1: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:18:07.43 ID:DBnJRf7ua
もう尾張旭やね

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689315487/" target="_blank">・【悲報】中日アキーノ、ファームで打率1割台になってしまう </a></p>
2: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:18:56.17 ID:oIYHJRn/0
なんで来年いない助っ人4人主軸で使ってんだよ

>>2
外人さんにも来年メキシコや独立リーグなどの未来があるから雑には扱えない

>>2
コロナで選手足りない

>>2
怪我と体調不良でほとんど居ない
控え野手3人や

6: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:20:32.78 ID:aGGgr26o0
昨日の二軍スタメンほんとすき
no title

>>6
黒人5人もいて普通負けるか

>>6
令和のビッグボーイズ打線やん

7: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:20:50.53 ID:pbG58j1ld
3,4,5,6外国人打線草
二軍でやってんのが更に草

9: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:21:14.33 ID:mbEWBfFXd
アキーノ獲得した時はあれだけ盛り上がってたのに

10: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:21:16.50 ID:wApJqQkra
帰国せず頑張っててえらい

12: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:22:20.76 ID:FAiZGHuX0
負けてるのが芸術点高い

13: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:22:45.84 ID:32pYtEMud
赤味噌責任取れ

14: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:22:54.68 ID:WPPQp9xZ0
主力になるはずが二軍の試合成立要員になってるの笑う

15: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:23:03.35 ID:Ez2zFDE9d
黒い三連星定期

16: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:23:04.84 ID:XBml9P7ya
アンバギーより打っとるやん

17: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:23:12.93 ID:KKrXHKM+0
今日はブライトはどうしたんや?

>>17
しらんベンチには居るから休養日なのか
なんかあったのか

18: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:23:20.76 ID:N/Es+A7da
ウエスタンでは珍しく育成より勝利なんだよな中日2軍って

19: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:23:24.17 ID:1KNaOtDg0
今日も負けた模様

20: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:23:43.45 ID:prv4OlSGa
no title


根尾はまだダメか?

>>20
四球7で失点2はようやっとる

>>20
6回
被安打1
与四球7
奪三振6
自責点0


お試しで投げさせてもいいけど上じゃまだ厳しいやろな

>>20
先発転向1年目にしてはようやっとるけど一軍はまだ厳しいな

21: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:23:50.08 ID:pbG58j1ld
しっかり完封負けくらうの草

23: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:24:25.78 ID:N2l+GkIDa
この前連敗脱出したと思ったら既に6連敗位になっとる

24: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:24:28.66 ID:X0UyJui/M
これもう赤味噌が年俸払うべきやろ…

25: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:24:31.00 ID:t7qb4mDX0
レビーラどこいったの?

>>25
レビくんは今日スタメン
no title

26: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:24:41.28 ID:InnFaML+0
???「アキーノだけは打たなくても必ず使え」

27: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:25:07.39 ID:fOADY2tGM
あれ?なんかちょっと前に赤味噌か誰かがアキーノのフォームが良くなって結果も伴ってきたみたいにポジって無かった?
キャンプからやっとけやみたいな事も言ってた気がするけど

29: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:25:29.57 ID:6zOEdSKSd
今思えば去年のオフこいつでポジリ倒してたの草
歴代外国人で1番ポジられてたのに

30: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:25:42.41 ID:BBwFpJpr0
赤味噌セレクトでもメヒアは成功したから・・・

32: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:26:23.00 ID:jsaxj7be0
本人どういう気持ちでやっとるんやろ

35: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:27:43.21 ID:pbG58j1ld
やっぱり外国人野手の育成って若手の邪魔やな
投手は別に困らんけど

>>35
離脱者おらん頃は一試合2人程度でやっとったけどな
最近あんま守備の時間は映像観とらんのやが伊藤の二塁ってどうや?

36: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:27:55.71 ID:XhK1Q8uya
強竜打線

37: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:28:03.44 ID:b/nLrtyua
最近赤味噌セレクトの化けの皮が剥がれてきたな
立浪セレクトの方が排出率ええわ

38: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:28:12.15 ID:xMdsu0o40
外人並べてるのに負けまくってるの草

39: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:28:17.92 ID:8tcdu6H6d
久しぶりに中日新聞社が金かけたのに

40: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:28:41.48 ID:pz3HWaXYa
ネット上では「2戦連発とかアキーノ本物や」
「アキーノ活躍する未来しか見えない」「アキーノやっぱメジャーリーガーやなあ」
「アキーノってもしかして大当たりなのでは?」
「アキーノは今年やりそうな気がする」
「アキーノはハマったら相当打つかも」と絶賛の声が続々。

他には「アキーノもしかしてウッズの再来」
「アキーノこれタイロンウッズでしょ」
「アキーノはクラーク、ゲレーロ以来の大砲や」
「アキーノさん歴代最強助っ人やー」「アキーノまたホームラン打ったのか。まだ何とも言えないけど去年のウォーカーくらいはやるんじゃないか」といった声もあった。

また、中日ファンから喜びの声が上がる一方で
「アキーノとビシエドとか犯罪やで」「大島、田中ときてアキーノ、ビシエドは嫌な流れになりそう」
「アキーノ絶対神宮で無双するじゃん」「アキーノと開幕戦で戦うの脅威でしかないよ」
「アキーノも怖いけど幹也くんも怖いな」と他球団のファンからも多くの反響があった。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/04/kiji/20230304s00001173748000c.html

>>40
こういう実際にあったかどうかも分からない書き込みを記事にするのホンマやめてほしい

>>54
あるから安心してええで
no title

no title

>>61

>>61
すぐ用意できるの凄い流石中日研究家

>>61
www

>>40
令和のメンチやん

43: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:29:56.08 ID:AdRvi0sya
二軍弱すぎやろ

44: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:29:58.42 ID:8tcdu6H6d
大歓声のWBC壮行試合で燃え尽きたか

46: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:30:25.17 ID:mXiJNOJu0
ガーバーとかいう見た目もスペックも最初からハズレに比べたら
アキーノは可能性は捨丸ソロ活動からの敵軍襲来ぐらいの期待度はあったよね
結果的にガーバー以下だったが

47: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:30:33.36 ID:bhO5tIj30
立浪が自ら拉致してきた選手だっけ?

49: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:31:40.36 ID:AdRvi0sya
アキーノの失敗によってまた外人補強に金出さなくなりそうやね

51: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:31:55.71 ID:hAAyc/JRd
壮行試合がこいつの野球人生のピーク

52: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:32:37.93 ID:TFzEC4lpa
第一希望がブリンソンで幻の第二希望がおるんやろ
来年はそいつとってきたらええやん

>>52
第一希望がマザーラで第二希望がブリンソンや

53: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:32:39.89 ID:6zOEdSKSd
守備があるからWAR稼ぐぞ!とか言われてたけど守備もゴミ以下やし

55: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:33:00.54 ID:oc0D0aj60
最近赤味噌あんまり目立たんな飽きたかG民

57: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:33:50.95 ID:T+UjlJS5x
アキーノ年俸1億7000万か
新外国人にしては結構高いな

58: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:34:03.55 ID:KKrXHKM+0
来年はエルナンデスみたいな内野で狙ってみたらどうやろ

60: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:35:43.23 ID:kKm1F80l0
アキーノ以外も新外国人野手どこも壊滅してるし金かけるべき所じゃないんだろうな
なんかもう助っ人も育てる時代みたいになってるわ

62: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:36:33.68 ID:GNQDdoWT0
まだ退団してなかったんだ

64: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:37:05.18 ID:9NhK40a8d
アキーノ村上論争も結局村上の圧勝か
てかもうクビ確定やし下で使う意味もないやろ

66: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:37:50.00 ID:jsaxj7be0
パワーと強肩は本物
なお当たらないし取れない模様

>>66
アーム詐欺じゃんって言ったらクソ煽られた思い出

>>66
あそこまで守備がゴミやったとは思わなかったわ

67: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:38:15.62 ID:mXiJNOJu0
普通二軍では打つのになこういうタイプって

>>67
もうやる気ないんやろ
アドバイスも最初きかんかったらしいし
NPB舐めてるタイプは何やっても無理や

>>78
アキーノは立浪の言うことを聞いて可愛かったのにどうして…

>>78
そういえばメジャー実績ないカリステのこと馬鹿にしてた疑惑あったな

69: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:38:29.68 ID:kKm1F80l0
根尾はロングリリーフ兼代打兼緊急時の内外野守備要因とかなら上でも需要ありそうだけどね
流石に溝脇よりは打てるし守れるやろ

70: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:38:37.32 ID:mbEWBfFXd
来年はマザーラ取ろう

71: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:39:04.19 ID:fOADY2tGM
ブリンソン
59試合 194-47 .242 6本 23打点 出塁率.271 OPS.663

これアキーノの代わりに居たとして多少は変わったんやろか?

>>71
大して変わらんな
からくりでこれなら使う価値ないやろ

>>71
正直アキーノの枠が細川になっただけやから変わらん
大島もほぼ固定やし
もしかしたら細川1塁で固定されてたかもしれんけど

>>71
ドーム本拠地でこれやとノイジーと変わんねえな

>>88
まぁノイジーと違ってセンター守れる守備力は有るから…

72: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:40:09.83 ID:bZoR4b+Vd
これじゃ黒いサトテルやん

77: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:41:24.78 ID:DUgW/4qA0
なんか草

79: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:41:39.02 ID:IkDlX6aK0
2軍で外人並べて弱いのは草

80: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:42:01.44 ID:Ht0pwihT0
アキーノが中途半端に活躍してたら細川がブレイクしなかったから大外れで良かった

83: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:43:22.87 ID:yn+paTGf0
赤味噌今度はカリステ上げろ上げろって喚き散らしてるの草

84: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:43:30.47 ID:VDiKfC1JM
赤味噌ウキウキで草

86: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:43:34.12 ID:aFTI1udWa
オリックスの育成から取った外人のが活躍してて笑える
しかも若いし

87: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:43:40.56 ID:ZlxgCXxUa
割れを理解できなかったんか?
通訳の問題か?

90: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:44:44.59 ID:w6v5Z6tI0
年俸的にここまでダメなのおかしくね?

91: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:44:46.24 ID:kKm1F80l0
カリステあげても正直溝脇と大差ないやろ
土田しかショートがいない編成がそもそも終わってんのよ

92: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:45:13.84 ID:Auo+yS8r0
しかも2軍の成績あてにならんからな
悪い意味で
1割台とか上じゃ全く使い物にならないだろ

94: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:45:59.85 ID:bhO5tIj30
去年おったレフトのド下手くそ外国人選手ヤバかったな

96: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:46:17.64 ID:wpggXLth0
ブラ健てまだ二軍でやってんのか
ドラ1なのに

97: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:47:05.53 ID:DBnJRf7ua
このスレ立てたあとにスガキヤの冷やしラーメンに夢中で放置してたわ
結構伸びたな

98: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:47:17.16 ID:hOhhvPTDa
パワプロではクソ強かったのに

99: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:47:21.42 ID:PAHw1Zn20
外国人枠使う江越か?

100: それでも動く名無し 2023/07/14(金) 15:48:26.31 ID:xHzD9qN9d
こいつの年俸分割して若手に配ってやれや

ピックアップ記事