1: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:28:29 ID:O8C9
この選手どう思う?
no title

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697419709/" target="_blank">・中日の伊藤康祐って若手が23なのに戦力外早くね?</a></p>
2: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:29:30 ID:5QF8
一般企業で言えば5年で解雇って相当仕事できないやつだよな

3: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:30:43 ID:c7D0
打率一割台やと厳しいな

>>3
でも去年は2割代やしops6割は中日では上位やぞ
まだ若いし

>>5
プロ野球選手は結果やから・・
若手もじいさんも関係ないんや
生き残るには結果を出すしかないんやで

>>8
のびしろもうないんかなあ
この人よりも結果出てない選手いそうやが

>>11
本人も納得なら仕方ないんちゃうか
23ならまだいくらでもやり直せる

>>13
まあ戦力外にするなら早い方が本人にもいいか

>>19
2年目は一割も打ててないやん
野球の才能はあんまりないんちゃうか

>>21
センスないと見切られてしまったのか
若いのに

4: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:30:43 ID:plDK
伸びてるところがあればええけどなあ

>>4
まだ若いからこれから伸びるやろ

7: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:33:53 ID:HsBk
5位で5年もやれば見切りは十分やろ

9: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:34:57 ID:iVjw
プロ野球は俗に七五三というて
3年目と5年目と7年目に当たる選手は解雇されやすいんや
戦力として定着できなかったならそういうものや

>>9
節目の年にダメだったからあかんのか
去年はよかったのにな

>>15
去年より良ければまだ目はあったやろな

10: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:36:23 ID:oxMP
足速いはずなのに盗塁1個しかないんやな
割と代走起用多かったやろ

12: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:37:08 ID:HsBk
外野手でこの打撃じゃね

>>12
今年はあかんけど去年なら中日基準ならいいぞ

14: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:37:41 ID:SD9X
むしろ若いから見切りをつけて首切った方が本人の為やろ
次のステージへ進めない

16: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:37:52 ID:VDBJ
ある程度のやつはもう何年で見切るって最初から決められてる
まだやれるまだやれるって情が湧くのが人間やからな
最初から決めた年数で結果出なかったやつは切るしかない

>>16
ドラフト順位も低いからあかんのか
1位ならまだ切られなさそうやもんな

22: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:40:17 ID:HsBk
将来の大ブレイク選手やったかもしれんけどそれを証明する手立てがない

24: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:41:04 ID:XcbE
ついて行けなくてモチベなくなったとかはないんかいな

>>24
まだ若いしそれはないんじゃね

25: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:42:46 ID:oxMP
右打ちの外野手って考えたら去年獲得した大卒の3人と同い年やし、彼らと比べたら優先的に切られやすい立場だったんやろ

>>25
外野は岡林細川もいるしだいぶ戦力整って来たのもあって
大卒育てるからいいって感じなのか

28: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:45:59 ID:T19k
松尾大河「せやな」

29: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 10:48:35 ID:HsBk
このレベルの選手なら毎年どっかの球団からの戦力外に1人はいるやろ

>>29
これくらいの成績なら若くてもどこでも切られるんやな

31: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 11:01:45 ID:JoMm
間違ってないけどちょっと不安になる日本語

32: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 11:03:49 ID:Vd5x
18年 .198(237-47)2本 15打点 OPS.494
19年 .233(276-60)2本 26打点 OPS.620
20年 .219(247-54)1本 22打点 OPS.542
21年 .278(187-52)1本 26打点 OPS.800
22年 .228(197-45)1本 16打点 OPS.590
23年 .217(161-35)0本 13打点 OPS.583


ファームでは打ってるのかと思ったけどそんなこともなかった

>>32
21年いいのにな
怪我したんかな

>>32
2年続けてダメやったし年齢的に再スタートするにはええ時期やないかね

34: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 11:08:34 ID:HzuI
チチゴンは選手を育成する余裕の無い弱小球団だからな

38: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 11:28:39 ID:O8C9
コメ欄で叩かれてて草

41: 名無しさん@おーぷん 23/10/16(月) 18:40:29 ID:5Yn0
外野手で打てないと仕方がない、若いから次の仕事で花を咲かせよう。
伊藤ぐらいの身体の人は世の中結構いるよ。中日はプロにしては身体の小さい人が多いから長打も期待が薄い。
チビッ子で物になった立浪、大島、岡林は大天才で努力家、普通の選手では無理。

ピックアップ記事