<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1699622168/" target="_blank">・</a></p>
264: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 14:58:00 ID:9N.rn.L1
武田はパワプロで毎回無双するようになるからプロでもこういう打者になるもんだと

265: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 14:58:36 ID:BE.dw.L21
あーん

266: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 14:58:51 ID:re.bd.L2
守備堅いなぁほんま

267: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 14:59:10 ID:BE.dw.L21
つか相手投手も身長あってすごいな

>>267
一応来年解禁みたいやな

268: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:00:11 ID:uW.2w.L1
ガタイ良いショートといえば京田もそこそこやったよなあ
とりあえず津田は1年目京田をコンスタントにやれる選手になってくれたら言うことはない

>>268
京田も1年目から身体できてたけどどっちかっていうと縦のタッパやし
津田は横じゃねもっと飛ばしそう

270: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:03:46 ID:ab.uh.L25
津田の完成形は外崎やと思う
1年目は50打席くらい立ってホームラン記録出来たらそれでええわ

271: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:03:49 ID:Iq.sz.L18
侍同点

272: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:04:56 ID:9N.rn.L1
そして石橋
と思ったら変わっちゃった

>>272
まぁ坂倉がメインの捕手やからしゃーない

275: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:11:36 ID:Iq.sz.L18
津田くん送球ミス

276: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:11:39 ID:BE.dw.L21
津田やっぱまだまだ守備はあやしいな

277: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:12:00 ID:78.yx.L34
まあ送球が怪しいのはドラフト前から言われてたし

278: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:21:14 ID:Uf.yx.L20
超ファインプレー

279: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:21:15 ID:BE.dw.L21
なんとか凌いだな

280: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:21:19 ID:Iq.sz.L18
三菱Eなんとかピンチをしのぐ

281: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:21:24 ID:9N.rn.L1
どっちもファースト上手いな

282: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:22:02 ID:78.yx.L34
森下のメンタルバケモンかよ

283: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:22:09 ID:Iq.sz.L18
森下すごい定期

284: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:22:26 ID:BE.dw.L21
アマチュアにはこんなにファースト守備上手いやついるのに打てるやつじゃないとプロには入らないジレンマ

>>284
プロで通じるくらい上手くなった時にはアラサーだったりするしね

285: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:22:37 ID:78.yx.L34
おら津田打席回るぞ取り返せや

287: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:24:20 ID:5x.ml.L8
清水来た

288: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:25:33 ID:BE.dw.L21
よぉーし

289: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:25:43 ID:BE.dw.L21
きたきたきた

290: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:25:51 ID:78.yx.L34
シミタツも良さそうやん

291: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:26:08 ID:Iq.sz.L18
岡林なら取ってるからセーフ

292: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:26:10 ID:BE.dw.L21
持ってる男はこういうとこで打つんよ

293: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:26:55 ID:78.yx.L34
おん打ち取ったと思って見てなかったけどお見合いかい

294: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:28:23 ID:ab.uh.L25
津田は打球運がない

295: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:28:25 ID:Uf.yx.L20
ありゃー

296: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:28:25 ID:BE.dw.L21
なーん

297: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:28:26 ID:Iq.sz.L18
津田くん併殺や
捉えたんやけどな~

298: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:28:35 ID:78.yx.L34
悪い時の清水が出てるわね

299: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:28:38 ID:re.bd.L2
いやーいい打球はいってるのになぁ

300: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:29:14 ID:9N.rn.L1
あの時の岡田を見る気分で清水を見なきゃだめか

301: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:29:56 ID:Iq.sz.L18
清水は少し落ち着いたか

302: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:30:49 ID:Iq.sz.L18
ボールやないやろ

303: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:31:43 ID:Iq.sz.L18
ナイス

304: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:32:28 ID:Mb.3k.L6
ピッチクロックの影響もあって投手の準備がし辛いのもあるかもやけどみんな打球強いな

305: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:32:56 ID:Uf.yx.L20
いつもと違って1点ぐらい取られても平気や

306: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:34:07 ID:Iq.sz.L18
牧普通にファースト上手いな

307: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:34:39 ID:9N.rn.L1
ようやった清水

308: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:35:50 ID:Nm.vj.L9
今日はよしよしやな

309: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:44:25 ID:BE.dw.L21
武田ァ…

310: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:48:22 ID:wz.dw.L43
益田ひでーな

311: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:49:28 ID:78.yx.L34
益田前評判は良かったんやけどな

312: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:53:21 ID:Uf.yx.L20
やっぱり狙い撃ちはいいなあ

313: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:53:57 ID:BE.dw.L21
応援団はやっぱブラスに限るよな

314: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:57:00 ID:BE.dw.L21
うおおおおおおおおおおおお

315: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:57:04 ID:78.yx.L34
ええ守りや

316: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:57:12 ID:BE.dw.L21
またも得点阻止

317: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:57:14 ID:Iq.sz.L18
ファーストうめぇなぁ

318: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:57:24 ID:Iq.sz.L18
エラーをようカバーしとる

319: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 15:58:26 ID:lY.sk.L10
試合見れんけど津田いい感じ?
身体能力系素材なのは元々知ってるが

>>319
ヒットは出てないもののいい所も悪い所も見えた感じ

>>320
いいところ見えたならええな

321: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:00:31 ID:Iq.sz.L18
ピッチャーメンタル限界そう

322: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:00:38 ID:78.yx.L34
こりゃ苦しいな

323: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:01:57 ID:Y0.q3.L24
立浪て津田君は映像見たんかな?

324: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:05:22 ID:Iq.sz.L18
1点で済んだか

325: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:07:01 ID:78.yx.L34
侍カッタガネー

326: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:10:42 ID:69.uh.L21

右足を浮かせる少し変わった練習法してるのね。
鵜飼は、そろそろ帝王卒業して欲しいな。

327: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:10:53 ID:78.yx.L34
お前が打たなきゃ誰が打つ

328: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:12:36 ID:Iq.sz.L18
津田くんうおおおおおおお

329: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:12:40 ID:78.yx.L34
ナイスヒット

330: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:12:42 ID:Iq.sz.L18
ライト前や!

331: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:13:13 ID:Uf.yx.L20
いい当たり損してるからこのヒットで行ってこいやな

332: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:13:26 ID:69.uh.L21
取り敢えずヒット出て一安心だね。

333: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:13:31 ID:ab.uh.L25
右足浮かせるのってグリエルの打ち方やな

334: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:15:13 ID:78.yx.L34
一打同点のチャンス

335: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:24:58 ID:78.yx.L34
いやーこらきついわ

336: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:26:00 ID:Iq.sz.L18
ここでの追加点は痛いわね

337: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:28:03 ID:Uf.yx.L20
なんやそれは

339: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:40:46 ID:78.yx.L34
ほとんどの打球が強いライナーやから津田の守備機会少ねえな
もっとゴロ捌きとか見たかったわ

340: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:42:38 ID:Iq.sz.L18
津田くんに回ってくれ~

341: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:45:44 ID:Iq.sz.L18
絶対回りそうやな

342: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:45:50 ID:78.yx.L34
めっちゃ熱い展開

343: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:47:51 ID:Mb.3k.L6
津田は当たりどころ悪いけどアウトになった打球はかなり捉えてるような気がする

344: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:48:08 ID:ab.uh.L25
無死満塁で回ってこい

345: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:48:29 ID:Iq.sz.L18
これ死ぬほど熱い場面で回ってくるのでは?

346: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:49:00 ID:Iq.sz.L18
1死2.3塁で津田くん

347: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:49:05 ID:Mb.3k.L6
シーズンで死ぬほど見たわ今のシーン

348: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:49:56 ID:Iq.sz.L18
空振り三振

349: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:50:03 ID:ab.uh.L25
ゴミみたいな打席

350: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:50:03 ID:wW.uh.L17
内容が酷すぎる

351: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:50:13 ID:Mb.3k.L6
脳空三振

352: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:50:22 ID:Uf.yx.L20
あっさり

353: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:50:39 ID:Iq.sz.L18
タイミング取るのがめっちゃ苦手なんやろな
そこを指導でどう出来るか

354: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:50:44 ID:78.yx.L34
武田サヨナラのチャンスに掛けろ

355: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:51:41 ID:Rg.k3.L3
津田は中日のドラ2らしい活躍を期待できそうやね

356: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:51:47 ID:Mb.3k.L6
無死二、三塁から三者三振とか中日でもなかなか見れんぞ

357: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:51:50 ID:Iq.sz.L18
三振取れてから立ち直ったな
津田くん!この悔しさをドラゴンズで晴らすぞ!

358: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:51:58 ID:wW.uh.L17
津田よりは辻本のほうが即戦力やろ?津田は龍空と2軍で同い年二遊間組もうか

359: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:52:10 ID:ab.uh.L25
そら1歳差があるしの

360: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 16:53:34 ID:Uf.yx.L20
来年でいうと辻本が23で津田は22や

361: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 17:16:37 ID:lY.wu.L10
辻本は打撃が面白いけどあまり立浪好みではない気はする

362: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 17:23:05 ID:0W.kt.L7
やっぱ確実性に課題アリやねえ津田
何か似た人がおる気がするからとりあえずその人に倣って2軍で打てるようになってくれ

363: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 17:32:41 ID:Sk.sz.L1
津田は社会人だからか20歳ってこと忘れられてない?

364: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 17:37:19 ID:Br.sc.L1
またドラ2で遊んでる…ってコト!?

365: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 17:38:36 ID:0W.kt.L7
よそはよそ(度会)、ウチはウチ(津田)

366: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 17:43:07 ID:Dd.yx.L1
1試合見て判断できる能力はマジで活かしたほうがいい

367: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 17:47:04 ID:re.bd.L2
ヤフコメ見ちゃったんやけどあいつらマジでやべぇわ…
津田のこと批判しかしてねぇ
もう中日アンチしかおらんのかよあそこ
スポナビってコメント見ないようにする機能とかないかな

368: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 17:49:46 ID:9N.rn.L1
たったの1試合とはいえ結果だけ見たら褒められたもんではないし
試合見たら思ってたより面白そうとは感じたけど

369: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 17:51:37 ID:Uf.yx.L20
中日に対して批判的な人をアンチとするなら世の中の大部分はアンチだと思うわ

370: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 17:56:34 ID:Br.sc.L1
ここから津田が大山になれるかどうか
今までのドラ2は入る前は大丈夫だったからね
入る前でここまで叩かれてるドラ2はいないでしょ

371: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:23:42 ID:oR.yx.L33
プロ入り前の成績なんて参考程度にしかならんし、ましてやたった1試合では何もわからんやろ
使えそうなら使えばいいし、ダメそうなら追加でガチャ回すだけや

372: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:35:04 ID:wm.dw.L27
たまに村松外れ扱いするやつもおるし1年目からバリバリやること期待してるとしたら感覚狂ってるで

373: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:37:51 ID:wz.dw.L43
ぶっちゃけ津田辻本(Cロド)と今の内野組の中から来年誰かものになってくれれば良いくらいの気持ちでおるから津田に目くじら立てるのがわからん

374: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:38:03 ID:oR.yx.L33
村松「大卒1年目から大きな怪我なくほぼ通年で一軍帯同して二遊間守りました、プロ第一号ホームランやサヨナラヒットも打ちました」
これがハズレ扱いされるのほんまおかしいと思うわ

375: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:39:51 ID:0W.kt.L7
うーんでも成績的には当たりとは決して言えんとは思うぞ
中日以外なら出番はほぼなかったやろし

376: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:40:51 ID:wm.dw.L27
1年やっただけで当たり外れ判定するのが間違ってるんよ

377: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:43:01 ID:fk.dw.L1
外れが多すぎて逆にドラ2ってだけで無駄に厳しくみられてしまってる

378: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:43:57 ID:oR.yx.L33
梅津橋本森の中から2人くらい出てくれば近年のドラ2はかなり見栄えよくなる

379: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:46:34 ID:re.bd.L2
まぁでも現状ショートの最有力は村松なんかな
幹也はまだ未知数やし

>>379
多分4,5月は流動的になるかしらね

380: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:47:17 ID:9N.rn.L1
津田は事前に予想されとった順位とは差があるしな
13番目ってこともあって上田岩井とか1位候補で名前聞いたことあるのがくるとばかり期待されすぎてたってのもあるとは思う
今年の2位は半分くらい事前予想と差があっただけに津田2位の妥当性は全くわからんけど

381: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:49:24 ID:oR.yx.L33
共用スレでドラフト見てたけど、中日が津田指名したところで一瞬「こいつアホや!煽りまくるぞ!」みたいな空気あったのが他球団の二位指名が出るたびに消えていったのはちょっと面白かった

>>381
独立2人と河内は流石に予想できんわね

>>381
ここのスレでも津田2位での指名がえーだったけど他の球団の指名見て許されてた感はあったな。

383: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:51:07 ID:69.uh.L21
村松に関しては、膝だっけ?それの古傷も癒えてフェニックスでも悪くないしもう一年見てドラ2が妥当か結論を出したい

386: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:52:56 ID:s0.rn.L1
1年目でレギュラー確定した京田の味が忘れられないんやろなファンもフロントもアンチも

>>386
アライバに慣れ切ったのと1年目京田の味に囚われとるんやろな感

387: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:54:36 ID:re.bd.L2
今日の津田は2打席目が1番良かった
低めのストレートをフェンス手前まで持ってってレフトの好捕にやられた感じやったな

>>387
今日の試合見てたやつなら津田に期待しちゃうと思うわ
てか今日はそれ含めて2本ヒット損しとるしな
身体もでかいまだまだ伸びるわ

388: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:57:04 ID:78.yx.L34
ルーキーからバリバリやるのは激レアやけどスターになる奴は大体3年目までには出てきとるからな
ブライトと鵜飼はマジで来年勝負やぞ

389: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:58:45 ID:oR.yx.L33
鵜飼は来年スキンヘッドにしろ
悪魔と契約してでも数字残さないと先がないぞ

390: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 18:59:03 ID:re.bd.L2
結局逆ウェーバーがきついんよな
度会外したことで次点の野手をってことなんだろうけど
本当は3位で取りたかったんだろうよ

391: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:00:34 ID:wm.dw.L27
ブライトはもうほぼ約束されとる

393: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:15:59 ID:Uf.yx.L20
なんなら津田の次に引かれた進藤の時点でえっとなってた

394: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:19:53 ID:lY.wu.L10
村松は来年も.250切るレベルなら打撃に期待できる選手ではないとワイは覚悟するかもしれん

395: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:27:19 ID:mV.9o.L14
今北
今日全く追えてなかったけどなんかポジ要素あった?

396: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:28:06 ID:sv.2w.L37
でも正直村松に率を残す期待を持てなくなるとなると村松のアイデンティティがなくなっちゃうんよな
村松はバットコントロールでプロになった選手やし

397: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:30:53 ID:85.zh.L25
ブライトは他の控えクラスとは違うから

398: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:38:22 ID:Mb.3k.L6
村松は大学時代のスタッツ見たら一軍で3割10本くらいやってもおかしくないんだけどなぁ
とりあえず二位指名は妥当やったあの時点では

399: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:40:10 ID:1H.bl.L35
今年のドラフトの津田の時の流れどっかで見たなあって思ったけどまんま鵜飼の時と同じや

>>399
鵜飼も正木残ってるのにって騒がれてたな
鵜飼の時はその後の5試合連続ホームランだかで逆に実質ドラ1や!って手のひら返されてたが

400: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:41:01 ID:Rg.k3.L3
ブライトは来シーズンいけそうな気配はある
鵜飼はまぁ…うん…

401: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:44:26 ID:lY.sk.L10
京田なんか取る前から2位京田やめろの大合唱やったしそれに比べれば遥かにマシかもしれん

402: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:46:34 ID:oR.yx.L33
鵜飼も何かきっかけがあればいけそうなんだけどなあ

403: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 19:50:12 ID:t0.3k.L10
こんなんありますよ

>>403
ちょっと待って
なんか谷繁の顔と身体のバランスおかしくね?

>>404
横の副島アナの顔が小さすぎるんやと思う

>>403
明らかにコラみたいな谷繁で草

409: 名無しさん@おーぷん 23/11/12(日) 20:38:20 ID:eD.hb.L33
1つ言えるのはアマや海外リーグで確実性に課題がある人はNPBに来ても確実性に課題があるまんまってことやな
ここを克服した選手をあんま見たことない

ピックアップ記事