1: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:29:06.85 ID:Yguclr6h0
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe215496940ca217c0ba4236d89ae1389230c6f

7月12日時点でリーグ最下位と、今季も低空飛行が続く中日ドラゴンズ。ところが、チームを率いる立浪和義監督(53)はどこ吹く風。「今季はビリ宣言」まで飛び出しているというのだから、俄(にわ)かには信じられない。
立浪ドラゴンズ最大の弱点は貧打。細川成也(24)の台頭など明るいニュースもあったが、総本塁打数をエンゼルスの大谷翔平(29)一人と争うなど、依然、得点力に乏しい。
「資金難もあって昨季、中日はいい助っ人を獲れませんでした。焦った立浪監督は昨年オフ、自ら海外に助っ人選手獲得の旅に出ています。
ところが――半月ほど選手を見て回る予定が、なぜかたった3日で帰国。同行していた球団渉外担当が慌てて見繕ったのが今シーズン加入した大砲候補、オルランド・カリステ(31)とアリスティデス・アキーノ(29)でした。
この二人が打ってくれればよかったのですが、開幕からバットは湿ったまま。すると、立浪監督は早々に見切りをつけてファームに落としてしまった。一軍は長打力不足に苦しんでいるにもかかわらず、以後、一度も昇格させていません」(スポーツ紙番記者)

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689200946/" target="_blank">・【中日】「今年も99%最下位。来年に期待を」と方言 立浪和義の”開き直り”に球団関係者激怒 </a></p>
>>1
ツライデー

2: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:29:55.09 ID:OP82iros0
素晴らしい監督

4: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:31:41.70 ID:TiMVdyJJr
5位で終わるチームじゃない

5: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:32:39.58 ID:6b5U8ZVEa
毎試合総力戦して負けながら偶に勝つチーム

6: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:34:20.37 ID:oazcZlT10
ドミニカ3日しかいなかったか?
もう少しおったやろ

>>6
10日くらいおった気がするな

7: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:34:36.94 ID:rTN4Zaju0
早々に見切りつけたって結構粘った方だと思うよアキーノカリステに関しては
立浪が連れてきた責任はあるけど

8: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:35:08.59 ID:rh9q85J7M
言うほど放言やろか

10: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:35:51.11 ID:5F7aow69r
カリステとアキーノ上げて長打力改善すると思ってる方が頭おかしくない?

>>10
アキーノはともかくカリステはおかしい

11: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:36:24.89 ID:9PEUsrl9a
そんな事よりバントをやめろ
まともな作戦担当付けてくれや

>>11
むしろ今の方がまともなんじゃね?
多分交流戦後に担当変えたんだろうけど

12: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:36:46.75 ID:sVbKV+R70
謎に引き分け狙いのバントしてるし負けるのは嫌なんだろう

>>12
今5位取りに必死やからな

>>12
もうあれバントする事が目的になってるやろ
立浪に采配させるのやめたほうがいいわ

>>20
借金が注目されてしまったので負けと引き分けに天地の差が生まれた

>>12
よく首位固めのチームは
引き分けが効果的って言うじゃん

13: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:37:03.06 ID:f4nTnBXU0
何か間違ったこと言っとるか?

14: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:37:08.31 ID:CfPsLjbL0
アキーノとか2軍ですら全然打ってないカスだぞ

15: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:37:17.49 ID:l7sN/gBS0
カリステに元から長打なんて期待してないやろ

17: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:38:20.35 ID:AWPCR3+n0
この記者アキーノの成績見てないだろ

19: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:38:42.96 ID:kh/vSwNf0
日本におらんタイミングで京田がリリースされたの草やった

21: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:39:11.20 ID:uxRI1rFE0
アンチ乙
本当の闇は溝脇だから

23: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:39:15.83 ID:9pW5LXUM0
さっさと見切りつけて若手に打席与えるのは別に悪いことじゃないやろ
ノイジーみたいな成績のやつ3番レギュラーとかで見たいか?最下位のチームが

24: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:39:27.45 ID:0/7YcXZJM
マジかよ

25: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:39:51.60 ID:eYzUFRru0
今年どうにかなると思ってるやつはパチンカスレベルの知能

27: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:40:08.66 ID:/Q1+np+8a
2億弱出してもアキーノみたいなのしか取れないって考えたらもう一塁専でもいいから和製大砲をドラフトで取るしかないわ

28: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:40:11.23 ID:3UshnamC0
アキーノ早々に見切ってないというか外せ外せあんだけ言われるぐらい置いてたし
海外も3日どころか一週間以上居たやろ
記事書くならもうちょい裏取りせーや

29: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:40:19.29 ID:Yguclr6h0
単純に立浪監督や貧打ばかり言われとるが、コーチ選びで何気にミスしてるんだよな
おそらく森野に作戦面を期待してたんだろうけど、去年見たら伸び代がないって気づいたはず

>>29
作戦?
バント?

>>36
早打ちとか狙い球についてや
前半戦や交流戦はそこが酷かった

31: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:41:08.32 ID:3eTM6JjS0
優勝争いに巨人を入れるなよ
あそこはもう終わりだ

32: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:41:14.25 ID:N4IOcIK00
最下位じゃない可能性も1%あるからセーフ

33: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:42:09.04 ID:/1n0IAp/F
野球の采配なんて基本的に確率の高い事やってくだけなのになんであんなイカれた事やるんだろうな
村松がバント下手なのとかいい加減わかると思うんだけど
村松みたいなタイプはバントしないといけないみたいな決めつけで動いてる気がする

34: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:42:11.73 ID:uvWu2WIia
いいの、いいの

35: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:42:46.44 ID:6jLaeNBO0
毎年来年に期待してそう

37: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:43:12.71 ID:qXBfQMnxa
阪神 40本塁打打率.237→得点296
中日 37本塁打打率.240→得点230

おかしいやろ

>>37
出塁率と得点圏打率が阪神のがだいぶ上やないけ?

>>37
チームopsとか差がありそう

>>37
だっていつも残塁してるやん

>>37
超打率はどうなん

>>37
一番おかしいのは異常なまでの早打ちなんよな

38: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:44:04.34 ID:/1n0IAp/F
あと福谷とか使うなら上田先発にして欲しい

39: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:44:09.56 ID:zSMmFqyqp
ヤクルトって上がり目ある?
最下位回避は中日よりもヤクルトの調子次第やん

>>39
7月
ヤク6-3
立浪3-5(1)

勢いが違うわ

41: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:44:36.79 ID:wy786leFd
若手が多く試合に出てるから希望はあるよね

43: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:44:57.02 ID:ZJiON4qI0
それなら福田とか使ってんじゃねえよ

44: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:45:05.23 ID:s6mc1GrCa
こんなんでも客は来るんやろ
なら中日ファンは最下位でええという事なのでは

>>44
収容率的にはもっと人入れるし強くなった方が人来るに決まってる

47: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:45:56.00 ID:uxRI1rFE0
球場見に行くアホどもを何とかしろ

48: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:45:56.91 ID:K/MF5Vcq0
優勝争いは4球団に絞られた

あれ?何処か忘れてませんかね…

52: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:46:23.02 ID:/Q1+np+8a
調べたら中日の四球170で阪神281だったわ

>>52

53: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:46:47.30 ID:W5JEaQfHM
アキーノを使い続けろとかほざく関係者もカスやからどっちもくたばれや

54: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:46:58.92 ID:ylndLtyf0
漏らした奴指詰めさせろ

55: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:47:08.92 ID:JWSm2kEv0
最近打線は好調ちゃう?HR出るようになったし

56: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:47:22.25 ID:0KbmB8wOr
福留監督やろなあ

57: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:47:33.98 ID:C2PCE0Qhd
2年連続最下位って史上初なんやろ?
よくそんな余裕でいられんな

58: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:47:35.92 ID:pjaNKyTJa
アンチ乙
細川開眼させて石川育ててトレードも全て成功させてるんだが?

59: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:47:56.56 ID:3eTM6JjS0
阪神と中日じゃホームラン1本あたりの得点もかなり差があるんじゃないの

61: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:48:04.50 ID:WsDTb8KLM
打つ方なんとかしすぎでは?

62: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:48:07.78 ID:16yqKZAk0
5年契約の2年目やから慌てる時期でもないんやろ

63: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:48:16.82 ID:f4BKYaSB0
ここ数年ドラゴンズいじりがちょっと行き過ぎてるわ
実際は割と勝ってるしけど、中日イジれば面白いと思ってる思考停止マンがあまりに多すぎる

>>63
まだ20勝くらいやろと思ってたら31勝してるんやな
すまん

64: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:48:49.04 ID:OP82iros0
結局阪神と中日の違いって長打思考かどうかってことやろ

>>64
長打率
阪神 .335
中日 .333
じゃあ思考に成績が追いついてない阪神が大バカやん

出塁率
阪神 .314
中日 .288
こっちがやばい

>>64
変わらんよ
阪神が.335で中日が.333やもん

67: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:51:10.27 ID:/1n0IAp/F
異様な早打ちのくせに打てんのだよな
あと見逃しストライクを嫌う傾向にあると思う

69: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:51:59.29 ID:c2VRI7PQ0
フォアボールは拒否するけど単打は良しとする謎の方針やからな

70: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:52:13.43 ID:ZjXvCt490
5位なら間違いなく続投やからな
そら立浪さんもシーズン捨てて5位に上り詰めたいわ

73: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:54:44.93 ID:ZJiON4qI0
阪神との明確な差は四球数やね
やっぱ四球って重要やね

74: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:54:52.57 ID:9MXQGRfha
バントマジでやめろや
1アウトからバントしてるの中日だけだぞ

>>74
横浜もハムもやってるぞ

>>74
AHRA「おっそうだな」

>>74
相手チームもどうせバントやろ程度の認識で何とかなるもんな
作戦は硬直化してて長打打てる選手は限られてるそれじゃ舐められるわ

75: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:55:35.03 ID:XGDbgdO00
バンテリンの観客が減ってないのはマジで意味わからん
ファンが現状追認してるのと同じだ

>>75
敵のファンが高確率で勝ち試合を見られるから

>>77
阪神ファン来やすくて広島もまあまあ来やすいのデカいよな

>>75
シーズン開始時にはもう買っちゃってるので😅

>>75
もう長年にわたる暗黒でファンは勝利を求めなくなった
若手を使ってたらそれで満足
負けても明日への希望を持てるから

>>75
減ってるけどね
2019年比90%でセリーグだと巨人の次に客が戻ってない

78: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:57:12.11 ID:IBMOMLXx0
来年も99%最下位、期待しないでください

81: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:57:44.07 ID:JWSm2kEv0
ヤクは何か村上が復活しそうだから中日追いつくの厳しいんちゃうか

82: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:57:44.68 ID:9pW5LXUM0
阪神は主力みんな足早いというか走塁意識高いからそのへんちゃうの差付いてるのは
あと先発の力がダンチやし

>>82
どう考えても投手力だわ
阪神投手陣を中日が持ってたら4位争いはしてる

83: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:57:51.96 ID:UeYL8LTz0
ちうにちとかいう面白いことしないといられない球団

85: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:58:09.77 ID:+UCxYgffd
むしろ来年期待できる根拠が無いだろ
去年優勝したチームと違うんだぞ

>>85
去年 最下位の戦力

今年はその最下位だった去年より弱いからなw
来年に期待してなんてのはチームを上向かせてる奴が言う事

>>85
今年無慈悲な最下位になることで宇一郎が庇いきれなくなることに期待なんや

87: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:58:40.18 ID:dqnv5T6sM
アキーノは高給だろ

88: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:58:58.16 ID:/IIRpDnA0
ヤクルト           中日
8勝5敗    勝敗    5勝8敗
2.48      防御率   2.60
.208      打率    .245
41       得点     36
86       安打     105
8       本塁打     9

90: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 07:59:01.57 ID:s+sGCenSp
今月のセリーグ

中日:4.0得点
ヤク:3.4得点
巨人:2.8得点
阪神:2.6得点
横浜:2.4得点
広島:2.3得点

巨人:1.9失点
阪神:2.7失点
広島:2.9失点
ヤク:3.0失点
横浜:3.40失点
中日:3.44失点

アンチ乙得点は今月1番取ってるから

>>90
短期間の成績でポジるのは赤味噌の始まり

>>90
これは打のチーム

>>90
なお前半戦を通した結果

>>90
これで7月借金2だから救いようがない
打ったら打たれる

>>90
取ってすぐ失点とか見てるやつの情緒おかしくなりますよこれ

93: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:00:23.36 ID:ZKnP+xx6d
今年も最下位だったら辞めて欲しいわ
プロは結果やろ?

>>93
球団史上初の2年連続最下位で辞めなかった相当タフだと思う立浪

102: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:02:03.50 ID:tO/106Nf0
ぶっちゃけ誰がやったら変わるって思えんしタッツ責めてもって感じ

>>102
誰がやると立浪が責任を取ることは別の話やで
立浪が責任を取って
その後をどうするかは分けて考えな

>>102
誰がやっても同じなら立浪じゃなくてモチベーター型監督の方がこっちも見てて楽やな

103: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:02:39.17 ID:u8tsjTG1d
まあぶっちゃけ今年の最下位は誰もが覚悟しとるやろけど来シーズンに期待できないのがあかんねん

>>103
そう?
石川細川の伸び楽しみちゃう?
大野も帰ってくるし

>>110
今年の新戦力は既に十分すぎるほど頑張ってるし結果も出してる
でも去年よりチームは弱いんやで
仮に更なる成長があったってようやく去年水準や
しかもそれは野手だけの話で
一番ヤバいのは投手だからな
来年以降はFAと引退ラッシュ

105: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:03:56.83 ID:6P5W1d0S0
ガッフェ「俺が悪い」
新庄「ベンチが悪い」
立浪「選手が悪い」

106: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:04:07.71 ID:Y4EDvzd0d
ジャリエルと大野が抜ける前からこう言っとるならアカンやろ

107: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:05:01.04 ID:DwAc24ehp
立浪が辞めたら強くなる保証はないけど立浪が続ける限り弱いままなのは確かやろなぁ

108: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:05:05.03 ID:lawydZEW0
戦力も足らんし立浪も足らんしそら無理やろ

109: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:05:21.13 ID:wMSr2+acr
阪神が羨ましい

112: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:08:07.57 ID:T/q69H4Qa
立浪監督はシーズン開幕早々、親しい知人に『今年も勝てない。99%最下位です。来年に期待してください』と言って回っていたそうです。

監督からすれば、ロクに選手を集めようとしない球団が問題なのであって、現有戦力で優勝なんて無理! ということなのでしょう。あるいは、契約期間中の途中解任はないと踏んでいるのかもしれません。


115: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:08:49.50 ID:uH8QMr5Hd
ファンもファンで与田追いだして立浪歓迎したんだから中日は救えんだろアホしかおらんもの

>>115
与田追い出したら立浪が来たんやぞ

116: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:09:56.06 ID:UeBBx9u40
アキーノカリステ落とした後もアルモンテ残してたのがわからん
真っ先に落とすべきはこいつだっただろ

118: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:11:19.09 ID:OP82iros0
中日にいる若手勿体無いわほんと

119: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:11:24.72 ID:b5ZK+nbG0
実際無理難題やろ
中日ドラゴンズの戦力と立浪の脳味噌搭載されて最下位以外にできるやつおるか?

120: それでも動く名無し 2023/07/13(木) 08:11:32.11 ID:+mZLLrfb0
成績とか能力以前に立浪新庄みたいな脛に傷持ってそうな奴らは要職に起用しちゃ駄目だわ
自分ありきでもの考えるから

ピックアップ記事