1: ひかり ★ 2023/10/08(日) 20:24:13.16 ID:VdbO/DJF9
中日2軍は9日に開幕する秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」に参戦するため、8日に宮崎入り。片岡篤史2軍監督は、若竜への走塁の意識向上を求めることを明かした。
「今年は打者走者が二塁を狙って憤死とか、けん制死が目立った。もちろん実戦の中で挑戦して分かることもあるが、本番ではアウトになってはいけない。ゴーではなくストップする難しさを覚えてもらいたい」。今季は幾度となく走塁ミスで好機を逸してきた。ミス撲滅へ、シーズン後の貴重な実戦を生かす。
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fe5639db236fc92dfc9a82e644df467258a4c8
「今年は打者走者が二塁を狙って憤死とか、けん制死が目立った。もちろん実戦の中で挑戦して分かることもあるが、本番ではアウトになってはいけない。ゴーではなくストップする難しさを覚えてもらいたい」。今季は幾度となく走塁ミスで好機を逸してきた。ミス撲滅へ、シーズン後の貴重な実戦を生かす。
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fe5639db236fc92dfc9a82e644df467258a4c8
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1696764253/" target="_blank">・片岡篤史2軍監督、走塁ミス撲滅へ!「ゴーではなくストップする難しさを覚えてもらいたい」【中日】 [ひかり★]</a></p>
>>1
実家はヒノキ風呂
リフォーム♪♫
実家はヒノキ風呂
リフォーム♪♫
>>1
阪神の打撃コーチ時代に大山やサトテルに徹底的な流し打ちを指示してその才能を潰そうとしてたキ○○○は誰だったっけ?
そのキ○○○がコーチを首になってタイガースは本当に良かったよな
阪神の打撃コーチ時代に大山やサトテルに徹底的な流し打ちを指示してその才能を潰そうとしてたキ○○○は誰だったっけ?
そのキ○○○がコーチを首になってタイガースは本当に良かったよな
2: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:25:30.56 ID:qVjjKMAV0
聞いてるか立浪
3: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:28:14.71 ID:+RMU7vOA0
リフォーム
4: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:28:56.81 ID:u2Yh5xod0
ほぼ走塁コーチの仕事だろ
5: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:29:16.38 ID:iGwyNPt80
モミー
6: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:29:20.33 ID:BvekhY5Y0
暴走してでも戦う顔してないといけないから無理だろ
7: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:29:23.25 ID:MZaleRC40
片岡「ワイには立浪を止められない」
8: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:29:41.78 ID:zWFWP/nz0
そういうことじゃない
10: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:33:24.59 ID:5bKwnFQF0
二軍で失敗するなもどうなんだろ
まあ同じ失敗繰り返してるようならダメだろけど
チャレンジさせてもいんじゃないの
しょせん二軍は勝ち負け度外視の場なんだし
まあ同じ失敗繰り返してるようならダメだろけど
チャレンジさせてもいんじゃないの
しょせん二軍は勝ち負け度外視の場なんだし
>>10
2軍って言っても石川福永土田村松の1軍300打席以上の主力組入ってるからな
2軍って言っても石川福永土田村松の1軍300打席以上の主力組入ってるからな
11: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:33:42.86 ID:z+AfTwrd0
こいつら二人でPLにとどめ刺したな
12: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:36:24.24 ID:jkdgBN4U0
その辺りは抜本的なものを見直せば何もせずとも改善すると思う
13: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:36:34.61 ID:r0bIpGNv0
ゴーストップ事件
14: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:38:44.42 ID:JQOQY2yY0
揉みたい衝動は止められない
15: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:40:55.48 ID:17Nzv/nl0
まずはヒット打って塁に出なければいかんのとちゃうか?
教えることの順番まちがってるんとちゃうw
教えることの順番まちがってるんとちゃうw
16: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:40:56.23 ID:2LaA7pPP0
これ以上中日ファンを悲しませんな可哀想やろ。
無能な働き者は嫌われぞ片岡。
無能な働き者は嫌われぞ片岡。
17: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:40:56.49 ID:zVSMntu40
ストップしたら今度は消極的って言うんだろ
18: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:41:20.89 ID:dEyQKybm0
それはコーチの仕事じゃ
>>18
立浪とも話し合ってそれをテーマにコーチにやってもらうって形じゃねえの
こいつが走塁指導する訳でもないだろ
立浪とも話し合ってそれをテーマにコーチにやってもらうって形じゃねえの
こいつが走塁指導する訳でもないだろ
21: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:45:10.65 ID:ZKonpjUA0
揉み揉みする欲望をストップする難しさ
23: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:48:37.70 ID:48Iv8Hsp0
立浪より無能
24: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:49:26.07 ID:S22wbzGZ0
行くなよ
迷惑でしかないわ
どうせ夜は焼酎と焼き鳥だろ
迷惑でしかないわ
どうせ夜は焼酎と焼き鳥だろ
25: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:51:00.26 ID:MAozkE4S0
一軍の走塁失敗かと思ったが二軍の話かな
いつまでも思考停止で突っ走るよりここで考えてやってみるのがいい経験
で、ストップしたら怒鳴られるまでがセット
いつまでも思考停止で突っ走るよりここで考えてやってみるのがいい経験
で、ストップしたら怒鳴られるまでがセット
26: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:51:04.75 ID:WP3pAn9n0
ヘッドコーチって走塁面に口出しするん?
27: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:51:59.53 ID:woHvCyYM0
いっしょや!
走っても
走っても
28: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:52:04.93 ID:gUtElypv0
ランナー二塁から単打!三塁ストップや!
これやね
これやね
29: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:52:08.73 ID:0mifQbp70
酒辞めてから言えよ
30: (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT 2023/10/08(日) 20:52:37.08 ID:o5JlU/1F0
片岡「来年は1軍ヘッドコーチで待ってるぞ、早く1軍に上がってこい」
選手たち「じゃあずっと2軍でいいです」
選手たち「じゃあずっと2軍でいいです」
32: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:53:31.80 ID:AxAoje7v0
片岡!お前が辞めれ強くなるよ!お前がいる限り全員地獄!
33: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:54:48.85 ID:6wCLTO4q0
なんで、阪神じゃねーんだよw
なぜ一番のライバル中日にw
なぜ一番のライバル中日にw
34: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:55:32.55 ID:Qk6FwSdK0
来年もダメだろう
35: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:56:17.76 ID:S22wbzGZ0
ほんとコイツやきうとはいえ同志社なのか
同志社て大したことないバカ大学じゃないの
同志社て大したことないバカ大学じゃないの
36: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:57:32.72 ID:hQVYXBGw0
救いようのないド貧打チームでどうにか勝ちを目指すには
「機動力野球」と称する、一定のミス覚悟の積極走塁路線が一つのセオリーだったりはするが
まあ、そもそも走らなければミスもないのも確かなので
それはそれで一つの考え方かな、とも
「機動力野球」と称する、一定のミス覚悟の積極走塁路線が一つのセオリーだったりはするが
まあ、そもそも走らなければミスもないのも確かなので
それはそれで一つの考え方かな、とも
>>36
試合状況による
序盤と終盤じゃ違うし
負けてるのと勝ち越しでも違う
そんな当たり前のこと見てるだけの素人でもわかるわ
試合状況による
序盤と終盤じゃ違うし
負けてるのと勝ち越しでも違う
そんな当たり前のこと見てるだけの素人でもわかるわ
>>36
機動力頼りは所詮弱者の生存戦略だからな
泣く子も黙る強竜打線には無用の戦術なのじゃ
機動力頼りは所詮弱者の生存戦略だからな
泣く子も黙る強竜打線には無用の戦術なのじゃ
37: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:57:42.43 ID:43KriF/Q0
ミス撲滅なんて目指して良い方向に行くとは思えんけどな
萎縮して終わりだろ
萎縮して終わりだろ
38: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:58:23.48 ID:t1Pwtqnv0
化け猫ワロタ
39: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:58:26.24 ID:JMa9G96v0
追加で片岡の退団も発表してくれないかな
40: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 20:59:11.65 ID:VO68aCO20
原のチャレンジはだれもストップできなかった
41: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 21:00:19.36 ID:L/aiJLgK0
立浪が悪いとか言われてるけど、こういうのってそもそもプロなら当たり前にできてなきゃダメなんじゃないの?
ずっと野球やってた人ばかりなんでしょ。
ずっと野球やってた人ばかりなんでしょ。
42: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 21:01:25.84 ID:NIZu4wCM0
あっちゃんカッコいい🤭
44: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 21:02:31.62 ID:HysknGJP0
正直二軍は順位はどうでもいいんだけど、かと言って有力な選手を一軍に送った訳でもないからなぁ
47: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 21:06:53.67 ID:pY7ycSqH0
金の使い方だと思う
どういう事か説明してよ
怪我から復帰したのに大事
約束したんだけどな
どういう事か説明してよ
怪我から復帰したのに大事
約束したんだけどな
49: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 21:07:33.40 ID:d/Iw4vnh0
片岡立浪それに清原を見てると、PLってロクな人材を輩出してない気がしてくるわ
人格者と言われる桑田も、息子がアレだし、本当は疑わしい
人格者と言われる桑田も、息子がアレだし、本当は疑わしい
>>49
今岡はコーチとして評価されてる
稼頭央も山川の件があったり同情の余地はある
今岡はコーチとして評価されてる
稼頭央も山川の件があったり同情の余地はある
52: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 21:10:17.46 ID:oajS48O80
萎縮して次の塁を狙えなくなるぞ
61: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 21:16:24.13 ID:FH8Q/yys0
牽制死の記録ってMLBでは載ってるサイトもあるけど
http://hosted.stats.com/mlb/getleaders.asp?rank=022
日本のプロ野球で載せてるサイト見たことないわ
http://hosted.stats.com/mlb/getleaders.asp?rank=022
日本のプロ野球で載せてるサイト見たことないわ
75: 名無しさん@恐縮です 2023/10/08(日) 21:24:14.81 ID:FH8Q/yys0
牽制されて走者が釣りだされ
進塁しようとしてアウトになった場合は、caught stealing(盗塁死)になるけど
帰塁しようとしてアウトになった場合は picked off(牽制死)になるんだな
進塁しようとしてアウトになった場合は、caught stealing(盗塁死)になるけど
帰塁しようとしてアウトになった場合は picked off(牽制死)になるんだな
ピックアップ記事
コメント