1: 名無しさん@おーぷん 22/11/09(水) 18:16:52 ID:tt3X
※話すテーマはなんでもok
野球民集合や
2022年11月9日更新
現役ドラフトルール
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211070000727.html
図解
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/10/kiji/20220910s00001173018000c.html
!ngk
※追記 2022/11/09 11:51:36
【まったり】
前スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667973622/
野球民集合や
2022年11月9日更新
現役ドラフトルール
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211070000727.html
図解
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/10/kiji/20220910s00001173018000c.html
!ngk
※追記 2022/11/09 11:51:36
【まったり】
前スレ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667973622/
<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667985412/" target="_blank">・【12球団総合】プロ野球雑談・議論 Part5</a></p>
544: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:26:08 ID:5ARG
贔屓もトレードもっと活発に動いてくれないかな
つまらん
つまらん
546: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:26:23 ID:vmjv
三井さんはJ SPORTSのMLB中継解説の人か
548: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:26:41 ID:ZuZz
549: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:27:23 ID:WezM
帆足といったら浅尾より前にパワプロでパーム持ってたイメージ
551: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:27:52 ID:4svl
根市は甲子園で背番号3で野手メインながら146キロの速球を記録して話題になる→蓋を開けてみれば大したこと無かったオチ
553: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:30:03 ID:zEpc
松田巨人行くみたいやな。
>>553
ファンの中でも賛否あるみたいね
松田獲得
ファンの中でも賛否あるみたいね
松田獲得
>>554
まあベテラン3人右やしなあ…
まあベテラン3人右やしなあ…
555: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:30:54 ID:H2ux
通算成績
根市 一軍登板無し
坂元 238登板407.2回 19勝20敗13H 防御率4.37
帆足267登板1406.1回 90勝65敗1S1H 防御率3.90
佐藤732試合 .255(1572-401)9本塁打123打点52盗塁 OPS.631
根市 一軍登板無し
坂元 238登板407.2回 19勝20敗13H 防御率4.37
帆足267登板1406.1回 90勝65敗1S1H 防御率3.90
佐藤732試合 .255(1572-401)9本塁打123打点52盗塁 OPS.631
>>555
坂元って人は結構出てるんやな
坂元って人は結構出てるんやな
>>557
細く長く敗戦処理してた
細く長く敗戦処理してた
>>557
ヤクルト日ハム横浜とか転々としながらリリーフで頑張ってたな
甲子園で三振取りまくってたからドラフト時注目されてた
ヤクルト日ハム横浜とか転々としながらリリーフで頑張ってたな
甲子園で三振取りまくってたからドラフト時注目されてた
556: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:31:26 ID:9zKo
当時の高校生は146で速球派だった時代だよな
根市ワイも大好きやったけど今映像見ると細いし怪我しやすそうなフォームよな
根市ワイも大好きやったけど今映像見ると細いし怪我しやすそうなフォームよな
558: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:32:02 ID:s3b6
561: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:33:52 ID:oWHG
松田はファーストのスタメンでええやろ
562: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:34:00 ID:ZuZz
中島「やめてくれよ…」
563: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:34:02 ID:vmjv
564: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:34:19 ID:WezM
そもそもファーストにはガチの4番がいるだろ今の巨人
>>564のこと言ってるなら翔さんだと思うが
>>564
ファースト中田不調でもマスリクいるんよな
どっちかというと岡本が怪我した時のサードが廣岡、増田大輝、若林や
ファースト中田不調でもマスリクいるんよな
どっちかというと岡本が怪我した時のサードが廣岡、増田大輝、若林や
566: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:35:20 ID:6nvR
岡本は守備が良いからファーストが勿体なさ過ぎる
>>566
ってか岡本はサード上手いけどファースト下手だしな
ってか岡本はサード上手いけどファースト下手だしな
567: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:35:36 ID:5ARG
中田中島いるのにファーストで松田使うの?
意味なくね
意味なくね
568: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:35:45 ID:8KwG
ファースト中田サード岡本で内野空いてないからな
570: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:35:55 ID:ZuZz
ナカジ松田でも達成できない2000本安打
572: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:36:03 ID:FlAP
岡本って一塁専って言われとったのになあ
573: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:36:31 ID:oWHG
岡本をレフトにしたらええやん
岡本 丸 ウォーカーや
岡本 丸 ウォーカーや
574: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:37:08 ID:WezM
巨人ファンが翔さんの守備見たら翔さん以外のフォーストはゴミって言うとったわ
575: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:37:20 ID:s3b6
岡本がサードでやれたのは割とマジで井端のおかげちゃう?
576: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:38:38 ID:ZuZz
最近のファーストは上手い奴多いんだよな
中田ソトオスナビシエド佐野みんな上手い
中田ソトオスナビシエド佐野みんな上手い
577: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:39:00 ID:H2ux
弥太郎と友亮どっちが成績良かったかって言われたら微妙やけど弥太郎は西武にも来たし友亮はガチの頭脳派やから友亮で正解やったと思う
578: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:39:03 ID:vmjv
579: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:40:15 ID:B2ah
このトレードでハムには齋藤(右)齋藤(左)齊藤(育成)
他にも余ってる齋藤おったら狙ってきそう
他にも余ってる齋藤おったら狙ってきそう
>>579
西武に齋藤2人おるで!
しかも1人は捕手や!
西武に齋藤2人おるで!
しかも1人は捕手や!
>>579
斎藤雅樹やな
斎藤雅樹やな
580: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:40:27 ID:WezM
今日は朗希が最初で最後の札幌ドームでの登板やからお前ら観るんやで
582: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:41:27 ID:s3b6
なぜCSでファーストに原口あたり置かなかったんやろか、あれ見てファースト守備の大切さ再認識したわ
584: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:43:03 ID:WezM
阪神ももう一人まともな打者おれば近本佐藤大山と共にそれなりの打線組めそうやねんけどな
585: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:43:12 ID:1vtx
斎藤雅樹ならええぞ持ってけ
586: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:43:33 ID:rUZK
GGの一塁有資格者
セ:オスナ(ヤ)、ソト(横)、佐野(横)、大山(神)、中田(巨)、マクブルーム(広)、ビシエド(中)
パ:中村晃(ソ)、山川(西)、鈴木大(楽)、清宮(日)
セ:オスナ(ヤ)、ソト(横)、佐野(横)、大山(神)、中田(巨)、マクブルーム(広)、ビシエド(中)
パ:中村晃(ソ)、山川(西)、鈴木大(楽)、清宮(日)
587: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:43:52 ID:vmjv
588: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:43:57 ID:ZuZz
現状侍で投げてない投手
佐々木朗希、高橋奎二
伊藤大海(タイブレーク練習で登板)
のみや
高橋奎二も今永みたいなストレート投げるし今日も奪三振祭りやな
佐々木朗希、高橋奎二
伊藤大海(タイブレーク練習で登板)
のみや
高橋奎二も今永みたいなストレート投げるし今日も奪三振祭りやな
>>588
今の球界でワイが1番好きなピッチングするのは板野やわ
日本シリーズの時みたいな投球したら打たれる気配ないやろアレ、ともちんアゲマン過ぎる
今の球界でワイが1番好きなピッチングするのは板野やわ
日本シリーズの時みたいな投球したら打たれる気配ないやろアレ、ともちんアゲマン過ぎる
>>588
札ドの本当にラスト試合やしラスト伊藤投げて締めるんやろうな
ガッフェはそういう事する
札ドの本当にラスト試合やしラスト伊藤投げて締めるんやろうな
ガッフェはそういう事する
589: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:44:38 ID:6nvR
そういや昔ネタで苗字同じチーム作ってたりしたな
591: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:46:00 ID:s3b6
ササロー先発で刑事を第二先発dsと最後は伊藤なんやろか
それか大穴で日ハム戦以来投げてない大勢
それか大穴で日ハム戦以来投げてない大勢
593: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:47:02 ID:0Jk7
何故おんj民は板野といい渡辺リサといい人の嫁にとやかく言った挙げ句勝手に負けていくのか
>>593
勝った試しがないから
勝った試しがないから
>>593
板野の方は元々大した選手って訳でもなかったしそんな言われてた記憶ないンゴね
渡辺リサのほうが小園が期待されてたのに2年目全然出てこなかったから色々言われてたが
板野の方は元々大した選手って訳でもなかったしそんな言われてた記憶ないンゴね
渡辺リサのほうが小園が期待されてたのに2年目全然出てこなかったから色々言われてたが
594: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:47:32 ID:1vtx
デントナ内野手
596: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:48:07 ID:s3b6
そっか札ド最後か、じゃあ伊藤やな
高橋と今永みたいな綺麗なストレートで空振り取れるサウスポー大好き
高橋と今永みたいな綺麗なストレートで空振り取れるサウスポー大好き
598: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:49:28 ID:ZuZz
>>598
今永は昔から綺麗なストレート投げるって印象
板野の方はゴリゴリのパワータイプって感じやわ、良かった頃の大野みたいな球投げる
今永は昔から綺麗なストレート投げるって印象
板野の方はゴリゴリのパワータイプって感じやわ、良かった頃の大野みたいな球投げる
600: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:50:24 ID:8rNg
日ハムさんまたトレードか
動きが活発やな
動きが活発やな
>>600
最下位の球団が動くのは良い事
最下位の球団が動くのは良い事
601: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:51:30 ID:vmjv
603: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:52:31 ID:JZWa
ただまあ現役ドラフト終わりでもいい気はする
604: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:52:45 ID:pCLU
もう誰がどう考えても小園の嫁だったのに今更発表したのなんか草
606: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:56:23 ID:vmjv
607: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:57:26 ID:vmjv
https://news.yahoo.co.jp/articles/597a60798968f5eb0526dc399239364cf672af96
2人の結婚については、公表前にも週刊文春(21年2月11号)が報じていた。
2人の結婚については、公表前にも週刊文春(21年2月11号)が報じていた。
>>607
正直どうでもいいのになぜワンテンポ遅れで公表するのか
正直どうでもいいのになぜワンテンポ遅れで公表するのか
>>611
ほんまただの気分やろ
言うてずっと言わんでも当時言ってもどうでも良いことやし
ほんまただの気分やろ
言うてずっと言わんでも当時言ってもどうでも良いことやし
608: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:57:33 ID:6nvR
現役ドラフトに出す選手はトレードの弾にもならんいう事ちゃうか
609: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 14:58:13 ID:1vtx
ストレートは井上くんがイチオシや
>>609
巨人のか?今永とか高橋みたいに引き出し増やせば化けそうやね
巨人のか?今永とか高橋みたいに引き出し増やせば化けそうやね
>>610
一応フェニックスやと新球のチェンジアップ投げててなかなか良かったんやが代表戦では投げてなかったわね
一応フェニックスやと新球のチェンジアップ投げててなかなか良かったんやが代表戦では投げてなかったわね
614: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:00:55 ID:vmjv
615: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:01:34 ID:BB0O
同じ最下位でも全く動く気配がない中日なんとかならんかな
>>615
めちゃくちゃクビ切ったし動く気満々やろ
めちゃくちゃクビ切ったし動く気満々やろ
>>617
切ったはいいが獲得の続報がないやん
立浪さんがドミニカかなんか行くらしいが
切ったはいいが獲得の続報がないやん
立浪さんがドミニカかなんか行くらしいが
>>623
外国人と育成上げするんやろ
大量に切って戦力外拾うとか意味わからんし
外国人と育成上げするんやろ
大量に切って戦力外拾うとか意味わからんし
616: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:01:50 ID:s3b6
だいぶ積極的やな日ハム
札ドから逃げてエスコンフィールドに行けるんやろか
札ドから逃げてエスコンフィールドに行けるんやろか
619: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:03:17 ID:SLTY
フランコってどうなったんやろ
全く続報出てこないんやが
全く続報出てこないんやが
620: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:03:31 ID:JZWa
まあBIGBOSSが一年全選手試してshinjo freedomにいなくても良い?って判断した選手をトレードしてるって考えると早々に動くんも分からんではないか
>>620
今シーズンは1年間トライアウトみたいなこと言ってたしな
今シーズンは1年間トライアウトみたいなこと言ってたしな
621: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:04:23 ID:5ARG
日ハムは今選手より球場の事で頭一杯そう
622: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:05:12 ID:vmjv
624: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:06:16 ID:s3b6
来年投げれそうだしチャットウッドよりマシ
>>624
一応、ファームで6試合登板
なお
一応、ファームで6試合登板
なお
627: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:11:32 ID:vmjv
628: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:14:00 ID:YjrR
明日からFA交渉解禁か
629: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:15:30 ID:JZWa
近藤 森 嶺井 伏見の四人か
毎年前評判ほどはFA市場って盛り上がらんよな
毎年前評判ほどはFA市場って盛り上がらんよな
>>629
量より質やろ
森近藤はなかなかエグいで
量より質やろ
森近藤はなかなかエグいで
630: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:16:59 ID:hhUl
最近は球団も引き留め熱心やしなあ
カープさんも丸以降はきっちり止めてる
カープさんも丸以降はきっちり止めてる
>>630
金本!新井!大竹!木村!丸!
一発一発が重すぎませんかねぇ
金本!新井!大竹!木村!丸!
一発一発が重すぎませんかねぇ
>>631
セルフ戦力外を混ぜるのはNG
セルフ戦力外を混ぜるのはNG
632: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:18:51 ID:YjrR
ここ3年に比べれば今年はかなり出てきた方なんじゃないの
>>632
去年は又吉のみだったからなあ
去年は又吉のみだったからなあ
635: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:20:10 ID:ZuZz
Deって金払いはホワイトなのにめっちゃ出てくよな
近年は出てった選手がそこまで活躍してないからしゃーなしとは感じるけど
近年は出てった選手がそこまで活躍してないからしゃーなしとは感じるけど
636: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:20:17 ID:hhUl
よく考えたらキャッチャー三人まとめて出てるってなかなかすごいな
伏見は森と連動したって言われてるけど
伏見は森と連動したって言われてるけど
637: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:20:19 ID:2ctR
キャッチャーが3人
珍しいパターン
珍しいパターン
638: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:20:56 ID:vmjv
仮にNPBで自動FAになっても移籍はごく僅かになりそう
>>638
即日残留になるだけやな
即日残留になるだけやな
>>638
市場狭いからなあ
市場狭いからなあ
643: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:21:46 ID:rxMi
引退後モロに影響するからなFAすると
644: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:22:57 ID:JZWa
そう考えるとFA流出率って結局引退後どこまで旨味あるかの指標な気もするな
645: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:23:01 ID:ZuZz
でも捕手はFAし得だと思うわ
経験があれば外様でも長く面倒見て貰えるし引退後の仕事もつきやすい
経験があれば外様でも長く面倒見て貰えるし引退後の仕事もつきやすい
646: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:23:07 ID:vmjv
>>646が安田なのは違和感ないって話であって実際記者の表を集めるのはまぁ宗だとワイも思うで
647: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:23:46 ID:4svl
MLBやったら30球団あるしマイナーもあるから契約に困る可能性は低くなるしな、日本は12しかないから行き先が少ないし
648: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:23:56 ID:2ctR
ほう
安田ってそんな守備いけるんやな
安田ってそんな守備いけるんやな
>>648
てか今年安田以外全員ボロボロやで
てか今年安田以外全員ボロボロやで
>>649
そういうことか
そういうことか
>>653
パリーグTVの今日のナイスプレーみたいな奴で安田めっちゃ出てくるやで
パリーグTVの今日のナイスプレーみたいな奴で安田めっちゃ出てくるやで
>>665
流石パ・リーグTV
流石パ・リーグTV
>>653
去年上手かった宗岡本が大きく指標落としちゃったんよな
まあそれでも印象票で宗がGG取りそうやが
去年上手かった宗岡本が大きく指標落としちゃったんよな
まあそれでも印象票で宗がGG取りそうやが
650: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:24:48 ID:rxMi
FAで地元球団行くパターンだと引退後もコーチなんかやらんでも余裕で生きていける感じやな
てかソトってそんなファースト上手いんやな
てかソトってそんなファースト上手いんやな
651: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:25:00 ID:X5lX
>>651
小笠原を捕手とカウントするなら近藤も捕手とカウントできるからやっぱり今年やな
小笠原を捕手とカウントするなら近藤も捕手とカウントできるからやっぱり今年やな
>>658
確認してて思ったんやけど一昔前ってめっちゃFA移籍してるな
今じゃ想像もつかんわ
確認してて思ったんやけど一昔前ってめっちゃFA移籍してるな
今じゃ想像もつかんわ
652: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:25:15 ID:SoXy
ファーストはオスナかと思ったわ
655: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:26:35 ID:rUZK
GGの三塁有資格者
セ:村上(ヤ)、宮崎(横)、糸原(神)、佐藤(神)、岡本(巨)、坂倉(広)
パ:宗(オ)、安田(ロ)、野村(日)
まぁ安田でも違和感はない
セ:村上(ヤ)、宮崎(横)、糸原(神)、佐藤(神)、岡本(巨)、坂倉(広)
パ:宗(オ)、安田(ロ)、野村(日)
まぁ安田でも違和感はない
>>655
どうせ宗やぞ
どうせ宗やぞ
今年の三塁手はある程度固定されてたのが>>655で残りが、
中日:阿部、石川、髙橋
ソフ:周東、ガルビス
西武:中村、呉、平沼
楽天:茂木、鈴木大、渡邉佳
ってとこかね
中日:阿部、石川、髙橋
ソフ:周東、ガルビス
西武:中村、呉、平沼
楽天:茂木、鈴木大、渡邉佳
ってとこかね
656: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:26:37 ID:vmjv
ここ2年はコロナも影響した?>FA
660: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:27:19 ID:rxMi
糸原もサードだと名手のイメージやけど今どうなんやろ
>>660
セカンドやってる時とのギャップもあるしな
セカンドやってる時とのギャップもあるしな
>>660
ワイもサードやとそこそこ行けると思う
ワイもサードやとそこそこ行けると思う
662: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:28:13 ID:s3b6
FA残留ありなら2005だかに谷繁城島矢野があるはずやで
663: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:28:31 ID:vmjv
捕手ガッツを実際に見た人ってどれくらいいるのか
666: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:29:44 ID:ZuZz
優勝したのに杉内和田ホールトン川崎を流出したチームがあるらしい
670: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:32:10 ID:sPIP
アリエルや石川亮も移籍やし捕手がシャッフルされるわね
671: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:32:59 ID:4svl
今年捕手の移籍が盛んやけどやっぱどの球団も捕手に苦労してんのね
672: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:33:31 ID:vmjv
673: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:34:08 ID:zEpc
>>673
あっ
あっ
>>673
ぬっ!
ぬっ!
674: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:34:23 ID:JZWa
そういやマートンがインタビュー受けてた謎の動画って結局何やったんや
675: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:34:30 ID:hhUl
球速アップなんかで体力的な負担も大きくなってる言われてるし相対的に第二捕手クラスの需要も上がってるのよな
677: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:34:56 ID:rxMi
ハムは正捕手置く気なさそうやしアリエルは一番合うやろな
679: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:35:19 ID:JZWa
森友哉ヘキサゴンファミリー入りフラグ
680: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:35:37 ID:zEpc
湯浅君は、香月を間に交わしてちょっと喋るらしいわ
681: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:36:04 ID:vmjv
>>681
AHRAの前でモノマネさせられた田口を思い出す
AHRAの前でモノマネさせられた田口を思い出す
682: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:37:01 ID:io2y
森のためにDH導入してほしいね
684: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:37:22 ID:zEpc
広島なんで反対するんやろな
>>684
カープファンだけどDH用の外国人補強で差が付きすぎるからかな
カープファンだけどDH用の外国人補強で差が付きすぎるからかな
685: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:38:19 ID:zEpc
正直プレッシャーに弱いらしいし巨人はやめといた方がええ気がするわ。気紛らわせるために髪型とかあんまり変えれやんしストレス溜まるんちゃうか。
686: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:38:33 ID:rxMi
金やろなあ
スターティングメンバーが1人増えたらそれだけコストが増える
スターティングメンバーが1人増えたらそれだけコストが増える
688: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:38:53 ID:vmjv
>>688
こーゆーの出まくってるのにオリ確定みたいな風潮はなんなんやろな
こーゆーの出まくってるのにオリ確定みたいな風潮はなんなんやろな
>>697
大城じゃね
大城じゃね
>>701
かつて清原いるのにペタジーニ獲る球団やぞ
かつて清原いるのにペタジーニ獲る球団やぞ
>>706
ライト森友哉!
ライト森友哉!
>>708
それやらせるなら森友絶対巨人行かんわな
それやらせるなら森友絶対巨人行かんわな
>>706
確かに…
大城どうするんやろ
確かに…
大城どうするんやろ
>>706
こんな姿勢が今の巨人にはないよな
是非はさておき
こんな姿勢が今の巨人にはないよな
是非はさておき
>>697
MMがクビになって伏見が宣言したからかなぁ…
MMがクビになって伏見が宣言したからかなぁ…
689: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:39:19 ID:hhUl
サラリーはカープには割と大問題やし全く分からんとは言えんしなあ
それはそれとしてDHください
それはそれとしてDHください
690: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:39:34 ID:vmjv
今年は現状、議題にならないな>DH
>>690
去年からセ・パが互角に戦えてる感あるからかな
去年からセ・パが互角に戦えてる感あるからかな
692: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:40:42 ID:JZWa
言うて助っ人の時代でもないかつ広島貧乏でもない時代やしいい加減認めてもいい気はする
最近はセパの差がなんか無くなってるし議論せんでもままえやろって感じやけど
最近はセパの差がなんか無くなってるし議論せんでもままえやろって感じやけど
693: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:41:25 ID:SoXy
セパの差はどうでもいいがDHありがいい
694: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:41:45 ID:vmjv
MLBは完全DHになったからな
695: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:42:52 ID:io2y
坂倉キャッチャーしない日のためにDHありにしてほしい
696: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:43:04 ID:hw6g
>>696
良かったなおめでとう
良かったなおめでとう
>>696
西浦と被ってる感あるけど西浦現役ドラフト行きかな?
西浦と被ってる感あるけど西浦現役ドラフト行きかな?
>>696
22...高津かな?
22...高津かな?
>>696
最下位球団から2連覇球団に拾われたからな
最下位球団から2連覇球団に拾われたからな
>>702
年俸アップしたりして
年俸アップしたりして
>>696
ええやん
ええやん
>>696
たのしそう
たのしそう
711: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:45:53 ID:vmjv
大城移籍
確率85%
確率85%
712: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:45:53 ID:SoXy
ポジション被ってようがなんだろうが取りにいくのは巨人らしくていいと思う
713: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:46:39 ID:B2ah
今日のトレードってオリにとっては伏見に出ていかれて森も取れなかった場合の保険の可能性もあるんか
>>713
無いよ
実績そこそこ肩弱打撃難で何故MMを思い出さないのか
どう考えても若いMM補充やぞ
無いよ
実績そこそこ肩弱打撃難で何故MMを思い出さないのか
どう考えても若いMM補充やぞ
>>713
MMが保険だったけど戦力外にしたから、その代わりじゃないかな
捕手の数は変わってないから、MMを若い石川にしただけだと思う
MMが保険だったけど戦力外にしたから、その代わりじゃないかな
捕手の数は変わってないから、MMを若い石川にしただけだと思う
715: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:47:37 ID:ZuZz
森友哉は捕手やりたがってるのに巨人もオリックスも外野捕手併用させそうだよな
De取りいけばいいのに
De取りいけばいいのに
>>715
檻なら外野併用しないでDH併用にしそう
檻なら外野併用しないでDH併用にしそう
716: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:47:47 ID:io2y
大城で準勝ちパトレードできたら優勝じゃないか
717: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:47:49 ID:JZWa
森取れんかったらまあ伏見は残りそう
718: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:47:57 ID:rxMi
森友が何を考えてFAしてるのかわからないからなんとも言えない
正捕手やるなら西武残留一択やろ
正捕手やるなら西武残留一択やろ
720: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:48:43 ID:hhUl
ブルガリアやるくらいキャッチャーで勝ててないことにフラストレーションはあるみたいやけど
だからといってキャッチャーやりたくないわけでもないやろしな
だからといってキャッチャーやりたくないわけでもないやろしな
721: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:48:46 ID:aOXj
あんだけタンバリンシャンシャンで森取れませんでしたとかお話にならんぞ
頼むよ
頼むよ
722: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:48:55 ID:vmjv
https://news.yahoo.co.jp/articles/746842edd9d3177902ba1606dd12ff9361dcff7b
司会の黒柳徹子から「あなたは野球少年だったんですって」と振られると、兼近は「そうですね。幼少期に少しだけ野球を」と明かした。
黒柳が「ただ、残念だけどおうちがあんまり裕福ではなかった」と続けると、「あんまりね、お金のあるおうちじゃなかったんで」と振り返った。
司会の黒柳徹子から「あなたは野球少年だったんですって」と振られると、兼近は「そうですね。幼少期に少しだけ野球を」と明かした。
黒柳が「ただ、残念だけどおうちがあんまり裕福ではなかった」と続けると、「あんまりね、お金のあるおうちじゃなかったんで」と振り返った。
723: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:49:01 ID:rUZK
そもそも森友が拘りあるとか抜きにして最後に外野で出たの2016年なのに未だに外野守れる計算してるってのが何も知らんのやなって
724: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:49:34 ID:vmjv
森友哉
巨人 49%
オリックス 11%
西武 50%
巨人 49%
オリックス 11%
西武 50%
>>724
ちょうど100やん!
ちょうど100やん!
>>724
一瞬ちょうど100かと思った
一瞬ちょうど100かと思った
>>724
すごいなちょうど100か
すごいなちょうど100か
>>728
730: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:50:39 ID:vmjv
MM=松井雅人
731: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:51:01 ID:rxMi
肩弱キャッチャー取るならMMでええやろって思わなくもない
>>731
34歳が27歳になったから…
34歳が27歳になったから…
>>732
肩気にしないなら年齢関係ないんじゃないって思っちゃったのよね
MMだって肩弱くて打てんけど球受けるだけなら別に40手前くらいまでできるだろうし
肩気にしないなら年齢関係ないんじゃないって思っちゃったのよね
MMだって肩弱くて打てんけど球受けるだけなら別に40手前くらいまでできるだろうし
>>738
多分腰のコンディションが思わしくなかったんやと思うわ
ずっと爆弾抱えてたし
多分腰のコンディションが思わしくなかったんやと思うわ
ずっと爆弾抱えてたし
733: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:51:48 ID:vmjv
734: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:51:49 ID:SoXy
松外がコーチで松雅が戦力外とは思わんかったねえ
736: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:52:26 ID:vmjv
古巣復帰ある?>MM
>>736
それなら桂残しで良かったんちゃう
それなら桂残しで良かったんちゃう
739: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:55:27 ID:xI7R
まあコンディションの問題もありそうやけどな
腰が悪いらしいしMMさん
腰が悪いらしいしMMさん
741: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 16:03:40 ID:vmjv
https://news.yahoo.co.jp/articles/edd7c3097b90317a55985c3aa4f7be709e49276e
捕手の松井雅人から受けた「フォークの落差が大きいから、三塁にランナーがいるときはサインを出しにくい。落差の小さいフォークもあったらいいんじゃないか?」というアドバイスがきっかけだった。
捕手の松井雅人から受けた「フォークの落差が大きいから、三塁にランナーがいるときはサインを出しにくい。落差の小さいフォークもあったらいいんじゃないか?」というアドバイスがきっかけだった。
>>741
結構フォーク使い分けるの難しいんじゃなかった?
大魔神とか大変みたいだったけどそれを使えるようになるなんて並大抵じゃないな
結構フォーク使い分けるの難しいんじゃなかった?
大魔神とか大変みたいだったけどそれを使えるようになるなんて並大抵じゃないな
743: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 16:20:26 ID:Ug6Q
それで落差の低いフォークを使えるようになるってのも凄e
744: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 16:35:42 ID:91UA
745: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 16:37:22 ID:vmjv
https://news.yahoo.co.jp/articles/65e579cc15950064fcb84d32031ed6353be5af78
「景色的には近い方が投げやすいんですよ。投手と捕手の距離も近く感じます。
ファウルゾーンが狭いと今まで捕れてたところがファウルになっちゃうとなると、年間通してファウル(フライ)のアウトが若干減るかぐらいなんですけれども、そんなの言ってるような投手は僕はプロとして残念だと思います」
「景色的には近い方が投げやすいんですよ。投手と捕手の距離も近く感じます。
ファウルゾーンが狭いと今まで捕れてたところがファウルになっちゃうとなると、年間通してファウル(フライ)のアウトが若干減るかぐらいなんですけれども、そんなの言ってるような投手は僕はプロとして残念だと思います」
746: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 16:43:38 ID:vmjv
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf3645c06c8ec7554cd9f92afa43b76785284815
「粗がなく、インサイドアウトで上手くコンタクトするようなイメージ。もしかして2ランスクイズしたときのファーストかな?」
「打てて、リードも良かったら面白いんじゃないですか?。うわさによるとキューバの正捕手目指して。むちゃくちゃいいことですよね」
「粗がなく、インサイドアウトで上手くコンタクトするようなイメージ。もしかして2ランスクイズしたときのファーストかな?」
「打てて、リードも良かったら面白いんじゃないですか?。うわさによるとキューバの正捕手目指して。むちゃくちゃいいことですよね」
747: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 16:47:00 ID:B2ah
補強に関して稲葉が濁してもなく否定しとるんなら流石に飛ばしやな
748: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 16:48:47 ID:hhUl
>中日を退団されたということで、もちろん、どんな選手かという話にはなっています
完全に否定してるわけでもないようやけどどっちにせよしらばっくれるのが当然だわね
完全に否定してるわけでもないようやけどどっちにせよしらばっくれるのが当然だわね
749: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 16:57:26 ID:yC1S
糸原ほしい球団おるん?
750: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:20:41 ID:X5lX
サード空いてる球団どれぐらいあるんや
欲しい球団はあるとは思うんやけど
欲しい球団はあるとは思うんやけど
751: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:21:28 ID:oWHG
サード空いてるのはソフトバンクと楽天やな
752: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:22:43 ID:TDwQ
広島も
林がケガで上本ぐらいしかおらん
林がケガで上本ぐらいしかおらん
>>752
二俣翔一と言う育成枠の選手が期待されているらしい
二俣翔一と言う育成枠の選手が期待されているらしい
753: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:25:09 ID:JZWa
糸原出るんか?
>>753
秋季キャンプおらんし可能性はある…かも?
秋季キャンプおらんし可能性はある…かも?
>>755
はぇ~三塁なり内野おらん球団の秋キャンプ出てない選手探せばトレード予想できるかもしれへんな
はぇ~三塁なり内野おらん球団の秋キャンプ出てない選手探せばトレード予想できるかもしれへんな
756: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:28:43 ID:vmjv
758: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:29:27 ID:oWHG
糸原は内野ならどこでも守れるからなぁ
759: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:30:21 ID:8rNg
壮行試合は今日も19時開始?
>>759
今日は18:30でテレ朝系列やな
今日は18:30でテレ朝系列やな
>>760
サンガツ
ロッテファンやから佐々木くんの登板楽しみや
サンガツ
ロッテファンやから佐々木くんの登板楽しみや
761: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:31:00 ID:Xk8q
糸原はいたら便利だけどわざわざ取るかって言われると
似たようなことできる選手各球団おるやろ
似たようなことできる選手各球団おるやろ
762: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:31:34 ID:X5lX
西武もあんまりやなと思ってメンツ見たら納得やったわ
あとチーム打率.230ないんやろ
あとチーム打率.230ないんやろ
764: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:32:15 ID:vmjv
765: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:32:55 ID:vmjv
◇出演者
【解説】古田敦也、松坂大輔
【ゲスト】内田篤人(「FIFAワールドカップ カタール2022」フィールドキャスター)
【実況】清水俊輔(テレビ朝日アナウンサー)
【リポーター】大西洋平(テレビ朝日アナウンサー)、五十幡裕介(北海道テレビアナウンサー)
【解説】古田敦也、松坂大輔
【ゲスト】内田篤人(「FIFAワールドカップ カタール2022」フィールドキャスター)
【実況】清水俊輔(テレビ朝日アナウンサー)
【リポーター】大西洋平(テレビ朝日アナウンサー)、五十幡裕介(北海道テレビアナウンサー)
766: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:35:42 ID:vmjv
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1b05d694ad28c513628c40fc154450521e33925
昨季王者・シバオの一員としてプレーするバレンティンは5日(日本時間6日)のエステ戦で初本塁打を放つと、
8日(同9日)のエスコヒード戦ではヤンキースなどで90勝を挙げたイバン・ノバ投手(35)から逆転3ランを放ち、出場6試合で2本塁打4打点と持ち前の長打力を発揮している。
昨季王者・シバオの一員としてプレーするバレンティンは5日(日本時間6日)のエステ戦で初本塁打を放つと、
8日(同9日)のエスコヒード戦ではヤンキースなどで90勝を挙げたイバン・ノバ投手(35)から逆転3ランを放ち、出場6試合で2本塁打4打点と持ち前の長打力を発揮している。
767: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:38:37 ID:91UA
ほんまに中村スタメンやん
>>767
何のコメントなんやこれ
何のコメントなんやこれ
>>769
田口のインスタライブに中村がコメントした
田口のインスタライブに中村がコメントした
768: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:40:17 ID:vmjv
【侍ジャパン】
1(中)塩見泰隆(ヤクルト)
2(左)近本光司(阪神)
3(二)山田哲人(ヤクルト)
4(指)近藤健介(日本ハム)
5(一)牧秀悟(DeNA)
6(右)西川龍馬(広島)
7(三)岡本和真(巨人)
8(遊)中野拓夢(阪神)
9(捕)中村悠平(ヤクルト)
(投)佐々木朗希(ロッテ)
1(中)塩見泰隆(ヤクルト)
2(左)近本光司(阪神)
3(二)山田哲人(ヤクルト)
4(指)近藤健介(日本ハム)
5(一)牧秀悟(DeNA)
6(右)西川龍馬(広島)
7(三)岡本和真(巨人)
8(遊)中野拓夢(阪神)
9(捕)中村悠平(ヤクルト)
(投)佐々木朗希(ロッテ)
770: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:48:00 ID:zwNs
近本レフトか
774: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:53:28 ID:zGwl
栗山は近本がお気に入りみたいだな
本選に連れていくかも…
本選に連れていくかも…
>>774
まぁそら初打席でヒットからの二盗三盗はねえ
まぁそら初打席でヒットからの二盗三盗はねえ
775: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:55:32 ID:vmjv
776: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 17:58:25 ID:vmjv
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f501f000fd89c29b462ef5290dfc3d5c6d660cc
「多いねえ、反対が。反対が多い印象ですね。3メートルでそこまで選手の成績変わんないです。
ぎりぎりキャッチャーフライ捕れない場合があるじゃないですか。あれ3メートル後ろだったら捕れてたのにっていう話には絶対になる。
でもそれでも1年です。2年目からはみんな忘れて普通にプレーしてますから。そんなもんですって。選手も8割、9割これでOKだと思いますよ」
「多いねえ、反対が。反対が多い印象ですね。3メートルでそこまで選手の成績変わんないです。
ぎりぎりキャッチャーフライ捕れない場合があるじゃないですか。あれ3メートル後ろだったら捕れてたのにっていう話には絶対になる。
でもそれでも1年です。2年目からはみんな忘れて普通にプレーしてますから。そんなもんですって。選手も8割、9割これでOKだと思いますよ」
778: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 18:05:42 ID:ZuZz
センターは塩見近本の2強だし普通に当確やろ
西川ライト試してるのは好感持てる
西川ライト試してるのは好感持てる
779: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 18:05:59 ID:8Dkg
栗さんのキン◯◯に触れるものがあったんやな
780: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 18:08:32 ID:7vdJ
栗山「いやー、本当に横から見てても糸を引くようなというか、素晴らしいボールがいってたんでね。
久しぶりにこう…安心してというか、凄いなーと思って2人とも見てましたけど。本当にこう安心できるね、内容だと思います。
ボール(WBC使用球)もどうかなーと思ってましたけど、ホント素晴らしかったですね、はい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0db510096b4755a7d57e0c538f24b05c55ad6a74
久しぶりにこう…安心してというか、凄いなーと思って2人とも見てましたけど。本当にこう安心できるね、内容だと思います。
ボール(WBC使用球)もどうかなーと思ってましたけど、ホント素晴らしかったですね、はい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0db510096b4755a7d57e0c538f24b05c55ad6a74
>>780
今永と戸郷と村上は基本苗字呼びなの草生える
今永と戸郷と村上は基本苗字呼びなの草生える
>>780
糸を引く(意味深)
糸を引く(意味深)
782: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 18:10:35 ID:qDfv
どうせ見てないとこでは名前呼びだぞ
783: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 18:14:35 ID:ZuZz
>>783
背景どころか本体もアイコラに見えてきた
背景どころか本体もアイコラに見えてきた
>>783
番長の後継者
番長の後継者
784: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 18:15:07 ID:6GAk
草
787: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 18:34:14 ID:s3b6
もっと気持ち悪くなってくれガッフェ
789: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 18:57:36 ID:MILG
投手とりゃいいのに無様な老いぼれ取る巨人草
ピックアップ記事







コメント