1: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 07:53:29.66 ID:WKMwpuQI0
 初回は一死満塁のピンチを無失点で切り抜けて「初回に大ピンチを迎えて、しっかり3アウトとった後に優勝したかのような大歓声があったので、乗っていけました」とファンに感謝。
IMG_9673

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f9065887e619b8e2519d9285d23d00e8c7005bc

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687733609/" target="_blank">・中日涌井「優勝したかのような大歓声があった」 </a></p>
2: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 07:55:50.70 ID:AaPrU7Add
無失点で偉い

3: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 07:58:45.57 ID:paUu9HT0a
昨日は大入りやったからな

4: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:06:12.16 ID:u9LITOeka

5: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:06:17.69 ID:+mBDovPf0
一昨日、昨日と35000人入ったらしいな

6: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:06:37.89 ID:qQmt/dVxa
楽天の倍は客入るからしゃーない

7: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:07:23.41 ID:sF7xMT9eM
名古屋の数少ない娯楽だからな

8: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:07:28.58 ID:sDx0Vrds0
中日の選手、ファンに伝わらない例えやめてくれないか

>>8
といっても涌井自身優勝したのって2008年が最後では。中日が最後に優勝したより前だぞ

9: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:07:56.12 ID:IWoBHjWkM
名古屋には他に娯楽がないんか

>>9
仕事とかの付き合いでシーズンチケットを買ってる人が物凄い数いる
愛知はそういう場所
グランパスのチケットもよく貰うけど場所が糞だから行かない

>>9
グランパスは首位争いしてるのに名古屋じゃ空気やな

>>9
他やと名古屋城のエレベーター設置集会ぐらいやな

10: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:08:02.79 ID:qJ/Qvb6wa
今の中日にこんだけ熱量持てるってもう逆に凄いよ

11: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:08:35.85 ID:92IZavi0M
中日の選手は優勝の代わりになるものを探して日々プレイしている

12: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:10:28.96 ID:N6bZhmXm0
クソ弱いくせに集客上がってんのよな

13: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:10:57.41 ID:5NwVwuPF0
なんでこんなに客入るんや
ガチで二世問題深刻だな

14: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:11:33.93 ID:BtWfppAQ0
森繁時代に開幕5連敗くらいしたあとの初勝利はほんまに優勝したような喜びだった気がする

16: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:13:55.96 ID:7C5d4ITx0
かつてダルビッシュとライバルだった男が…

17: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:14:00.41 ID:BkFpXjwk0
no title

18: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:14:01.86 ID:qKV89sXv0
昨日すごかったよな

19: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:14:28.25 ID:qKV89sXv0
昨日、ユニ配布とかあった?

>>19
つば九郎効果

20: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:14:29.70 ID:N4n6tJ9KM
中日ファンがおかしいみたいじゃん

22: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:19:34.90 ID:gV83R7hj0
名古屋圏に1球団とか少ないからな
トヨタが普通に球団作っても問題ないよな野球部のグラウンド改造すればいいし

>>22
トヨタってプロスポーツには積極的ではないからな
サッカーもバスケも頼まれて仕方なくプロやってるだけだし

23: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:19:57.84 ID:e+r3LO9/0
もの凄い夢を見た。
どんな時も力強く戦い続けたその先の未来で、ドラゴンズは遂に、世界中をも熱狂させちゃっていた・・・。
最高のチームと最高のファン。
この世界に、みんなの心に、でっかい歓喜の花を咲かせる最高のシーズンをさぁ、一緒に始めよう。

>>23
なら今年始めるぞ

26: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:23:31.67 ID:BR6yiEWnp
初回両チーム合わせて40分の猛攻

28: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:26:39.34 ID:ZI7Ai5Ig0
2連勝しただけで優勝した雰囲気になるって暗黒チームやろ

>>28
首位なのに毎試合優勝優勝騒いでるチームもあるしまあ

>>28
最下位脱出したから多少はね

>>28
盛り上がれるときに最後と思って盛り上がるのはヤケで楽しそう

30: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:28:16.51 ID:r+UIa2bq0
中日ファンバカにされてて草

31: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:28:34.04 ID:3WIjhShe0
地味に涌井って優勝経験1年しかないんやな

34: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:32:12.39 ID://v+anAsa
中日ドラゴンズが優勝でもしたらショック死するジジババ結構出そう

35: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:32:21.79 ID:Fn8GQ7HNM
熱狂させちゃっていた…

37: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:37:57.88 ID:kcpdaiTDa
涌井の最後の優勝が08って衝撃やわ

38: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:38:56.81 ID:zSWbXx06a
グランパスって試合してんの?
ローカルでも話題聞かないけど

39: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:40:19.68 ID:woBghwfC0
勝とうが負けようが大入り満員になるなら優勝するより適度に負けた方が年俸も抑えられるし親会社としては助かるんやろな

40: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:41:38.50 ID:7C852BLTM
涌井って優勝経験ないんだっけ?

>>40
西武時代の2008

42: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:44:22.23 ID:woBghwfC0
優勝したくてオリからハムに行ったらその途端にオリが強くなりハムが弱くなった金子千尋よりはまぁ…

43: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:44:28.65 ID:3BxCXgA4a
\中日優勝/

45: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:46:37.13 ID:mBLopQE8a
こんなゴミみたいな現状で客入るならもう努力しなくて良いよね?
中日がアカン理由って客なのでは

>>45
フロントもファンも現状で満足してるんだからアカンのはむしろ強くなれ強くなれうるさい一部のファンや
こいつらこそ真のアンチ

46: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:46:50.90 ID:HuXlILqMa
涌井自身15年優勝から遠ざかってるの凄いな
優勝未経験者除いたら現役で最長ちゃうか

>>46
そもそも現役を15年続けるのも難しい世界やしな

>>50
遠ざかるチームやから続けれるとも言える

47: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:47:37.64 ID:alHu52uFd
中日優勝と言えばドラゴンズクエストの翌日が思い浮かぶ

48: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:49:39.51 ID:/weC3tCgp
半分くらいしか消化してないとはいえ借金2ケタはもう優勝なんて不可能や…
だからファン盛り上げたろ!

51: それでも動く名無し 2023/06/26(月) 08:54:14.50 ID:/OrrpNvpd
これ半分皮肉やろ

ピックアップ記事