火曜日からの巨人戦次第やな。


<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661068875/" target="_blank">・</a></p>
434: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:12:50 ID:aY.hh.L11
右打ちはYouTubeかなんかで遠回しに反省してたやろ
監督やし打者ばっかりというわけにもいかんし

435: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:13:09 ID:Ma.zu.L26
リュークほんま強気やな
今まで中日いなかった選手やわ

437: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:13:48 ID:Ln.89.L19
YouTuber片岡の存在は地味に大きいかな
2軍の裏側や苦労してることとか発信してくれるし

>>437
ワイもこれに1票

>>437
まあ実際これって大事よな
何が起きてこうなってるってのを知ってるかどうかってめちゃくちゃ大事やし

440: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:18:18 ID:aY.hh.L11
ワイどこのチームでもええから落合監督また見たいけど、今は情報をオープンにするの必須というか必然な気がするからそれを受け入れるのかわからんのよな
まあオッチなら柔軟に対応しそうとも思えるが

441: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:20:45 ID:X7.jo.L23
落合はヨボヨボすぎて無理そう

442: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:24:29 ID:NV.sp.L24
タバちゃんか

443: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:29:50 ID:n0.4e.L37
来週ナゴ球6連戦なのになんで先発3枚今日投げさせてるんですかねえ…

444: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:30:01 ID:Yj.bb.L9
タバちゃんとかいう今年1番の失敗補強
安物買いの銭失い

445: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:32:33 ID:Hk.bb.L13
というか相場にタバちゃんしかいなかっただけでは
先発ほぼいない状態で試合成立要員がほしかったわけでケチってタバちゃんというわけではないと思うが

>>445
もう少し前なら牧田が転がってたんやけどなぁ
試合の成立要員ならちょうど良いやん
外人枠も食わないし
ワンチャン活躍するかもしれんし
しなくてもそこまで懐痛むほど高くないやろうし

446: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:37:39 ID:GF.pq.L23
木下駿太より上だったんか意外と若かったわ駿太

447: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:40:18 ID:HE.mr.L28
二軍弱杉内?

448: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:47:15 ID:NV.sp.L24
まぉちゃんええぞ~

449: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:50:06 ID:1Y.rv.L16
これ楽しみ

450: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:51:09 ID:Ln.89.L19
竹内やっぱええなあ
ちゃんとゾーンで勝負できてるの素晴らしい

>>450
この2ヶ月で大逆転やな
その前は幻扱いされてたのに

451: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:56:08 ID:n0.4e.L37
これ3イニング投げてるから桐敷にセーブ付く?
ほんとにやりたい放題やられてるやん

453: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 20:58:17 ID:NV.sp.L24
福元ええぞ~

454: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:00:48 ID:Hk.bb.L13
コネやら幻と言われてた福元や竹内がいまのファームの希望か
嬉しい誤算というのがあるのは分かってたが、どう転ぶかは分からんもんやな

455: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:02:49 ID:ZU.jm.L9
>>423
そもそも日本のプロ野球って言うほど若手が飼い殺しになってしまうような環境なのかね?
メジャーと違って選手の入れ替えに制限ないし

456: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:03:40 ID:NV.sp.L24
二軍マケタガネー

457: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:04:19 ID:CU.1j.L30
De勝ったか

458: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:05:07 ID:DG.70.L8
横浜優勝あるんけほんまに

459: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:07:09 ID:Hk.bb.L13
ウチも直接対決をとるためにヤクと横浜がウチの試合を捨てにきたところを漁夫の利優勝あるで(震え声)

460: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:07:23 ID:X7.jo.L23
二軍は最下位脱出ならずか
なんかもう当たり前のように負けてるな

461: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:09:09 ID:Sn.mf.L12
まだ優勝可能性って消えてなかったんか(無知)

462: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:10:42 ID:YO.y9.L24
DeNAからお中元届いて無いんだけど…

463: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:12:10 ID:Hk.bb.L13
お中元は長距離砲がええな...

464: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:16:08 ID:DW.jo.L30
最下位確立
阪神 3%
広島 22%
巨人 40%
中日 35%

465: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:31:22 ID:HE.mr.L28
中日の最下位脱出もそうだけど巨人の最下位見たいわ

467: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 21:42:52 ID:TX.sp.L54
福元そんな打ったっけっていう試合

468: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:04:11 ID:YO.y9.L24
ルイス君きた

469: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:04:23 ID:1Y.rv.L16
まってた

470: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:04:47 ID:YO.y9.L24

471: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:05:42 ID:Ma.ch.L26
ルイス君!

472: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:06:39 ID:Ma.ch.L26
タバちゃん悪いけど君とは今年でグッバイやで…

473: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:08:36 ID:1Y.rv.L16
ルイス先生

474: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:11:32 ID:YO.y9.L24
サンキュールイス君

475: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:27:09 ID:Hw.70.L2
最近下位指名の素材型が結構頑張ってるんよな

476: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:28:57 ID:T6.jo.L1
根尾信者さん土田の活躍に嫉妬しておかしくなっちゃってんじゃん
no title

no title

no title

no title

>>476
しかしこれ捨てアカじゃなく割といいねとか付いてるの怖いな
おんjにいすぎて知らなかったが外ではこんな会話とかも行われてるんやな

一生おんjに引きこもってるわ

478: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:38:58 ID:DW.jo.L30
正直三好が打撃でアピールするとは思わんかった
申し訳ないけど3試合使ったら2割切ると思ってたわ

479: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:49:14 ID:u5.mr.L26
三好はしっかり打球が伸びるんだよなあ
今日友永の通算安打数に並んだって話したんやけど、友永にもこういう活躍を期待してたんだろうなあって感じがした

480: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 22:54:37 ID:zz.89.L17
昨日のホームランといい打球がなんか伸びるな
打ち方がいいんだろうか

481: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 23:00:25 ID:T6.jo.L1
「割れ」の習得者やぞ

482: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 23:09:52 ID:WU.jo.L3
新戦力はやっぱええなあ
既存の選手じゃ多分一昨日と今日勝てなかったと思うわ

483: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 23:12:03 ID:Hw.70.L2
野本が三好より速い選手は他にいますとか言ってたけど三好より足速いのって高松くらいよな

484: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 23:22:44 ID:u5.mr.L26
岡林もそこに入れて良いんやない?

485: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 23:47:04 ID:mm.sp.L26
実は投手ですげー足が速い選手がおるのかもしれんぞ

486: 名無しさん@おーぷん 22/08/21(日) 23:47:49 ID:WU.jo.L3
ドミンゴ・グスマンかな?

487: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 00:17:08 ID:HI.0k.L31
石森はめっちゃ速いらしい
手計測やけど50mはブライトと同じタイム

488: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 00:17:14 ID:ZP.zp.L1
50m走のタイムは三好高松岡林全員一緒だな

490: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 08:38:49 ID:K6.b1.L21
土田の守備には安定感ないのは事実やと思う
ただ20歳にそこまで求めるのは酷なのも事実だが

491: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 08:42:43 ID:K6.b1.L21
ワイもシーズン中の根尾の投手転向は納得行ってないけどそれで土田叩くのはお門違いもいいとこやな

>>491
それに反論されたら「水掛け論や」っていうくらいなら
最初からそれ言わんでよくね?

>>492
急にどうした?

>>495
ちょっと前に根尾のシーズン中の配置転換について賛成反対のレスバトルがあったんや
その時に根尾のシーズン中の配置転換反対派の奴が何を言われても水掛論!って言ってたからやないかな
それがニキのことかどうかは知らん

>>498
はえーそんなのあったんか
6月7月とかここ立浪の件で大荒れしてたから過敏になってるんかね

>>500
まあ好きでも嫌いでも悪口を見たくねえワイみたいなおんj界の椋鳩十もおるし多少はね

493: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 09:19:50 ID:52.zp.L2
土田はなんか出始めの坂本みたいやな
若干のイキリ感も似ている

494: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 09:35:48 ID:rz.rb.L1
土田って打球飛んでくると「はいざんねーん、おつかれぃ」って感じで捌くけど、石垣って「あっ、飛んできた、、あわわ、、ああああああああああああ」って感じで捌いている感じがする

496: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 10:29:15 ID:j2.rb.L26
ここにきて大野雌の評価上がってんな
キノタクとリード面で比べる人結構おるわ

497: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 11:23:36 ID:52.zp.L2
刺せない以外大野がいい捕手なのはみんなわかってるから多少はね

499: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 11:49:23 ID:bN.sd.L17
木下も別にリードが悪い印象は無いがなあ
疲れてんのかな

>>499
木下は疲れもそうやけど去年の活躍で研究されてそれがリードが悪く見えたり今年の盗塁阻止率悪化にも繋がってる気がする

502: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 11:59:56 ID:52.zp.L2
どこの捕手でもありがちだけどレギュラー取って2-3年目にリード批判されることは多い
試合に出続ける中での疲れとか引き出しが少ないからリードが無意識にワンパになるのが原因だと考えられる

>>502
そう思うと谷繁ってほんま化物やな

>>504
カニ繁も若い頃リード叩かれてた気がする

503: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 12:02:40 ID:bN.sd.L17
書いてから思ったけど毎日同じ捕手で行くと読まれやすいとかもありそう
木下の場合打てるだけに毎日使わなきゃならないのが悩ましい

505: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 12:05:13 ID:K6.b1.L21
今なら木下7石橋2その他1の出場が理想的かな
これやるには木下を7,8番で固定出来るくらい上位がしっかりせんとアカンが

508: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 12:07:53 ID:oC.x3.L26
まあキノタクと雌さんのリードの経験値の差は比べるまでもないのかなと
キノタクがルーキーだった時に大谷の球受けてチームを日本一に導いた捕手やぞ

>>508
経験値の差はやっぱあるよな
キノタクが学ぶ意味でもとりあえず今期は大野ずっと上でいいと思うわ

>>510
だからこそ雌をクビにすべきっていう意見には理解しかねる
Aクラス経験もまともにない若手にとって日本一経験者の大野奨太はまさに生きる教材や

509: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 12:09:10 ID:JW.tu.L13

512: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 12:16:57 ID:bN.sd.L17
キャッチャーこれしかおらんし切るに切れんな
山下郡司アリエルは登録だけのキャッチャーだし
no title

513: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 12:37:38 ID:FP.ko.L55
リード論は荒れるからやめろとよく言われるけど
個人的にはすげえ興味あるんだよな
プロってどういう考えでやってんのか含めて自分とは違うのはなんでか語りたい

514: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 12:41:55 ID:j2.rb.L26
明らか的外れなことじゃなきゃ普通に論議してもええと思うけどなワイは
例えばキノタクと大野の村上に対するリードの違いとか

515: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 12:45:54 ID:yd.zp.L7
28日に森木くるらしいけど
またルーキーにプロの厳しさ教えないとあかんのか、、、

>>515
5回100球8奪三振で 失点でノックアウトや!

516: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 13:02:32 ID:sI.v7.L28
大野奨太は盗塁刺さるなら余裕で正捕手候補だったんだよなぁ
性格もいい感じに女房って感じやし

518: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 13:33:33 ID:FP.ko.L55
昨日のピッチングされたらキツいわね
失投がないわけじゃないけど打ち損じの多いうちの打線では付け込めるかどうか

519: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:04:49 ID:bN.sd.L17
土田完成度高いな

>>519
審判と捕手の適当さすこ

>>519
上田似てる
あと牧が絶妙

520: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:05:05 ID:HI.ko.L31
コロナ陽性でも無症状なら練習可能やと

コロナ陽性も無症状ならバブル方式で個人練習可能に プロ野球代表者会議で方針確認
https://news.yahoo.co.jp/articles/9af63ae2b3d029e27950bb390d5935833c772211

521: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:06:56 ID:lR.ps.L37

直倫は特例抹消

522: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:08:48 ID:lR.ps.L37
明日の予告先発は勝野ー菅野

524: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:24:51 ID:HI.ko.L31
上がるの誰やろ
石?溝脇?

525: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:41:57 ID:qR.ps.L1
審判と捕手適当に描くけど捕手は目元で中村ってわかるようにしてるのすごいわね

526: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:50:02 ID:j2.av.L26
甲子園優勝は仙台育英で決まりだな

527: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:51:03 ID:0H.je.L4
流石に仙台育英やろ

528: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:51:35 ID:bN.sd.L17
郡司もよりによって今日抹消されることねぇのに

529: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:53:14 ID:lR.6m.L37
こっから下関国際が日本文理するかもしれんし二桁点差行くまでは分からんぞ

530: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 15:57:52 ID:FT.ko.L24
東邦ばりの逆転もあるかもしらん

531: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 16:05:08 ID:FP.ko.L55
ドラゴンズのペナントはまだ終わらなあああああい!
してくれへんやろか

532: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 16:25:01 ID:FP.ko.L55
育英おめ

533: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 16:25:28 ID:0H.je.L4
おめでとう仙台育英

534: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 16:26:45 ID:FP.ko.L55
100年やって初優勝はそら嬉しいやろなぁ

535: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 16:36:03 ID:FD.ps.L8
東北勢初の夏優勝だっけ?

537: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 17:23:25 ID:wJ.dv.L6
夏が終わった

538: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 17:26:20 ID:YL.0k.L24
夏の終わり

539: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 17:43:41 ID:YL.0k.L24
そういやシュウマイって何してんの?
復帰するって噂を聞いてから二軍の試合でも全く見てないけど

540: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 17:45:48 ID:qX.zj.L23
明日から実戦復帰できればって話だったで

541: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 17:54:22 ID:EV.0k.L1
シュウヘイ、サンドラで見たけど山拓相手にシート打撃しとったよ

>>541
立浪の起用見てると阿部ちゃんセカンド戻ることはあんまかさそうやからしばらく出番無いかもね

542: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 18:04:12 ID:sI.t9.L28
中日・土田龍空&ライデル・マルティネス「3、2、1、どらほ~!!!」 ライデル・マルティネス「イエェェェイ!!!(笑)」 土田龍空「イエェェェイ!!!(笑)」
no title



ライデルって陽キャなん?

>>542
ライデルとジャリはめちゃくちゃ陽キャや

>>545
マジかよ
陰キャかと思ってたのに裏切られたわ
上田ファンに切り替えていく

544: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 18:13:07 ID:bN.sd.L17
というより周平がアテにならんから阿部をサードにもってったって感じよな

547: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 18:36:23 ID:kK.2h.L15
打率はアレとはいえ
周平のホームランと石垣のホームランの数同じやしなぁ
どっちをとるかな

>>547
若いほうがええわ

548: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 18:46:53 ID:HI.0k.L31
ライマルはシャイなだけで陰キャではないわね

550: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 18:53:12 ID:FP.ko.L55
そら周平帰ってきたら石垣使わんのやないか
あって守備固めちゃう

551: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 19:01:56 ID:FT.ko.L24
外野助っ人組の調子次第では
サードシュウヘイ セカンド石垣 レフト阿部もあるかもしらん

552: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 19:12:53 ID:LQ.sd.L17
打率2割5分ホームラン5本のしうへいなら見たくねえな

553: 名無しさん@おーぷん 22/08/22(月) 19:21:37 ID:Yk.sd.L19
残り30試合ちょいでCS十分狙えるとなると思い切った起用をするかどうか気になるな
溝脇もそろそろ帰ってくるだろうしセカンドが一気に激戦区になるわね

ピックアップ記事