まあ色々残念な情報もあるが少しでもポジを
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697082132/" target="_blank">・</a></p>
2: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 12:44:44 ID:uV.uv.L0
現ドラでリチャード、faで山川揃える夢見たわ
人的補償はウナガッツw
人的補償はウナガッツw
3: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 13:34:04 ID:mZ.dm.L10
6: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:26:38 ID:kS.n6.L9
将来的には別として来年は石川3塁固定じゃね?
石川をどかすほどの3塁おらんし
なら3塁練習して欲しいんやけど
石川をどかすほどの3塁おらんし
なら3塁練習して欲しいんやけど
8: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:27:35 ID:wg.lf.L19
ビッシ見切ってサードの外人を取ってくる可能性
>>8
そうやったらええけど
片岡と立浪の連携は無に等しいからなあ…
そうやったらええけど
片岡と立浪の連携は無に等しいからなあ…
10: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:29:22 ID:qk.ks.L17
ファースト石川ならサード福永にして欲しい
まだやる可能性ある
まだやる可能性ある
11: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:30:58 ID:kS.n6.L9
宇佐見もおるしビシエドも使うやろし1塁空く気もせんのよな
それとも度会狙っとるんかな
それとも度会狙っとるんかな
12: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:31:33 ID:mZ.dm.L10
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f0ee25ebb1d78ae410b63062cbc2ca94da00028
「阿波野コーチが披露する〝小ボケ〟が選手の間ではあまり評判が良くなくて…。最初こそ笑っていたのですが、小学生がするようなイタズラやギャグばかり仕掛けてくるので、選手たちも内心は『…で?』といった感じで毎回反応に困っていました」
お前禁止といい与田期って小学校なんか?
「阿波野コーチが披露する〝小ボケ〟が選手の間ではあまり評判が良くなくて…。最初こそ笑っていたのですが、小学生がするようなイタズラやギャグばかり仕掛けてくるので、選手たちも内心は『…で?』といった感じで毎回反応に困っていました」
お前禁止といい与田期って小学校なんか?
13: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:35:05 ID:kS.n6.L9
ODAも巨人コーチだったら同じこと言われるんやろな
というか中日コーチはそういうタイプ多そうやね
というか中日コーチはそういうタイプ多そうやね
14: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:39:02 ID:ib.mz.L7
サードの外国人とか少なくとも一年目から活躍する人間取れる可能性ほぼ0%やろ
>>14
広島のデビットソンみたいなのが取れればワンチャン
広島のデビットソンみたいなのが取れればワンチャン
16: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:47:30 ID:qk.ks.L17
橋本ええやん
17: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:55:33 ID:ib.mz.L7
制球さえまともなら橋下は普通に抑えるからな
18: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:57:24 ID:wg.na.L19
支配下の高卒2年目はともかく高卒育成ルーキーに簡単に抑えられてて涙が出そう
19: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:57:50 ID:nQ.lw.L68
さあ石川だ!
20: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 14:58:06 ID:c7.ks.L26
独立リーガーにも抑えられてる時点でね…
21: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:00:08 ID:nQ.lw.L68
石川いけるやん!
22: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:00:25 ID:qk.ks.L17
ちょっとエラーくさいけどよし
23: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:00:42 ID:mO.hr.L10
昂弥ええぞ
24: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:00:54 ID:kS.n6.L9
偉すぎやね
25: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:02:39 ID:fh.lj.L1
タカヤは他とは違うところ見せてるのはポジ
26: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:07:36 ID:qk.ks.L17
土田はこれだけ粘れるなら打撃の才能ありそうなもんやが
27: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:08:17 ID:dR.uv.L1
2軍メンバーは本当にプロなのか?
>>27
ほぼ1年目とか高卒数年やししゃーないんや
ベテラン~若手の層がガラガラやね、全部やね
ほぼ1年目とか高卒数年やししゃーないんや
ベテラン~若手の層がガラガラやね、全部やね
28: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:08:48 ID:fh.lj.L1
龍空今日は懲罰されてないな態度良くなったのか?
30: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:13:27 ID:wg.na.L19
森ィ
31: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:15:43 ID:nQ.lw.L68
あのさぁ
32: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:15:58 ID:qk.ks.L17
相変わらずのダメっぷりやな
33: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:16:21 ID:kS.n6.L9
尾頭橋が誇るナイトメア集団の面目躍如や
34: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:19:14 ID:wg.na.L19
怪我もなく一軍通算2点台で引退する謎のドラ2投手として後世に残りそうだな
35: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:30:43 ID:uc.3x.L8
マケタガネー
36: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:30:45 ID:nQ.lw.L68
マケタガネー
37: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:31:56 ID:qk.ks.L17
厳しいねえ
38: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:36:22 ID:KS.na.L24
今日長打あった?
>>38
石川がツーベース打った
石川がツーベース打った
>>40
結局昂弥だけか…
ブライト、福永辺りがほんまは長打打たないとアカンのに
結局昂弥だけか…
ブライト、福永辺りがほんまは長打打たないとアカンのに
39: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:37:47 ID:Cc.uv.L43
明日から根尾垣越が合流予定
明後日は韓国1と試合
明後日は韓国1と試合
42: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:42:51 ID:KS.na.L24
石森の失点はエラー絡みか
また片岡キレそうやな
また片岡キレそうやな
43: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:43:20 ID:P9.dm.L43
篤史「野球勘が足りない」
まぁ野球勘は練習でも難しいわ
実戦やないと
まぁ野球勘は練習でも難しいわ
実戦やないと
44: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:44:29 ID:KS.na.L24
次の先発って根尾かね?
45: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:49:47 ID:Tr.uv.L16
ワイの味谷が打ってて満足や
まあこいつは打撃センスいいから2軍レベルぐらい打って当たり前なんだけど
まあこいつは打撃センスいいから2軍レベルぐらい打って当たり前なんだけど
46: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 15:55:21 ID:mi.uv.L5
福永あたりはもっと打ってくれんときついな
47: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 16:14:30 ID:7s.cr.L9
柳の顔ほんますきや
一緒の布団で寝たいしちょっと腕伸ばして乳首こりこりできなら最高や
なんとか出会い欲しいぜ
一緒の布団で寝たいしちょっと腕伸ばして乳首こりこりできなら最高や
なんとか出会い欲しいぜ
48: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 16:26:28 ID:ib.mz.L7
名前を言ってはいけないあの人の動向の記事バンバン出すのマジでやめてくれねえかな
まあPV回るから出してんだろうけどさ
まあPV回るから出してんだろうけどさ
49: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 16:26:47 ID:vE.1l.L10
>>49
1位大学生投手かあ
まあ今年の豊作具合からして間違ってないけど、だとしたら2位でスラッガー確保は必須になってくると思う
昂弥にくっつける強打者がまだ足りないのが現実なんやから
1位大学生投手かあ
まあ今年の豊作具合からして間違ってないけど、だとしたら2位でスラッガー確保は必須になってくると思う
昂弥にくっつける強打者がまだ足りないのが現実なんやから
50: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 16:30:02 ID:qk.ks.L17
>>50
岡林はテニスいらんと思うけどなぁ
テニスはやっぱり右打者の大砲候補にやらすべき
いまだに細川もやってるし、福永鵜飼ブライトとかな
岡林はテニスいらんと思うけどなぁ
テニスはやっぱり右打者の大砲候補にやらすべき
いまだに細川もやってるし、福永鵜飼ブライトとかな
51: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 16:37:14 ID:40.uv.L1
全員ハゲて甲子園で意味不明な弾道のホームラン打つようになれ
52: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 16:44:55 ID:dR.gm.L1
岡林は打つ方もだけど盗塁増やしてほしい
53: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:04:46 ID:c7.ks.L26
ランナーがバッテリーに圧をかけられないから結果的に打てないというのもありそう
あらゆる攻撃手段が弱い
あらゆる攻撃手段が弱い
55: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:22:08 ID:DM.uv.L9
バヤシは打者としては怖いけど走者としては怖くないよな
56: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:22:15 ID:kS.n6.L9
岡林も小さく育ったら勿体無いしええんやない
単打育成メソッドは捨てて新時代に行くんや
単打育成メソッドは捨てて新時代に行くんや
57: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:24:24 ID:wg.lf.L19
守備も鍛えんと
目指せジェネリック近本
目指せジェネリック近本
58: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:25:48 ID:dR.uv.L1
走塁ミスの失敗恐れすぎて消極的になりすぎてる
59: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:31:07 ID:kS.n6.L9
みきーやの積極走塁が一軍に良い影響もたらしてくれたらええな
60: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:31:35 ID:qk.ks.L17
最悪田中を兼任走塁コーチにしてでも
61: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:32:24 ID:fh.lj.L1
走塁コーチで有能なの誰かいないのか?
62: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:33:29 ID:kS.n6.L9
去年そうでもなかったが今年悪いってことは
去年切られた英智がごんだった可能性はある
去年切られた英智がごんだった可能性はある
63: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:34:51 ID:Jo.na.L30
落合英二が鬱病てマジ?
かわいそう
かわいそう
64: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:37:20 ID:kS.n6.L9
ソースがゴミだから分からんけど
異常にやせ細ってるから健康では無いよな
異常にやせ細ってるから健康では無いよな
65: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:37:46 ID:qk.ks.L17
仮に事実でもそんなこと電波に乗せて喋る金村頭おかしいだろ
66: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:39:10 ID:kS.n6.L9
球団は続投で立浪や英二にチャンスを与えてるのか過度なストレスを押し付けてるだけなのか何とも言えんな
英二も立浪も調子悪そうや
英二も立浪も調子悪そうや
67: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:41:00 ID:fh.lj.L1
これでも誹謗中傷は止まないという闇
68: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:43:28 ID:Ur.na.L33
でもこれで落合が辞めようもんなら答え合わせみたいなもんじゃん...
69: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:43:35 ID:lu.ks.L10
「落合英二」で調べたらコレをネタに立浪叩かれてて草枯れた
70: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:43:54 ID:5u.ek.L17
アフリカのYouTuberにすら球団から連絡が届く時代にあることないこと言うやつホンマにすごいと思うわ
>>70
あれ見てきたけど完全なネタやぞ
あれ見てきたけど完全なネタやぞ
71: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:44:15 ID:kS.n6.L9
英二はスピ好きらしいがコーチになってからできてないらしい
趣味無し休みもほぼなし激務ともなれば正直病むよな
趣味無し休みもほぼなし激務ともなれば正直病むよな
>>71
スピって何?
スピって何?
>>73
矢野先生御用達のスピリチュアルや
矢野先生御用達のスピリチュアルや
>>74
聞くんじゃなかったぜ
聞くんじゃなかったぜ
>>75
けどこんなに神様に見放される目にあったら趣味のこと嫌いになってるかもしれん
どちらにしても趣味を楽しめなくなるとメンタルに来るやろな
けどこんなに神様に見放される目にあったら趣味のこと嫌いになってるかもしれん
どちらにしても趣味を楽しめなくなるとメンタルに来るやろな
77: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 17:49:28 ID:4W.lf.L12
英二の霊感はガチ
78: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:15:35 ID:ib.mz.L7
英二辞めるなら荒木西山と同じタイミングで言ってるやろ
80: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:22:05 ID:ib.mz.L7
まあ西館突っ込んで二位で誰か取ればええよ
81: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:24:05 ID:sW.uv.L36
麟太郎がアメリカ行くことになったのがどこまで影響するのか分からんのがキツいところ
うっかり真鍋や佐倉が1位で消えてたら泣くに泣けないぞ
うっかり真鍋や佐倉が1位で消えてたら泣くに泣けないぞ
82: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:26:14 ID:mc.4b.L1
麟太郎いなくなったし野手は高騰するな
83: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:44:05 ID:m2.lj.L14
真鍋1位はしゃあないやろ、そこまで評価する球団があるなら
84: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:45:59 ID:dD.lw.L1
よそから何人拾うんやろか
https://dnomotoke.com/archives/20231012184045/
https://dnomotoke.com/archives/20231012184045/
>>84
どう見ても尾頭橋投手陣がさらに劣悪になるンゴww
尾頭橋の闇は深まるばかり
どう見ても尾頭橋投手陣がさらに劣悪になるンゴww
尾頭橋の闇は深まるばかり
85: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:47:23 ID:KS.ak.L24
上田、度会、真鍋が1位指名されたら2位は投手になりそうやなぁ…
87: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:50:19 ID:5u.cr.L25
下位で赤塚ほしいねぇ
88: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:51:45 ID:Xd.lw.L3
キューバの育成で誤魔化すのもやめて欲しい
ジャリエル以来ろくな奴こんやん
ジャリエル以来ろくな奴こんやん
>>88
2軍回すだけならそれが一番使い捨て出来て良くないか?
2軍回すだけならそれが一番使い捨て出来て良くないか?
89: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:52:14 ID:wi.wp.L13
今北
負けたらしいけど昂弥タイムリー打ったのはようやっとる
あと浜校の緒方は提出しなかったか残念
負けたらしいけど昂弥タイムリー打ったのはようやっとる
あと浜校の緒方は提出しなかったか残念
90: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 18:52:56 ID:oT.v8.L24
記事の感じだと西館か武内が欲しそう
スラッガーは期待できないかも
捕手とショート優先かな上位で取って欲しくないけど
スラッガーは期待できないかも
捕手とショート優先かな上位で取って欲しくないけど
92: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:01:01 ID:qk.ks.L17
5~6年でライデル、ジャリエル、アリエルといりゃ上出来じゃないか
のべ何人取ったか分からんが
のべ何人取ったか分からんが
93: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:03:48 ID:KS.ak.L24
皇学館大学の村田下位で取れんかなぁ
>>93
わかる
ロマンしかない
わかる
ロマンしかない
94: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:07:56 ID:5u.cr.L25
今年って大社の二遊間あんま聞かないけど昨年ほど上位候補いない?
>>94
おらんやろワイは下位で日本新薬の武田とると思ってるけど
おらんやろワイは下位で日本新薬の武田とると思ってるけど
97: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:10:51 ID:m2.lj.L14
右の大砲は需要あるか?
今年のドラフト6人のなかで投手の数獲って、上位野手とって、高卒捕手とって、二遊間獲って
余裕なくね
今年のドラフト6人のなかで投手の数獲って、上位野手とって、高卒捕手とって、二遊間獲って
余裕なくね
98: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:12:30 ID:5u.cr.L25
二遊間の次に一左が穴だから
そこ守れるスラッガーは必要やろ
右左はどうでもイーグルス
そこ守れるスラッガーは必要やろ
右左はどうでもイーグルス
>>98
一左が穴とは言うが村田が育つまでそこが穴であり続けるか?
この年齢の荒削りの大砲が育つまで一昨年獲った3人の右の大砲が育たないって低くあってほしい可能性を潰すためにドラフトの枠とるより、捕手とか投手とるやろ数がいないんだから
一左が穴とは言うが村田が育つまでそこが穴であり続けるか?
この年齢の荒削りの大砲が育つまで一昨年獲った3人の右の大砲が育たないって低くあってほしい可能性を潰すためにドラフトの枠とるより、捕手とか投手とるやろ数がいないんだから
>>101
ワイは村田がほしいと言ってるわけではないのと
あと需要あるないに対して「ある」といっただけやで
投手たくさん取ることも反対せんし
捕手も高卒ならありかなと
けど一左取る枠もあると思うよ
投手3捕手1二遊間1一左1
って感じで
ワイは村田がほしいと言ってるわけではないのと
あと需要あるないに対して「ある」といっただけやで
投手たくさん取ることも反対せんし
捕手も高卒ならありかなと
けど一左取る枠もあると思うよ
投手3捕手1二遊間1一左1
って感じで
>>102
単純に疑問なんだけどその内訳で6人獲るとして一左1の1は何位でとるん?
単純に疑問なんだけどその内訳で6人獲るとして一左1の1は何位でとるん?
>>104
2位(1位で消えると思うしスラッガーでもないけど上田)
とか
仮に村田欲しい人の意を汲むなら5位とかじゃない
1位は武内西舘でいいと思う
2位(1位で消えると思うしスラッガーでもないけど上田)
とか
仮に村田欲しい人の意を汲むなら5位とかじゃない
1位は武内西舘でいいと思う
>>110
12位投手は確かにあるかもね
12位投手は確かにあるかもね
99: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:12:59 ID:KS.ak.L24
右だとしても大砲は常に需要あるやろ
100: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:21:40 ID:4M.ks.L33
今年は高卒スラッガーはかなり豊作やけども
大卒でこれはスラッガー!と断言できるのは村田しかおらんから意外と早く呼ばれるのもアリエル・マルティネス
大卒でこれはスラッガー!と断言できるのは村田しかおらんから意外と早く呼ばれるのもアリエル・マルティネス
103: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:38:34 ID:KS.ak.L24
まぁワイが欲しいって言ってるだけやから
でもスカウトは結構追ってるから可能性はあると思うが
でもスカウトは結構追ってるから可能性はあると思うが
105: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:44:32 ID:m2.lj.L14
結局その内訳なら
投手
野手
投手
捕手
二遊間or投手
投手or二遊間
になると思うんだよね、てなると下位で村田とる枠あるか?ってなっちゃう
投手
野手
投手
捕手
二遊間or投手
投手or二遊間
になると思うんだよね、てなると下位で村田とる枠あるか?ってなっちゃう
106: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:45:07 ID:nQ.uv.L68
下位でも育成でもいいからジェネリック石垣取ってこい
当たれば飛ぶやつ
当たれば飛ぶやつ
>>106
本家石垣を諦めたのか
本家石垣を諦めたのか
>>106
セガサミー黒川は二三遊と安定して守れて逆方向にもホームラン打てて機動力もそれなりにあるし欲しい
なお練習に関しては亜大の生田監督が匙を投げるほどのサボり魔なのにリーグ戦で4番を掴むほど
セガサミー黒川は二三遊と安定して守れて逆方向にもホームラン打てて機動力もそれなりにあるし欲しい
なお練習に関しては亜大の生田監督が匙を投げるほどのサボり魔なのにリーグ戦で4番を掴むほど
>>109
サボり癖は裏を返せばオーバーワークによる故障の予防とも言えるしありやな
サボり癖は裏を返せばオーバーワークによる故障の予防とも言えるしありやな
>>111
それ絶対立浪と合わないと思うんですが大丈夫ですかねえ?
それ絶対立浪と合わないと思うんですが大丈夫ですかねえ?
108: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:45:37 ID:m2.lj.L14
石川弟とる?
112: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:51:42 ID:KS.ak.L24
てかドラフトがどんな構成になるかわからんし
可能性の1つの話してるんやからそんな疑問に思うなよ
可能性の1つの話してるんやからそんな疑問に思うなよ
114: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:55:35 ID:c7.ks.L26
せっかく最速で2位が取れるんだからそこのアドバンテージを最大限に活かしたい
116: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:58:22 ID:c7.ks.L26
1位候補14人のうち最低でも2人は中日の2位指名まで残ってるってことだし
117: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:58:40 ID:wg.lf.L19
来年にはおらん人の話をしても仕方ない
118: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:58:46 ID:HY.lw.L4
今北産業
中日来年どう?
中日来年どう?
119: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 19:59:03 ID:4M.ks.L33
石垣の跡継ぎできそうなのは履正社森田がかなりそれっぽい
120: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:00:53 ID:m2.lj.L14
すべてがうまくいけば普通に強いと思う、大野メヒアが開幕からいるだけでだいぶ違うし突然セットアッパーが消えなければ中継ぎ運用も開幕から崩壊したりしないし
>>120
プロ野球の最下位球団ってだいたいは怪我人や離脱者が大量に出た球団だよな
逆に言えば全ての戦力が揃った状態を通年でキープできればどの球団にもチャンスあると思うわ
プロ野球の最下位球団ってだいたいは怪我人や離脱者が大量に出た球団だよな
逆に言えば全ての戦力が揃った状態を通年でキープできればどの球団にもチャンスあると思うわ
>>122
防げるケガと防げないケガがあるから
なんとも言えんなぁ
防げるケガと防げないケガがあるから
なんとも言えんなぁ
121: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:01:03 ID:c7.ks.L26
石垣の前の石垣枠って誰かいたっけか
>>121
福田?
福田?
>>125
ワイは古本のイメージ
ワイは古本のイメージ
124: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:07:30 ID:Jo.na.L30
森田あのフォームで今のところ差し込まれずに長打打ててるの相当スイングスピード速いな
プロの速球に対応できたら年間.280 15ホーマーくらいできそう
あと石垣みたいなユーティリティ性を求めるにはまだ尚早だと思う
プロの速球に対応できたら年間.280 15ホーマーくらいできそう
あと石垣みたいなユーティリティ性を求めるにはまだ尚早だと思う
126: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:08:54 ID:wg.lf.L19
神→つよそう
広→ローテの高齢化が顕著、指標微妙
De→今永バウアー流出、薄い選手層、2軍の突き上げ微妙
巨→先発若いし割と強そう
ヤ→わからん
ギリ3位まではあるな
広→ローテの高齢化が顕著、指標微妙
De→今永バウアー流出、薄い選手層、2軍の突き上げ微妙
巨→先発若いし割と強そう
ヤ→わからん
ギリ3位まではあるな
>>126
今年はセリーグもパリーグも優勝チーム以外だらしない気がするわ
パリーグに至ってはオリックス以外貯金無しの時もあったし、下手すりゃ2位が借金持ちになる可能性あった
今年はセリーグもパリーグも優勝チーム以外だらしない気がするわ
パリーグに至ってはオリックス以外貯金無しの時もあったし、下手すりゃ2位が借金持ちになる可能性あった
>>126
阪神広島が無難に強いけど突き抜けてもいない
他は全体的に先発または中継ぎに悩み多すぎてガチャ
そんなイメージやな
阪神広島が無難に強いけど突き抜けてもいない
他は全体的に先発または中継ぎに悩み多すぎてガチャ
そんなイメージやな
129: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:14:41 ID:ib.mz.L7
全てがうまく行った球団が毎年優勝するわけやし中日にもその可能性はあるわね
130: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:17:03 ID:kS.n6.L9
大補強成功すればあるわね
131: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:17:11 ID:kS.n6.L9
アキーノならないわね
132: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:18:34 ID:c7.ks.L26
中田山川のどっちか獲って外国人で最低でも.275 15本くらいできるのを確保すればワンチャンやな
133: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:20:12 ID:fh.lj.L1
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202310110001388_m.html
この山川の記事の最後にソフトバンクスカウトのコメントあるから山川は無理やで
この山川の記事の最後にソフトバンクスカウトのコメントあるから山川は無理やで
134: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:20:28 ID:wg.lf.L19
ワイの順位予想は
1位 阪神
2位 中日
3位 巨人
4位 ヤク
5位 横浜
6位 広島
や???
1位 阪神
2位 中日
3位 巨人
4位 ヤク
5位 横浜
6位 広島
や???
135: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:20:36 ID:ib.mz.L7
中田取れるならビシエドと70試合づつくらいで分けて使えばなかなかのパフォーマンス発揮してくれそうやけどね
136: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:22:31 ID:c7.ks.L26
結局山川は普通にFAして鷹か?
137: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:23:13 ID:oT.v8.L24
何で中田山川みたいなイロモノしかいないんですか?
吉田正尚みたいなん来てくれへんの
吉田正尚みたいなん来てくれへんの
>>137
イジョンフがおるやんけ!
なおメジャー行きを熱望
イジョンフがおるやんけ!
なおメジャー行きを熱望
>>139
親父が在籍したチームに行きたい・・・とはならんかぁ
まぁ30超えてからでもいいから来て欲しいよな
それこそ広島の秋山みたいな感じでもええから
親父が在籍したチームに行きたい・・・とはならんかぁ
まぁ30超えてからでもいいから来て欲しいよな
それこそ広島の秋山みたいな感じでもええから
138: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:24:53 ID:P9.dm.L43
中日の場合
QSしようがHQSしようが負けたからなぁ
そら投手陣も脳が破壊されるよ
ホンマこれで先発陣の査定マイナスしたら暴動起こせよ
特に柳は
QSしようがHQSしようが負けたからなぁ
そら投手陣も脳が破壊されるよ
ホンマこれで先発陣の査定マイナスしたら暴動起こせよ
特に柳は
141: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:33:33 ID:wg.lf.L19
イジョンフ(34)「父親のプレーした中日ドラゴンズに入団したい」(前年MLBで.268 7本 OPS.691)
>>141
それでええ
セリーグなら全然やれるさ
なーに全試合フル出場とは言わないから
それでええ
セリーグなら全然やれるさ
なーに全試合フル出場とは言わないから
142: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:36:54 ID:9K.uv.L25
正直台湾からMLBは夢見すぎや まずは中日でレギュラー取ってからやろ
143: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:37:04 ID:9K.uv.L25
韓国か
146: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:47:55 ID:9K.uv.L25
古本なんて1軍で見た事ないぞと思ったら2014年に3本ヒット打ってた
147: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 20:51:32 ID:sW.48.L36
古本期待してたんやけどなあ
148: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 21:15:56 ID:qk.ks.L17
古本は怪我分かってて半分ダメ元で取ったクチやな
149: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 21:17:14 ID:Qi.cr.L1
常廣 西館 細野 武内 草加 西館 下村
岩井 古謝 前田 東松 真鍋 上田 度会
これで14人だね
ここから2人取って、3位が即戦力の投手、4位で鈴木叶なのかな
5.6で二遊間と投手取る感じか
二遊間は武田、佐藤、辻本あたりかな
岩井 古謝 前田 東松 真鍋 上田 度会
これで14人だね
ここから2人取って、3位が即戦力の投手、4位で鈴木叶なのかな
5.6で二遊間と投手取る感じか
二遊間は武田、佐藤、辻本あたりかな
150: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 21:26:22 ID:lu.ks.L10
石垣の前の石垣枠っておらんのよな
それぐらい彼の登場前はロマンあるキャラクターがいなかった
だから我々はいまだに石垣を気にしてしまう
それぐらい彼の登場前はロマンあるキャラクターがいなかった
だから我々はいまだに石垣を気にしてしまう
151: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 21:29:08 ID:wm.ks.L27
6人で1位ピッチャーはちょっと寂しい
152: 名無しさん@おーぷん 23/10/12(木) 21:34:00 ID:hB.ks.L6
よく見ると東都6人衆と書いてあって西舘昂の名前無いのが気になる所
ピックアップ記事

コメント