新世代育成と補強やな。今更やけど


<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652875142/" target="_blank">・</a></p>
514: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:50:02 ID:Sa.ls.L12
石川なんて30打たなきゃ育成失敗認定してもいいくらいやろ

515: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:50:09 ID:vU.m3.L7
鵜飼、石川の新時代感マジでたまらん

516: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:50:11 ID:qE.qn.L41
>>512
Aクラスはカモれるのになぁ

519: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:50:41 ID:X2.ro.L18
>>516
なお巨

526: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:51:30 ID:qE.qn.L41
>>519
3つあるうちの2つをカモってるし十分や

517: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:50:22 ID:X2.ro.L18
石川は525本塁打以上打たなきゃ育成失敗やぞ

518: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:50:39 ID:F2.fo.L5
にしてもビシエドポジれるわこっからや頼むで

520: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:50:46 ID:0O.fo.L8
石垣から根尾の年くらいまで高卒野手は二軍でもなかなか打てなかった気がするわ

521: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:50:48 ID:Zt.v6.L10
巨人にきっちり負け越してるんだよなぁ

522: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:50:49 ID:uE.vb.L7
いうて福田はプロ初打席初本塁打打ってるからな

523: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:51:07 ID:X2.ro.L18
>>522
あの時のフォームすこ

525: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:51:24 ID:E4.v6.L23
弱きを助け強きをくじくのとかJ1の門番みたいだなあ…

527: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:51:41 ID:1v.au.L11
対カープも現状内弁慶やっとるだけやからな

528: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:51:55 ID:CY.ls.L35

13~22平田79本(~12 25本)
13~22福田77本(~12 5本)

530: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:52:13 ID:vU.m3.L7
>>528
仲良しやな

532: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:52:16 ID:X2.ro.L18
>>528
はぇ^~
平田の方が打ってるんか
こらすまん

529: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:52:03 ID:lL.cn.L9
ワイはずっと根尾さん期待してるわ 多分将来の石垣ニキになるから覚えとけ

537: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:53:10 ID:qE.qn.L41
>>529
あれになりたかったら毎日昼間っから2軍戦見て持論垂れ流すようになれよ

531: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:52:15 ID:fm.xf.L15
>>493
ドラ1は周平もいうように特別扱いしてもらえるからな
にしてもあと3年くらいやと思うけど

533: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:52:22 ID:1F.i7.L29
2017福田
.271(299-81) 18本 49打点 .328/.515/.843

2019福田
.287(310-89) 18本 66打点 .358/.519/.877

振り返ってみると異常に高い福田の壁

538: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:53:17 ID:vU.m3.L7
>>533
2019年9月のスーパー福田ワンモア

539: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:53:18 ID:X2.ro.L18
>>533
2017ワイ「フルで出たら40本やん!!!!フルで出ろ!」
あっ…

534: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:52:31 ID:Zt.v6.L10
次のマツダがマジでやべー予感する

541: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:53:22 ID:Nb.hx.L9
>>534
大島、木下戻ってどうかやな 

542: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:53:22 ID:1v.au.L11
>>534
これよ
本当勝ち越せたらまだ今シーズンいけるやんってなる
1勝2敗でもギリギリセーフ

536: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:52:56 ID:0O.fo.L8
ネットでの評判から鵜飼は石垣みたいなロマン全振りかと思ってた
思ったよりもヒット出てる

540: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:53:22 ID:E4.v6.L23
根尾は通算150本塁打1500打点150盗塁を達成して欲しいわ

544: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:53:30 ID:vQ.v6.L3
根尾は今のところ成長してるのは目に見えて分かるからまだ期待できる
ここで伸び悩みされても困るが

547: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:54:22 ID:vU.m3.L7
>>544
一番成長が見えた外野守備手放すのはちと惜しい

545: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:54:12 ID:X2.ro.L18
ネオオって昨年からそうだけど打率低いくせにいいとこでは仕事するよな
根っからのスター属性ついてるわ

550: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:54:58 ID:lL.cn.L9
>>545
最低限でも仕事すると球場大盛りあがりやからみてても楽しいわ

551: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:55:00 ID:Nb.hx.L9
>>545
低打率でもショート守って いいとこで仕事出来るならいけるよな やっぱショートよ根尾は

546: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:54:15 ID:qE.qn.L41
まぁ一応首位におるヤクルトなら本拠地でもカモってるし上位に対する強さはガチや

548: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:54:50 ID:fm.xf.L15
いい加減根尾は使い方決めろとは思う
昔の石垣にもいえたけど

553: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:55:17 ID:qE.qn.L41
>>548
さすがにショートやないか
今は緊急事態なところもあるししゃーない

549: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:54:57 ID:Zt.v6.L10
今シーズンの京田見てると選手としてのピーク過ぎてる感じが半端ないからこれがライバルになる程度だと難しい

552: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:55:09 ID:E4.v6.L23
今年外野手をドラフトで指名するかどうか
戦力外の外野手が何人いるのかで根尾の今後が決まりそう

556: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:55:52 ID:1v.au.L11
>>552
まあ今年は投手中心やろ
野手の方が豊作っぽいって聞いたけど

569: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:58:20 ID:E4.v6.L23
>>556
投手がきつそうやから1位は投手で行って欲しいけどな
2位に二塁手候補で3位~6位は投打の比率は2:2か3:1

561: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:56:54 ID:1F.i7.L29
>>552
今年増やした影響で今外野多いしトントンになる程度に減らすくらいちゃうか
投手左腕左バッターあとは郡司アリエル次第で捕手って感じで

569: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:58:20 ID:E4.v6.L23
>>561
8年後くらいにDe佐野みたいになってそうな素材型高卒外野手を下位で指名して欲しいけど上手くはいかんやろうな

554: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:55:22 ID:uE.vb.L7
京田戻ってきたら守備固めショート京田、ライト根尾やればええやん

555: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:55:28 ID:0O.fo.L8
期待の若手が期待の若手のまま何年かたってしまうのだけは避けたいところ
近年はいきなり出てきたなってパターンばかりで、去年より成長したやん!って感じの野手少なそうなので

559: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:56:52 ID:vU.m3.L7
>>555
確変でもいいから、一人ぐらい出てきてほしいよな

557: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:56:27 ID:fm.xf.L15
まあでも石垣に期待した気持ちはわからんでもないわ
あの時マジで長打打てる若いのがいなかったところ打ちまくってたし
あの時期の与田たたきがえぐかったのもそういうところやろ

558: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:56:27 ID:Nb.hx.L9
外野は去年とったし今年は1人ぐらいやろ 左投手と二遊間守れる内野が上位や

560: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:56:52 ID:0O.fo.L8
根尾がショート本格的にやるなら土田とかセカンドもやるんかな
サード石川はほぼ確定だろうし

562: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:57:06 ID:VR.et.L1
又吉沖縄でヒロインやん

564: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:57:27 ID:DF.nj.L4
>>562
ようやっとる

568: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:58:09 ID:CY.ls.L35
>>562
大福岩嵜壊れたのになんで一人だけバリバリやれてるのか

575: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:59:00 ID:lL.cn.L9
>>568
岩嵜は元々壊れてたんや

580: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:01:05 ID:CY.ls.L35
>>575
オープン戦岩嵜
5登板 防御率0.00 奪三振率9.64 whip0.64

かえして

582: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:01:43 ID:qE.qn.L41
>>580
オープン戦に状態を合わせて開幕して1アウトも取れないのほんま…

585: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:01:52 ID:1v.au.L11
>>580
調子に乗って3連投のテストしたらこれだからなあ

589: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:02:21 ID:Nb.hx.L9
>>585
まぁアレで壊れてたら 4月中には逝ってたわ

563: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:57:16 ID:G0.nj.L8
外野も内野もできるんだから使い方限定する必要ないと思うがなあ
どこででも出られるようにしておいた方が安定して出番与えられるっしょ

565: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:57:57 ID:fm.xf.L15
年齢的にそろそろ定着してほしいけどな根尾も

566: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:57:59 ID:Id.xf.L28
てか石垣て今何しとるんや
大島よりよっぽど多少の怪我おしてでもこのコロナチャンスものにしんと首切られるフェーズやろもう

571: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:58:38 ID:G0.nj.L8
>>566
出てすらいないから
緊急事態でも出られへんような怪我なんやろう

577: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:00:17 ID:Id.xf.L28
>>571
プロ野球選手人生の中で最後にして最大のチャンスかもしれんのに
もったいねえなあ

588: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:02:15 ID:G0.nj.L8
>>577
今までいくらでもチャンスあったんや
今更何をいわんや

567: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:57:59 ID:vQ.v6.L3
鵜飼はようやっとるしブライトもポテンシャル高いのは分かったから外野は取らんでええな
後者はスペだけど

570: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:58:33 ID:fm.xf.L15
プライトすっかり忘れてたわ

572: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:58:41 ID:xI.nj.L16
又吉未だに無失点なのかよ

573: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:58:52 ID:mQ.gu.L10
今年どこが豊作とかないだろ正直

574: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:58:54 ID:qE.qn.L41
又吉帰ってこいほんま;;

576: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 21:59:55 ID:uE.vb.L7
あんまり言いたくないけど又吉残ってたら今日勝ってた可能性あるよな…

578: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:00:24 ID:qE.qn.L41
巨人戦は2つくらい取れてたな

579: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:00:34 ID:0O.fo.L8
与田体制で整備しきった投手陣があとどれくらい保つのか気になるわ
野手の芽が出るまでに新しい投手が生えてくるか、今の戦力がキープできるのか次第

581: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:01:08 ID:xI.nj.L16
野手が今までの分恩返ししろやって言えんぐらいには点取ってるのがつれえわ

583: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:01:47 ID:fm.xf.L15
まあ今更活躍するくらいなら与田政権時に活躍できてたやろ石垣は
あんなスカスカの打撃陣で

591: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:02:40 ID:Id.xf.L28
>>583
周平直倫が同時離脱してた時期やな
ルーキ石川より率低かった記憶

603: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:05:10 ID:fm.ah.L15
>>591
石垣の最大のチャンスやったな
石川と鵜飼がいる今はもう無理

584: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:01:48 ID:0O.fo.L8
点取った試合に限って勝てないのがきつい

586: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:01:53 ID:1F.i7.L29
正直1軍と2軍の中継ぎ陣の実力差がありすぎるのよね
不調な1軍中継ぎ>>2軍中継ぎって感じやし

587: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:01:58 ID:Id.xf.L28
柳て元の球速がないから衰えるときは一気にガクッと落ちそう
なんなら大野より早く衰えても驚かない

593: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:03:04 ID:lL.cn.L9
>>587
直球の質と制球が維持できるかが鍵やな

590: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:02:38 ID:mQ.gu.L10
去年WAR 投手5位 野手6位
今年WAR 投手6位 野手1位

うおおおおおおおおおおお

597: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:04:20 ID:qE.qn.L41
>>590
毎度思うが球場の影響出すぎじゃね

611: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:07:08 ID:df.gu.L16
>>597
防御率もホームラン数も格差えげつないからな
まあそんなもんだろ

592: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:02:44 ID:E4.v6.L23
大野って34やっけ
いつまで第一線を張れるんやろうな
元気なうちに日シリに行って4連敗くらいで済むくらいの舞台には連れて行って欲しいんやが

594: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:03:26 ID:vU.m3.L7
やはりFA
FAは選手層のすべてを一瞬で解決する

595: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:04:07 ID:1v.au.L11
>>594
まだ外国人の方が可能性あるわ

596: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:04:18 ID:DF.nj.L4
>>594
中日新聞「金ないから無理だぞ」

604: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:05:30 ID:r7.nj.L13
>>596
お前金ねえんじゃなくて出さねえだけだろ

609: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:07:00 ID:E4.v6.L23
>>604
正確にはドラゴンズは独立採算制やから中日新聞から一切広告費とかで支援は受けてないはずやで

615: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:08:41 ID:r7.nj.L13
>>609
独立採算制にするなら無能な球団営業部何とかしろとワイはいいたいです

623: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:10:12 ID:E4.v6.L23
>>615
世の中がアレだとは言えどこの球場も空席が目立つしどうしようもないやろ

645: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:13:59 ID:r7.nj.L13
>>623
この球団はそれより前からや

598: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:04:35 ID:fm.ah.L15
no title

599: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:04:42 ID:Id.xf.L28
今の時代FA戦士とか死刑囚になるリスクの方が高い気がする

600: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:04:58 ID:0O.fo.L8
球場違いすぎて、成績を換算して比較しないとよくわからんことになってるのまあまあ不思議な状態だわ

601: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:05:00 ID:G0.nj.L8
正直金あっても取れんやろ
地元とかでなきゃわざわざ中日を選ぶ理由がない

602: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:05:07 ID:Sa.ls.L12
愛知でやりたいFA戦士おらんのか

605: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:06:03 ID:VR.et.L1
今FAすればレゴランドで遊び放題やぞ

606: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:06:30 ID:Sa.ls.L12
ジブリパークもあります

607: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:06:35 ID:qE.qn.L41
いうほどFAで欲しいやつおるか?
スター級はもう出ていかない時代だぞ

608: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:06:57 ID:Id.xf.L28
中日どうこうもあるけど愛知ていう土地が東海出身でもない限り魅力0よね正直

610: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:07:02 ID:fm.ah.L15
異動先に東京と名古屋選べるとして名古屋選ぶかって話やな
しかも給料は東京の方が高い

612: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:07:32 ID:qE.qn.L41
ワイ愛知出身やけど東京いきてーわ

613: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:07:45 ID:r7.nj.L13
首都圏か大阪圏での定住を一度でも経験して名古屋は未経験のやつが
じゃあ名古屋行こうとはならんわなあそらあ
そこらへんは首都圏大阪圏には勝てん
二次産業の経済力は大阪圏よりはあると思うがそんだけや

614: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:08:24 ID:xI.nj.L16
栗林が仮にFA取ったとしてもなんか今の時代宣言しにくそうやわ

616: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:08:47 ID:G0.nj.L8
唯一勝算があるとしたら出場機会が欲しいパターン
でもそんな選手は往々にしてレギュラーにはなり得ないし
下手したら無駄に固定されてマイナスまである

617: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:08:54 ID:bS.m3.L7
スター級は無理やけど他球団で野手層厚くてくすぶってるようなのはここならスタメン獲れるから行くわ!ってならんのかな

618: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:08:56 ID:7Q.v6.L1
今年中堅ベテランのエラーが多いのって
スタミナが無いからなんかな
立浪になって明らかに練習量増えてるし

621: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:09:57 ID:Id.xf.L28
>>618
内野は森脇奈良原時代に鍛えた技術が時間経過で失われていってるだけ

619: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:09:10 ID:vU.m3.L7
J民並の逆張り本能持ちはおらんか

620: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:09:54 ID:DF.nj.L4
>>619
自分の今後の人生かかってる場面で逆張りするようなアホはおらんやろなぁ

622: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:10:09 ID:rr.v6.L1
そもそも他球団の選手がFA宣言しても取りにいかないじゃん

624: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:10:16 ID:CY.ls.L35
4連続規定到達中のイニングイーターがオフに二度目のFAらしいぞ

626: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:10:40 ID:qE.qn.L41
>>624
誰?

627: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:10:53 ID:lL.cn.L9
>>626
大野じゃね
海外FA

628: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:10:57 ID:1v.au.L11
>>626
大島に当てたやつ

629: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:11:00 ID:CY.ls.L35
>>626
西 勇 輝

633: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:11:20 ID:qE.qn.L41
>>629
不倫してろ

625: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:10:24 ID:1v.au.L11
いうてスタメンのレベルは高くね中日
ライトくらいやろ

630: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:11:13 ID:fm.ah.L15
西もうfaなんか
早えな

631: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:11:13 ID:lL.cn.L9
西
ワイ、恥をかく

632: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:11:14 ID:rr.v6.L1
石森が戦力にならないとは思ってなかった

636: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:12:17 ID:G0.nj.L8
>>632
大活躍するかは疑問だったけどここまで箸にも棒にもかからないとは思わなかった
このままだと2、3年で消えるぞ

634: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:11:50 ID:Sa.ls.L12
バンド向けのスタイルではあるけど不倫はいらねえな

635: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:12:03 ID:qE.qn.L41
まぁ実際来たら戦力にはなるだろうな不純
ヘイトヤバそうだけど

637: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:12:18 ID:0O.fo.L8
愛知は高卒でも仕事あるし、土地も比較的安くて住むのには向いている都市と聞いた
もちろんプロ野球選手には関係のない要素だが

638: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:12:22 ID:Id.xf.L28
親会社がまともであればむしろこのご時世に球団に資金投入なんかせんわな
読売ヤクルトくらい親が売上伸ばしてるならワンチャンあるかもやが

639: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:12:25 ID:CY.ls.L35
大野は今年海外FAやけど3年契約の2年目のはず

641: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:13:02 ID:lL.cn.L9
>>639
サンガツ
せやったな

640: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:12:32 ID:xI.nj.L16
西も一応オリックス産なんだよなぁ
すっかり虎の人やけど

642: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:13:13 ID:E4.v6.L23
っていうか西はFA宣言せんやろ

644: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:13:57 ID:1v.au.L11
>>642
もちろん本当にするなんて思っとらん

643: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:13:50 ID:fm.ah.L15
阪神は基本的には選手でないからな
うちは去年出たけど

646: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:14:05 ID:DF.nj.L4
阪神はお金あるからな

647: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:14:06 ID:bS.m3.L7
獲らないんやない他球団の提示金額聞いて回れ右しとるだけや

648: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:14:18 ID:lL.cn.L9
今年は客結構入っとるみたいやな

652: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:15:24 ID:vU.m3.L7
>>648
ユニフォーム配った日とかぎゅうぎゅうだもんな

649: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:14:32 ID:rr.v6.L1
正直オフで戦力補強しないで一気にファンは離れたと思う

651: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:15:21 ID:DF.nj.L4
>>649
リリーフすら補強しないとは思わなかったわ

650: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:14:50 ID:Sa.ls.L12
ソフトバンク福田ですら即撤退だったからな FAはもう無理や

653: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:15:36 ID:G0.nj.L8
補強と育成無しで勝つしかない

657: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:16:14 ID:lL.cn.L9
>>653
大嶺補強したやろ!落合の狂眼でな!

654: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:15:38 ID:0O.fo.L8
個人的にはテラスを補強してほしい
ホームラン増えたら球場の見栄えよくなると思うし、野手の成績で毎日一喜一憂できそう

655: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:15:43 ID:fm.ah.L15
立浪で大補強みたいなの今考えれば意味分からないけどな
立浪はむしろ監督にさせてもらった側やし

659: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:16:34 ID:r7.nj.L13
>>655
ご祝儀で補強とか言われとったな
あと立浪でタニマチが喜ぶからとか訳わからん理由もあったような

656: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:15:56 ID:E4.v6.L23
正直補強してないのに若手でそれなりに楽しめておるからこれで良かったと思ってはおるけどな
補強した所で優勝できる保証なんか無いんやし

658: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:16:34 ID:rr.v6.L1
安く優勝しないでそれなりに稼ぐのが親会社の理想なんだろうな

660: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:16:38 ID:xI.nj.L16
育成の年言うても普通中継ぎぐらいは取らんか?

661: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:16:44 ID:Id.xf.L28
オッチ時代に蔵の貯金すっからかんにしてまでもあの黄金時代見せてもろたんやからワイは文句言えへん

662: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:16:47 ID:Sa.ls.L12
サムスンで何年やってきたんだよ英二は

663: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:16:49 ID:1v.au.L11
投手は補強してほしかったで
というか今からでもしろや
入国制限も緩和するやろ

672: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:18:59 ID:yR.fo.L25
>>663
オリックスの新外国人打者5月初めあたりに入国し20日には一軍スピード昇格かもって流れやし
今は入国大丈夫そうよな

664: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:17:12 ID:bR.v6.L14
ミッツはスペじゃなかったんやな
https://hochi.news/articles/20220518-OHT1T51247.html?page=1

667: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:17:43 ID:xI.nj.L16
>>664
なんだただ石岡使いたかっただけか良かった

675: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:19:45 ID:r7.nj.L13
>>664
「石岡使いたかっただけ、根尾ショートに回して(ある程度のミスは)覚悟」か
じゃあしゃあないなミッツスぺもなさそうやし
これで根尾責められたらちょっとカアイソウと思ったからそこはよかった

681: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:22:09 ID:bS.m3.L7
>>664
おかしいなぁそれなら最初からスタメンで使う選択もあるのに
1打席で交代はやはり何か理由が

665: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:17:14 ID:fm.ah.L15
この10年でファンなった奴らからしたらたまったもんやないやろけどな

666: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:17:18 ID:G0.nj.L8
というか補強なんて当たり前にやることなんやで本来
それこそ暗黒期の横浜だってそれなりに金は出してた

668: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:18:09 ID:Sa.ls.L12
記者はしつこく福留のこと聞けよ

674: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:19:45 ID:th.cn.L25
>>668
記者「それで監督、ふく……」
立浪「ん?」カチャ
記者「だ選手がホームラン打てるみたいですけど上げますか?」
立浪「ん~……まだかな」

676: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:20:08 ID:DF.nj.L4
>>674
素晴らしい取材対応

679: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:21:39 ID:r7.nj.L13
>>674
銃刀法違反だろ8

669: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:18:27 ID:E4.v6.L23
割と真面目にライトに関してはFAで誰か取って欲しい
何ならメジャーのFAでも構わん

671: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:18:55 ID:G0.nj.L8
>>669
秋山行っとこか

670: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:18:42 ID:lL.cn.L9
てか投手陣は2020と2021のメンツほぼ変わらんかったから絶対補強すべきやったわな
同じメンバーやと研究対策されたら詰みやで 実際祖父江とかはめちゃくちゃ研究されたやろうし

673: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:19:38 ID:0O.fo.L8
投手も野手も割とカツカツよな
先発で1億5千万くらいの助っ人とか突然補強せんかな

677: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:20:13 ID:Nb.hx.L9
取るとしたら左の中継ぎか先発かな 野手は別にええやろライトなんて鵜飼にやらせとけ

678: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:20:47 ID:0O.fo.L8
鵜飼とかいう実質助っ人外国人
パワーはガチ

682: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:22:10 ID:th.cn.L25
>>678
ウチのドラフト2位はいないモノとして扱うからな日本国籍取得した助っ人扱いでいい

680: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:21:51 ID:C2.ah.L1
左アリエル(郡司)中大島(岡林)右鵜飼(??)
中と右に欲しいわねブライトなり伊藤なりも争ってくれち

684: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:22:37 ID:rr.v6.L1
外国人取らないなら鵜飼は使い続けてほしい

685: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:22:40 ID:lL.cn.L9
大島帰ってきたらポジションどうすんのかね 交流戦はDHで行くとして足万全じゃないのにセンターやらせるのは怖いし
アリエル(左)鵜飼(中)大島(右)でいくか

687: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:23:21 ID:yR.fo.L25
>>685
現在のパリーグ風に大島DHはいかん?

688: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:23:58 ID:r7.nj.L13
>>687
交流戦はDHで行くとしてって書いたるよ

690: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:24:29 ID:yR.fo.L25
>>688
サンガツ良かったわ

686: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:22:56 ID:xI.nj.L16
コロナ組に復帰も楽しみやが一番はやっぱブライトやな
はよ見たいわ

689: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:24:28 ID:G0.nj.L8
ブライトはただでさえ時間かかりそうだったのに怪我とはな
たぶん忘れた頃まで出てこんで

691: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:25:23 ID:E4.v6.L23
>>689
忘れた頃に出てくるとか競馬で大穴を開ける騎手みたいでかっこええやん(競馬民並感)

692: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:25:52 ID:r7.nj.L13
>>691
江 田 照 男 かな

693: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:25:53 ID:Id.xf.L28
ブライトの肩は多分福田みたいにずっと抱えてく類の怪我っぽいな
中学からの古傷らしいし

694: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:26:45 ID:Sa.ls.L12
正尚くらい打てば肩は目瞑るぞ

695: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:28:13 ID:Qh.vb.L4
ブライトは高校の頃もケガでファーストだしドラフト前は下半身やってたしスペなのは分かっとる

696: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:28:56 ID:E4.v6.L23
ブライトの完成形って多村なんやないか

697: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:29:24 ID:fm.xf.L15
上林アキレス腱損傷

698: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:29:32 ID:xI.nj.L16
まあそれ言い出したら福元やってスぺやし
石川翔みたいに治ったらスペるみたいなことが無ければ大丈夫よ

699: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:29:39 ID:G0.nj.L8
多村自体未完成のまま終わったようなもんなのに…

700: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:30:31 ID:C2.ah.L1
教育リーグがアチアチやっただけに開幕離脱は残念やったわね
はよ復帰しちくり~

701: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:45:45 ID:1F.i7.L29
まあブライトは元々前が細い印象やったししっかり体作りしてくれればええわ
身体能力はエゲツないものあるんやし
ただ大卒である以上贅沢やけど結果は数年で出してほしいところ

702: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 22:51:33 ID:rr.v6.L1
ブライト1位は親会社の指示なんだろうか

703: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 23:03:20 ID:hG.vb.L5
マスター2個とも熱盛やん

704: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 23:20:56 ID:Ps.ls.L1
捕木下
一ビシ
ニ高橋or阿部
三石川
遊三ツ俣or根尾
左アリ
中岡林
右鵜飼or根尾
dh大島

こうなるのかな

705: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 23:34:27 ID:Y5.fo.L2
ノーアウト2塁から・・・
1点以上取ったのは 24回中14回(58.3%)
入った得点の合計 27点
期待できる得点 平均1.1点
1点以上取ったときの得点 平均1.9点
(5月18日時点)

得点期待値は約1.1点、得点確率は60%くらいらしいので
ノーアウト2塁で0点多くね?と思ってたけど案外そうでもなかった

706: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 23:46:29 ID:dQ.v6.L7
別に石川固定で考えなくても阿部高橋石川の3人でグルグルすればええやろ

707: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 23:57:43 ID:fm.xf.L15
阪神ファンの友達いわく桧山のラストイヤーも30打席近くヒットでなかったからそのくらい待てば打つとのこと

708: 名無しさん@おーぷん 22/05/18(水) 23:59:42 ID:fm.xf.L15
すまん今自分で調べたら桧山は23打席目でヒットやった

709: 名無しさん@おーぷん 22/05/19(木) 00:00:41 ID:j2.ld.L41
>>708
最後にCSで起死回生のHR打つドメが観れるわけやな

712: 名無しさん@おーぷん 22/05/19(木) 08:10:46 ID:NA.qc.L1
結局石橋に対しての評価は微妙な感じ?

ピックアップ記事