
鈴木博志と梅野のトレードどう思う?
[ank:30m:賛成,普通,反対]
[ank:30m:賛成,普通,反対]
145: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:17:10 ID:Aa.lm.L25
ヒロシ明らかにリリーフタイプちゃうもんな
147: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:17:27 ID:zQ.kh.L14
石垣はまだ見込みあるって感じなんかな
無理だと思うけどなあ中日では
無理だと思うけどなあ中日では
>>147
声が掛からなかっただけなのでは(小声
声が掛からなかっただけなのでは(小声
>>150
まあそれもあるわな
ポテンシャルでアピールするには実績がボロボロすぎて
まあそれもあるわな
ポテンシャルでアピールするには実績がボロボロすぎて
>>147
どうしても球団主導やから他球団で覚醒されたくないってのはあるからしゃーない
理想は自動FAやね
どうしても球団主導やから他球団で覚醒されたくないってのはあるからしゃーない
理想は自動FAやね
149: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:17:44 ID:e8.0s.L14
ひょっとしたら、石垣はトレード要員で待機してるんじゃない?
151: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:17:50 ID:s5.km.L13
石垣は見込みあるってかもう守備固めとしか見られてないんじゃねえかな
153: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:18:16 ID:fs.lm.L26
鈴木博志石垣2人出していた投手事情からヒロシが先に指名されたのでは
154: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:18:16 ID:Aa.lm.L25
石垣守備固めでいいからさっさと周平トレードしろ
石垣よりはいいの釣れるやろ
石垣よりはいいの釣れるやろ
156: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:18:28 ID:9w.h7.L11
石垣は通常トレードの弾に残した説
157: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:18:35 ID:7o.h7.L7
守備激ウマの内野版細川やぞって紹介したらローテpとトレード出来んかな
>>157
細川要素どこやねん
細川要素どこやねん
>>161
豪快なスイング(当たるとは言ってない
豪快なスイング(当たるとは言ってない
>>161
右投げ右打ち
右投げ右打ち
158: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:18:40 ID:c8.lm.L43
SBがちょっと日和ったな
リチャード杉山あたり出してくる予想やったが
リチャード杉山あたり出してくる予想やったが
>>158
大竹出してしまったのが相当応えたんやろなぁ
大竹出してしまったのが相当応えたんやろなぁ
>>158
尾形とか出てくると思ったわ
絶対第二の大竹になれた
尾形とか出てくると思ったわ
絶対第二の大竹になれた
159: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:18:43 ID:OK.dp.L21
でもヒロシ絶対オリのユニ似合うよな
160: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:18:49 ID:3V.km.L1
プロスピA民ワイ、今年のAランク覚醒博志があと4人もいる模様
>>160
覚醒させて自チームミキサーの弾にしろ
覚醒させて自チームミキサーの弾にしろ
>>173
コイン稼ぎや・・・ぐっばい博志・・・
コイン稼ぎや・・・ぐっばい博志・・・
162: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:19:01 ID:zQ.kh.L14
オリヒロシとかめちゃくちゃ強そう
165: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:19:25 ID:zQ.kh.L14
石垣三振数が致命的すぎてね
167: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:19:36 ID:s5.km.L13
これで博志がオリで大活躍しても後悔はないわ
>>167
他リーグやしワイも特に文句ないなぁ
頑張ってほしい
他リーグやしワイも特に文句ないなぁ
頑張ってほしい
169: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:20:05 ID:YM.kh.L28
地味にジャイアント馬場もいい補強に見えるな
>>169
言いたいだけ定期
言いたいだけ定期
171: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:20:09 ID:cW.jr.L37
竜の石垣
星の石垣
カリブの石垣
やぞ
星の石垣
カリブの石垣
やぞ
172: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:20:15 ID:Po.lm.L34
つーか今更他球団の結果知ったけどマジで面子エグいな
175: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:21:17 ID:Bj.5l.L45
千隼って柳の同期よな
>>175
せやね
2016年のドラ1
せやね
2016年のドラ1
>>175
ジャスティスとビッグ3やったな
ジャスティスとビッグ3やったな
178: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:21:38 ID:s5.km.L13
多分馬場佐々木あたりが1.2番目なんかな
180: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:21:48 ID:Rz.3d.L1
ヒロシはマジでウチでは1.5軍から抜け出せんかったからオリで輝いてほしいし、ウチ相手に活躍しても文句言わんわ
そういえばウチってツーシームP苦手よな
そういえばウチってツーシームP苦手よな
>>180
速い球全般苦手やぞ
速い球全般苦手やぞ
>>180
球を投げてくる投手は大体苦手定期
球を投げてくる投手は大体苦手定期
>>182
せやな
せやな
>>180
速球派も技巧派も苦手ですよ
速球派も技巧派も苦手ですよ
183: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:22:22 ID:zQ.kh.L14
>>183
クビになったドラ1、1球団だけなんだな
ようやっとる
クビになったドラ1、1球団だけなんだな
ようやっとる
186: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:22:34 ID:cO.jr.L26
交流戦でヒロシ松葉の投げ合いが見れるかもしらん
>>186
松葉ローテに入る余地あるかしら
松葉ローテに入る余地あるかしら
>>193
想像したくないが交流戦あたりには誰かしら離脱しとるやろ()
想像したくないが交流戦あたりには誰かしら離脱しとるやろ()
187: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:22:35 ID:7o.h7.L7
去年の笠原もだけどもうウチじゃ厳しそうだけど環境変えれば花開くかもっていう絶妙な選手が行くな現ドラ
188: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:22:48 ID:Aa.lm.L25
正直2017で生き残るが清水とか想像できなんだ
>>188
甲子園優勝投手やぞ
甲子園優勝投手やぞ
189: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:23:10 ID:cW.jr.L37
【速報】ワイ氏、現役ドラフトで電通入りへ
190: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:23:14 ID:zQ.kh.L14
キンブレルやめちゃったの今でももったいないと思う
192: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:23:19 ID:fs.lm.L26
194: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:23:23 ID:Aa.lm.L25
梅野は年齢的にも来年クビ切られるのは考えにくいよな
195: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:23:35 ID:OK.dp.L21
石垣来年もよろしくな
196: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:23:49 ID:Aa.lm.L25
石垣がまだ中日で見れてワイは嬉しい
197: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:23:51 ID:s5.km.L13
梅野はいいボール投げてるイメージしかないけど今年は怪我でもしたんかな
>>197
2軍でバンバン投げてたけど防御率4.28、WHIP1.41とあまり芳しくはなかったみたい
2軍でバンバン投げてたけど防御率4.28、WHIP1.41とあまり芳しくはなかったみたい
>>205
単なる不調なんやね
英二が治せれば復活あるわね
単なる不調なんやね
英二が治せれば復活あるわね
198: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:24:00 ID:1v.jr.L67
お前らほんと石垣好きやな
>>198
おまいう
おまいう
201: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:24:23 ID:Zc.pv.L18
やはりタッツは石垣を評価してるからね
また来年ファームで無双して味見するぞ!
また来年ファームで無双して味見するぞ!
>>201
実際立浪が一番石垣使ってんだよな
ファンに石垣の現実をみせつける結果になったが
実際立浪が一番石垣使ってんだよな
ファンに石垣の現実をみせつける結果になったが
202: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:24:26 ID:O9.mr.L35
数年前の梅野とかオーペナで毎年登板記録作ってたな
203: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:24:34 ID:fs.lm.L26
207: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:25:14 ID:7o.h7.L7
ケガじゃなけりゃバンドの加護で見れる数字になるしイケるやん
208: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:25:25 ID:Zc.pv.L18
下ではチーム事情で先発もしてたりしてたみたいやな
まぁヤクルトの2軍も結構悲惨やからな…
まぁヤクルトの2軍も結構悲惨やからな…
209: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:26:11 ID:7o.h7.L7
ファームの投手グロかった中日ヤクルトロッテが揃って投手出してるの面白いな
211: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:26:29 ID:Qz.lm.L6
2軍成績が当てにならん筆頭石垣次点鵜飼
212: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:26:31 ID:OK.dp.L21
あとは広島の血だけやな…
213: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:26:34 ID:cO.jr.L26
>>213
最近の中日仕事早くてすき
最近の中日仕事早くてすき
215: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:27:15 ID:Qz.lm.L6
梅野まだまだ若いのええな
216: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:27:40 ID:U6.5l.L5
>>216
見たくない赤特全部ありますね
見たくない赤特全部ありますね
217: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:27:43 ID:Bj.5l.L45
プロスピのコンボかなんかか?全球団集めるって
218: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:27:55 ID:SB.lm.L1
ヒロシ昨日ラジオでゲストだったな
>>218
今日福谷ラジオだしマジで日程次第じゃ逆だったかもしれねぇ…
今日福谷ラジオだしマジで日程次第じゃ逆だったかもしれねぇ…
>>218
ヒエ~
ヒエ~
>>218
1年間先発ローテ守りたいって言ってたらしいしやっぱ今日知らされたんやろな
1年間先発ローテ守りたいって言ってたらしいしやっぱ今日知らされたんやろな
219: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:28:11 ID:ob.kh.L22
来年から落合英二が2軍にいるから多少改善を期待したい
223: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:28:45 ID:xf.tq.L1
にしてもメンツが豪華でおもろいわ
当初の趣旨にも沿ってるし良い制度になりそうやな
当初の趣旨にも沿ってるし良い制度になりそうやな
>>223
今年もしっかりコンセプトに相応しい12人が揃ったなあって印象やったわね
今年もしっかりコンセプトに相応しい12人が揃ったなあって印象やったわね
224: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:28:54 ID:s5.km.L13
梅野いいイメージしかないが去年以外はマジでええなほんま
よくこのレベル出したなヤクルト
よくこのレベル出したなヤクルト
>>224
今年の間違いや
今年の間違いや
227: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:29:28 ID:Aa.lm.L25
中日は梅野より清水の方がお得意様ってイメージあるよな
おもにホームランのせいで
おもにホームランのせいで
>>227
ワイもそのイメージや
他抑えてるのにウチだけ燃やすからよくわからんかった
ワイもそのイメージや
他抑えてるのにウチだけ燃やすからよくわからんかった
>>231
ってことはウチにきたら無敵やん!
ってことはウチにきたら無敵やん!
228: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:29:55 ID:1v.jr.L67
梅野って結構うちがボコってる印象やけどなぁ
229: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:30:05 ID:ob.kh.L22
東海ラジオ「この日程で出演をお願いしたいのですが」
球団「ここ、福谷と鈴木は逆にしてください」
東海ラジオ(あっ…(察し))
球団「ここ、福谷と鈴木は逆にしてください」
東海ラジオ(あっ…(察し))
>>229
これマジでありそう
これマジでありそう
>>229
東海ラジオ「この日程で出演をお願いしたいのですが」
球団「おKやで(どっちを出荷するか迷っておったけど博志にするか…)」
こうかもしれん
東海ラジオ「この日程で出演をお願いしたいのですが」
球団「おKやで(どっちを出荷するか迷っておったけど博志にするか…)」
こうかもしれん
232: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:30:54 ID:Aa.lm.L25
教授は中日で引退できるように頑張ってほしい
今年正念場やろ
今年正念場やろ
235: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:31:44 ID:pz.pv.L4
ヒロシは予想通りやったな
んで梅野獲得か
んで梅野獲得か
236: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:31:52 ID:s5.km.L13
福谷はフロント入りしてくれや
238: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:32:35 ID:cO.jr.L26
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c438bd315cba893401bfe61109d9d818b6dad84
鈴木は球団を通じて「中日ドラゴンズには6年間お世話になりました。離れるのは寂しいですが、チャンスだと思って、新しいチームに行っても頑張ります」とコメントした。
鈴木は球団を通じて「中日ドラゴンズには6年間お世話になりました。離れるのは寂しいですが、チャンスだと思って、新しいチームに行っても頑張ります」とコメントした。
239: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:32:48 ID:7o.h7.L7
森橋本石森の流出に怯えてたけどそもそも土俵にすら立ってなかったんやなって……
>>239
橋本と石森は普通に出してないだけだと思うぞ
橋本と石森は普通に出してないだけだと思うぞ
240: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:33:13 ID:xf.tq.L1
来年は現ドラ当日にゲストに出てるやつはないって事覚えとかないとな
241: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:33:18 ID:Aa.lm.L25
今年は指名順バレはないんかね
242: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:33:22 ID:O9.mr.L35
阪神(馬場)巨人(北村)ヤク(梅野)中日(博志)オリ(漆原)
広島(中村)横浜(桜井)ロッテ(佐々木千)楽天(内間)西武(愛斗)
日ハム(長谷川)ソフトバンク(水谷)
こんな感じの流れかな
広島(中村)横浜(桜井)ロッテ(佐々木千)楽天(内間)西武(愛斗)
日ハム(長谷川)ソフトバンク(水谷)
こんな感じの流れかな
244: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:33:47 ID:7o.h7.L7
地味に石垣もプロスピのイベントに出るからイベント控えてるやつはリストから漏れてるのかもしれない
245: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:33:48 ID:e8.0s.L14
ウチが燃やしてた投手が来るってなんか難しいな
カモられてた球団に来たから間違いなく成績が良くなるけど、逆に言えばその投手がいなくなる事でヤクルトに勝つ確率が下がるかもしれないし
カモられてた球団に来たから間違いなく成績が良くなるけど、逆に言えばその投手がいなくなる事でヤクルトに勝つ確率が下がるかもしれないし
246: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:34:13 ID:Aa.lm.L25
ソフトバンク渋くね?
戦力外見てたらもうちょいいいの出すかと
戦力外見てたらもうちょいいいの出すかと
>>246
水谷は契約更改保留しとるから出したかったんやろ
水谷は契約更改保留しとるから出したかったんやろ
>>248
なんかイメージ悪いな喧嘩別れみたいで
なんかイメージ悪いな喧嘩別れみたいで
247: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:34:35 ID:SB.lm.L1
リチャードとか絶対出したくないだろうしな
249: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:34:55 ID:pz.pv.L4
正直なんとも言えんな
まぁ梅野の方が若いからええかなぁってくらい
まぁ梅野の方が若いからええかなぁってくらい
>>249
そこまで大荒れはしない結果にはなったわね
2軍のイニングガーとか言い出すのはあるかもしれんが
そこまで大荒れはしない結果にはなったわね
2軍のイニングガーとか言い出すのはあるかもしれんが
250: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:34:57 ID:s5.km.L13
保留してるから放出は草
マジなのですか?
マジなのですか?
252: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:35:43 ID:c8.lm.L43
そういや保留したままか草
美意識に反したんやろなあ
美意識に反したんやろなあ
253: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:36:12 ID:3T.lm.L37
ワイは杉山がソフトバンクから移籍するもんだと思ってた
254: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:36:17 ID:e8.0s.L14
水谷って津島の人だっけ?
255: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 17:36:17 ID:Rz.3d.L1
ヒロシに勝ちパ任せたいとはちょっと思えないからワンチャン狙って若い勝ちパ経験者取ってもええやろ
ピックアップ記事




コメント