1: パンナ・コッタ ★ 2022/02/03(木) 06:48:53.87 ID:T1CoKB9o9
◆コメダがアフターコロナでも「一人勝ちを続ける」ワケ

コロナ禍のカフェ業界でコメダ珈琲は「一人勝ち」しましたが、アフターコロナでもコメダの強さが確実になりそうです。

(中略)

営業利益率(5年平均)
ドトール・日レス 5.5%
サンマルク 5.4%
コメダHD 25.1%
>>22年1月時点

 今回は、コメダの“意外”な強みをご紹介いたします。

◆「郊外」だけでなく「都心」でも?

 コメダ実は、最近では都心への店舗展開を進めています。「コメダは郊外が強みのハズ。都心?」と思ったあなた。そうなんです。コメダは都心のビジネスパーソンにも支持を受けていたのです。

 賃金も上がらない、経済も不安…“フトコロ事情”が厳しいビジネスパーソンにとってコメダのモーニングはありがたいサービスです。コメダは、もともと、好きなドリンクを注文するとトーストが付いてくるモーニングメニューが人気です。

 開店から午前11時までの間に好きなドリンクを1品注文すると、トーストをタダで追加注文可能です。モーニングの需要をしっかりと取り込むことができるコメダは午前に利用する人が多く、営業時間の短縮の影響も受けにくいです。

 そして、店内。コメダの店舗は、もともとコロナ以前から席がゆったりしていて、居心地の良さで有名です。新聞、雑誌なども用意されているので過ごしやすい空間です。これが、最初からソーシャルディスタンスが取られている店舗様式だったので、席を間引かなくても来店客の間に十分な距離が保つことができました。

◆ビジネスマンの需要も取り込んだ

 では、都心の店舗はどうなっているのでしょうか。

 東京・都心の店舗には1人での来店が多いことを考慮してコンセントを設置しており、中には、全ての席にコンセントを設置している店舗もあるほどです。Wi-Fiも無料で使えます。自宅での会議も家族に配慮してやりづらいことも多々ありますが、コンセントもWi-Fiも整っている環境はビジネスパーソンとしては、本当にありがたいです。

コメダは店舗全体の95%近くがFC店です。そして、FCのオーナーに裁量権を与えていることも同社の強みです。最低限の決まりはあるものの、店舗ごとのオーナーに運営を任すことで、「自分の店」として大切に運営することができます。FCロイヤリティ(1席あたり月額1,500円)と固定するなどオーナーとしてもモチベーションを保つことができる工夫があります。

no title

no title


続きはリンク先で
日刊SPA!
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21596768/?p=1

<p style="color:gray;text-align:right;">引用元: <a href="https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643838533/" target="_blank">・コメダ珈琲が一人勝ちを続けるワケ。強みはモーニングだけじゃなかった [パンナ・コッタ★]</a></p>
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:49:58.98 ID:0s6WCqDl0
お馴染みの逆写真詐欺

no title

no title

37: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:04:24.35 ID:f339bERg0
>>2
コーヒーフロートもソフトクリームが写真より2段くらい多いよ

64: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:09:54.47 ID:mnGxkgyi0
>>2
コメダでこんなクオリティ見たことないわ
印象操作だな

107: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:19:40.96 ID:Kn2J8i870
>>64
横浜市内のコメダもメニューより色々具だくさんだよ

3: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:50:48.62 ID:+WAK2Ypd0
量多いとか絶賛されてるけど
値段も相応に高いから

70: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:10:45.40 ID:5M6FG1M80
>>3
ほんそれ

87: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:14:40.51 ID:GbDxuxXO0
>>3
> 量多いとか絶賛されてるけど
> 値段も相応に高いから
名古屋風の喫茶店に気軽に行けるから行ってみたら値段は名古屋基準じゃなかった
丸亀製麺の喫茶店版みたいなイメージ

114: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:22:58.18 ID:Rvm5NY+X0
>>3
ほんとそれ
味やサービスも考えるとすごい損した気分になる

4: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:50:57.88 ID:lbS9BibN0
すごく安いイメージだったけどメニュー見ると高いな
喫茶店ならこんなもんか
行ったことはほぼない

14: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:55:12.97 ID:o9pu2ThT0
>>4
Wi-Fi使えてこの金額なら妥当でしょうよ

5: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:51:35.85 ID:mY4PQMZb0
店員さん外国人が多いよね
薄給なのかな

6: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:52:19.99 ID:SkdU5MUV0
コメダは名古屋発祥なんだよ

11: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:54:36.89 ID:aTsbRIXU0
>>6
名古屋は喫茶店強いからな
ただ
マックのが安いから
コーヒーとパンで200円

49: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:06:28.95 ID:2vOcpQUK0
>>11
貧乏めし(笑)

60: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:09:04.10 ID:aTsbRIXU0
>>49
どうせ
バカ舌だろうに
数百円の違いで味が違うと思うんだろ
寒い

63: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:09:54.23 ID:f339bERg0
>>11
マックのコーヒー金もらっても飲みたくない程不味かったが最近は変わったんだろうか?不味いから10年以上飲んでないわ

23: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:58:12.61 ID:Vc8zOl8q0
>>6
若乃花が現役のころ、名古屋場所での楽しみがこれなんですよ~と食べていたのがシロノワールだったな。
実際に注文してみてそこそこな大きさにびっくり、マサルの身体がでかいからシロノワールがちっさく見えてただけだった。

7: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:52:22.86 ID:IFFNb9O40
コメダとスタバはいつも客入ってるよな

8: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:53:17.63 ID:jwKvkU7y0
モーニングじゃ足りなくてサンドイッチ注文すると
朝飯に1000円使う事になるからな
休日の娯楽で金出してるけれどまったく安くはない

9: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:53:39.68 ID:OS7KDEl70
マズイ
必要以上に量が多い
開店時間が遅い

10: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:54:24.92 ID:X3KCd0U50
よく見かけるけど
行く理由がない

12: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:54:40.61 ID:Dw2Cft7M0
コロナ禍じゃなければのんびりすごしたい

13: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:55:09.71 ID:X9ZXVUTH0
地方の量を都内でやってるからだよ

15: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:55:16.12 ID:ZuePoavK0
量は多いけどそんな安くはないからなあ

16: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:55:27.16 ID:KPT+plVm0
コンビニよりコメダのが多い

17: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:55:38.54 ID:1eDgVppw0
ぱっと見勝ってるようには思えないんだが

18: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:56:18.34 ID:OS7KDEl70
朝から吐きそうなくらいの量出すなよ

19: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:56:23.82 ID:oNGK9rwy0
コーヒーを飲むことがおおいけど、実はオレンジジュースも美味しいんだよね

20: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:56:43.80 ID:v2YuQMFy0
実際、うちの近所の喫茶店はコロナの影響で確実に客足減ってるのがわかる
でもコメダだけはいつも通り客が入ってる
不思議だよ

21: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:56:46.73 ID:gKjHpA/g0
コメダは入ったことないけど
やはり店舗を維持できているということはそれなりなんだろうね。

22: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:57:04.18 ID:dB4frNpl0
今はどこも高い
ハンバーガーだって1つ490円くらいするし

31: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:02:55.40 ID:aTsbRIXU0
>>22
マックで
チーズバーガー120円だろ普通

35: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:03:44.98 ID:4m/Zu+uh0
>>31
「犬の餌こんなの喰う奴いるの?」By江頭

39: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:04:31.85 ID:aTsbRIXU0
>>35
ゴミ浮浪者だろ

24: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:58:17.16 ID:oORz9aYw0
かき氷を食べるのにドリンクをたのまなくてもいい 良心的

85: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:14:15.95 ID:xsU8rFst0
>>24
かき氷頼むとドリンク注文必須とかそんな店見た事ないが

25: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:58:41.20 ID:TF6MeUBP0
奈良の人間だけど、当時関西にはなくて
三重のコメダ珈琲に1時間車を走らせて行ったことがあるわ。
男4人で。

26: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 06:59:48.54 ID:iNcbiOPd0
カツパン高すぎなんだよ
飲み物と一緒に頼むと1500円とかおかしいだろうが
週1で食ってるけどイライラすんだよ

29: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:02:12.22 ID:TF6MeUBP0
>>26
イライラしながら毎週通うなんていい客だな

54: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:07:42.13 ID:2vOcpQUK0
>>26
それが普通の値段で他所が安物売りすぎてるだけなんだよ

27: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:00:30.23 ID:OYk6u/6C0
ここのシロノワールを久しぶりに食べたいけど、後悔する未来しか見えない。

65: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:10:09.40 ID:mzACFV020
>>27
そんなあなたの為にミニシロノワールもご用意致しました

28: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:01:17.37 ID:gkX4JH2O0
コーヒーが不味い
ゴディバとかコラボするくらいならもう少しクオリティを上げろ

30: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:02:51.90 ID:B4v/3rDs0
四(シ)分の一ノワールを出せば注文するんだが
一人前食ったらデブ化不可避なんだよ…

32: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:03:01.97 ID:k5xo0qLo0
自分でコーヒー作るから、まったく行く必要なし

45: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:05:55.92 ID:vjoUbIAz0
>>32
外でわざわざ数百円出して飲むのが馬鹿らしくなるよね

53: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:07:35.29 ID:aTsbRIXU0
>>45
エスプレッソマシンとかないとキツイ
たまにラテ飲みたい

56: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:08:20.30 ID:k5xo0qLo0
>>45
焙煎も自分でやってるし、1杯あたり3、40円で出来るからね

33: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:03:16.37 ID:fGAyEbEG0
うちの田舎じゃ元町珈琲とかいうパチモンしか無い 辛い。。。

34: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:03:21.36 ID:84P5vk+F0
コメダはロゴが子供の落書きみたいで
嫌悪感しかわかない

36: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:03:59.95 ID:F+/PtBb/0
御油店は店員さんがみんな死ぬほど良い人

38: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:04:26.01 ID:8tGodXDq0
愛知県はコロナ初期の頃は喫茶店も客減って利用しやすかったのに今はコロナじゃ全然客が減らないから利用できずにファミレス行く日が増えた(´;ω;`)

48: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:06:27.63 ID:tG2d8YSY0
>>38
同じ
愛知県田舎だが平日昼間はマダム達の社交場になってる
時々サバトも見るが。

40: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:04:57.83 ID:0oRKpLjK0
ジジババが入りやすい店でないと儲からない
若者向けの店は儲からない

41: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:05:02.61 ID:tDDtuLor0
名古屋の喫茶店と言えばコンパル。

42: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:05:14.18 ID:gzVwtEN50
一人で食えないから行かない

43: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:05:39.90 ID:cNujVyLj0
自分は少食なんで朝はコメダモーニングくらいの量がちょうどいい

44: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:05:54.97 ID:f339bERg0
コメダは長居しても嫌がられない

46: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:06:07.58 ID:FYFN7gBN0
量を考えて高くないだけで外食は外食だから財布が寂しい人には優しくないだろ

47: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:06:25.77 ID:Ng6jMmtB0
コメダのコーヒーは工場で作ったのを温めるだけ
それでも流行っているということは、喫茶店にコーヒーの味を求める人が少ないということだろう

50: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:07:03.35 ID:Wz7zCIiM0
韓国企業に買収されたの?

51: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:07:17.51 ID:Ba2IruLx0
常連のメニュー覚えてなきゃいけないんでしょ

52: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:07:23.32 ID:mw4CfEsN0
地域の高齢者の居場所としての隠れコンセプトだったけど
若者や広い層も取り込めたからでしょ

55: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:08:06.96 ID:VPQATGZ30
値段高くても、いつでも入れて、広くてゆったりできればそれ目当てに行く。
ターゲット層を明確にしてるのはわかりやすくていいんじゃないの。

57: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:08:30.18 ID:21UXqF7C0
高いけど?

58: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:08:33.34 ID:z6bvCKFq0
コメダが多いというよりも
他が少なすぎるんだよな
値段も高いし

59: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:08:56.67 ID:21UXqF7C0
行かんわ

61: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:09:14.54 ID:bjR0O5Gz0
コメダ広くていいな

62: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:09:22.28 ID:b5SJjcsR0
1回平日に入ったけど見事におばちゃんだらけで居心地が悪すぎた

66: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:10:10.04 ID:JPLfzqAk0
貧乏人多いな、普段何食って生きてんだ
砂でも食ってんのか

72: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:11:15.59 ID:aTsbRIXU0
>>66
お前は生ごみだろうよ

74: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:12:21.31 ID:JPLfzqAk0
>>72
なんか大変だな頑張れよ

67: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:10:33.43 ID:rx5+yu8F0
その中だとコメダが唯一子連れでも行こうかと思う

68: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:10:38.19 ID:IPhKAt/C0
全国展開する際にマックの中国工場の動画をテレビで流しまくってたからな
出店の際、有利になっただろうな

69: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:10:45.02 ID:hdyLHXWT0
Th愛知県の飯って感じで苦手だわ

71: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:10:54.42 ID:0M1iOm+k0
モーニングならガストとかのファミレスのがコスパ高い

73: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:11:31.67 ID:OWN3Ld/J0
シロノワールとかいう悪魔の食べ物

75: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:12:45.13 ID:f339bERg0
コロナ禍になってから1回しか外食してない(ハンバーグ屋に付合いで行っただけ)

76: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:12:52.91 ID:hJpSqdhW0
コメダの珈琲はまずい

83: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:13:54.77 ID:EpoIEa2z0
>>76
コーヒーは美味いと思うが

77: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:13:00.52 ID:0UTtuoA20
カフェ要素が無いのにカフェ名乗られてもな

78: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:13:12.71 ID:SdYonyyC0
値段高いしあの量は当たり前
なによりコーヒー不味いから二度と行かん

79: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:13:38.99 ID:tAfEoHOT0
シノワロールだっけ
あれ美味いよね

80: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:13:39.03 ID:kVqOEUku0
昭和の爺さんらが消えたら人気も無くなるじゃない

81: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:13:40.71 ID:gk/56pHL0
ミラノサンドセットのがいい

82: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:13:48.93 ID:cULNpJ540
オシャレな感じが鼻につく

84: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:13:58.25 ID:TF6MeUBP0
マックは子供連れや学生が騒いでたりして落ち着かない
消去法でコメダだわ

86: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:14:22.82 ID:ZuePoavK0
酸味があるコーヒー苦手

88: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:15:03.03 ID:4wzf+inU0
モーニングってパンはタダで何枚でも追加注文できるの?

92: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:16:37.27 ID:o9pu2ThT0
>>88
トースト追加 180円
ゆで玉子追加 70円
たまごペースト追加 70円
おぐらあん追加 70円

105: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:19:18.36 ID:4wzf+inU0
>>92
ありがとう
>>1でモーニングはトーストをタダで追加注文できるって書いてあるけど嘘かよ
枚数決まってるなら元々のモーニング代金に含まれているだけ
なんでそれをタダと表現するのか

118: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:23:47.80 ID:WQtwXuaW0
>>105
朝だけコーヒー1杯頼むとトーストが無料で付いてくるって意味だな
もちろん1枚だけだが

109: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:21:30.99 ID:9Xt82sVo0
>>88
コーヒー頼めばパンもタダで来ると思うぞ

89: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:15:19.50 ID:vxoBEHco0
シロノワールうめえ

95: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:17:25.28 ID:X7OetPfG0
>>89
アオノワールもっとうめーよ

104: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:19:06.01 ID:vxoBEHco0
>>95
なにそれ知らん

90: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:15:58.09 ID:FmCptCS00
シュウイチの牛丼が贅沢である5ちゃんの貧乏ネトウヨ爺(G層)には縁のない上級国民の世界

コメダ珈琲で、
モーニング~(チャゲアス風味のシャウト)

91: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:16:27.69 ID:5ytQoaT80
ほんっとすげえもんな

93: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:17:05.15 ID:KqIyEhWi0
近所にあるけど入った事無い
八十亀でどんなとこか知って
行く必要ないと思った

94: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:17:15.57 ID:mw4CfEsN0
スタバは駅前などメインで利便性追求と若者向けでドリンクメイン
コメダは少し郊外の地域の高齢者が長居出来る空間提供でフードメイン

96: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:17:29.55 ID:JL7w4ay+0
2回しか行ったことないけど
味噌カツサンドは美味かった

97: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:18:03.88 ID:h5Wgp0VB0
田舎モンの僕
低みのレス見物

98: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:18:08.11 ID:BXqyv9ZA0
デカ盛り飽きられた瞬間終わりだろ

99: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:18:41.73 ID:7NTkZSa30
無料モーニングはプロテイン無くてイマイチ

100: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:18:45.01 ID:Bmy/Chke0
>>1
良い意味で半島系企業は強いな

111: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:21:51.37 ID:WQtwXuaW0
>>100
韓国の投資ファンドが一時的に買ったけどもう全株式を売り抜けして今は日本企業が株主だよ

101: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:18:46.01 ID:Ir7L+vf30
何だかんだ言ったってコメダの珈琲はめっちゃ美味しい

102: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:18:49.17 ID:vxoBEHco0
ミニシロノワールでもサイズ十分だよな

103: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:19:01.76 ID:bjR0O5Gz0
まあ貧乏人には縁のないとこ

106: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:19:38.67 ID:mw4CfEsN0
スタバはブランドと顧客体験で高い値で売る商売
コメダはスタバにはいかない層を取り込んだな

108: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:20:33.06 ID:4GvuQXs30
ドトールみたいなコーヒーがメインの店と食事がメインのコメダみたいな店はジャンルが違わないか?
コーヒーだけのためにコメダに入るヤツは少数派だろ?

110: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:21:46.94 ID:JU9qL21K0
経営者は儲かるの?年収いくらくらいなんだろ?

112: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:21:56.18 ID:DlWgJyGn0
数年会ってない連れにコメダに呼ばれたら
マルチの説明だった…

113: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:22:25.38 ID:Gr2vr+OS0
コメダのポテト好きだわ

115: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:23:00.65 ID:5HMo6VKZ0
まだ1回も行ったことない喫茶店がここ
ルノワール珈琲館からスタバまではどれも行った

116: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:23:34.95 ID:zRUm/6za0
ここはファミレス

117: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:23:45.20 ID:bwY62Jz/0
コメダ腹が膨れたらいい層を取り込んでるからな
オシャレな意識高い系のスタバやドトールと住み分けできたのがでかい

119: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:23:51.90 ID:nEIk+j5d0
ファミマの100円ヒーコーは?

120: ニューノーマルの名無しさん 2022/02/03(木) 07:24:01.37 ID:pAii2gW50
コメダは軽くメシ食いたい時に使う

ピックアップ記事